福岡県飯塚市のつらくない大腸カメラ・痛くない、つらくない胃カメラ 患者様のご意見  of 福岡県飯塚市の肛門科・痔・大腸カメラ・胃カメラ・胃腸科の専門クリニック 豊永医院 福岡・飯塚・田川・宮若・鞍手・直方・笹栗・北九州 

患者様に満足頂ける医療技術とサービスを提供できるように、当院ではアンケートで患者様のご意見をお聞かせいただいております。ここではその一部をご紹介いたします。

はじめての診察の後のご意見はこちらです ここをクリック

痔の手術の後のご意見はこちらです ここをクリック

  • 内視鏡検査のあとで
    • 2019年4月
      1. 何も感じないまま終わって苦痛も無く気分もよく本当に有難うございました。感謝です。看護師さんの対応も良くて・・。
      2. 口に検査の時くわえるものをくわえてわからないまま終わったのでほっとしています。
      3. あまりわからないまま終わりました。
      4. 喉に入れる氷みたいなのが味が変な味でしばらく残るのが少し気になる。
      5. 凄く楽でした。
      6. あっという間に終わり心よりありがとうございました。
      7. 感謝の気持ちだけです。
      8. 以前受けた時はあっという間に終わることが無かったので心配はありましたがとても良かったと思いました。ありがとうございました。
      9. 消化器等で悩んだ時はまたお願いします。
      10. 知らない内に検査が終わっていて楽でしたし時間が短く感じました。
      11. 点滴になれてなく注射だけですめば楽です。
      12. リラックスしたまま終わっていたので良かった。
      13. スムーズに流れて気持ちよく検査を終えられました。感謝です。
      14. よく分からないまま終わっていたので良かったです。
      15. 全く痛くなかったです。
      16. 眠ってるあいだに検査があるとは思ってなかったのでとても楽でした。
      17. 診察も検査もとても良かったので安心しました。
      18. いつの間にか終了したのでストレスは何ら感じなかった。大変気持ちよく終了した。
      19. 心配していたが楽で次の検査でも必要ならうけられます。
      20. 寝ていたのでよく分からい。
      21. 不安もなく安心して検査を受けられました。ありがとうございます。
      22. 気になった事はなにもありませんでした。
      23. あっという間でした。
      24. 下剤が飲みにくい。飲みやすくなりませんか?
      25. 思っていたより楽でした。
      26. 全く苦痛なく検査する事ができました。過去2回の胃カメラ(他院)と比べ物にならない程楽でした。次回も宜しくお願い致します。
      27. 麻酔するので楽に出来ました。
      28. 負担がほぼなく楽でした。
      29. 痛みもなくよかったです。ありがとうございました。
      30. 気が付いた時は検査終了していたので非常に楽でした。
      31. 途中から麻酔で全然覚えてない。けっこう前よりは楽になった。
      32. 寝たまま終わったので気分が良い。
      33. 内視鏡が入る前より眠ったようになり全く苦も感じなかった。
      34. 眠ってる間に終わって良かったです。
      35. 鎮痛剤が効いて寝ている間に終わって大変楽でした。
      36. 安心感があるので大変良かったです。
      37. 検査前に看護婦さんが背中をさすってくれてリラックス出来ました。
      38. 思ったよりもスムーズに出来たので良かった。胃カメラが少し苦しかった。
      39. 別に何も感じなかった。
      40. 寝ている時間が長く感じられた。
      41. 痛みも無く寝ている間に終わっていてびっくりしました。
      42. 朝の下剤を飲むのは大変だった。
      43. 痛み等も無く楽に検査を受けられた。初めての検査でしたが大満足です。
      44. 初めての検査でしたが手際よく進んで楽に感じました。
      45. 痛みも全く感じないうちに終わりました。
      46. 胃カメラはちょっと気分が悪くなりそうで苦手でした。
      47. 良かった。
      48. 何も気付かなかったので分かりませんでした。よかったと思います。特にありませんが点滴の針が痛かったです。
      49. スムーズに流れていつの間にか終わった感じです。楽でした。現状でよいと思います。
      50. 寝ていてわからなかったが看護師さん達がやさしく分からないまま検査が無事おわり安心しました。
      51. 自覚のないまま気づいたら終わっていたのでびっくりしました。
      52. 何も覚えていない時に済み安心感ができました。水分を飲んでいるので長く寝ていると寒くなり何度も尿に行きたくなります。
      53. 痛みも無く楽に出来ました。苦しくもなくありがとうございました。
      54. 気が付いたら終わっていました。
      55. いつも通りで良かったです。
      56. 全く気付かない内に終わっていました。びっくりです。
      57. 意識がなかったので全く問題ないです。最初は痛いのか心配しましたが何もなく終わっていました。
      58. 良く分からない内に終わっていたので・・。
      59. 2回目の検査が終わってホッとしました。
      60. 皆さんに親切にして頂きありがとうございました。終わった後コーヒーまで頂きホッとしました。
      61. 負担なく検査できました。
      62. あっというまに終わっていた。看護師の対応も良かったです。
      63. 目覚めたら終わっていて何も痛みもなくいつのまにか終わっていたので良かったです。
      64. 検査の前に背中をやさしくさすって下さって不安がやわらぎました。安心して検査を受ける事ができました。
      65. 早かったです。
      66. 気が付いたら終わっていたので非常に楽な検査でした。
      67. 緊張(初めてだったので)しましたが、検査がスムーズに終えられたので良かったです。思ったほど痛みはなかったので良かったです。
      68. ねむっていていつしたかわかりませんでした。
      69. 眠っているうちに終わっており、痛みも全然ありませんでした。
      70. 少し苦しかった。薬が効くのが少し遅かったと思います。
      71. スタッフみなさん親切で安心しました。
      72. 前回は全く分からないうちに終わってましたが、今回は麻酔が効く寸前だったのかカメラの挿入がわかりました。完全に効いてからの挿入がよいかと思います。
      73. わからない内に検査が終わり正直ありがとうございました。
      74. ねてて何もわからなかった。
      75. 今回で3回目なので検査食から下剤までスムーズに出来て。次回もお願いします。
      76. 不安もなく気がついたら終わっていました。何度にも不安ですが看護師さんに背中をさすっていただいていたので安心です。
      77. 検査後の飲み物がおいしかったです。
      78. 全くいたみがなく楽でした。
      79. 前日の指定食事と検査当日の絶食・下剤飲料の検査準備が大変でした。
      80. スムーズでした。
      81. 楽に出来て良かったです。
      82. 充分に良かったです。
      83. あっという間に終わったので、ビックリしました。
      84. 良かった。(とても楽だった)
      85. 痛みが心配でしたが安心しました。自信を持って他の人々にご紹介できます。
      86. 何も覚えていません。とても楽でした。終わった後少しフラフラします。もう少し寝たかったです。
      87. リラックスして全然覚えてませんでした。
      88. 麻酔があまり効かず苦しくて痛かった。時間は短くてよかった。胃カメラよりは楽だと感じた。
      89. 先日めまいを起こしていたので気持ち悪くて下剤を飲むのが大変で残してしまいました。検査は眠っていたので覚えていませんがお世話になりましてありがとうございました。
      90. もし次回内視鏡検査を受ける機会があったら体調を整えて下剤を全部飲むようにしたいと思います。
      91. とても良かったです。
      92. 鎮静剤のおかげで楽に検査する事が出来ました。次回検査する際もお願いします。
      93. ほとんどが意識がなくて良く覚えていません。
      94. 何も分からない内に終わった。
      95. 何も言うことはありません。
      96. 何も分からず終わりました。
      97. 分からない内に終わりビックリです。
    • 2019年3月
      1. 胃カメラの方は何となく記憶がありますが、大腸の方は、ほとんど記憶がない中で終わっていました。待ち時間もほとんどなく環境的にも清潔でくつろげた中で受けられよかったです。
      2. いつの間にか終わっていてとても楽でした。
      3. 初めてだったので緊張しました。寝ている間に終わったのであっという間で良かったです。
      4. 気が付いたら終ってました。わるくないと思います。
      5. 眠ってわかりませんでした。
      6. わからない内に終わると良いと思います。
      7. 眠っていて、何も分かりませんでした。
      8. 検査があっという間に終わった。分らなく終わった。
      9. いつもは喉を麻痺させる薬を飲んでするのでちょっと勝手が違いましたが結果すべてOKでした。
      10. 寝ている間に終わったので痛み等感じなくて良かった。看護師さん達も優しく接して頂くので安心して出来ました。
      11. 検査食も美味しかったですし2Lのお水も思ったより飲めて検査もそれ程きつくなかったです。無事終えて安心しました。とても良い病院だと思います。ありがとうございました。
      12. 始めはチクットした痛みを感じましたがその後は眠ってしまい気付いた時には終わっていました。その後の痛み等はなくとても良かったです。初めての検査でドキドキでしたがみなさんも優しく対応頂きまして本当によかったです。お飲み物やお菓子まで頂きとても心遣いを感じて嬉しかったです。ありがとうございました。
      13. 前回の内視鏡検査と比べ大変楽で苦しさも全然ありませんでした。
      14. 少し痛みを感じた様にありましたけどすぐ何も分からなくなり検査が無事終わり安心しました。皆さん優しくしてくださってありがとうございました。次回もお願いしたいと思ってます。
      15. 検査の記憶がありません。その前後の丁寧な対応がよく来てねて起きたらココア飲んでと快適な一日でした。というのも術後に痛み等が無いからだと思います。素晴らしい検査ですね。おすすめも出来そうです。
      16. 25年前の検査は麻酔なしでしたが気づいたら終了していました。
      17. 前日は少々きつかったです。楽に終わらせて頂きました。
      18. 目が覚めたら終わっていたので楽でした。
      19. 始めの記憶はありますが起きると胃カメラも終わっていました。
      20. 眠っていて覚えていない。その間も痛みも全く感じず良かったです。看護師の方の対応や話し方がやさしく親切だったので不安や緊張が和らぎました。
      21. 想像してよりも楽に不安なく検査を受ける事が出来た。
      22. 内視鏡が体内に入ったか否かよくわからなかった。思いのほか苦痛も感じなかった。
      23. ニフレックの服用はきつかったけど検査は苦痛なく早かったので良かったです。
      24. 眠っている間に終わっていたから痛くなかったです。
      25. 胃カメラがとてもきつかったです。
      26. 特にありません。今日はとてもお世話になりました。ありがとうございました。
      27. 夢の様に終わったのはびっくり致しました。
      28. 早いのには驚きました。
      29. 初めての経験で前日からとても心配、不安でしたが先生と看護師さんのいつも優しい言葉かけや対応により不安が一気に吹っ飛びました。検査も全く痛み等なく「えっ?!もう終わったんですか?」と本当に驚きました。いつも思いますが、豊永医院の先生や看護師さんは本当に優しく、きめ細やかに対応して下さり患者に寄り添って下さりどこの病院よりも1番だと思います。
      30. 改善してほしい所は特にありません。今日は本当に有難うございました。
      31. 検査の始めは今まですぐに眠っていたので、今日はこんなにしてある事が少しわかりました。後はぐっすりと眠ったようでよい体験でした。検査の結果が良いと良いです。
      32. スムーズにやって頂き何もありません。
      33. 改善してほしい所は特にありません。ありがとうございました。
      34. 何も覚えていません。無事に終わりまして安心しています。
      35. 何事も説明等良くして下さいまして、ありがとうございました。次回もまたお願いしたいと思います。
      36. 何も気付かずに検査が終わっていたのでビックリしています。スタッフの親切で優しい対応で安心して検査を終える事が出来ました。ありがとうございました。
      37. ナースさんの対応が良く不安なく出来ました。良かったです。
      38. とても気持ちよく内視鏡検査をうけられました。
      39. すぐに眠気がきてあっという間の出来事でした。当日の朝から飲む液がもう少し飲みやすければ良いと思います。(味が・・・。)
      40. そんなにきつくなかった。
      41. 怖かったけど楽に終わってよかったです。満足です。
      42. いつの間にか終わっていて良かったです。
      43. 眠っている間に痛みも無くできて良かった
      44. いつの間にか終わっていて何も記憶がない。
      45. 寝ている間に終わっており、苦痛などの感じず目覚めてたら終わっており、とても良かった。
      46. 全く覚えていないため苦痛なく気持ちよく終わった。
      47. いつも丁寧に検査して頂きありがとうございます。1年に1度の事ですが安心しています。
      48. 目が覚めたら終わっていたのでわからない。
      49. いつの間にか終わっていたのでホッとしました。不合が無かったので安心しました。
      50. 親切に教えてもらったので良かったです。
      51. 楽でした。自分が分からない間に検査が終わっていたので痛みもなく終わっていた。
      52. 何一つ嫌な事はありませんでした。
      53. 何もありません。気持ちよく過ごせました。
      54. 毎年行っていますのでオッケーです。
      55. 初めてだったので怖かったですが全く痛みも無くあっという間に終わっている事にビックリしました。これなら定期的に検査したいと思います。
      56. 寝そうな間に終わっていて良かったです。寝そうでおきているので感覚はありました。
      57. 看護師さん優しかったです。
      58. とても不安がありましたがスタッフの皆さんが和らげて頂いてリラックスできうけることが出来ました。先生も気さくな方なので受けて良かったと思います。
      59. 患者さんを大切になさっている事が分かります。清潔で美しい病院だと思います。
      60. 約10年前の検査と手法が異なっていた様で前回は内視鏡で画像を見せてもらっていました。
      61. いつ始まっていつ終わったかわからない状態で、痛くもなく本当に楽に終わりこのような検査は初めてでした。
      62. 不安が多かったがやはり喉を通る時もう少し楽だったらと思う。
      63. 思ったより楽でありがとうございました。
      64. 痛みも無く楽に終わりありがとうございました。
      65. 2Lの下剤を飲むのはつらい。検査は楽でした。
      66. 検査前にはきちんと薬が効いていて知らない間に終わっていました。前回と同じ状態だったので痛みもなくありがたかったです。
      67. 全く記憶も苦痛なく大変良かった。
      68. 久しくしてなかったので心配してましたが安心して受けられました。ありがとうございました。
      69. 気が付いたら検査が終了していてびっくりしました。
      70. 自分が分からない内に検査が終わってました。
      71. すぐに麻酔がきいていたので、何も気になるものはなかった。
      72. 寝てて分かりませんでした。
      73. いつのまにか終わったので、分かりませんでした。
      74. 寝ている間に検査が終わってるのでよい。
      75. 皆様親切で感謝、感謝です。ありがとうございました。
      76. 改善してほしい所は何もありません。満足です。
      77. 検査がいつ終わったか分かりませんでした。ありがとうございました。
      78. 最高でした。ありがとうございました。看護師さんも優しかったです。
      79. とても楽に終わりました。
      80. 思っていたほど苦痛もなく、次回も受けるにしても心配がなくなりました。
      81. 大変楽だったです。
      82. いつ終わったのかと思いました。
      83. 今日終わってみて検査は大変満足しました。
      84. 楽だった。
      85. いつ始まっていつ終わったか分かりませんでした。本当に楽でした。ありがとうございました。
      86. 何の心配もございません。
      87. リラックスの注射があまり効かずきつかったです。
      88. 楽に終わりました。
      89. 寝ている間に検査が出来たのは良かった。
      90. リラックス出来て安心して検査が受けられて良かったです。
    • 2019年2月
      1. あっという間に終わったのでよくわかりませんでした。
      2. 苦しくなくて良かったです。ありがとうございました。
      3. 痛みがなかったので良かったです。(タンが出て少し苦しかった)お世話になりました。
      4. きんちょうしました。すぐ終わったので安心しました。
      5. なにもわからないままに終わってしまいました。気持ちよくお昼寝が終わったようです。
      6. 2ℓの液を飲むのがしんどい。
      7. スタッフの人たちもスムーズな対応で良かったです。気になったところはありません。
      8. スムーズに終わりました。
      9. 検査中うとうとした状態でゲップ音が聞こえたような気がしました。後起こされた時までよく休んでいました。苦痛なく終わり有難うございました。
      10. 良くして頂き助かりました。
      11. 今回も不安でドキドキしていましたが看護師さん達が優しく大丈夫ですよと言って下さり本当に有難く感じ安心しました。また宜しくお願いします。
      12. 2回目の検査でしたが、あっという間に終わってしまいました。痛みも無く、丁寧だったので安心しました。次回の検査もよろしくお願いします。
      13. 看護師さんの対応が優しかったので、安心して受けられました。ありがとうございました。
      14. 何も感じず気が付いたら終わっていたので非常に楽でした。
      15. 全然わかんなく検査していただきありがとうございます。
      16. 看護師さんの優しさに楽に受けられたことありがとうございます。
      17. 苦痛は全くありませんでした。
      18. 最初は不安でしたが何も痛くもなく良かったです。ありがとうございました。
      19. 改善してほしいとこは特になかったです。お世話になりました。
      20. 痛みも感じず目が覚めたらベッドでした。今日はありがとうございました。
      21. 本当に怖いしかなく2Lの下剤も、吐気がすごく正直次は、飲めないと思ってます。でも、検査は先生も看護師さんも優しくすごく思っていたより楽で嬉しかったです。
      22. これから2Lの下剤を飲まなくても便が出る薬が出来ると、ありがたいし検査する方も増えそうです。あと、下剤の味を変えるとかも!!
      23. スムーズに終わったので良かったです。
      24. 気が付いたら終わっていたので楽でした。
      25. 早く終わります安心しました。
      26. お腹がすっきりして老廃物がとれたような気持ちです。結果をお聞きしなければ分かりませんが…
      27. 気持ちよくして頂いてありがとうございました。
      28. 検査するのがとても不安でしたが皆さん親切にしてくれましたので心配が少なく安心して受けれました。
      29. 不安でしたが気が付いたら終わっていました。ありがとうございました。
      30. 丁寧で早い対応をしていただきました。検査中は眠っていたので全く苦痛はありませんでした。ありがとうございました。
      31. いつ終わったのかわからず楽でした。
      32. 眠ってみたかったけどどんな感じかわかって良かったのかもしれません。
      33. 1月の始めに検査を決めてあったので不安でした。でも痛みもなくスムーズに終わって良かったです。ありがとうございました!
      34. 何も覚えていない間に終わり楽でした。
      35. 安心して検査を受けられありがとうございます。今回は前回より楽でした
      36. 検査自体全く苦痛を覚えず全般に快適でした。上下部内視鏡を同一日に施行して頂き本当に有難うございました。検査直前の前投薬開始時に背中をさすって頂いていたのがとても心地良く感じました。
      37. 以前に他院で大腸ファイバー施行して頂いた時の前処置はマグコロールPだったですが比較するとニフレックの方が苦しく感じました。
      38. 検査は眠っている間であっという間でした。終了後がしばらくふらつきがあるので運転を禁止されているのがわかりました。
      39. 検査されている意識のないまま終了している事に安心しました。
      40. 何事もなく終了して安心いたしました。
      41. 特にありませんがトイレは点滴の前に行った方が良かったです。
      42. いたみもなくてらくでした。
      43. 安心して検査を受ける事ができとても良かったです。特に改善点はありません。スタッフの方々も親切で環境もとても良かったです。
      44. 気楽に検査を受けれました。
      45. 眠っていて何も覚えていない。
      46. 痛みも無く大変良かったです。
      47. あっという間に終わりありがとうございました。
      48. 分からないまま終わったので楽でした。
      49. よろしかったと思います。もうすこし麻酔が効いてくれるという事ないです。
      50. ありがとうございました。
      51. 注射を使用しての検査がはじめてでしたので、とても緊張していましたが、スタッフの方が優しく声をかけて下さったので安心して検査をうける事が出来ました。ありがとうございました。
      52. 予想より楽でした。
      53. 心配する程の事がなく時間がかからなくて良かった。ありがとうございました。
      54. とっても楽にできました。ありがとうございました。
      55. とても楽だった。
      56. 痛くなかったため、ありがたかったです。
      57. 良くしていただき、ありがとうございます。背中をさすっていただいて安心できました。
      58. 恐怖心も無く目が覚めたら終わっていて良かったです。
      59. 寝ている間にあっという間に終わったので良く分かりません。
      60. とても良かった。痛み無かった。
      61. 思ったよりスムーズで痛みはなかった。
      62. 寝ていたので何も覚えていない。全く痛みも無く安心して出来ました。
      63. 受付から検査までの流れがスムーズで良かった。リラックスする注射も怖くなかった。(流産後手術の時は麻酔が効くまで怖かったので)
      64. 気がついたら検査が終わっていた。月経中でも検査ができてよかった。(今までは月経を気にして日程を決めにくかったので)お菓子とジュースうれしかった。
      65. 寝てしまってよくわからない。寝ている間に終われたのでよかった。
      66. 検査は非常にスムーズで痛みも少なく良かったと思います。
      67. 血圧計の痛さのうちに終わったようで(あっという間で)びっくりです。検査前の心配の方が大大でした。検査が思った以上に楽で良かったです。ありがとうございました。
      68. スタッフの指導どうりでいつの間にか終了した感じ。親切な指示で気兼ねなくいつの間にか終了した。説明が親切でした。
      69. 親切にしていただきました。改善してほしいとこは特にありません。
      70. 何ともなかった。
      71. 眠っている間に検査が終わっていたのでビクッリしました。ありがとうございました。
      72. 痛みも何もなく気が付いたら終わっていたことにビックリしました。
      73. 気が付いたら検査がおわっていた。楽で良いです。
      74. 改善してほしいとこは特にありません。皆さん対応良かったです。
      75. 気が付かず終わって良かったです。
      76. 全然気付かずに終わっていました。ありがとうございました。痛みも無くゆっくりと久しぶりに寝ていました。また来たくなりました。
      77. 寝たいときに何も分かりませんでした。看護師さんに丁寧に誘導して頂きました。ただ感謝しかありません。
      78. 検査が簡単で体が楽でした。
      79. いつしたか分からなかった。
      80. 検査前は怖かったですがやったかどうかわからなかったのでとても良かったです。
      81. 来て注射して寝ていたら終わっていました。ストレスも無く快適でした。
      82. 女性スタッフの皆さんが優しくて良かったです。終わってからボーっとしていたので少し放置してもらえてよかったです。
    • 2019年1月
      1. アッと言う間の出来事でした。楽だった。少し寒かった。
      2. いつ終わったのかわからないうちに終わっていた。テレビの音量をあと2目盛り上げてもらったらと思います。
      3. 眠っている間だったので夢の様で終わったと言うのが正直なところです。
      4. 時間的に短く済んで良かったです
      5. 気づいたら終わっていた。快適でした。
      6. 記憶にないまま終ってたので良かったです。
      7. ご丁寧にありがとうございました。
      8. 気が付かない時間で終わったので苦痛がなくて良かった。
      9. 親切であり特に改善事項はない。
      10. 今回は検査前の薬を飲むのが大変だった。
      11. 検査中は、あまり覚えていません。(寝ていたため?)
      12. 分からない内に終わってよかった。現状で良いと思います。心配なく受診できた。
      13. 入れる時はやはり戻しそうになった。マウスピースはいまいちです。枕が痛かった。
      14. 検査を受けたのがわからないくらい楽だった。何もなく本当に有難い。皆さん優しく、気持ちが楽になれた。
      15. 痛みも無く、いつの間にか検査が終わりよかったです。改善する事はなく、安心して検査を受ける事ができ、ありがとうございました。
      16. 苦痛なく良かった。
      17. 今日、前回の時の不安がありましたが今回大丈夫でした。
      18. 痛いもので時間のかかる検査だと思いましたが本人が目をつぶってる間に終わっていたので良かったです。
      19. 看護師さん、スタッフの方に感謝しています。
      20. 診察の時始めは緊張していましたが先生にお話しできて相談できる様になりました。
      21. 楽でした。いつの間にか終わっていました。
      22. 今のままで良いってホッとしました。
      23. 内視鏡検査は全然覚えてはいません。痛くもありませんでした。
      24. 検査直前は不安でしたが痛みも無く本当に有難うございました。
      25. 先生スタッフの皆様の対応に充分満足致しました。
      26. 寝ている間は違和感ありませんでした。
      27. 検査中でも小さなポリープを取ってやれば一石二鳥になり改善すれば患者に負担がかからなくなってほしいです。他の大学病院はそうしていた。
      28. 大腸カメラは気が付いたら終わっていて驚いた。胃カメラはやはり苦しかった。
      29. 眠っている間に終わりましたのでよかったです。スタッフの皆様親切で良かったです。
      30. 眠っている間にあっという間に終わって何の痛みも無く検査前は不安でしたがとても楽でした。何の不安もない良い検査でした。
      31. 起こされたら終わっていた感じでした。患部箇所があったなら観察したかったが寝ていたので楽でした。無事に終了して良かった。
      32. 大変安心して検査を受けました。評判の良い通りでした。
      33. 大変良かったです。改善に至る点まで達しなかった事が反省です。
      34. 寝ている間に終わったので安心してできました。
      35. いつの間にかおわっていた!何もイタくなかった。!
      36. 苦痛がなくて良かった。
      37. 無事に終えて安心しました。
      38. 初めて大腸の検査をしましたがあっという間に終わってしまったのでよかったです。ただ胃カメラの方は以前もあるがやはり苦しい。皆様対応等含めていねいな対応だったので何もありません。
      39. 安定剤が途中くらいから効きはじめたので何度か痛みがあった気がします。全体的にはスムーズに検査が出来たと思います。今のところ気になる事はありません。
      40. 検査する前は心が動揺していましたが何の苦痛もなく心が落ち着いてました。ありがとうございました。ご丁寧にして頂き何も言いたいことはありません。ただ感謝あるのみです。またよろしくお願いします。
      41. 体の向きを変えなくて良かったです。(昔はあっちむけ、こっちむきしたんで。今と昔は違うけど) 
      42. いつの間にか終わっていた。あっという間だった。
      43. スムーズで良かったと思います。
      44. 2Lの薬を飲むのがもっと楽だといいけど。
      45. 前回カメラ入れる時にうっとなったけど今回はいつの間にか終わっていたのでホントにカメラがはいったのかという感じでした。ありがとうございました。
      46. 麻酔で気付かなかった。良くしてもらいました。
      47. 眠っている間に終わってました。ありがとうございました。
      48. 良かったです。
      49. スムーズに終わったので良かったです。
      50. 全然わからない間の検査にてびっくりしました。前回の検査とは全く違った負担のない検査でした。
      51. 今のままで良いのではないかと思います。
      52. 寝ている間に出来たので安心しました。
      53. 謎の水が飲むのが大変でした。
      54. 検査前はすごく怖かったです。検査中は薬で眠っている最中なので感覚だけあったものの、あっという間に終わったという感じで、気付いたら検査室から出ていたのでビックリでした。
      55. 全く気が付かなかった。下剤の味が苦手。お茶の味ならいいのに。
      56. 多少緊張していたけど、ずっと話しかけてくれていたので安心できた。
      57. はじめはすごく怖かったけど、看護婦さんや先生がやさしくしてくれたので安心してうけることが出来ました。ありがとうございました。
      58. 始まってしまえば早く終わった。
      59. 眠っている間にすんだので、非常に楽でした。
      60. 看護師さん達が非常に親切かつ手際よくここちよくすごしました。ありがとうございます。
      61. 気がつかない内に終わっていて楽でした。
      62. いたくもなく終わってありがとうございました。
      63. おもったより楽でした。
      64. スタッフの感じがよい。
      65. もうろうとしている間にすみました。不安がなかった。のどの麻酔が弱かった。
      66. 胃の検査でしたが特別ありません。
      67. いつ始まったかわからなかった。全く覚えがありません。いちいち看護婦さんが優しくてありがたかったです。
      68. 家で下剤を服用してバスで来たので不安でした。バスの中でトイレに行きたくなったらと心配でした。時間を良く考えた飲み方だなと感心しました。
      69. 楽でした。
      70. 初めてで怖かったけどとても気持ちよかったです。後もすごくスッキリしました。
      71. 何も言うことはありません。すべて気持ちが楽でストレスも飛んでいきました。ありがとうございました。
      72. 楽で良かったです。
    • 2018年12月
      1. 検査は初めてで色々きついものと思っていたけど一瞬で気づいたら終わっていた。
      2. 大変良かったです。
      3. 思っていたより痛みがなかったです。
      4. 寝ている間に終了しており特に気になる事はありません。検査食の夕食(ポタージュ)の塩分が多いと思った。看護師さんの対応に感謝します。
      5. 待ち時間も気にならず他院に比べスムーズな診察は結構気にいってます。いつもの診察、検査ありがとうございます。
      6. あっという間だった。
      7. 思ったより簡単で痛くもなく良かったと思います。
      8. きれいな所で検査うけてスタッフの方も感じよかったと思いました。
      9. 何の痛みもなく終わっていました。ありがとうございます。
      10. 目覚めたとき、少し部屋が寒かったのが気になっただけで他は満足です。
      11. 眠っている間に検査が終わるので楽でした。無痛で良かったです。
      12. 思っていたよりも痛みはなくすぐに終わったので安心しました。ありがとうございました。
      13. 皆さん親切で助かりました。ありがとうございました。
      14. 流れもスムーズで時間もかからずストレスなく終わらせることが出来たので良かった。
      15. 麻酔で検査をするのは初めてだったので少し不安でしたが何の不安もなく終了した事に感動している。
      16. すぐに眠ってしまったようなので特に不快感などはありませんでした。作業の流れもスムーズで良かったと思います。
      17. 思っていたより楽だった・・・家で下剤を飲みましたが2時間で2Lは少し辛かった。
      18. 別に感じはなくあっという間に終わった感じ。
      19. 安心して受診できました。安心して検査をうけられました。
      20. 寝ている内に終わったので楽でありました。今のままで良いと思います。
      21. 全く痛みも無くスムーズに終わっていました心配も何もなく終了したので良かったです。
      22. 食事していないので軽食が出れば助かります。サンドイッチパンなどで充分です。
      23. 目が覚めたら終わっていたので心配していたので楽でした。
      24. 特にないです。だから検査を受けに来ました。
      25. 分からない内に終わった。
      26. 気が付いたら終わっていた。
      27. 前回他院の時は痛みがあり苦痛でした。今日大変良かったです。
      28. 気づかない内に終わっていたので良かったです。
      29. 検査前の説明等で不安もなく安心していどめました。
      30. 眠っている間に終わっているので楽でした。
      31. とっても楽でした。親切でした。
      32. もう少し寝たかった。
      33. 寝ている間に終わったので快適でした。
      34. 今回は腸の検査に少し痛みを感じました。
      35. ありがとうございました。次回も宜しくお願いいたします。
      36. 初体験でした。概念が変わりました。嫌なイメージしかありませんでしたが
      37. とても楽で先生・スタッフの方もとても良く親切にしていただいて感謝します。
      38. こんな検査ならぜんぜん苦になりません。毎年受けたいと思います。宣伝しまくります!!
      39. 感謝、感謝です。
      40. 検査をする前はいろいろと考えますがやはり安心のためにした方が良いと思います。
      41. 安心してできるのでよいと思います。
      42. 良好でした。
      43. 良い。
      44. いつの間にか終わっていた感じでした。
      45. 寝ているうちに終わってとても楽でした。
      46. 痛みも全くなく不快感もなく終了し、安心しました。
      47. とても楽でした。こんなに負担もなくすむとは思わなかったです。今までの検査が嘘の様です。
      48. 完璧でした。
      49. 全く痛みも無くとても安心して検査を終える事が出来ました。次回もお願いするつもりです。ありがとうございました。
      50. 痛みも感じず良かったです。看護師さんが親切、丁寧でした。
      51. 下剤2l飲むのは厳しい
      52. いつしたかわかりませんでした。検査後もとくにいたくない。
      53. 大変安心でした。
      54. なにもかも丁寧でよかった。安心できた。
    • 2018年11月
      1. 大変楽に終わりました。ありがとうございます。
      2. 先生が声をかけられてからあーっという間に感じておわった様で。
      3. 不快や痛みもなく終わった。
      4. 不安と怖さでどうなるかと思って居たらわからない内に終わってびっくりです。痛くてたまらないイメージしかなかったので驚きの連続でした。
      5. いつ終わったか分からなかったです。(検査前は怖かったけど)
      6. 眠っている間に検査がありましたので、全く苦痛、不安が無くて良かったです。
      7. 枕が少し高すぎると感じました。
      8. 他の病院より検査上手いと思います。
      9. 楽でした。
      10. 全く分からない内に終わって良かった。
      11. 眠っている間にあっという間に終わっていました。少々不安でしたが楽な気分になれました。
      12. 最初は違和感あり自分が気が付いた時には終わっているので安心しました。ありがとうございます。
      13. 下剤のむの苦しかった。
      14. 恥ずかしい方が先立ち初めての検査でしたがスタッフの方々が親切で丁寧で安心し検査を受ける事が出来ました。早く検査を受ければよかったと思いました。全く苦痛はありませんでした。
      15. 満足です。次回もお願いしたいと思います。
      16. 説明を受け痛みの心配はしていなかったが寝ている間にあっという間に検査が終わりました。スタッフの皆さん温かな対応で安心して受けられました。
      17. とても楽で良かったです。
      18. 以前に比べて大変スピディで内視鏡検査も苦になくされました。スタッフもなかなか良く感心しました。
      19. とても親切だったので安心出来ました。背中をさすって頂くのってとても良いですね。
      20. もうちょっと寝ていたかったように思えます。
      21. 全く分からずに終わって良かったと思います。
      22. 分からない内に終わって楽です。来年も宜しくお願いします。
      23. 最初は違和感と痛みがあったけど途中からは気にならず終了後声をかけられるまで何も気にならなかったのは良かったです。
      24. 何時も丁寧に接してもらえるのでありがとうございます。
      25. 初めての大腸検査でとても不安でしたが、看護師さんがとても優しく接して下さって、気分が落ちつきました。寝ている間に終わっていたのでびっくりしました。お菓子と飲み物の心づかいも嬉しかったです。これからは定期的に検査したいと思います。
      26. 検査までの流れがとてもスムーズで改善点はありません。
      27. 気が付いたら終わってました。楽でした。
      28. 2回目で検査の内容が前もって分かっていたので、緊張はしましたが、気が付けば全て終了していました。痛みもなくて楽でした。えっ、もう終わったの?という感じでした。
      29. 内視鏡検査はこんなに痛みもなく終わるとは思いませんでした。もっと早くに検査をすればよかったと思いました。
      30. 診察や検査に対してとても良くして頂いて感謝致します。
      31. 前日の食事はおいしかったです。下剤を2L飲むのは大変でした。全部は無理でした。2時間以上ゆっくりかければ飲めると思います。実際の検査はわからない内に終わっていました。検査を受けた実感はありません。以前も検査をしたことがありますが変わったと思いました。
      32. 来院してスムーズに対応して頂きました。検査も目がさめると終わっている感じだったので痛みも無く助かりました。
      33. 検査は麻酔も効いていて苦痛はなかった。検査準備の下剤や病院での飲み薬が飲みにくい。看護師さんも丁寧で感じがよかった。
      34. 眠っている間に終わっていて良かったです。
      35. 全く分からずに終わりました。
      36. 初めてですが、眠っている間に終了していて特に苦痛はありませんでした。お世話になりました。
      37. 思ったより楽に終わりました。
      38. 看護師さんのテキパキとした行動は感心します。安全安心なは大変な努力をしているのがよく分かりました。安心して治療が受ける事が出来ました。
      39. 今日はありがとうございました。
      40. リラックス注射以降の意識のない間にすべて終わっていて良かった。
      41. 眠っていて覚えていない。痛くなく安心して検査できた。
      42. 検査中に何も感じないので不安やストレスを感じなくて良いので凄く良いと思います。対応も丁寧でアッと言う間に終了でした。非常に良かったです。
      43. みていただきありがとうございます。
      44. 内視鏡検査初めてしました。痛くない内視鏡検査だったので良かったです。
      45. 少し怖い気持ちがあったが看護師さんのお声かけや背中をさすってもらったりと落ち着いてすることが出来ました。
      46. 一度しなければと思いつつ出来なかったので検査出来て良かったです。思ったより楽でした。
      47. 良好でした。
      48. 大腸の時、少し痛かったです。ありがとうございました。
      49. 痛みもなく、気がつけば終わっていました。
      50. 寝ている間に終わったのでよかったです。
      51. わからないなりに終わっていた。
      52. 段取りがスムーズでとても気楽にできてよかった。
      53. 眠っている間に終わるので安心して受けられました。
      54. 目が覚めたら終わっています。痛みも感じることなく快適です。感謝します。
    • 2018年9月
      1. 痛みもなく、すぐに終わったので良かった。
      2. いつの間にか終わってびっくりした。
      3. 簡単でした。痛くもなにもありませんでした。
      4. いつの間にか終わってました。
      5. 下剤も思ってたよりのみやすく、検査も気がついたら終わってました。痛みもなく、看護師さんにもよくして頂きました。先生にも「よろしくお願いします」と言って頂き安心して検査できました。ありがとうございました。
      6. スムーズでよかった。
      7. なにもわからないで済みましたので楽でした。ありがとうございました。
      8. 非常に皆様対応が良く教育がよく出来ています。皆様ごくろうさまでした。
      9. 眠ったままで全然わからないうちに終わっていました。
      10. 皆さんとても親切でした。
      11. 目覚めた時に検査が終了していて驚いた。苦痛無しで良かったです。
      12. 初めてだったので緊張していましたが薬を入れてもらってすぐ意識がなくなったのでいつのまにか終わってました。びっくり。
      13. 胃の検査をする時に背中をさすってくれて頑張れました。ありがとうございました。
      14. すごくわかりやすかったのでそのままでいいと思います。
      15. 痛みも無くあっという間に終わってました。
      16. 何の不安なく終わりました。看護師さんも優しく声をかけて下さったので嬉しかったです。
      17. 寝ている間に終わったので何の痛みも感じず楽でした。検査前の腸管洗浄液を飲む事が辛かったです。
      18. 思ってたよりスムーズに終わった様な気がするので良かったです。
      19. 眠っていて気がつきませんでした。
      20. 不安でしたが、すんなり行きあっという間に終わり良かったです。
      21. 看護師さんの方々が身体をさすって下さったおかげで、すごく緊張していたんですが、安心して検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      22. 前回の事を伝え、今回改良してくださったのかなと思いますので苦痛なく過ごせました。
      23. 寝ているあいだにおわっているので不安もなくあっというまでした。初めて大腸検査をしましたが思っていた痛みもなかったです。
      24. 二度目で安心でした。
      25. ぜんぜんいつ検査をしたかわかりませんでした。ぜんぜん痛くなくて内視鏡を入れられたかわかりませんでした。
      26. 検査をしてホットしています。
      27. 寝ていて終わっていたので良かったです。
      28. いつの間にか終わっていたので、とても楽でした。ありがとうございました。
      29. 本当に不安でドキドキでしたがわからない間に終わっていたのであの不安は何だったんだろうという感じでした。
      30. 寝ている間に終わるので痛くもなくすぐに終わった様な気になります。
      31. ねてるからわからない。
      32. 眠っていてわからなかった。
      33. いつの間にか寝てしまって検査が思ったより早く終わって安心しました。
      34. 快適だった。
      35. 眠っている間に済みましたので安心しました。
      36. 眠って検査が出来たのでよかったです。検査後のココアとお菓子おいしかったです。
      37. 思ったより楽でした。
      38. 眠っている間にあっという間に検査が終わりとても良かった。眠らせてくれて分からないまま終わったのでとても良かった。先生、看護師の方が優しい声をかけて下さった。ありがとうございました。
      39. 今日は全く喉の苦しさもなく楽に済むことが出来ました。目が覚めたら終わっていたので大変良かったです。
      40. これだけ楽ならまた受けられそうです。前日の検査食はお腹がすきますが…
      41. 思ったより早かった。
      42. 良く声をかけて頂き安心できた。
      43. 点滴の時少し痛かった。親切にして頂き有がとうございました。
      44. 思ったよりスムーズで簡単でした。
      45. 内視鏡本日は不安だったのでわからなく終わってびっくりしたです。
      46. 検査がいつ終わったのか分からなかった。
      47. 血管注射が一番苦手優しくして頂きありがとうございます。
      48. 楽に終えてたので良かったです。
      49. 分からない内に終わっていました。
      50. 楽でした。スムーズでした。
      51. 思いのほか苦しくもなく早く終わったように感じました。
      52. 痛みを想像していましたが、いつの間にか終了していました。ありがとうございました。
      53. 親切にしていただいて良かった。
      54. なにも覚えがないまま目覚めました。大変に楽でした。ありがとうございました。
      55. 眠ったままだったので楽でした。
    • 2018年8月
      1. スムーズで良かったです。気楽に受けれました。
      2. 昨日から不安でしたが、あっという間に終わっていました。知り合いにも進めたいと思いました。
      3. 15年前位検査した時は、痛みがあり先生方の声も聞こえて不安がありました。今回は、静かな雰囲気の中で検査後の痛みもなく、気持ちよく安心して検査が終わったことに感謝してます。
      4. 皆様とても良く、感じの良い方ばかりで安心して検査を受けることが出来ました。
      5. 眠っている間に終わったので良かったです。
      6. 眠っている内に終わるので楽で良いです。
      7. 良かったです。
      8. 睡眠中に終わって楽でした。
      9. 良かった。どうもありがとうございました。
      10. 無事検査が終わりましたので良かったです。ありがとうございました。
      11. 何も分からない内に終わって楽でした。良かった。
      12. とっても怖かったですが検査が出来て良かったです。
      13. 大変よかった。
      14. 検査がいつ始まり、終了したのが記憶にありません。ありがとうございました。
      15. 思ったより、心配しなくて終わりました。
      16. しばらくぶりの検査でしたが2回目ということもあって前回より少し緊張もしませんでした。検査前の下剤、夏の方が飲みやすかったです。(前は真冬だったので飲むのも寒くて・・・。)
      17. お薬が良く効いていつ検査をしたのか分からない位でとても楽でした。
      18. とても緊張していたが検査はいつの間にか終わっていた。
      19. 皆さんに良くしていただきました。
      20. 痛みも無いのでとても楽でした。
      21. 女性なのでお尻の方での来院はとても緊張しますが胃腸科もあるので待合室もさほど気になりませんでした。
      22. 検査をされている気分が全くなく大変でありませんでした。
      23. 気持ちよく受けることができ、ありがとうございました。
      24. 前日から体調の準備をしていたせいかとてもスムーズに内視鏡に臨めました。看護師さんも優しいので大好きなのに病院です。
      25. すぐに終わったような感じでした。
      26. 素早い。
      27. 気が付けば終わってましたので楽でした。
      28. 意識がうっすらした程度でよかった。あまりはっきりしている方がつらいから・・・。
      29. 安心しました。待ち時間が長かった。
      30. 以前他病院で胃カメラした時はとても苦痛で涙がボロボロでましたが、今回は眠っていた為全く苦痛が分かりませんでした。始まったのさえ分からずびっくりするくらいリラックスして検査を受けれました。
      31. 看護師さんの方の声かけが優しいところがとてもリラックスして検査する事が出来ました。ありがとうございました。
      32. 下剤を飲んだ後の体調は少しふら付いていました。内視鏡検査そのものは楽でした。
      33. 手術室みたいな雰囲気に少し緊張しましたがいつの間にか終わっていてびっくりした。体も違和感が無いのでよかった。いつでも気軽に受けれそうだと思った。
      34. 緊張して不安がありましたがねむらせてもらいリラックス出来安心しました。
      35. 以前他の病院でした時より楽で良かったです。
      36. 良かった。
      37. 苦痛なしでとてもらくでした。
      38. すごく良かった。
      39. 寝ている間に終わったので、痛みもなく不快感もなくとても良かったです。
      40. 寝ている間だったので心配しませんでした。
      41. いつの間にか終わっていた。どうもありがとうございました。
      42. いつ始まっていつ終わったか分からなかったけど恐怖心がなくなって
      43. よかった。
      44. 初めて検査をしてズムーズでしたので良かったです。少し緊張していたのですが周りの看護師さん達が優しく接してくれたので良かったです。
      45. とても安心出来ました。
      46. よくしていただきありがとうございました。
      47. 無痛だったのと意識がなくて気付くと終わっている状態でした。気持ちよく検査が出来ました。
      48. 眠っている間に終わっていた為安心出来ました。下剤飲むのがきつかったです。
      49. 気づかない内に終わっていて痛みも感じる事無くできたので良かったです。ありがとうございました。
      50. 楽でした。
      51. 気持ちよく眠っている間に終わったという感じで体や気持ちに何ら負担なく出来ました。
      52. 安心して気楽に出来ましたので今後も宜しくお願いします。
      53. 無意識、無感覚、無痛で完了し、驚いた。
      54. 痛み無く安心して受けられる検査だと思います。
      55. 何も覚えていない間に検査が終わり、不安だったのですが、どこも痛みなく苦しい思いせずに終わったので本当に良かったです。注射入れられる間看護師さんが優しく体をさすってくれてうれしかったです。
      56. 検査後も看護師さんの丁寧な応対にとても嬉しく思いました。
      57. 苦痛を感じる事もなく検査を受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      58. 今回の内視鏡検査が1番良かったです。私は現業時々転勤が多くその様な事で色々な所で検査技術は安心されました。
      59. なんにも分からないで終わり良かったです。
      60. 楽であった。
      61. 看護師さんの優しい声掛けもあり、リラックスして検査をうけることが出来ました。ありがとうございました。
      62. まったく痛みがなくいつ検査があったのか全然わかりませんでした。終わるまでが早かった気がします。
      63. すごく検査した感覚がなくて気になったことはありません。
      64. 痛みや吐気をもよおす事もなく、快適に検査を受ける事ができました。
    • 2018年7月
      1. 眠っている間に全て終わり全く苦痛を感じませんでした。また、看護師の方の対応もよく丁寧でありがたかったです。院内が清潔感があってとてもよかったです。今日はありがとうございました。
      2. 全て時間通りで、待ち時間もほとんどなく良かったです。不安に思っていた検査がこのように終わり、先生や看護師さん方の対応も本当にすばらしく手術の不安が全てなくなりました。亡き母がすすめてくれたこちらの病院に受診してよかったと心から思いました。重ねてありがとうございました。紅茶とオレンジのケーキもおいしかったです。ごちそうさまでした。
      3. 寝ている間に終わってしまっていたのが最高でした。待ち時間も少なく、ストレスなく検査受けれたのはベスト。看護師さんの対応もスムーズで良かったです。
      4. 心よりありがとうとの言葉です。
      5. 検査の薬がとても飲みにくかった。2度3度吐いてしまった。検査は早くて安心でした。看護師さん達も説明等とても良かったです。
      6. 明るくて何の不安もなく検査して下さいました。ありがとうございました。
      7. 寝ていて全く分からなかった
      8. 分からない間に終わっていたので痛みを感じる事もなかったです。検査を受けにくいと思っていましたがイメージが変わりました。
      9. 初めてでしたがあっという間で痛みも感じずビックリしました。
      10. 点滴の針が入りにくくてお手数かけました。ありがとうございました。
      11. 大変よろしかったです。
      12. 寝ている間に終わって苦しくもなかったです。
      13. 気づかない内に終わっていました。全然痛くなかった。
      14. 前日の食事が普通の食事と変わらないようにならないか。腹が減ってかなりハードと思う。
      15. 眠っている間に終わってびっくりしました。
      16. 何も覚えていない。お腹がすいた・・・。
      17. 何も分からなかった。
      18. ベッド横にモニターがあったのでそれで見られるのかと思っていましたが寝てしまいました。結論として無痛で検査を受ける事ができました。施設も綺麗で看護師さんも丁寧でした。ありがとうございました。
      19. 痛み等あまりわかりませんでしたので良かったと思っています。
      20. 手順よく快適でした。100点満点。
      21. 眠っている間に終わり楽でしたがモーローとしているとき苦しい夢をみている様な記憶がありました。
      22. おいしいコーヒーをありがとうございました。
      23. 分からない内に検査が終わって頂きほっとしています。気分も楽で安心です。
      24. 楽でした。
      25. 痛みや苦しみも無くて良かった。
      26. 声をかけられて終わったのに気付いた状態で測定中の記憶がない。
      27. 思っていたより楽に終わってびっくりしています。
      28. 眠っていたので特に何も感じられずに終わった。
      29. 苦痛なく安心して受けられました。ニフレックを飲むのが少し大変でした。
      30. とても楽で心配していたのですが安心出来ました。
      31. 眠っている間に終わるので楽でした。スタッフの方も良いと思います。
      32. 思っていたより楽に出来ました。
      33. 眠っている間に検査が終わっていたのでとても良かったです。
      34. 初めて内視鏡検査でしたがあっという間に終わり苦痛等なく良かったです。
      35. 検査する時があればまたこちらにお願いしたいです。
      36. あっという間に終わっていたのでよかった。
      37. ぐっすり眠っていた様です。楽だった様子です。
      38. 気がつけば終わっていました。
      39. 大変らくでした。
      40. とても楽ですみびっくりで早くしとけば良かったと思いました。
      41. 昨日は緊張して眠れなかった。今日は安心して受ける事ができスタッフ皆さん優しくて良かったです。先生も優しくて良かったです。
      42. 去年もしたけど楽でした。
      43. 前日より緊張していました。検査食を食べながら「いよいよ明日!!」と逃げたい気持ちでいっぱいでした。看護師さんも優しく心がやわらぎました。先生が言っていた通り痛くもなく「もう終わったの?」と思うくらいあっという間でした。先生も丁寧でやって良かったです。ぜひ家族や友人にもすすめたいと思います。ありがとうございました。
      44. 食塩水がきつかったがあっという間に終わり思ってたよりきつくなかった。
      45. 良かったと思います。
      46. 初めての検査でしたがスタッフの方々の対応も良く検査中も痛みもなく良かったです。ありがとうございました。
      47. 眠っていたのでわからなかった。痛さが分からないのでいいです。皆さん親切でよかったです。
      48. 気が付かないうちに終わってよかった。
      49. 痛み等無く良かったです。
      50. 何も心配なく気が付いたら終わっていました。
      51. 気が付けば終わっていた。
      52. 何も気になりませんでした。
      53. 痛みも感じなく無事に終わって良かったです。
      54. 検査の前は不安でしたが大変早く済みましたのでビックリしました。
      55. 皆さんとても優しく嬉しかったです。ありがとうございました。
      56. 非常に良かった。眠って居たら終わっていた。ありがとうございました。
      57. 短い時間で検査できた感じでよかったと思います。パイン味ののどに入れるゼリーのようなものをどのように飲むのかすごく迷いました。以前もそれで心配して苦しかったので、どのタイミングで飲みこむかわかりたかったです。すみません。
      58. ゆっくり検査できてよかったです。やさしく声をかけていただくと、不安がやわらぎます。
      59. いつ始まりいつ終わったか覚えてないくらい楽でした。
      60. すごく楽にできたと思います。
      61. いつの間にか検査が終わっていて良かったです。
    • 2018年6月
      1. 苦しさが少なくて良かったです。
      2. 全く苦痛なく眠っている間に終わってました。
      3. 楽に検査が受けられて有難いです。ありがとうございます。点滴が楽にリラックスして受けられてよかったです。
      4. ニフレックを飲むのが大変でした。検査自体は始めから最後まで寝ていてあっという間でした。
      5. とてもスムーズで良かったと思います。
      6. 短時間で終わったので痛みはありませんでした。
      7. よかったし、非常に楽でした。
      8. 非常にスムーズでしたので良かった。着替える場所がもう少し広いと。
      9. 前回行った検査とはちがっていたのでビックリしました。
      10. 今日はありがとうございました。意識はあったのですが痛みも無く楽に受けることが出来ました。安心しました背中をポンポンして頂き安心しました。
      11. 満足しております。これからも宜しくお願いします。
      12. 楽に検査して頂き良かったです。また定期的に受けたいと思います。
      13. 寝ていて何も分かりませんでした。看護師さんが親切でした。
      14. スムーズでした。
      15. 前処置も気になることはなくスムーズでした。びっくりしたのはノドにスプレーしていた麻酔がアイスアメになってて、しかも味付きで!時を感じました(笑)
      16. つらいイメージでしたが特に問題ありませんでした。
      17. わからないうちに終わっていた。良かったです。
      18. 事前に説明も受けましたので、安心に検査をうけることができました。
      19. 心配でしたがスムーズに行ってくれて満足です。
      20. ご配慮のおかげで全く意識もなく痛みもありませんでした。楽でした。ありがとうございます。スタッフの方達は本当にお優しいですね。
      21. 検査したとは思えなかった。いつの間にか終わっていたという感じです。
      22. 快適だったとても良いと思う。
      23. 心配もなくスムーズでした。
      24. ようしてもらった。言うことないです。
      25. 先生を信頼していましたので不安や心配は有りませんでした。
      26. スタッフの方のソフトな対応が緊張を和らげる大きな力になる事を実感しました。改善点は特に気がつきませんでした。次回もお願いしたいと思いました。
      27. 怖がってましたがいつのまに終わったのか分からずすごくリラックス出来ました。ナースも優しい。カルピスおいしかったです。
      28. 今年も無事終えてホットしております。ありがとうございました。
      29. 20数年前に体験した時よりも不安も無く気が付いた時には終了していることに満足でした。次回もお願いしたいと考えております。
      30. 思っていたよりも楽でした。前日の食事も良かったです。
      31. 初めてだったので下剤の不安がありました。各人で違うとは思いますが具体的な説明があれば不安は少しは除けると思います。
      32. 緊張していたけど寝ている間に終わっていて驚きました。楽に検査を終える事が出来安心しています。説明もわかりやすく安心して受ける事が出来ました。
      33. する前はこわかった。
      34. みなさんやさしくしていただきありがとうございました。
      35. はじめての大腸ファイバーで不安だったんですがスタッフの皆さんのおかげで安心して検査を受ける事ができました。ありがとうございます。
      36. 楽でした。
      37. 家からは遠いですが胃・大腸の検査はこちらでお願いしたいと思っています。
      38. もう少ししっかり眠れた状態で検査ができると気持ちを楽に定期的にやろう!!と思えるようになると思います。
      39. 今日は初めてねていた状態でおわっていたのでビックリです。ありがとうございました。
      40. スタッフの方々の大変親切な気配りに初めての検査でしたが不安もなく検査することができました。当医院で検査を受けて良かったと思いました。
      41. はじめてで不安だったが気が付いたら終わっていたという感じだった。検査後の気遣いも有難い。
      42. 待つ時間がもう少し短かったらよかった。
      43. 前処置がとても大変でしたが処置自体は苦痛なく受けられました。
      44. 何も検査に違和感ありませんでした。
      45. 全く分からない内に検査が終わり快適でした。
      46. 無意識のうちに検査が終わり苦痛、不安は感じられなかった。
      47. 初めての胃カメラ大腸のカメラをしました。ネットで調べてこちらの病院を選びました。前日の食事制限から下剤2Lが大変でしたがボーっとしてるうちに検査が始まり終わっていました。(途中胃カメラはオエってなった)検査後の飲み物とおやつがとてもうれしかったー!!今日の看護師さん方とても感じが良かったです。
      48. 寝てしまっていつのまにか終わっていた。
      49. 全てわからない内に終了しました。楽でした。
      50. 気が付いたら終わってました。痛みは全くありませんでした。とても不安でしたが皆さん親切で説明もわかりやすくて良かったです。また何かあった時はこちらの病院で診てもらいたいと思っています。
      51. 大腸検査をするために2Lの薬を朝から飲まないといけなかったのがきつかったです。もう少し味が美味しかったら良いのにと思いました。それ以上は何も言うことはありません。こちらの病院で良かったです。
      52. 気が付いたら終わってました。イメージとは違い楽でした。
      53. 何も分からない内に終わって良かった。一瞬痛いと感じる時はあったけど大丈夫でした。
    • 2018年5月
      1. 大変良いです。
      2. 全くいたみもなく終わった事感謝いたします。
      3. 安心して検査を受ける事ができました。皆さん検査前から親切で丁寧な説明や応対でしたのでよかったと思います。
      4. わかりやすくていねいに説明してくださいました。検査は目覚めたら終わっていて全く分かりませんでした。こんなに苦痛がないとは思ってもなくてびっくりしました。検査終わりの飲み物などのサービスも嬉しかったです。
      5. 初の大腸検査でした。こんなに楽な検査と思っていませんでした。医療機器の販売会社でデモの立ち合い等で患者の苦しみを見ていたので意外です。ゴルフ仲間に紹介したいと思っています。
      6. 快適、不安全くなし。全て親切で安心出来ました。
      7. 最新式で非常に良かった。
      8. 初めての内視鏡検査だったので緊張していたのですがスタッフの皆さんの対応が良く安心して検査を受ける事ができました。ありがとうございます。申し分ありません。
      9. する前はとても不安でしたが全く痛みも無くて安心しました。
      10. 終わってからのコーヒーとてもおいしかったです。皆さんとても感じが良かったです。
      11. 気が付かない内に終わって安心出来て良かった。
      12. 気が付いたら終わっていたので楽だった。
      13. 思っていたより、苦しくなく検査する事が出来ました。スタッフの方々が親切で、不安なく検査する事ができ安心しました。ありがとうございました。
      14. 思っていたより痛くなく、あっという間に終わってとても良かったです。
      15. 特に問題はなかった。ほぼ想定通りの感じ。
      16. 全くいたみもなく、夢見心地の中で終了しました。これだけでも凄い技術だと思いました。
      17. 腸洗浄剤の最終効果を再確認されると思い検査まで排便を我慢していましたが残便があってもそのままで検査可能ですよ!と検査直前に言って頂いて少し心配していました。
      18. 痛みがなくわからなかった。
      19. 皆さん優しく安心して検査を受けれました。ありがとうございました。
      20. ものすごく不安だったのですが気が付いた時が終わっているので安心しました。
      21. すごく優しくしていただきました。とても嬉しかったです。
      22. 寝ている間で終了しているので楽でした。ニフレックを飲む事前準備の方が大変なイメージです。
      23. いつもスムーズに行ってもらえるため改善点は特にないと感じました。
      24. とても楽でした。ありがとうございました。来年もお願いします。
      25. 眠っている間に終わっていてとても楽でした。来年も宜しくお願いします。
      26. 全く眠っている間に終わってしまってとても楽でした。
      27. スムーズな流れであっという間に終わりとても楽でした。
      28. 前日からの食事制限から大量の下剤2Lは大変でしたが、寝ている間に終わっていて、看護師さんも優しくて良かったです。
      29. 何の不安もなく検査出来ました。
      30. 気持ちよく検査を受ける事ができました。言うことはありません。このままで良いです。
      31. はじめてだったので始まる前は若干緊張しましたが特に苦痛を感じる事無くあっという間に終わったという感じです。
      32. 目覚めた時にはすべて終わっていたので苦痛もなく良かったと思いました。
      33. 気が付いたら完了していました。スムーズに完了していました。
      34. 痛みも無く終わっていたので楽でした。
      35. 気分不良も無く有難かったです。
      36. 大変よくいつ済んだかわかりません。
      37. 苦痛等なく安心して受ける事ができ充分でありました。
      38. 何度かお世話になっていますので安心して受けさせていただきました。
      39. 痛みもなし気がついたら終わっていたので安心しました。
      40. 今回で2回でしたがNSのs方の対応は親切で対応はとても良かったです。(一連の流れもスムーズでした。)緊張感もなく検査が終えて良かったと思いました。
      41. 眠っている内に全部終わっていたのは良かった。前、当日昼までの準備が大変でした。喉の麻酔(アメ、キャンディ)を3分間溶かした後飲み込んで良いものか判らなかったのでそこの説明があればもっと良かった。
      42. 最初、少し痛かったですがあっという間に終わって良かったです。
      43. あっという間に終わって楽でした。
      44. 大腸の方は痛みもなく良かったです。胃カメラは、過去に受けた時もそうでしたがおぇっとなってしまい気持ち悪かったです。
      45. 終わった時に飲み物等いただけるのがうれしいです。
      46. 自分の中では、いつの間にか終わっていたという感じです。痛みも全くなくとても良かったです。
      47. 痛みもなく目をさましたら終わっていました。
      48. 楽でした。
      49. 初めての内視鏡検査で不安だらけだったのですが意外と早く終わり、痛みもなかったのでほっとしました。
      50. 水を2L飲むのは大変だったけど検査は何も苦痛なく終わり安心しました。
      51. 初めての胃内視鏡検査でしたが心配するほどの事無くスムーズに終えられ安心しました。
      52. あっという間に終わって良かった!
      53. 気が付いたら終了していました。
      54. 丁寧で良かった。
    • 2018年4月
      1. 痛みも無く目が覚めたら優しく接してくださって、飲み物お菓子ありがとうございます。皆さん良くしてくださるのでうれしいです。
      2. いつの間にか終了し痛みや苦痛はありませんでした。ニフレックがきつかった。待ち時間も少なくスムーズに検査が出来たので良かった。看護師さんも親切でした。終了後のココアとお菓子が美味しかった。
      3. 眠っている間に終わったので良かったと思いました。
      4. 覚悟して来ましたが大変簡単に終わり大変安心しました。全てスムーズに行き特にありません。
      5. 下剤を飲むのが大変だった。
      6. 思っていたより短く楽でした。
      7. 思ったほど早く終わった。とてもスムーズだった。
      8. 眠っていたので全然わかりませんでしたので何とも言えませんがスムーズに済んだと思います。下剤の2ℓのむのがちょっときつかったかな。
      9. 胃カメラでしたが何事もなく終わりました。ありがとうございました。感謝感謝です。
      10. 知らない内に終わっていた。
      11. 毎年内視鏡検査をしなければいけないと思いました。
      12. 知らない間に全て終わっていてすごく楽でした。何の苦痛も感じず毎年うけてもいいと思いました。
      13. 寝ている間に終わりましたので何の違和感もありませんでした。大変良かったです。
      14. リラックスをする薬を投与直後の記憶がなく気付いたら終了していましたので痛みが全くなくよかったです。ありがとうございました。
      15. 不安でしたけど検査してよかったです。楽でした。
      16. 安心して受けられました。
      17. とても楽でいつの間にか終わっていました。また検査させていただきたいと思います。
      18. 痛くもなかった。終わったのも分からんかった。非常によかった。
      19. 全然わからない間に終わっており、恐怖を感じる事なく受診できて良かったと思います。
      20. 今までの病院ではないような対処に安心できました。ありがとうございました。
      21. 目が覚めたら終わっていた様でビックリでした。皆様に迷惑かけたことでしょう。
      22. 気もち良くお茶など頂き、ありがとうございました。
      23. 痛みも無く終わったのでよかった。
      24. ありがとうございました。手際よくできて良かったと思います。
      25. 初めての検査でしたが安心して受けること出来ました。本当にありがとうございました。
      26. 寝ていて検査がわからず終わって楽だと思う。
      27. 楽に終わったので全般的に良かったと思います。
      28. 何も分からないまますぐ終わったように思います。
      29. 先生も看護師さんも皆しんせつでした。有がとうございました。
      30. 初めてだったので心配でしたが思っていたより楽でした。
      31. 苦痛なく終わったので良かった。
      32. 痛み無く終わってました。ありがとうございました。
      33. とても心地よい時間でした。今後もお世話になります。
      34. パーフェクト。痛みも不快感も全くなかった。医療検査を受けているという緊張が全くなかった。
      35. パーフェクト。時間にロスが無いのが素晴らしい。スタッフも最高!
      36. 眠っている間に検査が終わったので痛みはあまり感じられなかったです。
      37. 前日の準備は大変でしたが検査は非常に楽でした。
      38. 検査がいつ終わったのか分かりませんでした。先生が見えたらお願いしますと挨拶しようと思いましたけど見えたのも分かりませんでした。
      39. 良かったです。
      40. とてもスムーズに出来ました。
      41. 良い点ばかりでした。ありがとうございました。
      42. 始めは不安がありましたがいつの間にか終わっていた感じです。
      43. 内視鏡検査の流れはとてもスムーズでした。
      44. 苦痛なく受けられた。腸管洗浄剤の飲用が難しかった。
      45. いつも寝ている間に手術が出来ているので楽です。
      46. 今年内視鏡検査を受けます。受けて良かったです。
      47. スタッフに方皆様に親切のしていただき安心して受けられました。
      48. 皆さん良くしてくれるので感謝しています。
      49. 寝ている内に検査だったので、楽でした。
      50. 目が覚めたら終わっていました。大変良かったと思います。楽でした。
      51. 考え過ぎていました。教育がなされていると思います。ありがとうございました。
      52. 寝ている間に終わっていたので苦しむことなく検査が終わって満足です。
      53. 大変よかったです。ありがとうございました。
      54. ドキドキしていたがいつの間にか終わっていた様だ。
      55. わからない内に検査が終わり苦痛もなしに終わった。楽な検査でした。
    • 2018年3月
      1. 痛みもなく終わっていた。
      2. 検査の前日から心配でどきどきしていました。当日は看護師さんにやさしくしていただきありがとうございました。
      3. いつの間にか寝てしまい起きたら終わっていたのか分からないくらいあっという間だった。
      4. 苦痛なく楽でよかったです。
      5. 何の苦痛もありませんでした。
      6. 初めての胃の内視鏡検査だったので近づくにつれてだんだん不安だったのですが気がついたときには終わっていました。検査後のコーヒーが美味しかったです。ありがとうございました。
      7. 3度目の検査でしたが寝ている内に終わるので怖さも感じないでホッとしました。
      8. あっという間でした。気がついたら既に終了後で痛みの記憶はありませんでした。
      9. いつもより痛むことなく良かったです。楽でした。
      10. 何の不安もありませんでした。
      11. 痛みも無く良かったです。スタッフの方も親切にして頂き安心出来ました。
      12. 良かったです。早かったです。
      13. 初のドキドキでしたのにほーっと本当に終わりを知り気持ち良い検査となりました。感謝です。
      14. 何も言うことはございません。こちらこそ本日はありがとうございました。
      15. 気づいたら終わっていました。
      16. 痛みなどもなく安心しています。
      17. 何も覚えてなく、とても良かったと思います。
      18. わからない内に終わるのでとっても良かったです。
      19. まったくわからない内に終わったので良かったです。
      20. リラックス出来ましたので良かったです。
      21. 楽なまま検査を受けられて良かったです。以前の検査に比べて医学の進歩を再確認しました。
      22. 準備から検査までとてもゆき届いて検査もスムーズに進み良かったです。次回又受けようと思っても苦痛を感じなくてとても安心です。ありがとうございました。
      23. 何もわからずに検査が終わっていました。
      24. すごく楽でした。
      25. リラックスして受けられて良かったです。
      26. 丁寧な診察で安心して受けられた。
      27. 親切にして頂いて助かりました。
      28. 気づいたら終わっていました。
      29. 眠っている間に終わっているので楽でした。
      30. 安心して、検査を受けれた。
      31. いつ終了したのか分からないぐらいだったので良かったです。
      32. 痛みもなく、とっても楽でした。痛みなくこれは、初めてでした。
      33. とても良かったです。
      34. あっというまで気がつくと終わってました。
      35. とても親切でわかりやすく説明してもらい何も不安とか無かったです。
      36. あっという間に終わったのでとても楽でした。
      37. 思ってたより、楽でとても良かったです。皆さん親切でとても良かったです。
      38. 何の苦痛もなく検査を受けられホッとしています。
      39. 楽に受けることができました。大腸検査も3回めとなれば慣れて、心配なく受けております。
      40. 皆様、親切で安心して検査を受けました。
      41. 初めて検査でしたが気持ちよく出来ました、感謝、感謝のみです。ありがとうございました。
      42. 以前、他院で内視鏡検査をした際は、結構苦しかった記憶がありましたが、こちらで受けた検査ではあまり苦しくなく、スムーズに事が進みとても楽でした。
      43. 気が付いた時には検査は終わっていました。
      44. あっという間に終わっていました。
      45. 何の心配もなく安心して検査を受ける事ができました。
      46. 朝からの下剤2Lを飲むのが大変でしたが多少の吐気がありましたが腹痛が全くなかったので良かったです。検査は眠ったままだったので何も分かりませんでした。ありがとうございました。何1つ苦痛なく終わりほっとしました。
      47. 全く辛くなく今後も継続して検査を行っていこうと思います。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。
      48. 先生をはじめスタッフの皆様がとても親切丁寧な対応をしてくださり大変満足しています。
      49. 今回は胃カメラ検査でした。スタッフの方がとても優しく安心して受ける事ができました。眠ったままで終わったのですが途中苦しかった感がありましたが夢をみたって感じでした。ありがとうございました。
      50. ベットに横になっていて気づいたら終わってました。
      51. 最高だったです。
      52. ありがとうございました。
      53. 痛みも無く寝ている間に終わってしまいました。
      54. 準備は大変でしたが内視鏡検査は一切の苦しさ、痛みはない。
      55. 先生や看護師さんが優しい方ばかりなので、リラックスして出来ました。また検査が必要な時はぜひここでお世話になりました。
      56. 楽でいつの間にか終わっていました。
      57. 検査自体は眠、痛みは感じずスムーズでした。前日からの食事と排便管理はつらかった。
      58. 初めてでしたが眠っていたので楽でした。
      59. 何もわからない間に終わってしまって楽でした。
      60. 気が付いたら目がさめていて安心しました。痛みがないのが何よりでした。痛みが一番こわいので…安心で次の検査の時も安心です。
      61. とても楽でした。
      62. 下剤の水を飲むのが大変で半分しかのめなかったので味とかのみやすさとか改善できたらと思いました。
      63. いつの間にか終わっていて皆様親切で何も言うことはありません。
      64. 何も言うことはありません。感謝致しております。
      65. あっという間の終わった印象です。
    • 2018年2月
      1. スムーズに流れていたと思います。スタッフの皆様連携が良いと思います。
      2. 前日からの準備は大変でしたが検査自体は痛みがなくてよかったです。
      3. 分からないうちに終わって楽だった。
      4. 受付から準備までスムーズにしていただいた。検査は知らない内に済んでビックリした。何かなにもでスムーズでありがとうございました。
      5. 思ったより、簡単で楽でした。
      6. すべてが楽だった。
      7. 豊永医院で初めてでしたが看護師さんが優しく丁寧で緊張してたけど安心でした。身体の負担もなかったです。丁寧で安心してお任せできました。今後もここの医院にて検査したいと思いました。
      8. 寝ている間に検査が終わって痛みも感じずに済み恐怖心が無くて良かったです。またアイスキャンディータイプの薬も苦にならずちょうど3分くらいで溶けていきました。
      9. 準備から検査までスムーズに流れその都度スタッフからの声掛けがより安心でした。また、検査の際ベッドに横になった際背中をさすって頂き緊張がほぐれたような感じで良かったです。ありがとうございました。
      10. 今までに思っていた大腸検査はもっと大変つらいものと思っていましたがあまりにもあっけなく終わりました。対応等はすばらしく申し分ありません。
      11. 痛みも感じず良かったです。
      12. 苦しくもなく終わったので良かったと思います。
      13. 皆さん優しくて良かったです。
      14. あっという間に終わっていました。ありがとうございました。
      15. 初めての検査で不安でしたが寝ている間に終わったので良かったです。
      16. 2回目の受診でしたが前回は非常にきつかった印象が残っています。今回すごく楽で良かったです。
      17. 思ったよりスムーズにいったと思う。
      18. 何事もスムーズで良いと思います。またいつの間にか終わっていました。ありがとうございました。
      19. とても良かったです。次回もします。
      20. 楽で良かったです。ありがとうございます。
      21. 楽でした。良かったです。
      22. 気づかないまま終わっていて楽でした。
      23. 腸の検査は、何日間か準備にかかるイメージがあったのですが前日も食べやすい検査食で仕事も普通に行けたしいつの間にか薬でねむっていたのでよかったです。
      24. 楽に終わりました。
      25. ギリギリまで自宅で過ごす事が出来たし病院ではスタッフの皆さんがとても親切ですぐに検査にも入れてありがたかったです。
      26. あっという間に終わっていた。みなさんに良くしてまらいました。ありがとうございます。
      27. 十分です。また、よろしくお願い致します。
      28. 下剤を飲むと体が冷えました。冬じゃない方が良いかなと思いました。検査は、あっという間に終わった感じで苦痛はありませんでした。
      29. 痛みもなく、気がついたら終わっていたので楽でした。
      30. 気づいたら終わっていたので良かった。  
      31. とても良かった。何もわからず、いつの間にか終わっていた。
      32. 親切でよかったです。
      33. 早くて良かった。診察も良い。
      34. 看護師さんが背中をさすってくれて安心感が感じられありがとうございました。
      35. 痛み等もなかったので良かったです。
      36. 気がついたら終わった状態で大変リラックスできました。ありがとうございました。
      37. very good
      38. 無事に済んで良かったです。楽に終わったように思います。
      39. 良いと思います。
      40. 検査は安心して出来ました。有難うございました。
      41. 普通気が引き締まるのですが検査という気持ちはベッドに横たわるまでなくいつ終わったのか記憶がなく異次元の世界にいた気持ちで良好でした。
      42. 待合室等非常に良くスタッフや看護婦さん達も患者さんにリラックスする心配りをしていました。また本病院で検査をしたいと思います。
      43. 前回別の病院で検査をしてもらった時よりとても楽でした。
      44. 眠気が着て寝てしまって何も分かりませんでした。
      45. 全て楽でした。今まで(以前)の検査は大変苦しかったですが、気付いたら終わっていました。ありがとうございました。
      46. 下剤1袋飲むのがしんどかったですが、実際の検査はいつの間にか終わっていてびっくりしました。
      47. 病院きれいで看護師さんも優しくて安心しました。
      48. とてもリラックスして検査をすることができました。大腸検査はらくにできましたが胃カメラは少しきつかったです。ありがとうございました。
      49. 初めてでしたがとても気持ちよく検査できたと思います。
      50. ねむっている間に終わりとても楽でした。ありがとうございました。
      51. 看護師さんが優しく話しかけてくれた。
      52. 気がついたら終わってました。
      53. すぐに終わって痛くもなく良かった。
      54. いつの間にか眠れて終わるとぼかっとしたままですがこんなに早く終わったので安心しました。
      55. スタッフの皆様の対応がとても良かったと思います。検査も特に痛みも無く今後も定期的に検査を受けさせていただきたいと思っています。ありがとうございました。
      56. 痛くなくよかったです。また、何度も確認の名前を呼んでいただけるので安心です。ありがとうございました。
      57. 痛くなかったのでほっとしました。
    • 2018年1月
      1. リラックスした状態で検査を受けることができて安心できました。検査のあとに出していただいた飲み物とお菓子がとてもうれしかったです。
      2. 気がついたら終っていた。
      3. 検査室では何も気になる点もなく終了した事も分からない位に終了して大変良かったと思います。スタッフの説明も分かり問題なく受診できました。感謝
      4. とても快適な検査でした。今まで受診した内視鏡検査では最高点です。
      5. 以前、他の病院で胃カメラしたのですが、すごく苦しかったのですが今日は全然大丈夫だったのでよかったです。大腸カメラも想像より楽だったです。ありがとうございました。
      6. 眠っていてあっというまに終わっていた。
      7. 快適でした。
      8. 前回もしてもらって安心してうけれました。
      9. 良いと思っています全部。今後も宜しくお願いします。
      10. 不安なく受診出来て良かったです。
      11. 丁寧な説明と対応により、問題なく進んだと思います。検査中は寝ていた為、感想はありません。
      12. いつの間にか終わってたので良かったです。
      13. 他の病院よりも良かったと思います。不安はありましたが、楽に終わり良かったと思います。
      14. 待つ時間は少ないのでそれも良かったです。
      15. 何も感じていないので特にありません。分らない内に終わっていたので楽でした。
      16. 痛みもなく良かったです。
      17. 対応も良くて気付かない間に終了していた感じでした。
      18. 無事に終わって安心しました。
      19. 思ったより簡単。病院が新しく美しく、女性も感じが良い。
      20. 最初はきついのかと思ったら、いつの間にか検査が終わっていた。
      21. スタッフが親切に対応してもらってよかったです。
      22. 不安でしたが皆さん親切で安心して検査受けられました。あっという間に終わって良かったです。
      23. ぼんやりとした気持ちの中であまり不安も無くて良かったです。
      24. 受付や看護師さん達がとても丁寧で親切でした。
      25. リラックスさせられている時自然と寝てしまってどうなっていたか分からず終わっていました。
      26. よくして頂きました。
      27. いつの間にか終わっているのが良かった。
      28. 全く苦しみもなく良かったです。最後に紅茶までいただきありがとうございました。
      29. 検査をしたことがなかったので非常に不安でしたが痛みも無く終了したので大変よかった。
      30. すごく楽でいつの間にか終わって良かったです。
      31. 全く分からずに終わって良かったです。
      32. 眠っている間に終わった様で何ともありませんでした。
      33. 安心しました。
      34. 気づいた時には終わっていたので良くわかりません。ていねいにやっていただいた様に感じます。
      35. 終了後に違和感が無く、ていねいに検査していただいた様に思っています。
      36. 初めてなので、少し緊張しましたが、看護師さんがていねいに説明してくれたので安心できました。
      37. 痛み等は全くなかった。
      38. 検査をしている実感がなく気付いたら終わっていた。
      39. 内視鏡検査が初めてで緊張していたが痛みやカメラが入っている感覚記憶が全くなかった。
      40. 今回も丁寧に優しく対応して頂き安心しました。
      41. 全く何も終わらない内に終わり快適でした。
      42. 初めてだったので不安でしたが苦痛もなくスムーズにいきました。
      43. ねてたので何もおぼえてません。
      44. 思ったより楽でした。次回もお願いしたいです。
      45. 十分満足です。
      46. 睡眠中に検査が終わり何もなく良かったです。ありがとうございました。
      47. 眠ったので痛みもなかった。
      48. 全然わからないまま終了したのでびっくりしました。楽で良かったです。
      49. あっという間に終わっていました。最高でした。
      50. ねていてなにもわからないうちに終わって良かったです。
      51. しんせつで別になにもないです。
      52. 検査室に入っていつ検査されたのか良くわからなかって楽でした。
      53. こちらの病院は初めてでしたが非常にていねいに親切にして頂きました。気分良くという言い方はおかしいのですがこの言葉ぴったりでした。
      54. 心配していましたが気がついた時には終了していましたので大変良かったです。
      55. 初めてですごく怖かったのですが寝ている間に終わったので凄く楽でした。今後はたびたび検査を受けようと思いました。
      56. 検査前は不安でしたが説明や対応もとても良くて検査も安心して受けれました。
      57. 初めての検査でとても緊張していましたが優しく丁寧に対応して頂き安心出来ました。検査も痛みも無く終わり良かったです。
      58. いつの間にかわからず終わって良かったです。
      59. 初めてのことでとても緊張しました。検査のときは眠っていたので全く覚えてませんが痛みがなくよかったです。コーヒー、お菓子おいしかったです。
      60. いつのまにか麻酔が効いてあっという間に終わった感じでした。本当に検査をされたのだろうkか?という感じです。
      61. 麻酔も効いていてあっという間に終わっていて驚きました。のどを麻酔する凍らせたものも味付きでのどにふくみやすかったです。
      62. 全く気付かずに終わっていました。声をかけられるまで気持ちよく眠っていました。
    • 2017年12月
      1. 初めてでしたが丁寧にして頂いている間に終了していて夢みたいでした。痛みも無く良かったです。
      2. いつもお世話になりありがとうございます。楽に検査して頂き助かります。
      3. 以前にやりましたがこんな設備は全くなくただ不安や痛みが少々ありました。今回は全く分からないままに終わっておりこんな検査もあるんだと感激しました。
      4. とても親切に対応して頂き不安も恐怖もなく検査を受けられました。先生を始め皆々様に感謝しております。結果が良好だとうれしいのですが・・・コーヒーとお菓子とてもおいしかった。
      5. そんなに痛くなくて良かったです。
      6. 初めての内視鏡検査で少し不安でしたが対応もよくあっという間に終わっていて痛みもなくてよかったです。
      7. 前に検査した時は、つらかったですが、今回は、楽に終わったのがよかったです。
      8. 検査まで待つことなくスムーズでよかった。
      9. どうもなかったです。
      10. 以前検査した時に比べて今回はいつ終わったのか分からなかったスムーズに出きて大変楽でした。診察や検査で看護師の皆さんが分かりやすくまた親切であったので喜んでいます。
      11. いつの間にか検査が終わっていた。
      12. 心配してたより簡単に終了しました。腸の方も受診考えています。
      13. 検査前はとても不安でしたが気がついた時は終わっていたのでよかったです。ありがとうございました。
      14. 昨日の食事制限でおなか空腹でしたがそれが良くてスムーズに検査できたのかもと思いました。検査後のコーヒーとお菓子とてもおいしかったです。
      15. 何回かしてもらい安心して、してもらうことが出来ました。
      16. 楽だった。いつ終わったのかわからなかった。
      17. 痛みなかった。覚えません。
      18. 何もわからないまま終わったのでよかったです。
      19. 思ったよりなくスムーズに終わった。寝ていてあまり記憶にない。
      20. スムーズで良かった。
      21. 寝ていたのでわかりません。
      22. 胃カメラは最初だけきつかったが途中覚えてません。
      23. 検査台に上がっても緊張しているとやさしく看護師さんがさすってくださって安心しました。痛みなどはありませんでした。
      24. 痛みもなく良好と思います。
      25. 眠っていて覚えてないのでわかりませんでした。これならまた受けたいと思います。
      26. 安心安全をもっとうに検査されていることがよくわかります。
      27. 安心して検査を受けられた。ナースの声掛けや案内にも落ち着いて行動することができ必要以上に気を使わなくてよかった。
      28. 安心して検査を受けられた。
      29. 眠った内に終わり目が開いたら終わってびっくりした。
      30. 良かった。
      31. すごく早く終わっていてびっくり致しました。ありがとうございました。スタッフの方も親切で良かったです。
      32. 充分でした。ありがとうございました。
      33. 初めての検査で心配でしたが痛みも無く終われ事が出来ました。
      34. 楽に終われたので良かったです。
      35. 寝ている間に終わりまったく苦痛を感じませんでした。
      36. 検査の結果は非常に楽でした。
      37. このままが楽で良い。
      38. 非常にリラックスできてよかったです。
      39. いたみがないので楽です。又、来年も検査をしたいです。
      40. このままの検査で良いと思います。
      41. 寝ている間に検査が終わったので痛みや不快感もなく良かったです。
      42. 前回、別の病院で受けた時より楽でした。
      43. 検査は寝ていましたので楽でした。ありがとうございます。
      44. 寝ていたので何も感じません。後の痛みもありません。
      45. 優しくしてもらったので安心できました。
      46. 何も気付かず終わってました。
      47. 麻酔が効いてて楽に終われた為非常に安心できました。
      48. 2年前が初めての検査だったのですが、前回も今回も痛み無くいつの間にか終わっていて良かったです。
      49. スタッフの方皆さんやさしくて気持ちが落ち着きました。
      50. いつの間にか終わったという感じでした。
      51. とても楽に終わりました。
      52. 気がついたら終わっていた。
      53. 親切にして頂きありがとうございました。安心して受けることができました。
      54. リラックスをした空間で待つ事が出来安心しました。良かったです。(痛みも無く終わっていたので)
      55. よかったとおもいます。
      56. 全然楽でいつ検査が行われているのかわからなくて驚きでした。
      57. 全く何が起きているのか分かりませんでした。目が覚めて終わっていてびっくりです。
      58. 思っていたより痛みも無く苦痛もなく良かった。スタッフの方が優しい。
      59. 最高に良かったと思いました。40年前の先代の先生から今日までよく持てたと思います。本当に有難う。
      60. 今は最高の気分です。100歳まで現役で頑張るつもりです。
    • 2017年11月
      1. 痛みも無く気付くと終了していたので良かったです。またお願いします。
      2. 大変楽で他院では考えられない程でした。本当にありがとうございました。
      3. あっという間に終わりました。痛みもなく簡単で楽でした。
      4. 終わってみますと夢うつつの様な感じがします。
      5. すべていたせりつくせりの素晴らしい雰囲気で大変有難く思っています。感謝申しあげます。
      6. 看護師の皆さんにも優しくして頂きありがとうございました。
      7. 初めての検査をしたのでドキドキだったけどすべての対応が良かったし痛くもなく安心して出来ました。
      8. とてもリラックスした気持ちで受けることが出来ました。
      9. いつもの病院と違いリラックスして行えた。いつのまにか検査が終わっていた。
      10. 素晴らしい対応でした。ありがとうございました。
      11. 検査そのものには特に痛みや不快なく終える事ができた。また前日の食事制限や当日の下剤等も大きな負担は感じていない。想像以上にストレスを感じなかった。ありがとうございました。
      12. スムーズに検査できました。問題意識はありません。
      13. 眠っていてなにも分からなかった。
      14. やさしくしてもらってありがとうございました。
      15. 初めての検査で少々不安でしたが眠っていたようでその間の検査がわからないうちに終わりとても良かったです。前日の食事もきちんと決められていて安心でした。
      16. 眠っている間に検査して頂いて安心しました。
      17. 不安を感じることなく検査に臨むことができました。ありがとうございます。
      18. このままより良い医院であり続けてください。
      19. 無痛で検査できるのがよかった。
      20. 初めての検査で不安が大きかったですがスタッフの皆様がこまめに声をかけてくれたおかげでリラックスして受けることが出来ました。ありがとうございます。
      21. トイレやロッカー室もきれいで落ち着いて過ごせました。検査後にまさかおやつが食べられるとは思っていなかったので嬉しかったです。❤
      22. 丁寧に説明対応して頂き安心して受診する事が出来ました。ありがとうございます。
      23. 苦しみや違和感もなく大変良かったと思います。
      24. 以前受診した内視鏡検査は手術の痕の所が痛いという記憶があって心配しておりましたので横になって寝ている間に済んだので良かったと感じました。
      25. いつの間にか終わって苦痛も無くて良かった。
      26. 親切で良くしてもらったので何もありません。ありがとうございました。
      27. 痛くなかった。いつの間にか終わっていました。
      28. はじめてで不安でしたがスタッフの方が皆様とても親切で検査中も背中をさすってくれたりとても安心して検査を受けられました。後のケアも優しくして下さり飲み物を出してくれたりと有難い事ばかりでした。本当に有難うございました。
      29. 目がさめたら終わってました。
      30. 検査の手順、薬品の種類等ていねいに説明をいただき安心して検査をうけられました。
      31. 痛みもなく楽でした。
      32. 楽でした。
      33. 検査の痛みは全々なかったです。
      34. 毎年検査をして頂いて安心しています。ありがとうございます。結構でございました。
      35. 初めての検査なので緊張しました。痛さも無くすぐに寝てしまいました。
      36. すぐ寝て記憶もなくいつの間にか終わっていました。それが良かったと思います。
      37. 当日の朝2ℓ飲むのが大変でした。来院後は横になったら気づいたら終わっていてもう終わったのと思い良かったです。
      38. 全く検査した記憶がなく痛みも無く良かったです。ただ少し腸の中を見てみたかったです。
      39. 別に不安もなくホッとしています。
      40. 不安でしたが楽なので助かりました。
      41. 親切にして頂きました。
      42. 眠っているあいだに終わって良かったです。ニフレック2ℓ飲むのがきつかったです。
      43. 初めての経験だったので緊張しました。でも親切な看護師さん達のおかげで安心して受けられました。
      44. いつもありがとうございます。
      45. わからないで終わってよかったです。気持ちよくできました。
      46. 診察台に上がり終了を告げられるまでいつ検査されたのか全く気付きませんでした。無痛で安心して検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      47. くわしく説明していただき不安がないようしていただきねている間に終わってとても安心しました。いたくもなく終わっていました。
      48. ぜんぜんくるしくなく検査を受けることができました。
      49. 痛みなどが全くなくて全然不安な事はありませんでした。
      50. 現状のままで充分です。
      51. 全く記憶なしで良かった。
      52. 寝てたので、痛みもなく前回のような苦痛ありませんでした。これならまた検査になっても不安がありません。
      53. 検査自体気付かない間に終わって大変よかったです。
      54. すぐに眠った為、特に気付かず終わっていました。
      55. 前に受けた時よりしんどくなかったです。
      56. きつくなかった。
      57. とても気分よくあっという間に終わってました。
      58. 思ってたよりもスムーズに終わったけど腹痛がきつかった。
      59. あっという間でした。皆さんやさしくて安心して出来ました。ありがとうございました
      60. とても楽にリラックスした検査が出来ました。
      61. 初めてで痛いのか不安でしたがあっという間に終わっていました。
      62. 思っていたよりも時間も短く苦痛は少なかった。定期的に検査を受けたいと思いました。
      63. スタッフさんの対応も非常に良いと思います。
      64. 良く分からないうちに無事済んでほっと安心しているところです。ありがとうございました。
      65. 初めての検査で何もわからない内に終わっておりました。ありがとうございます。
    • 2017年10月
      1. アッと言う間に終わった感じで気分がぜんぜん悪くありません。ありがとうございました。
      2. あっと言う間でらくでした。
      3. 全く痛み無く思ったよりも不安はなかった。
      4. スタッフの方々がとても感じが良くて安心して検査が受けられた。良かったです。
      5. ワクワクドキドキでした。あっという間に過ぎていました。
      6. スタッフの皆様が優しく丁寧親切でとても良くすごすことが出来ました。
      7. 2回の待合室もきれいで明るかったので良かったです。
      8. 眠っている間に終わってるので良い。
      9. 最近、検査をしていなかったので心配をいたしましたが何故年寄りなので不安でいっぱいでした。これからも宜しくお願い申し上げます。
      10. 豊永先生ありがとうございました。又これからも宜しくお願いいたします。スタッフの皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。
      11. 安心して検査を終えました。不安はありませんでした。
      12. 本日はありがとうございました。
      13. スムーズで楽にうけられました。痛み(違和感)は全くありませんでした。
      14. 最初は不安で昔別の病気で受けた時はただ苦しいだけで辛い検査だなとしかなく変にトラウマになっていたのですが本日受けさせていただいてスタッフ皆さんの優しく心遣いでそんなに不安も感じなくあんしんして声をかけられるまで夢をみていました。
      15. 最初に飲んだ胃の中の泡を取り除くと言われていた液を飲んだ後少し喉がジカジカしてました。
      16. 苦しくもなく楽に出来ました。
      17. 苦痛もなくリラックスして終わったのでありがとうございました。
      18. 一年に一回の予定で腸のそうじのつもりです。又宜しくお願い致し皆様の心使いがうれしいです。
      19. 初めてで、すごくドキドキしていましたがあっというまに終わりました。すべてにおいて良かったです。ありがとうございました。
      20. 待たされることなく流れがスムーズでよかったと思います。
      21. 診察・検査に関しては特にありません。ただロッカーが手ぜまだったように思いました。
      22. 背中をさすって下さったので落ち着いて検査を受けることができた。
      23. 痛みも少なく大変良かった。
      24. 目が覚めたら気分がとても良く昨年からもう一年過ぎたのかと思い一年お陰様で安心致しましたので安心のお陰で過ごさせて頂けたらと思っている所です。
      25. どうもなかったです。
      26. とても楽に検査診療して頂いて良かった。自分勝手に不安だけが先行していましたが楽に診療していただいて。
      27. 痛みがあるものだと思い込んでいましたが思ったよりも苦しくなかったです。
      28. 眠っている間に楽に終えてホッとしています。20年前の胃カメラは苦しくてこんなに痛みも感じずにありがとうございました。
      29. スタッフの方がテキパキとして下さり恐怖心はなかったです。娘が7月に受けて良かったと言っていましたので私も検査させていただきました。
      30. 寝ている内に終わりとっても良い感じです。
      31. 何も言うことはありません。大満足です。
      32. 何の苦痛もなく出来て良かった。
      33. 良くしてもらった。
      34. 経口大腸管内洗浄剤液を飲むとこが苦しかったこと以外は何も問題なく検査が終了したことは大変良かった。本当に有難うございました。
      35. 病院側の対応は皆さん指導、訓練がよくされていることを実感しました。すばらしいです。何も問題ありません。今後、すばらしい方々にますますの活躍に期待します。当社の益々の発展期待されます。
      36. 痛いかと思っていたけど全然大丈夫でした。
      37. 楽で気持ち良く終わりました。
      38. 気がついたら終わっていたので特になし。
      39. 意識がなくなる前に管を入れた時が苦しかった。耐えられな程ではないがからりおえつした記憶がある。
      40. いつもスムーズに丁寧にしてもらえていると思います。
      41. 皆さんのおかげで安心して受ける事が出来ました。有りがとうございました。
      42. 皆さんやさしくて何も言う事がありません。
      43. ありがとうございました。またよろしくお願いします。
      44. 不安もなく安心して検査出来ました。ありがとうございます。
      45. いつも清潔な院内でスタッフの方の感じが良く感心しています。
      46. 眠っている内に終わって痛みも無く良かった。
      47. いつの間にか終わっていましたので苦痛もなく良かったです。
      48. とても楽でした。
      49. 初めてなので不安でしたが思ったより不安はありませんでした。
      50. ドキドキしてたのに目が覚めると思っていた。みなさんの声かけがやさしくて安心できました。
      51. いつのまにか終わって安心できました。
      52. 気にならず安心できました。後がすっきりしてます。ありがとうございます。
      53. あっという間に終わってました。いつも丁寧にやさしくして頂きありがとうございます。
      54. 満足で検査スムーズ。結果・後、支払い?
      55. 看護婦さんたちが、親切にあたたかく対応して下さったので気持ちもスムーズに受ける事ができました。以前したときはいきなり鼻からでしたので苦しい嫌な記憶しか残っていませんでしたが、こちらでは始まる前から苦痛もなく安心して受けれました。ありがとうございました。
      56. 眠っていて痛みも無く検査が終わっていたのでよかったです。
      57. いつも間に終わったのか分からなかった。
      58. リラックスして終わりました。本当にありがとうございました。
      59. 緊張しましたが、検査して良かったと思います。
      60. 検査自体は全く違和感を感じない内に完了したため問題なく楽に終える事が出来ました。
      61. 特に改善してもらいたいことはなくスタッフの方親切に対応頂き感謝申し上げます。
      62. 不安でしたが皆さん親切で安心して内視鏡検査をする事ができました。痛みも無くスムーズに検査して頂きました。ありがとうございました。
      63. スムーズに終わって良かったと思います。楽に終わって良かった。
      64. 緊張したけどスムーズに終わってよかったです。
      65. 痛みのない検査で安心しました。手順の段取りがスムーズで安心でまた受けても良い様に思いました。ありがとうございました。
      66. 特に痛みも無く実施いただき助かります。
      67. 眠っている間に終わるのは良い。リードが良い。
      68. 大変お上手でした。痛みも無く眠っている間に終わっていた。
      69. あっという間でした。
      70. いつの間にか終わっていたという感じでとてもリラックスしていました。これだと午前中に飲まなければいけない腸内洗浄の薬がもうすこしのみ易かったら最高です。思ったより早く終わった気がします。
    • 2017年9月
      1. 検査後の違和感もなく緊張感もありません。
      2. 初めてでしたが、点滴も痛くなく、不安でしたが、あっという間でした。
      3. 全く不安や痛みがなく良かったです。
      4. すごく楽な検査でした。
      5. 職員の方々とてもわかりやすく指導して頂きました。最新の医療がおかげでスムーズに終えられ、ありがとうございました。
      6. ぜひ他者の方にも当院をすすめたいと思います。
      7. 痛みも不安もなく無事終了してほっとしました。(背中をさすってくださりありがとうございました。)
      8. 初めてだったのでわかりませんが痛みとかなく良かったです。
      9. 不安がありましたが知らないうちに終わりホッとしました。又、スタッフの方も丁寧に気持ち良く、検査が出来ました。ありがとうございました。
      10. 親切にしていただいていつ検査が終わったのかわかりませんでした。ありがとうございました。
      11. 気持ちよく終わりました。皆さんやさしくてリラックスできました。
      12. 全く分からない内におわりましたね。
      13. 不安なく検査を受けることが出来ました。今後も定期的に検査をお願いします。
      14. 気づいたら終わっていたのであっという間でした。
      15. 眠っていた間に終わっていたので良かった。
      16. 最初はちょっとしんどいですがしらないうちに終わっていました。
      17. 親切にして頂いて安心して検査を受けています。
      18. 痛みも何もなくリラックスして受けることが出来ました。丁寧で親切な対応に感謝しています。ありがとうございます。
      19. 痛みも無く寝ている間に終わっていた。ビックリです!!ありがとうございました。
      20. 眠っている間に出来るのは非常にありがたいですが下剤の2Lはつらいです。
      21. 何も分からずに終わっていた。前回は意識のある中で検査し痛みもかなりあったので無苦痛で良かった。
      22. 痛みはまったくありませんでした。
      23. 診察や検査で気になることはありませんでした。
      24. 胃カメラ飲んだ感覚がない不思議でした。
      25. 検査時は眠っていましたので特に覚えていません。安心して検査に終わりました。
      26. 不快感も無く良かった。
      27. 痛い思いもしなく知らないうちに終わっていたので良かった。
      28. 安心して検査できました。
      29. 私が今現在、安定剤を飲んでいますで、眠くなりませんでしたが、カメラが最初に入る時はすんなり入った様に思います。
      30. スムーズに受けられた。
      31. ずっと眠っていたのでいつの間にか終わっていた。痛くもかゆくもなかった。検査後はホッとしている。
      32. 穴あきパンツはなかなかいいと思った。ながさがあるし想像は、ほんとに丸くあいてるパンツと思っていたので。
      33. 検査食の水あめがまずかったです。下剤はあめなめていた為飲みやすかったです。検査中は眠っていたので痛くなかったです。終わった後はお菓子とココアが美味しかったです。
      34. 眠って検査されたので楽でした。
      35. スムーズに終え痛みなど何も感じなかった。
      36. 眠っている間に検査が終わって良かった。
      37. 大腸検査の時看護師さんがベッドに移って腰を優しくさすってくれました。なんだか母を思い出してほっこり幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました。
      38. 他の医院と比べてすごく痛みを感じることなく大変良かった。
      39. 思っていたよりこわくなかったです。ありがとうございました。
      40. とてもこわくて心配で不安でした。でもいざしてみるといつの間にか終わっていました。
      41. 色々取り乱して本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。すごく反省しています。困った私ですが又今後とも宜しくお願い申し上げます。
      42. 初めてで不安でしたが安心してうけられました。
      43. 楽に受けられた。
      44. 気がついたら終わっていました。
      45. 毎年の事でいつの間にか終わっていた感じです。いつもよくして下さるので今のところはありません!!
      46. 目が覚めたら検査が終わっていて感謝します。先生やスタッフの方達に親切に対応していただきありがとうございました。
      47. ぜんぜんわからないうちに出来ていたので良かった。ありがとうございました。
      48. なんだかお客さんに来たみたいだった。
      49. 大変楽に終わりました。
      50. 何がなんだかわからず終わり楽でした。
      51. ひとつひとつの流れがスムーズでbedに上がったら、アッという間に終わりの合図で驚きました。
      52. 気持ちよくできました。ありがとうございました。
      53. 背中をもんでくれていたのはわかった。
      54. 今回は朝、下剤を飲んだので楽でした。
      55. 初めてだったので緊張しましたが痛みもなく辛くなく終えて良かったです。
      56. 気付けば検査終了しており良かったと思う。
      57. 苦しさもなく良かったです。年一回はやっていくつもりです。ありがとうございました。
      58. とても快適。安心して受けることが出来ました。ありがとうございました。
      59. あっという間に終わりました。
      60. 痛みも感じず楽でした。
      61. 知らない内に検査が終わっていて不安もなく良かったです。
      62. すぐに眠ってしまったので気にならなかった。
      63. 検査前の不安とは違っていつの間にか終わっていたという感じでした。ホッとしています。
    • 2017年8月
      1. 内視鏡検査はいつ始まっていつ終わったのかわからないくらい苦痛なく終わりましたのでよかったです。
      2. 気がついたら終わっていたので良かったです。
      3. 眠っている間だったので何も覚えていません。
      4. 眠っていて何も覚えておりませんがいつの間にか終わっておりました。
      5. 痛みもかんじずに楽にして頂きました。ありがとうございます。
      6. 別に何も申し上げる事はありません。親切にして頂きありがとうございます。
      7. 検査当日は食事、当日下剤がきついですが、検査自体は寝ている間に終わるのでとても楽です。
      8. 全くいたみも無く、気が付けば終わっていました。事前の薬、(腸内洗浄)も思っていた様な事はありませんでした。
      9. 思ったより時間が早かった。
      10. 目がさめたら終わっているからよかったです。
      11. 久しぶりの大腸カメラなので緊張していたがスタッフの皆様とても親切で待合室も静かで、ゆったりしておりリラックスすることができた。検査も鎮静剤を行ってもらい、なんの苦もなく終わることができた。菓子とお茶まで出したいただきありがとうございました。
      12. 無痛でとてもよかったです。
      13. 眠っている間に終了しており円滑で良かった。
      14. 想像していたよりもきつさを感じずスムーズに行われて良かったです。ありがとうございます。
      15. 苦しさもなく快適でした。2Lの下剤が飲みにくかった。
      16. 解らない間に終わっているのがいいですね。
      17. あっという間に終わった感じでした。
      18. とてもスムーズでした。
      19. キレイな病院ですし、いきとどいててなにも言うことはありません。
      20. 思ったほど痛みなく短時間で良かったです。看護師の方が皆優しかった。
      21. 目がさめたら終わっていたのでとても良かったです。
      22. 昔の検査で苦しかった思いが印象にありましたが今回はリラックス出来るようにスタッフの方々が気遣って頂きとても安心できました。
      23. とても皆さんの感じも対応も良かったので今のままで良いと思いました。
      24. 寝ている間に終わったので良かったです。
      25. いつ終わったかもわからない程何の苦痛もありませんでした。ありがとうございました。今まで数回検査しましたが全く痛くも苦しくもなく済んでしまいました。ありがとうございました。
      26. いつの間にか終わっているので良かったと思います。
      27. 気がついたら検査が終わっていた。苦痛もなくよかった。
      28. 別に痛くもなし。寝てたら終わっていた。
      29. 思っていたより痛くなかったです。
      30. 検査室に入ってからは何も覚えておらず全く負担になりませんでした。
      31. 不安なく寝ている間に検査をして頂きありがとうございました。又、菓子や飲み物等も頂き嬉しく思いました。大腸検査は痛いと思っていたのでこんな痛くない検査はすばらしいと思いました。
      32. このままでよいと思いました。大腸検査は、これからもこちらの病院でお願いします。
      33. オエっと何度かしたが時間はそんなにかからずすぐ終わったように感じた。NS優しいです。
      34. 前処置室にもう少し雑誌やあ漫画本があると待ち時間の間いいなと思いました。
      35. 安心して検査しました。ありがとうございました。本当に楽でした。
      36. 今まで2回したことがあったんですけど今日みたいに苦しくなく痛くなくの検査は初めてだったんですけど本当眠っている間に終わってびっくりしました。看護師さん皆さん優しくてこわさは全然なかったです。ありがとうございました。
      37. 苦痛がなく終わっていた。
      38. ほとんど記憶がありませんでした。快適で安心できました。
      39. スタッフさんの導入からスムーズでとても良かったと思います。
      40. 苦痛もなくいつのまにか終わっていました。
      41. いつ終わったのかわかりませんでした。苦痛も全くなかった。
      42. いつ始まったのかわからないレベルで楽に出来た。
      43. 速やかにおわって医療の技術に感謝しています。
      44. スタッフの皆さんの行動に感謝。ありがとうございました。
      45. 意識のないまま検査があったので痛くなかった。
      46. 最初は覚えていたけど途中から眠ってしまって起こされるまで気づきませんでした。
      47. 良かったと思います。全然痛くなかったです。
      48. 検査前まで緊張していましたがリラックスして無痛で終わりました。
      49. 寝ている間に終わっていたのでホッと致しました。始まる時は少々不安でしたけど。
      50. いつもながら気のない時に始まり気がつけばベッドの中。
      51. 何も苦痛等なく終了しますので有難いです。ありがとうございました。
      52. いつ始まったのかも全然記憶がありません。苦痛もなくこんなに楽ならこの先また検査を受ける事も怖くないですね。安心しました。ありがとうございました。こんなにリラックスしてホテルのように親切で素敵な空間で受けられてとてもよかったです。
      53. スムーズに検査が終わりました。
      54. 寝ていて目が覚めたら終わっていたからよかったです。
      55. 少しこわかったけど無事終わってよかった。
      56. 何の不安もありませんでした。
    • 2017年7月
      1. 安心して検査が受けれました!
      2. 痛みもなく終わりました。
      3. ありがとうございました。何も分からない内におわりました。
      4. 寝ている時に終わったのでいたみもなくよかったです。
      5. 痛みもなく非常に満足しています。本当にありがとうございました。
      6. 12:30受付後スムーズに案内~診察を終えました。ありがとうございます。
      7. 苦痛等なく楽でした。
      8. 検査の緊張感から解放されたのがなによりうれしい。(スタッフの皆様、親切でうれしいです)
      9. 皆様のテキパキした姿が嬉しかったです。
      10. 気持ち良く出来ました。
      11. 検査中に苦痛を感じないのは楽ですね。腸内がどうなっているか説明が聞けないのは良いのか悪いのかちょっと気になります。
      12. 全然きつくなかった。
      13. 何もきつくなかった。
      14. とても親切で丁寧で優しくして頂きました。時間もあっと言う間に終わってお陰様で安心しました。ありがとうございました。
      15. みなさん優しくてとても安
      16. 心して受ける事ができた。
      17. 安心して検査出来ました。
      18. 痛くもかゆくもなく本当に良かったと思います。
      19. 検査前日や当日の準備は色々と大変ですが検査は痛みもなく受けれるのですごく楽でした。スタッフの方が丁寧で安心して検査を受けれます。ありがとうございました。
      20. ゆっくり眠っていましたので覚えてないのですが何となくのどの奥が少し苦しかった様な気がしました。でも恐怖心もなくできたので良かったです。
      21. 検査は横になってすぐ始まったので、特に恥ずかしさもなく、点滴で眠ってしまったのであっという間に終わり安心しました。後の痛みもありませんでした。
      22. いつはじまったかわからず苦痛もなく職員もやさしかった。
      23. 眠っている間に終わったので安心してうけられました。
      24. 眠っている間に終わっていました。良かったです。ありがとうございます。
      25. とても楽でした。看護師さんの心づかいが嬉しく思います。不安ばかりが先にありましたが安心出来ました。
      26. 今回も痛みもなく検査を受ける事ができました。ありがとうございました。
      27. 胃カメラの時は途中迄おぼえていますが今回は始めから眠っていましたので気持ち良くすみました。
      28. とても良かったです。初めから最後まで覚えていました。
      29. 全く苦がなく、終わったことにも気付かなかった。看護師の方が話易かった。
      30. 痛みに弱いのでいつも不安ですがみなさん親切で安心できます。
      31. スタッフの皆リラックスさせてくれたので安心して検査が出来ました。
      32. 気持ち良く眠った状態の検査でとても楽でした。
      33. いつの間にか終了して胃カメラの心配は一切ありませんでした。大腸検査もしたいです。
      34. 次回もよろしくお願いします。次回ピロリ菌の検査もしたいと思います。
      35. 以前内視鏡した時より楽だった。ほんの少し苦しかったが寝て気づいたら終わっていた。看護師さんの丁寧な仕事が気持ち良かった。
      36. 目が覚めたら終わっていたので安心でした。
      37. すごく楽に検査して頂きありがとうございました。
      38. 分からないまま終わって良かった。私は通りにくい体質ですがいつも先生がお上手で終わっています。ありがとうございます。スタッフの皆様も優しくて良かった。
      39. あっという間でした。痛みなど全くありませんでした。
      40. 無事に終えて良かったです。ありがとうございました。
      41. 皆さん優しくて無事終えてよかったです。
      42. あっという間でよくわかりませんでした。
      43. ねてる間で終わっていたので安心しました。
      44. 気がついたら終わった。
      45. 非常に楽でした。ありがとうございました。
      46. スタッフの皆様もやさしく検査も非常に楽でした。
      47. 全然解らない内に終わりありがとうございました。スタッフの皆様全員おやさしく感謝致します。
      48. このままで上等です。紅茶おいしかったです。
      49. 眠っている間に終わりました。ありがとうございました。
      50. いつのまにか終わっていた。
      51. すべてがスムーズに終わって不安感もまったくなくて良かったです。ありがとうございました。
      52. なんの苦もなかった。皆様親切で楽な気持ちで検査を受けれた。
      53. 胃内視鏡の際吐気を感じたがそれ以外は問題ありません。
      54. 案ずるより産むが易すの言葉通りでした。知らぬ間に終わっていてびっくりしました。スタッフの皆様の対応が優しく有難く思いました。大変ありがとうございました。
      55. 痛くなかったので安心して受けられました。皆様とても親切にして下さり感謝します。ありがとうございました。
      56. 検査中ほとんど覚えていませんが看護師さんがてきぱきされていて丁寧で安心しました。検査食はおいしかったのですがニフレックが飲みにくすぎたので苦労しました。何か飲みやすくなる方法などあれば嬉しいです。
      57. はじめてで緊張しましたがスムーズに対応して頂き苦痛もなく終わりよかったです。すごく丁寧に対応して頂きやさしいので安心できました。ありがとうございました。
      58. 検査もとてもスムーズで、また定期的に行いたいと思います。
      59. 数年前に1度大腸カメラ検査を受けていますがやっぱり受ける前まで大変でした。でも、いつの間にか2つの検査が終わっていたのでいろいろ心配する必要なかったです(笑)きつくなくて良かったと思います。パインの味の麻酔もよかったです。
      60. 眠っていて全然気付かずに終わっていました。
      61. 過ごしやすく安心できました。
    • 2017年6月
      1. いたくもなく、不安もない。目をさましてすっきりそうかい。
      2. 知らないうちに終わっていたので特にありません。
      3. 意識がなく痛みもなく気がつかないうちに終了していて楽でした。
      4. 丁寧な対応で良かったです。緊張しました。
      5. 検査前の下剤は思ったよりもすんなり飲めました。検査も眠っている間に終わりとても楽でした。これからは定期的に検査しても良いと思いました。検査後のお茶とお菓子、ごちそうさまでした。
      6. 楽だった。
      7. 前日の準備も思っていたより楽でした。今日の下剤もあまり苦しくなくすべてがスムーズに流れに乗って行った気がします。ありがとうございました。
      8. 眠っている間に終わっていたので、よかったです。スタッフの方々が丁寧でした。
      9. 安心して受けれました。
      10. 分からないうちに終わりました。
      11. いつの間にか終わっていました。
      12. たいへん苦痛が無く立派でした。
      13. 初めてだったので心配だったんですけどいつの間にか終わっていてとても良かったです。
      14. 痛みも苦しさもなく終わったのでとても楽で安心しました。
      15. 看護師さんはテキパキと手際よく準備され順調に検査が進んでいったので何にも言う事はありません。
      16. 穏やかに過ごせました。
      17. 思っていた以上に早く終わって良かったです。しいて言えば当日に2ℓ飲むのがきつかった。
      18. スタッフの方々の丁寧な説明や細やかな声掛けをして頂き有難かったです。
      19. 痛み等感じる事無く受けれたのでよかったです。
      20. 痛みもなく快適でした。
      21. 痛み、違和感がほとんどなくよかったと思います。待合室もゆっくりくつろげたのでよかったです。
      22. 全く不快感や痛みもなくあっという間に終わりました。こんなに楽でしたら毎年検査受けようと思います。ありがとうございました。
      23. 昨年胃カメラを2回して今回3回目でしたがスタッフのみなさんのおかげで大変楽でした。ありがとうございました。
      24. 安心して受けられたのか気がついたら終わっていました。ありがとうございました。
      25. アッと言う間に終わりました。今から大変な検査があるのかと思い込んでいました。とても楽でした。
      26. 看護師さんがとても優しく、今だにこれで済んだの?という位です。ありがとうございました。
      27. いつの間にか終わっていた。
      28. 痛みも少なく気づく前に終わっていました。
      29. 前回より多少眠りが浅かったが、おおむねきつくなくてよかった。
      30. 何の恐怖心もありませんでした。
      31. 初めてでいろいろ怖かったですが看護婦さんがさすってくれたりしたのでだいぶ落ち着きました。ありがとうございました。
      32. 去年と同じ分からないまま終わりました。
      33. よく眠って居ていつ終わったか分からなかったです。ありがとうございました。
      34. いつの間にかすべての検査が終了楽でした。
      35. 安心して頂きました。
      36. 先生の手際の良さと看護師さんの優しさでほかの病院より安心して胃カメラが出来ます。
      37. 眠っている間の検査でとても楽でした。
      38. 初めてでしたが無事に終わって安心しました。
      39. 始めは少し痛みを感じましたがその後リラックス出来ました。
      40. スムーズでよかったです。
      41. 前回他病院でした時とちがって痛みもなく快適でした。
      42. 経験がなく不安でしたが終わってみると痛みもなくあっという間に終わりました。
      43. ニフレックが自分の想像を絶するほどまずく一口飲むだけで吐き気がしたので半分ほどしかのめなかった。だが検査自体は何事もなく終わってよかった。
      44. リラックス出来て検査をしてもらったので楽な気分です。良かったと思います。
      45. 早くていたくもなく良かったです。
      46. 思ったより苦痛ではなかった。
      47. まったく気づかずに終了していました。
      48. こんなに楽であれば皆にお教えたいです。ありがとうございました。
      49. いつ終わったか分からなかった。前にした時よりここは、スムーズでした。
      50. 思った程恐くなかった。そんなに心配せず調子の悪いときはすぐ検査したいですね。
      51. 検査前に飲む薬がなくなるともっと楽になりますね。
      52. 思っていたより早く終了した。
      53. 痛みがないので苦痛はない。
      54. 不安もなく安心して検査が受けれて良かったです。痛みもまったくなかったです。ありがとうございました。胃カメラもお願いします。
      55. 安心して検査が受けられました。ありがとうございました。
      56. 全く意識のない中での検査で心配する事もなく楽でした。
      57. 待っている間は不安でしたが後は何も覚えていない間に終わってしまいました。楽でした。
      58. とても良かったです。
    • 2017年5月
      1. 皆さん親切でやさしくて不安だった気持ちはどこかへ行ってしまいました。
      2. 何も感じること無く、いつのまにか終わってしまい驚きです。
      3. 2Lの薬を飲むこともつらいと聞いてましたが楽勝でウソの様でした。
      4. 心配で仕方ありませんでしたが眠っている間に終わってました。
      5. 満足しています。ありがとうございました。
      6. 腰が悪かったから体勢がきついかと思っていたけど横向きだから大丈夫だった。
      7. いつの間にか終わっていたので楽だった。
      8. 初めての事でとても不安でしたがとても安心して受けられました。看護師さんも丁寧で良かったです。
      9. 寝てる間におわってるとは思いませんでした。ほっとしました。
      10. 思ったより楽に終わりました。終わった後のお菓子とても良い事と思います。
      11. 看護師の方々も親切に接して下さいました。
      12. 初めてでしたけどそう不安感はなかった。スタッフのみなさんが丁寧で親切でした。
      13. とても安心して検査をうけれました。
      14. ありがとうございました。前回他院でした時とは全く違っていました。とても楽で何も分からずままで済んでいました。お友達にも教えてあげられます。本当にありがとうございました。
      15. きつくなかった。胃に違和感があった。
      16. 初めてだったので不安でしたが何事もなく終わって良かったです。皆様いつも親切に対応して下さるので安心です。
      17. スタッフの方がとても親切、丁寧で安心して受ける事ができました。
      18. 眠っている間に終わっていて楽でした。
      19. 気がついたら検査終了している事かとても良いです。
      20. 初めての検査でしたが、こんな楽な検査であれば、又受診しても良いと思いました。
      21. とても安心して出来ました。
      22. 寝ていてカメラが入ったことや検査が終了したこと、分かりませんでした。
      23. よかったです。
      24. 無痛で安心しました。
      25. 早いですね。もっと苦しいものと思いました。
      26. 良好。
      27. 気持ちよく寝ていました。
      28. 何も不安が無くスムーズに検査が終わって安心しました。
      29. 内視鏡がスムーズに終わり分からないまま検査が終わりました。ありがとうございます。
      30. 少し痛かったが意外と早かった。
      31. あっという間でした。次回も検査するならここで!
      32. 皆さんやさしく接して下さり、安心して検査を受けれました。
      33. あっという間の検査で何も分からず大変楽でした。
      34. 準備は、大変でしたが検査の時は全然痛みもなく、楽にして出来ました。
      35. 今までになく気分よく検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      36. もっと早くからこちらで検査を受ければ良かったと思っています。特に改善する点などは思いつきません。
      37. 良かったです。
      38. ありがとうございます。
      39. いつの間にか終わっていて痛みも無く安心してできて良かったです。
      40. 想像していたより全然痛みも無く短かったです。ただ途中腹部の圧迫感がつよいときがありました。終わってからは痛みはないです。少しお尻がひりひりしました。
      41. スタッフの方々も感じが良くリラックス出来ました。特に気になる点はありません。
      42. 気づいた時には内視鏡の検査が終了していましたのでもちろん痛みを感じることもなくて良かったです。楽でした。ありがとうございました。
      43. いつの間に検査が終わったかわからずに楽でした。
      44. 特に痛みも無く良かったです。検査食は毎回苦になります。改善は出来ないでしょうか。
      45. スタッフさんがてきぱきと効率の良い準備で大変よいと思います。また来年も宜しくお願い致します。
      46. 早かった。
      47. 寝ていたので痛みも感じる事無く終えれてホッとしています。
      48. 知らない間に終わっていました。また来たいです。
      49. 痛みも無いし気がついたら終わっていた。
      50. 楽で良かったです。
      51. 検査中の痛みはなかった。
      52. 寝ている間に終わっていてびっくりしました。
      53. 無痛で良かった。
      54. 寝てる間にできて楽だった。
      55. 楽で本当に良かった。
      56. 全く苦しみがありませんでした。応対も丁寧で非常に良かったです。
    • 2017年4月
      1. 初めての事だったので非常に心配しましたがスタッフの皆様が親切で良くして頂き安心しました。
      2. 以前他の病院で受けたことがあったので始め痛みが不安であったが今回は痛みもなくとても良かった。院内も清潔でここまで足を運んでよかった。
      3. 痛み等を感じるのかなと思っていましたが眠っている間に終わりとても良かったです。
      4. 看護師一人一人が患者の気持ちになっているようだ。
      5. 思った以上に痛みも無く楽でした。
      6. 予定時刻に開始して頂き薬で眠って居たためあっという間に心地よく受け終える事が出来て楽でした。飲みものとおやつのサービスが有難かったです。
      7. 皆様、良くしていただいてありがとうございます。
      8. 気がつかないうちに検査が終わっていました。痛みもなく非常に良かったと思います。
      9. 痛みもなくリラックスできました。
      10. 初めての検査だったので不安(苦痛)でいっぱいでしたが、不安をもつようなことではなかったです。検査して良かったです。
      11. 自身の体の健康状態を知る上で最も重要な事です。ベットの上で何も解らないで終わることはとても良い事です。後 検査結果が良い事を願っています。
      12. 前日は眠れませんでしたが終わってほっとしています。
      13. 安心してできたので良かったです。女性の人が待合室が一緒だと恥ずかしいかもと思ったけど検査が一番です。
      14. 眠っている間に終わったので楽でした。
      15. 眠っている間に終わってゆっくり出来ました。看護師さんから親切にしていただき、ありがとうございました。おいしいコーヒー、お菓子、ごちそうさまでした。
      16. 眠っている間に終わっていたので楽でした。
      17. 何も知らずに済みまして気持ちが良かったです。色々と親切にして頂いて感謝でした。
      18. 安心しました。不安なく目が覚めたら終わってました。年に一度、来年もよろしくお願い致します。絶食でしたのでミルクティーが美味しかったです。ホッとしました。
      19. スムーズに出来て良かったです。楽に終わった感じです。
      20. いつ始まったのかいつ終わったのかわからないうちに検査が終わってほっとしています。先生スタッフの始めの声かけがほっと安心感を持たせていただけました。
      21. とっても気持ち良く受けられました。ありがとうございます。
      22. ここ3年間位検査をうけてなかったので、して安心しました。体が不自由な点があり看護師さん手をわずらわした事があり気持ち良くしたいただき不安ばく終わりました。
      23. 手際よく事がはこびうれしく思います。
      24. 寝ている間に終わったようで楽でした。
      25. 思ったより楽でした。
      26. おかげ様で楽に検査終了となりました。ありがとうございました。
      27. 気がつけば終わっていました。非常に楽でした。
      28. 大変良かったです。分らない内に終わっていました。
      29. いつ終わったか分かりませんでした。素晴らしい先生です。上手です。
      30. 皆さんやさしく対応して頂き感謝いたします。ありがとうございました。
      31. とても良い病院だと思います。
      32. 痛みもなくあっという間に終わりました。こんなに楽に検査が受けれるのならばもう少し早く検査を受けていれば良かったです。
      33. 先生方看護師さんの対応も良く改善してもらいたいことはありません。
      34. それでも全体的には気持ちよく対応して頂きました。
      35. 前回検査を受けた時より楽に受検できました。
      36. リラックスした環境でした。ありがとうございました。
      37. わからない内に終わって安心しました。改善してもらうことはなくこのままでいいと思います。
      38. 初めてでしたので緊張しました。患者様に対する対応が良かったです。
      39. 検査する前に大丈夫だよーっと声をかけてくれてとても安心して検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      40. 気がついたときには終わっていました。ものすごく楽でした。ありがとうございました。
      41. 眠くなっている内に終わりました。けれど画像をもっと見たい気持ちもありました。
      42. まず第一に楽でした。
      43. リラックスしてうけられました。目がさめたら終わってました。
      44. 気がついたら終わっていた。
      45. 思ったよりも楽に終わりました。これだったら毎年受診してもOKです。
      46. 看護師が苦しい中背中をさすって下さった事に本人とても喜んでいました。患者にとって安心出来たと思います。
      47. 適切な検査で、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
      48. 気付いたら終わってました。痛みもなく、ビックリしています。
      49. 痛みも気分が悪くなる事もなく、大変満足しています。ありがとうございました。
      50. 声かけしてもらえたのは良かったです。
      51. 眠ってしまった間に検査があったので苦痛なく終わりました。看護師さんがきちんと説明されて出来たので安心して行ってもらう事が出来ました。
      52. 前にもこちらで検査してましたので安心して、受けられました。
      53. 気がついたら既に検査が終わっていた。痛みもなく、検査前もていねいな手技で終始リラックスして検査を受けることができました。
      54. スタッフの方々も優しく気になったこと、改善は何もありませんでした。
      55. 内視鏡の際にはリラックスできてよかったです。
      56. いつ終わったかわかりませんでした。
      57. 何もありませんでした。安心して出来ます。ありがとうございました。
      58. とても楽だった。
      59. 内視鏡検査をして良かったと思いました。
    • 2017年3月
      1. 思っていたよりスムーズにいきよかった。ありがとうございました。
      2. 痛いのかな?と不安だらけでしたが看護師さんが優しくサポートしてくれたので不安もなくなり安心して検査をすることができました。ありがとうございました。
      3. 思ったより早く安心してできました。優しく接して頂きました。
      4. 初めてでしたが本当に眠っている間の事だったのでとても楽でした。皆様、優しくテキパキとされていて良かったです。ありがとうございました。
      5. 非常にスムーズに終わり痛くもなく良かった。全てに良く改善項目は有りません。
      6. 少し痛かったけどあっと言う間に終わりました。
      7. ドキドキしていましたが、眠っている間に終わっており検査をしたという感じがありません。
      8. 気持ち良く終わりました
      9. 心配なく済むことができました。ありがとうございました。
      10. 19の時にしたのと違い何の苦痛もありませんでした。
      11. 皆様の気遣い、心配り最高でした。
      12. 痛みも感じなくて良かった。
      13. 特にありませんが、検査の時も事前に入院が出来たらより安心して検査に行けそうです。(検査中は寝て良かった)
      14. する前は初めてで痛くないか不安でしたがすぐ終わって痛さも全くなかったです。
      15. 内視鏡が入る時は少しえずいてきつかったですが喉の麻酔のお薬は飲みやすく気になりませんでした。
      16. 最初は不安はありましたがいざ受けてみると痛みもなく楽におわりました。
      17. とても楽に終わった事にビックリです。
      18. あっという間に終わっていました。
      19. 初めての大腸検査で不安がありましたが寝ている間に出来て良かったです。
      20. 眠っていたので何もわかりませんでした。
      21. おかげ様で不安もなく安心して検査を受けられました。BGMが心地よく感じました。喉の麻酔は初めてでしたが、パインの味で良かったです。スプレーでないので少し心配でしたが、全くOKでした。
      22. 皆様が優しくて安心でした。おやつが身に染み、おいしかったです。
      23. 初めて受けましたがスムーズに進んで良かったです。
      24. 前準備の2Lの下剤飲みがなかなか大変でした。前3~4日便通がなかったので心配していましたが、朝にうまく便通があり、下剤2Lも何とか流すことが出来たのでホッとしました。検査中は何か夢を見ている間に終わったみたいでびっくりです。ありがとうございました。
      25. いつの間にか終わっていたので助かりました。
      26. まだかまだかと思っていたらもう終わったと知らされビックリしました。全く検査を受けた時の印象がありません。他の医院で受けた時は意識があり少し痛かった記憶があります。
      27. 大変に楽な状態で検査できたので安心しました。ありがとうございました。
      28. スタッフの方もとても親切でした。
      29. あっという間で寝ていて分からなかった。
      30. 痛みもなく良いと思います。
      31. ゆっくり検査していただきました。
      32. 寝てる間に終わっていた。
      33. 気づいたら終わっていたのでビックリでした。リラックス出来て検査に挑めた。ありがとうございました。
      34. 全然わからない内に検査が終わっていてびっくりしました。
      35. 初めての検査でしたが皆さんとても親切で安心して検査が受けられて本当に良かったです。
      36. 検査前のスタッフさんたちは明るく不安が和らいだと思います。
      37. 少しおえっときましたが大丈夫でした。想像していたのと違いました。リラックス出来ました。
      38. 苦痛ゼロで気づいたら検査が終わっていた。
      39. スタッフの皆様優しく説明や案内も分かりやすかったです。おかげさまでリラックスして検査を受けられました。
      40. ねむっている間に終わってたので楽でした。痛いのかなと思っていたので安心できました。大腸内視鏡検査を考えている知人が居たらおすすめしたいです。
      41. 薬で痛みなどを感じず終えたので良かったです。
      42. 今まで数10回検査を行っていますが最高に良かったです。
      43. 何にも言う事はありません。最高でした。
      44. 痛みなどなく検査が終わっていた。
      45. 寝ている間に終わって楽でした。ありがとうございます。不安はなかったです。
      46. 診察前は緊張していたが起きたら終わっていたので楽でした。看護婦さんが優しく接して頂いて心が落ちついた。
      47. お部屋もゆっくりで安心して受けられた。終わったお茶もおいしかったです。気づかいがうれしいですね。こんなに安心した検査ならまたお願いしたい。
      48. とても良かったです。
      49. ストレスなくうけれました。
      50. やさしく対応していただき安心して受けられた。ありがとうございました。
      51. 前に先生と話ができ良かった。ありがとうございました。
      52. いつ検査があったか気がつきませんでした。楽でした。有難うございました。
      53. ねむっていて覚えていません。
      54. 初めてで眠っている間に出来て最高に良かったです。
      55. 殆ど不安感もなく安定剤のお陰で疼痛もなく気がつけば終了してたという感じでよかったです。
      56. 前に検査した時は検査した後、気分が悪くなりきつい思いをしましたが今回はとても楽でした。
      57. リラックスできたので不安無く終わって良かったです。
      58. 目が覚めたら終わっていたので楽でしたが出来れば画像を確認してみたかった。
      59. 毎回の検査ごとに段々、楽になっている様な気がします。
      60. 何もありません。いつも真心込めて親切に対応下さっていると思っております。
      61. 前回の麻酔がきいてトラウマなって。今回は楽で良かったです。ありがとうございます。
      62. 心づかいありがとうございます。
      63. 気軽にうける事が出来ました。
      64. 気がつかないうちに終わりとても良かった。ありがとうございます。
      65. 1年に1回は便秘ぎみなので検査を受けたいと思います。
      66. 楽でいつ終わったかわからなかった。ありがとうございました。
      67. 意識がいつの間にかなくなっていて、終了の際、すっかり眠っていたとのことで起こされた時、驚きました。
      68. 設備や検査の前の準備などとても良かったと思います。
      69. ねむってまして、目がさめたら終わってました。すごく良かったです。
      70. 麻酔の後は、何も覚えていません。なので、良かったです。本当に、ありがとうございました。
      71. 何とも分からない内に検査が終わってました。
      72. 初めてしましたが、寝ている間に終わっていて、少しお尻の痛みがある程度であっという間でした。
      73. 今から何をするのかとか皆さん処置等される前に説明して頂いたりと、教えてくれるのが良かった。
      74. 寝むっていたので痛みもなく楽でした。
      75. 眠った状態だったので全くわかりませんでした。楽に受けれました。
      76. 先生からのお話もよく説明があるのでわかりやすいです。今まで通りでいいと思います。
      77. 寝ている間に終わっていたのでビックリした。
      78. 全然恐怖心もなくスムーズにできました。
      79. とてもスムーズに出来ました。当日に2Lの水だけが大変でした。
      80. 準備もよくて安心して検査をうけられてよかったと思います。
      81. あっという間でおどろいた。痛みもなくてむしろ快適でした。これなら毎年でもうけられます。プチ断食もできるので毎年でもよいかも。
      82. ソファールーム快適。設備もきれいでスムーズな対応で安心しました。ありがとうございました。ドリンクおいしかったです。(チョコレートも)
    • 2017年2月
      1. とてもスムーズに進み痛みもなし快適でした。毎年受けたいと思います。
      2. 楽な気分で終わり、気分爽快です。いつ終わったか、分からない状態でした。こんな検査なら何度でも。
      3. すべての面で運びがスムーズで安心できました。
      4. 30~40年前に大腸検査した時にものすごく苦痛だったりで二度としたくないと思ったのですが昔と全然違うのでビックリしました。
      5. 皆さん(スタッフ)がとても優しく気遣って下さって先生ありがとうございました。自分の仕事ともとしても参考になりました。ありがとうございました。
      6. 不安なく安心して受けることが出来ました。スムーズでした。
      7. 初めてでしたが大変楽で優しい対応で安心して受けられました。ありがとうございます。
      8. スタッフの皆さんが親切で何も心配なく検査をうけられました。こんなにリラックスして検査が出来たのは初めてです。ありがとうございました。
      9. 体調があまりよくなくて緊張していたのですが、背中をさすっていただいたり、先生が肩に手をかけて挨拶して下さったので、すごく安心しました。検査自体はほとんど苦しいことが無くて、すごいなと思いました。
      10. 寝ている間に検査が終わり、結果がどうであったが気になっている。
      11. 何も覚えてないまま終わっていました。何も心配ない。
      12. 内視鏡検査の折のどを通るときの痛みが前にしたときよりやわらかでした。
      13. 大変に気持ちよく検査をしていただきました。有難うございました。
      14. 少し痛かったですけどとても安心して受ける事が出来ました。
      15. 何も分からない内に終わっていました。楽しかったです。
      16. 2Lの下剤を飲むのがなかなか進まなくて4時間かかってしまいうまく腸がきれいになったか心配でしたが検査は眠っている間にいつの間にか終わっており安心致しました。不安なくいつの間にか終わっていたので苦痛もなくて感謝です。ありがとうございました。スタッフの皆様がやさしく案内してくださったので安心して受診できました。
      17. 全く分からないまま終わって安心しました。これからも定期的に受診したいと思います。
      18. このような検査は初めてでしたが大変良い結果でした。今後お世話になりますが、よろしくお願いします。ありがとうございました。
      19. あっという間でした。
      20. 寝ている間にいつの間にか終わったという感じで特に苦痛もなく良かった。
      21. 楽でとても快適でした。・車で行きたいです。車の希望お願いします。
      22. ねている時に終わっている事が一番良かったです。
      23. 寝てる間に終えていて楽でした。
      24. とても不安を感じてましたが痛い思いをせずに済ますことが出来て本当に良かったと思います。対応もとても親切にして頂いたので緊張を安らげることが出来ました。
      25. 検査前の下剤を自宅で飲む手順になっていましたが、この時点で不安になったりしましたので、その際の注意点やケアをして頂きたいと思いました。
      26. ぜんぜん、スムーズでした。本当に良かった。
      27. 痛みもまったくなく、驚きました。
      28. とても親切で丁寧でした。
      29. きつくなかった。
      30. 眠っていて、いつ終わったかわからなかったので良かったと思います。
      31. 思ってたよりも早く終わって良かったです。
      32. 何のいたみもなく終わったのでよかったです。
      33. 全部ねてたので特に感想はありません。
      34. とてもリラックスでき、不安感なくできましたのでよかったです。看護婦さんの対応も親切で大変良かったです。
      35. 楽に検査が終了しました。
      36. 鎮静剤が今回も効かなくて、苦しかったのですが看護師さん達が皆優しくフォローしてくれて嬉しかったです。飲みものとお菓子のサービスもありがたいです。
      37. よかったです。
      38. まったく痛みもなく快適でした。
      39. 初めての胃カメラで緊張しましたが周りに聞くよりとても楽でぐっすり寝ていたみたいでビックリしました。ありがとうございました。お腹ペコペコで倒れそうでした。
      40. いつも親切にして頂いてありがたいです。
      41. 皆様優しくて不安なくうけることができました。
      42. 朝飲む2Lの下剤がとても大変です。検査は全くわからない内でしたので良かったです。
      43. スタッフの方が優しく声かけてくれるので安心して終わる事が出来ました。ありがとうございました。
      44. 検査中は眠っていたので何も分かりませんでしたが起きてから痛みもなく全行程を不安、不快感なく終えられました。事前の下剤使用の排便により肛門が出て痛み違和感があったのですが検査後何もなくなっていたので嬉しかったです。説明、対応がすべて丁寧でスタッフの細やかな気使いもあり安心して受ける事が出来ました。2Fフロアはきれいで清潔感もあって過ごしやすかったです。
      45. あっと言う間に終了したので楽でした。胃カメラの時より眠りが浅く感じました。
      46. 分からないまま終わったのでよかった。苦しくなかった。レモンティが美味しかった。
      47. 分からない内に終わった。
      48. システム、段取りが良くてとてもリラックスできて良いと思います。
      49. 苦痛なく良かった。
      50. いつ検査が終わったか分からなかった。ありがとうございました。もう少し寝たかった。
      51. 何も分からないまま終わった。
      52. 鎮静剤が良く効き苦痛はなかった。
      53. いつも検査が分からない内に終わっています。
      54. 完璧な準備の下安心して検査が行われて良かったです。痛みも感じないまま起こされて終わったことに気がつきました。問題などは全くありませんでした。ありがとうございました。
      55. 少し苦い味はあったけどそんなに気にならず飲めました。
      56. 痛みもなく心配していましたけどビックリするくらいに終わりました。ありがとうございました。
      57. 前回より楽だったかなーと思います。結果が気になります。
      58. 気がついたら終わっていたとの事以前の検査と隔世の間がします。検査受けて良かったです。ありがとうございました。
      59. 気持ち良く検査を受ける事が出来ました。
      60. 最初から最後まで何も感じずに受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      61. いつの間にか終わっていました。良かったです。
      62. 説明から注射までとてもスムーズでした。薬を入れたらすぐにねむってしまいいつの間にか終わってました。ぼんやりしたままいただくお菓子と飲み物が美味しく嬉しかったです。
      63. とても良く特に待ち時間もなくスムーズに進み良かったと思います。年に何度か受けたいと思います。
      64. 無事終えてほっとしました。有難うございました。
      65. とてもリラックスした気分で検査を受ける事が出来ました。スタッフ方々も良く気がつかれて有難うございました。痛みも感じず又検査を受けようとそんな気持ちになりました。
      66. 今回はすべてが初めてだったので・・大腸の方は全く分からないまま終わってましたが胃の方はやはり寝ていながらウエウエなっていたような・・無事に終わって良かったです。
    • 2017年1月
      1. 初めてで不安だったのですが眠ってる間にあっと言う間という感じで痛みもなく良かったです。ありがとうございました。
      2. 緊張してましたけどアッという間に終わり、ホッとしました。ありがとうございました。
      3. 診察台に上がるまでふあんでしたが先生の顔を見て一言声をかけてもらって安心しました。
      4. 寝ている間にしてもらうことが出来てすごくびっくりしました。これでしたら苦痛なくて又この検査したいです。ありがとうございました。
      5. する前は緊張しましたが皆さんやさしくて安心しました。
      6. 大変な検査でどうするのかと思っていましたが眠っている間にいたみも何も感じず終わりホッとしました。ありがとうございました。
      7. 2度目の検査でしたがとてもスムーズであっと言う間に終了して大変うれしく思います。苦痛もなく、お世話になりました。ありがとうございました。
      8. 前回は苦しい思い出しかなかったのですが、今回は、とても楽でした。
      9. 痛みもなく、短い時間での検査でしたので楽でした。
      10. いつ検査したか全く分かりませんでした。本当に検査したのかと疑うようなきもちでした。苦痛もなく本当に良かったです。
      11. はじめての体験でいつもはモニターを見ながら検査していましたので目が覚めたら終わってたので患者は楽でした。ありがとうございました。
      12. 全く痛くなかった
      13. 全然苦痛なくいつ終わったか分からない内に済んでいてとても楽に検査が出来て良かった。
      14. 寝ているうちに検査が終わったので痛いなどはなかった。
      15. あっと言う間に終わっていました。
      16. 癌の家系でもあり年も年なので健康(身体)の事が気になり今回、検査を受けてみましたが痛みもなくすぐに終わったので検査を受けて良かったと思います。
      17. あっという間で痛みもなく良かった。
      18. 点滴も早く全部の対応も早くよかったです。とても快適でした。
      19. 安心しました。
      20. 眠っている間に終わるので楽でした。
      21. 正直あまりおぼえていません。初めてできんちょうと不安でいっぱいだったので。でも背中をさすってくれていたのでそれがすごく安心出来ました。
      22. すこしうつうつしたかな?と思って目を開けたらもう終了していました。アッと言う間の検査だったように思いました。お世話になりありがとうございました。
      23. 痛みも感じなく終わりました。
      24. スタッフ、先生は、優しいのでいいです。
      25. 思ったより早く終わった。
      26. 胃カメラと大腸カメラを同時にしましたが負担なく受けれて良かったです。
      27. 麻酔も強くなく起きた後も楽です。
      28. あっという間に検査が終わり楽でした。
      29. とてもスムーズに終わりました。安心して受ける事が出来ました。
      30. 看護師さん達とてもゆきとどいており親切で良く対応してくれました。皆さんありがとうございました。
      31. 何もありません。いつ検査されたのかもわからずよかったです。
      32. とても楽な気持ちでしていただきました。本当にありがとうございました。
      33. 皆さん親切でありがとうございました。
      34. 眠っていてわかりません。
      35. 安心しました。
      36. 皆さん親切なので特にないです。
      37. 検査の前は不安でしたが何も分からないまま終わってましたので安心いたしました。
      38. 心配していましたが検査自体は安心して受けられました。
      39. よいと思う。検査そのものよりそれまでの準備が多少大変なのかなと思う。
      40. いつの間にかに終わってました。びっくりしました。
      41. 痛みもなくあっと言う間に終わっていました。検査後のドリンク&お菓子は有難いです。
      42. 対応はとってもよく検査もスムーズにできて良かったです。ありがとうございました。
      43. 久々でしたので少しきつかったです。
      44. 寝ていたので覚えていない。
      45. 分からない内に終わって良かった。ちょっとは痛いのかなと思っていたが痛みもなく終わり良かったです。
      46. 眠っていて分かりませんでした。
      47. 痛みもなく良かった。
      48. ほとんどおぼえていません。痛みなくてよかったです。
      49. 眠っての検査は初めてだったが、いつの間にか終わっていて気持ちが楽だった。
      50. すごく緊張していましたが、みなさんやさしくてドキドキがへりました。ありがとうございました。
      51. 全く覚えていなく、ラクにできました。安心しました。
      52. 気がついたら終わっているのでとても楽。
      53. 気がついたら終わっていた。喉も麻酔がいつも嫌だが楽だった。
      54. 睡眠→覚醒まで全く記憶がなく終了していたのでびっくりしました。苦痛は全くありませんでした。
      55. 大変丁寧な対応で検査終了していたことが大変良かったです。
      56. 気がついたら終わっていました。
      57. 快適な内に終了しました。
      58. 土曜日に検査をして頂き助かります。有難うございます。
      59. 眠っている間に終わっていたので凄く楽でした。いつの間にか終わっていました。
      60. 全く分かりませんでした。痛みもなかったので・・・。
      61. 苦痛もなく楽でした。また受けたいと思います。
      62. 初めてなので何も分からず終わった感じでした。もっと苦痛かと思っていましたが全くなかったです。
      63. 何も分からないため楽でした。迅速でとても良い事でした。感謝しています。ありがとうございました。
    • 2016年12月
      1. 始まる前に先生の声が聞けたのが安心感ありました。看護師さんがとても親切でした。有難うございました。
      2. リラックス出来るロビーで待ちとても気分よく検査できました。トイレも近くに有り不安がなかったです。
      3. 痛みもなく親切にして頂き満足出来ました。ありがとうございます。
      4. 全く問題ありませんでした。こんなに楽だとは思いもしなかった。ほんとに親切な病院です。看護師さんもとても親切です。
      5. 検査は全然苦しくなかったです。初めての検査で不安でしたが良かったです。ありがとうございました。効率的だと思います。
      6. リラックス出来いつおわったか分からず本当に良かったです。先生、スタッフの方、ありがとうございました。
      7. スムーズに進み良かった。
      8. 検査前の看護師さん達の心配りとやさしさに不安であった私でしたが本当に安心して受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      9. あっという間で全てがスムーズで安心しました。
      10. とてもよかったです。ありがとうございました。
      11. 検査はみているのでらくでした。
      12. 前日の検査食が少々少ないので力がでませんでした。量はふやすことできませんか?
      13. 痛みや不安もなく出来ました。検査後のコーヒーは良かったです。
      14. よかったです。
      15. 寝ている間に検査が終わってしまいました。ありがとうございました。
      16. 良好です。
      17. あまり苦痛がなくてよかった。
      18. いつ検査をしていただいたのかわからなかったです。
      19. 先生も優しいし看護師さんも優しかったので安心して検査が受けれました。ありがとうございました。
      20. 検査前の準備が大変でした。痛みが無くて良かったです。下剤(検査前)の飲み物がもっと飲みやすくなったら良いです。
      21. 寝ている間に終わってました。
      22. とても良かったです。
      23. 眠って居たので検査の感覚がわかりませんでした。
      24. いつはじまって終わったか分かりませんでした。苦痛なく終わって良かったです。
      25. とても良かったです。又この次も。
      26. 皆さん親切で良かった。
      27. 二度目でしたが安心しておりました。ありがとうございました。
      28. 眠っている間に終わり痛みもなく済み良かったです。
      29. 事前に良く説明を受けてからの検査でしたので安心出来ました。
      30. 何も分からないまま終わったので良かったです。
      31. 眠っていて分かりませんでした。
      32. 検査日に至る前は悪い状況を考えたり不安な日を過ごしました。当日も直前まで不安でしたが看護師さんに薬の説明を1つ1つ伺いながら進む内に落ち着いてきて検査に臨めました。のどに器具を挿入時2~3回せき込んだのまで覚えていましたが痛みもなく気がつけば全て終わっていましたので、とても楽に検査することが出来ました。
      33. 全く分からないままどうもなくて終わっていた。
      34. 初めての事で緊張しましたが皆様に優しく痛くなく気持ちよく終わり感謝しています。
      35. 初めてなので別に気にすることが無いです。
      36. 検査受けている時間がかかると思っていたがあまり気にならないで良かった。時々来て受けてみたいです。
      37. 快適でした。
      38. 何の心配もなく受診できた。
      39. 満足しています。
      40. またたく間に終わり(痛みなく)びっくりしました。
      41. 気づいたら検査が終了していた。楽であった。
      42. 痛いこともなく気がついたら終わっていてまた今後検査したいです。
      43. 不安感なく受けられたので良かったと思います。
      44. 特に痛みなくすぐに終わったという印象です。
      45. 痛みもなく終わって良かったです。
      46. 苦痛がなかったです。始まるまでは胃とうしは初めてだったので不安でしたが良かったです。スタッフが親切で良かったです。
      47. 楽でした。
      48. ねむっていたので覚えていなかったので良かった。緊張していましたがねむらせてくれたので良かったです。
      49. 初めてで何がなんだかわからないまま、気がついた時には終わっていました。
      50. 最高でした。違和感なかったです。
      51. 夢のように終わりました。
      52. 苦痛もなく楽な検査でした。
      53. 内視鏡検査中は苦痛も感じませんでした。気持ちよく終わり安心しました。
      54. 意識をもって気がついたら終わっていた。
      55. 看護師の方たちの接客態度は良い。丁寧で良い。
      56. 寝てる間に検査が終わり簡単でした。
    • 2016年11月
      1. 苦痛もなくスムーズに行ってもらいました。ありがとうございます。
      2. もっと苦痛かと思っていたが、そうでもなくいつのまにか終わっていた。
      3. こちらで初めて大腸の検査を受けて素晴らしい。待合室でリラックスできて今迄初めてです。検査もスムーズに終わりさいごはコーヒー、ケーキまで出していただき知り合いの方にもどんどん紹介しようと思います。スタッフの方も皆さん親切で良かったです。
      4. 初めての事で前の日から心配でした。先生方が優しくてゆっくり検査が出来ました事感謝しております。有難うございました。次回もお願い致します。
      5. 以前受けた感じと全く違ってスムーズで無駄が無く、快適で不快感ない内に終了していました。びっくりしました。とても素晴らしいチームワークでした。ありがとうございました。
      6. アッと言う間だった。先生にまかせます。
      7. 内視鏡を入れる時寝ていて苦しくなくて良かった。
      8. 何時の間にか気がついて終わっていたので楽でした。
      9. 身をまかされた感じで、とても安心しました。また、機会があれば受けてみたい。
      10. ありがとうございました。皆さんやさしくて安心して受ける事が出来ました。
      11. 申し分ありません。本当に有難うございました。
      12. 楽でした。
      13. 痛みを心配していましたが、あっという間に目がさめ、楽に出来ました。ありがとうございました。
      14. 今回は眠気がありませんでした。苦痛はありませんでした。
      15. 初めてなので緊張したが、案外リラックスして検査が出来ました。
      16. ねむっている時でとても良い。
      17. 良好でした。
      18. 痛みもなく、安心して受けれました。
      19. 気づかない内に終了。無痛で安心の中で終了。
      20. 当日飲む、腸洗浄剤がもう少し改善されると良いと思いました。
      21. 痛みはなく気がついたら終わっていました。
      22. リラックスした環境で安心して検査が出来ました。
      23. とても良かったです。
      24. とても良かったです。
      25. 初めてで最初は少し怖かったが落ち着いて検査を受ける事が出来ました。検査が良ければ良いです。
      26. 痛くもなく快適だった。
      27. 寝ていたので覚えていません。楽でした。
      28. 今のままで良いですが土曜日の検査を増やして頂きたいです。
      29. 痛みもなく良かったです。
      30. 少し痛かったけど無事終わってホッとしました。
      31. 皆様に優しくして頂いてありがとうございました。
      32. 苦痛等まったくなかったです。
      33. ただ眠ってる間にだと思ってたけど意識がずーっとありました。
      34. 規格外サイズの服があったらよかったです。院内で下剤を飲むという選択肢もほしかった。かも・・
      35. 全く状況がわからぬうちに終わった。
      36. 何も分からず終わりました。
      37. 施行中多少の痛みはあるものと思ってましたが痛くなく良かったです。
      38. 4度の手術をしていたので出来れば大腸検査はしたくなかったのですが検査を受ける事で不安を解消できるので良かったと思いました。気がつくと検査が終わっていたので多少意識があった方が良かった様な・・・。複雑な心境でした。
      39. 途中気分が悪くて検査で眠っている間に終わっていました。
      40. 思っていたより早く終わりました。痛み等何もなかったです。
      41. 楽に出来ました。優しく声かけして頂きありがとうございました。
      42. リラックスして受けられました。ありがとうございました。
      43. 痛みもなくおわってました。とても良かったです。
      44. 皆んなしんせつでやさしくて自分はよか病院に来たと思います。検査もよその病院より色々とちがうなと思います。良かったと思います。
      45. 何もいう事はありません。とても良かったです。痛みもなく良かったです。ありがとうございました。
      46. 痛みもなくすぐに終わって良かったです。
      47. わからないうちに検査が終了していたので、良かったと思います。
      48. スタッフさんもすべて良かったと思います。
      49. 当院での検査は大変楽ですので、友人・知人等に良く紹介しています。
      50. 何も申し分ありません。このままで良いと思います。ありがとうございました
      51. 当院での2回目の検査でしたが今回気持ちよく検査をさせていただきました。ありがとうございました。
      52. 初めての検査で不安でしたが苦しいこともなく楽に検査を終えることができました。ありがとうございました。
      53. 思ったより楽でした。早くていたくなく。ありがとうございました。
      54. 思うよりは苦痛ではなかった。
      55. 来院するまでは痔のいぼが出ていたこともありとても不安でしたが検査の際の痛みもなく楽に検査を終える事が出来ました。
      56. 眠ったままで痛みもなく安心してできました。
      57. 何も不安はありませんでした。
      58. 初めてなので不安でしたがこんなに簡単に終わるとは思わなかった。
      59. 楽に検査して頂いてありがとうございました。
      60. 眠って居たので気がついたときには終わっていたので良かった。あっという間に終わっていた。
      61. 朝昼食を抜いてくるのが大変でした。絶食一回で出来ないですか。
      62. 終わった後、気持ちよく休んでました。スタッフさんのやさしかった事うれしく思いました。
      63. 痛みもなくスムーズに検査して頂きました。初めてでしたが、不安なく検査できました。
      64. 眠ってる間なので、安心でしたし特にありません。
      65. いつの間にか終わっていて、特に不安等もありませんでした。
      66. ていねいに対応して下さり良かったです。最初お腹があっぱくされた感がありましたが気がついた時には終わってました。
      67. 思ったより痛くなかったです。
      68. スムーズに終わり安心致しました。次回もお願いしたいと思いました。
      69. 気付いたら終わっていました。2~3日前から不安でしたがこれから定期的に受けたいです。
      70. 思ったより苦痛じゃなかった。
    • 2016年10月
      1. 親切に対応してくださりとってもリラックス出来ました。
      2. すごく、すごく心配だったけど、看護師さんがはげましてくれて、先生にも「寝てからにして下さい」と言ったら嫌な顔ひとつなくしてくれました。他の病院でした過去があり不安だったけど痛みなくねている間に終わって良かったです。本当にありがとうございました。
      3. スタッフさんの指示通りに動いてあっという間に検査がおわっていて目が覚めました。何もかもスーっというまに進行してとても安心しました。
      4. 検査台に上がり、注射をした直後までは、とても怖かったがすぐに、意識がなくなり検査を受けた感じはなにもなかった。
      5. 大腸内視鏡検査をして頂きましたが無痛で大変良かったです。
      6. スタッフの方の対応については、大変良いと思います。
      7. 説明が詳しく大変良かった。忙しいのに、ひとつひとつ丁寧に言って頂けて、安心して受けれました。
      8. いつの間にか終わっててすごく楽だった。
      9. とても安心しました。寝ている間に見てもらえるなんてすばらしいです。良かったです。これからも、ここで検査してほしいと思います。
      10. 私は、初めて寝たまま検査してもらえたのでこのままでいいです。
      11. 眠っている間に終わったのでとても楽だった。液を3L飲むのは大変だったが検査して良かったと思う。待合い室で1人で準備にとりかかれたので気兼ねなく、皆さん優しく接してくれてとても安心できた。
      12. いつしたかわからない。
      13. 楽に出来ました。
      14. 丁寧にしてもらったと思う。
      15. とても安心してできました。
      16. 眠っていたためいつ検査が始まって終わったのかまったくわかりませんでした。
      17. 痛みもなく快適な検査でした。
      18. 皆様が親切丁寧に接して下さるので安心しておまかせできます。
      19. 大変痛みもなく良かったです。
      20. 全く痛み等なかったです。
      21. 何も分からず終わりました。ありがとうございました。
      22. 寝ていたので気分悪くならなかったので良かったです。気持ちよく寝れました。
      23. これからもお元気で頑張ってください。
      24. 痛みもなく良かったです。
      25. 当院での検査になれましたので不安なく受ける事が出来ました。ありがとうございます。
      26. いつの間にか終わっていたので良かった。
      27. 痛くなかったので良かった。
      28. いつの間にか終わっていた。
      29. とても良かった快適でした。
      30. 分からないままにして頂き良かったです。
      31. 眠っている間に検査が終わり苦痛もなく楽に出来ました。
      32. 思っていたより楽でした。
      33. 痛み無くスムーズに終わった。
      34. 検査はいつの間にか終わりとても楽でした。自宅でのトイレ等が少し苦労しました。
      35. スタッフ、親切で良かったです。
      36. 眠っているあいだにすんだ。楽だった。
      37. ねている間に終わったのでわかりません。
      38. 検査は痛みもなく、あっという間に終わっていたので思っていたよりも楽でした。
      39. 検査室に入ってからすぐ眠り気づいた時には終わっていたことにビックリしました。ありがとうございました。
      40. スタッフのみなさんが、とても優しく暖かくて、初めての検査で不安いっぱいだったのが、少しずつ気持ちが落ち着いて快適に検査を終える事が出来ました。
      41. 今まで他院でも受けたことがあるが、豊永医院では安心して受ける事が出来た。
      42. 安心して受ける事が、出来別になし。
      43. 良く眠っていて分からずに終わってました。有難うございました。
      44. ほとんど眠っていていつの間にか終わっていました。
      45. 対応がとてもよく安心して受ける事が出来ました。
      46. 安心して検査が出来ました。
      47. 麻看護師の方が親切で柔らかい感じで緊張があまりありませんでした。
      48. 気付いたら終わっていました。
      49. とても安心して受けられました。ありがとうございました。
      50. 全く苦痛なく終える事が出来ました。看護師さんも丁寧で安心して過ごす事ができました。
      51. とても安心して検査を受けられました。ありがとうございました。
      52. 胃カメラで検査しましたが痛みもなく苦しくもなくよかったです。
      53. カメラが腸に入った時、時々お腹が苦しかった。後は楽だった。
      54. 思ったより痛みもなく心配なかったです。ありがとうございます。
      55. 大腸と胃を一緒にして頂くことに不安がありましたが痛みもなく迅速な対応をしていただきありがとうございました。
      56. 気がつけば終わっていました。
      57. ほかの病院より良いと思いました。
      58. 待っている間もゆったりして気持ちよく安心して検査できます。
      59. カメラを入れた時の違和感もなく快適でした。
      60. 検査中は完全に眠っていたので痛みも全くなくありがたかったです。検査後の温かい紅茶もありがたいです。
      61. ロッカー、トイレ、待合室もどこもきれいで改善点は特にありません。
      62. 眠っているうちに終わっていたので楽でした。
      63. 自然の中で終わって良く感覚がわからない。ボーっとして、無感、良く分からない。
      64. 検査がいつはじまったのか終わったのか全くわからないままでした。ますいがききすぎていたのかなと思いましたがあっというまに終わってびっくりしました。
      65. 思ったよりとてもらくでした。みなさんやさしくて有がとうございました。
      66. NSの方々がとても親切でした。
      67. 2回目でしたが全く不安が無く安心して受けられました。心より感謝しています。
      68. 何も覚えていません。ほっとしました。
      69. 楽に検査を受けれました。眠くなる薬、もう少し早めに出来ればもっと楽かも・・・。
      70. 今回で3回目だと思います。全然不安もなく終了して感謝しております。有難うございました。
      71. とてもよかったです。ありがとうございます。
    • 2016年9月
      1. リラックスした気持ちで検査を受ける事が出来ました。係の方もとても丁寧でした。
      2. 検査のとき、背中をさすってもらってるとすごく安心しました。こちらの先生、スタッフの皆さんすごく安心するのでよかったです。
      3. 18年前に検査をした時、痛くてくるしかったのですが今回はとてもらくでした。
      4. 初めての検査でドキドキでしたが、スタッフの方が親切で安心して出来ました。痛みもなく良かったです。
      5. 毎年検査をしておりますが、安心して受けております。また1年間健康で過ごせることができます。
      6. 皆様親切で先生からいつ検査していただいたかわかりませんでした。とても楽でした。
      7. 寝ている間に終わっていたので楽でした。びっくりです。よくしていただきました。
      8. 2Lの腸洗浄薬を飲むこと以外は、苦痛なこともなくまた、検査をする際はぜひ、利用したいと思っています。ありがとうございました。
      9. 不安もありましたが、大丈夫で良かったです。
      10. 目がさめてホッとしました。痛い事もなんともなかったです。検査の前はドキドキしましたが終わって気持ちよくリラックスしています。なんとリラックスして検査が出来るのかと安心感で検査後のコーヒーがとてもおいしかったです。
      11. 心配なくまた出来そうです。ありがとうございました。
      12. 注射を受けてたら、もうわからなくいつ終わったのかわかりませんでした。
      13. 腸の様子が気になっていたのでうけて良かったです。ありがとうございました。
      14. あっというまでビックリしました。
      15. 大変楽で気がついたら終わってました。
      16. 全然痛みもなく終わっていてよかった。
      17. 検査前にせなかをさすってもらいおちつきました。
      18. 胃の方でしたがいつ始まっていつ終わるのかわかりませんで本当に楽でした。ありがとうございました。
      19. もっと大変と思っていましたけど意外と楽でした。
      20. スタッフの誘導にて落ち着いた気持ちで出来ました。
      21. 寝ていて本当に何もわからず大変良かったです。ありがとうございました。
      22. とてもラクに検査が行えたと思います。
      23. 楽でした。2ℓのむのが大変。
      24. 安心してまかせられました。
      25. 大変良かったです。
      26. 知らない内に終わってしまった。便の方はきれいに出ていましたか。
      27. 大変良かった。
      28. 内視鏡検査中何も痛みも感じることなく無事に終わって良かったです。
      29. 夢の中で終わったのでびっくりしました。
      30. 痛くなかったのでよかった。
      31. しょうじきかなりらくでした。
      32. 全くリラックス出来て痛みもなかったです。
      33. 痛みなどは全く感じなかった。
      34. 始まるまで、不安でしたが途中で何も覚えていない様眠っていたようで痛みもなく本当に検査をしたのかと思うくらいアッというまでした。
      35. あっという間で何が何かわからなかった。
      36. わからないうちに終わったので良かったです。
      37. いつの間にか終わっていた。痛くなくてよかった。
      38. 寝ている内に終わったので楽だった。
      39. リラックスして検査を終える事が出来て一安心です。有難うございます。背中をさすっていただくのは心から安心します。
      40. ベッドに寝てすぐに終わっていたので痛みも何もなくとても楽でした。ニフレックが飲むの大変でしたが早く検査が終わってとても楽だった。
      41. 寝てる間に終わっていたのであっという間でした。
      42. 時間も早く楽でした。
      43. 痛みなくあっという間に受ける事が出来た。
      44. 思っていたより楽な検査でホッとしました。
      45. とても楽でした。
      46. いつの間にか終わっていたので良かった。
      47. 大腸カメラもですが、それ以上に胃カメラが苦手なのでくれぐれも寝ている間のお願いします。と伝えておいたところ、ほぼ希望通りにして下さったので良かったです。看護師の方が背中をさすってくれたりと不安がやわらぎました。先生も声かけして下さったのが嬉しかったです。
      48. 全く覚えてなくて楽でありました。
      49. すごく楽でした。ありがとうございました。
      50. 楽にできました。
    • 2016年8月
      1. 楽に検査を受ける事が出来て良かったです。
      2. いつの間にか終わったという感じで楽でした。
      3. こちらの病院は先生や看護師さんが優しく丁寧なのでまた来年も受けさせていただきます。
      4. 初めての検査でしたのでいろいろと不安でしたがスムーズな応対のおかげで一瞬で検査を終えることができましたので、これから定期的に検査を受けてみようと思いました。検査後に飲み物とお菓子をいただけて良かったです。
      5. 痛くもかいくもなかったので大変良かったです。
      6. 看護師さんにテキパキ誘導していただいたので、とても良い印象を受けました。よかったです。
      7. きちんとしてて、とても良かったと思います。
      8. 痛みも感じなく良かったです。
      9. スタッフの方の対応が良く不安はありませんでした。苦痛もなく気持ち良かったです。
      10. 何もかんじない内に(イタクもカユクもなく)終了
      11. 意外に早く痛みもなく簡単快適でした。
      12. 不安があったが痛みもなく気がついたら終わっていた感じで安心しました。
      13. 看護師さんの説明よく安心でした。
      14. 気持ちよく出来ました。
      15. 痛みなく快適でした。
      16. とても楽でした。終わってからの飲み物やお菓子の心遣いが大変うれしいです。昨日より何も食べてないのでとても有難いです。ありがとうございました。またお願いしたいと思います。
      17. 何もわからない内に終わってました。別に何もいうこともありません。親切でありがとうさまでした。
      18. 前日の食事が制限されるのが少し大変に思いました。当日朝から2リットル水分を摂るのは大変でしたが腸がからっぽになってよかったと思います。
      19. 目が覚めたら終わっていて楽でした。
      20. 前回は痛みがあったのですが今回は気付いたら終わっていてびっくりしました。楽に受けれて良かったです。ありがとうございました
      21. 分からない内に検査が終わって全く苦痛なく安心しました。
      22. 点滴針の差し替えにさいし、不安を与えないようしてくださいました。
      23. 痛みも無くて良かった。
      24. 早い時間で終了です。このままで大丈夫です。終了後、温かい飲みものお菓子気持ちが落ち着きます。
      25. 吐き気や苦しさは時折ありましたが時間が短かったので大丈夫でした。
      26. 流れが良く施設の説明もあったので助かりました。検査後のお茶、菓子など空腹だったのでとてもおいしかったです。
      27. 検査は眠っている間に終わったのでよかったです。
      28. 初めて検査を受けましたが痛みもなくあっという間でした。下剤を2ℓ飲むことが大変。
      29. 何の緊張もしない内に終わっておりました。大変楽ちんでした。
      30. 全然苦しくなくあっというまに終わった。喉の麻酔は苦いが良かったまた受けたい。
      31. 良かったです。
      32. 分からない内に終わっていたのでビックリです。
      33. 分からないことを相談させてもらったりして対応が良かったです。
      34. スタッフの方が優しくて心が落ち着いて検査が出来ました。
      35. 痛くなかった。
      36. 検査の時は全然覚えてなく、楽に検査が終わりました。スタッフの方々、すごく丁寧な対応で感じが良いです。
      37. ずっと寝ていたのであっという間に検査が終わった感じでした。途中少し痛みがあり目が覚めましたが、無事に終わったみたいでよかったです。
      38. 眠っていたので全く痛みもなかったです。
      39. 初めてでしたけど親切にしていただけました。
      40. 気になったことは特にありません。腸と胃なので器具の洗浄くらいです。待ち時間が少なく先生やスタッフの方々のテキパキとした対応が素晴らしいと思います。福岡山王病院にかかってますので、より安心です。満足しています。ありがとうございました。
      41. 気がついたときは終わっていました。全然気付きませんでした。
      42. ゆめのようです。
      43. 眠っている間に終わったので楽でした。
      44. 知らない間に終わっていたのでよかった。
      45. 痛みもなくあっという間に終わり助かりました。
      46. 思っていたより早く痛みもほとんどなかったので良かった。
      47. 気がついたら終わっていた。
      48. 何もきがつかないうちに終わって良かった。
      49. うとうとしている間にいつの間にか終わってました。
    • 2016年7月
      1. 苦しく無く検査をして頂いてありがとうございました。
      2. あっという間に終わり本当にありがとうございます。また、コーヒーと饅頭までいただき本当においしかったです。検査して頂いた上に初めてです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
      3. 楽に検査が出来ました。何度検査しても不安がありますがいつも安心してたよってしていただけます。看護師さんいつも変わりなく対応していただいて、先生も不安感もなくてよれてありがたいです。以前カメラを受けましたが前回にくらべずいぶん楽に受けることが出来ました。スタッフの方々の対応もよく安心して受けることが良かったです。
      4. 検査の前は不安でしたがスタッフの方がよく声をかけていただいたのでリラックスすることができました。ありがとうございました。
      5. スムーズに検査できたのでよかった。この方法だったらおう吐する事もなく検査できてよかった。
      6. あっという間に終わっていたのでビックリです。
      7. いつの間にかにおわっていましたので思った以上に楽で安心しました。
      8. 思った以上にスムーズに進み気持ちよく眠れて良かった。安心しました。
      9. 検査はいつも不安でしたがいつの間にか終わっていてびっくりしました。心配しなくてよかったのかなと思いました。ありがとうございました。
      10. 負担なく楽でした。
      11. 特に苦しいとかがなかったので良かったと思います。
      12. 親切にしていただいて気持ちよく検査できました。
      13. 検査始まって少しまでの意識しかないので気がついたら終わっていたという感じで楽でした。・気づいたら終わっていたので、痛みを感じることなくできて良かったです。
      14. 思ったほど楽に終わった。
      15. 早かった。
      16. 安心して終える事が出来ました。ありがとうございます。
      17. 痛みもなく、無事に検査を終える事が出来たので良かったです。
      18. 口の中が何かにがいです。少ししびれがある様です。
      19. いきとどいています。
      20. 優しくして下さって心強かったです。
      21. 初めての検査でしたので不安がありましたが痛みもなく眠っている間に終わっていました。検査が楽でした。
      22. 看護師さんの対応もよくスムーズに検査できていたのではないかと思います。ありがとうございました。
      23. 初めての内視鏡検査でしたが背中をなでていただいていたので安心できました。思っていたよりあっと言う間の検査でよかったです。
      24. 分からない内に終わってました。楽で苦にならなかった。ありがとうございました。
      25. よかったです。ありがとうございました。
      26. 大変きれいな医院です。
      27. 特別に改善の余地はありません。無事に検査もおわりありがとうございました。
      28. どんなものか不安でしたが丁寧に案内して頂けたので安心してうけることができました。検査もぼんやりしているうちに終わるのできつかったということはありませんでした。
      29. 最初は不安でいっぱいでしたが、ほんとに寝ている間に終わりびっくりしました。痛みなどなく終わり感動しました。ありがとうございました。
      30. 看護師さん達のやさしい言葉でうれしく、安心です。
      31. 初めての検査で不安でしたが、あっという間に終わりました。看護師さんも皆さん親切でとても良かったです。
      32. こわいと思っていたのですがそれほどでもなくスムーズに出来てとても良かったです。
      33. 検査中は、2度程、腹部に痛みというか苦しさというか、圧迫感みたいな感じを覚えましたが、その他は、特に苦痛もなく、目覚めも大変気分よく受けることができました。
      34. ありがとうございました。待合室もとても雰囲気がよく、快適な検査でした。
      35. 検査の全く違和感なく良かった。
      36. いつも分からない内に終えて頂いて、助かります。
      37. 思ったより早く、苦しくなかった。
      38. 気持ちよく終わりました。
      39. あっと言う間に終わりました。
      40. 思ったより楽で苦もなく精神的な負担が少なかったのでよかったです。ありがとうございました。
      41. 下剤を飲むのは少し辛かった。内視鏡で痛みを感じた。安心して検査を受ける事はできた。
    • 2016年6月
      1. スタッフの皆さんに支えられまして安心して検査を受けることが出来まして感謝しています。ありがとうございました。
      2. 安心して検査を受けられたことにホッとし、感謝の念でいっぱいで別に改善して頂きたいことはありません。重ねてお礼申し上げます。その上、飲み物まで用意していただきお礼申し上げます。
      3. 初めての検査ですごく不安でしたがとても楽に受けられました。病院もきれいだし検査後にお茶までいただきありがとうございます。ほんとにあっと言う間でびっくりでした。
      4. 特にきつくなく終了。スタッフの教育もよくされているかと感じる。
      5. 初めての検査だったので緊張していましたが全く何の痛みもなく、もっと早く検査を受けていれば良かったと思いました。
      6. とても気持ちよくうけられました。いたくなくありがとうございました。
      7. スタッフと先生の声掛けで安心して受けられました。
      8. とても体がすっきりした。
      9. とても楽にできました。
      10. 全然楽でした。ありがとうございました。
      11. とても楽でよかった。
      12. 安心して検査をさせてもらいました。特にメガネの方です。
      13. 思ったよりきつくなかった。
      14. 先生や看護師の対応が良くてよかった。
      15. 苦痛などもなく。夢ごこち。素晴らしい検査だと思った。
      16. とにかく、苦痛等がないのがすばらしい。時間の経過もわからず寝込んでしまった。夢気分。
      17. 検査は思っていた時間、早かったような気がします。痛みもなくねむっていました。安心して検査が受けれました。ありがとうございました。
      18. 最初は不安でしたけど思うようにはなく楽でした。
      19. 下剤を飲むことが辛かった以外他に何もありません。
      20. 初めに飲まなくてはいけない水はきつかったですが、後はスムーズで楽にできました。痛みもなくよかったです。
      21. スタッフの親切なサポートで安心して検査をうけれました。ありがとうございました。
      22. 痛くもなくよかったです。
      23. 眠ってる間にできて安心してよかった。なにもわからないままでよかった。
      24. 担当者の接遇良く目が覚めると終了。担当者の作業大変良かったです。感謝。
      25. 緑内障や痔があるので痛みを気にしていたが、いつの間にか終わった感じでした。ほっとしました。結果は気になりますが・・・。
      26. 心配していた検査が不安なく終わったのでホッとしました。
      27. リラックスして出来ました。
      28. 下剤は痛みもなく楽でした。又、いつのまにか検査も終わり安心しました。
      29. あっという間に終わりました。検査台に寝ていた時、誰かが背中をさすってくれて安心しました。
      30. 楽でした。
      31. 苦痛も何もなかったです。
      32. 特に痛みもなく眠っている間に終わっていました。
      33. いたみもなくいつのまにかおわっていたのでよかったです。
      34. 苦痛なく終わって楽でよい。
      35. 心配していているより早く簡単でした。(初めてなので)
      36. 皆様がしんせつで良かったです。
      37. あまり苦しくなくて良かったです。時間も短かったので良かったです。
      38. 楽で良かったです。ありがとうございました。また、来年もお願いします。
      39. とても清潔感があってスタッフの方もやさしく、不安感をなくして頂きました。
      40. 苦しさもなく、とても楽でした。
    • 2016年5月
      1. 診察も検査もいつも、スピィーディで、親切だと思う。遠いから近くで病院があれば良いと思うけど遠くても安心で信頼できる先生のところがやっぱり良いです。いつもありがとうございます。
      2. 受付から検査までの皆さんの対応がよくて又、気持ちよく検査を受ける事が出来、安心して不安もなく終了した事に感謝しています。
      3. 心配でしたがひとつも違和感なく終わりありがとうございました。立派で何も言うことありません。感謝のみです。
      4. 恐怖感や不安もなく良かったと思います。スタッフの手際の良さで安心して受けることができました。ありがとうございます。
      5. 苦痛も感じることが無くて良かったかも知れないと思います。
      6. リラックスしたままであっという間でした。看護師さんの方の細かい心配りで大変安心でき、快適でした。
      7. 10年くらい前にした胃カメラ、腸カメラより特に胃カメラは全然辛くなく気が付いたら寝てしまっていた。以前10年前位の胃カメラはおえおえ言ってヨダレと涙でぐしゃぐしゃだったし検査後の食道に違和感があったけどそれもなかった。
      8. 安心して検査お願い出来ました。大変満足しています。有難うございました。
      9. 以前、検査を受けた時にかなり辛かったので心配していましたが思った以上に楽で負担が少なくてよかった。
      10. 初めての体験でしたが休んでいる間に終わって安心しました。終わっての飲み物がとてもおいしかったです
      11. はじめてでしたが痛くもなくリラックスしてできました。スタッフの方も感じがよく安心して出来ました。
      12. 思っていたより痛くなくリラックス出来て良かったです。
      13. 初めての検査で苦痛があるのでは等色々と心配でしたがとても快適で安心できました。
      14. スムーズにできて、あっという間だった。
      15. 楽でした。
      16. 不安でしたが、あっという間に終わって安心しました。
      17. 痛みも無く検査が終わりました。
      18. スムーズに終わり快適だった。
      19. 大変楽に検査を受けることができた。
      20. 苦痛も少なくスムーズに終えることができ安心しました。時間も短くよかったと思います。看護師さんの優しい応対にも緊張感がやわらぎました。あとは結果が気になります。腸には自信がありませんでしたので。
      21. 身構えていたんですが気がついたら終わってたという感じです。
      22. 全然痛くありませんでした。
      23. 思ったよりも簡単にそして、スムーズに出来たなと思います。
      24. 気がついたら終わっていた。経口の胃腸の洗浄薬が飲みづらかった。
      25. 痛くなかったので良かったと思います。
      26. 親切、ご丁寧な対応をして頂きましてありがとうございました。
      27. 痛みも無く良かったです。
      28. いつ、終わったか分かりませんでした。前の時も良かったですが、ありがとうございました。
      29. 思ったより楽でした。
      30. アッと終わってしまいびっくりしました。
      31. 今回の内視鏡は初めてで、いつの間にか終わっていたので痛くもなくよかったと思います。
      32. 目がさめたら終わってた感じでした。
      33. パンツの穴が小さかったのがうれしかった。
      34. かんたんに終わってびっくりしました。ありがとうございました。
      35. 受けて良かったです。痛みもなく眠っていたのもありますが、いつの間にか終わっていました。ありがとうございました。
      36. ていねいにして頂きました。
      37. 検査を行った感覚も無く良かったです。
      38. 周りの方の気遣いが優しくとてもよかったです。
      39. 楽でした。
      40. 痛みもなく気づくと終わっていました。
      41. 今回で4回目の検査でしたが、今迄で一番楽で快適な検査でした。安心して受けられました。
      42. 痛みもなく、不快もなく、いつの間にか終わっていた。
      43. スピィーディーに違和感もなくたいへんに楽な検査でした。ありがとうございました!
      44. 痛みもなく心配なく検査できました。みなさん優しかったです。
    • 2016年4月
      1. 生まれて初めての検査で前日よりドキドキしていました。待合室で他の患者さんもやってるから大丈夫と思い落ちついて受けられました。少し痛かったですが看護師さんが肩をずっとさすってくれていてそれが本当に落ちつきました。嬉しかったです。
      2. とても丁寧で、おもしろい看護婦さんでよかったです。また来年も宜しくです。高野さん?thank you!
      3. 何回か内視鏡検査をしましたが本当に楽でよかったですスタッフの方も、とても親切で「こわい」というイメージがなくなりました。ありがとうございました。
      4. 長年、内視鏡検査がこわくて痛いものだと思っていましたが短時間で先生、看護師さん達の配りょがとてもいき届いていると思いました。(検査前、緊張している私の肩、背中をさすってくださった看護師さんすごく緊張が和らぎました)
      5. とてもスムーズだったので良かったので診察や検査では満足してます。
      6. 思ったより痛みを感じなかったのでよかったです。
      7. 前回こちらで痔の手術と大腸検査と同じく内視鏡検査を今日こちらで受けて、他の病院より看護師さんが優しく接してくれて苦しい検査がとても楽でした。
      8. いつのまにか終わってあり大変よかったです。
      9. 全く痛みを感じなかった。
      10. スタッフの方感じの良い方ばかりでした。
      11. 意外と早く終わった。違和感等何もなかった。いたみもなく、気付いたら終わってました。
      12. 皆さんで親切で良いと思います。
      13. 痛みも無く、あっという間にお終わりました。
      14. 痛みなくてよかったです。
      15. たいへんよかったです。
      16. 大きな痛みもなく早く終わってよかったです。
      17. 気付いたらあっという間でよかったです。
      18. みなさんがとってもやさしかったです。
      19. いつのまにか終わっていたので楽でした。
      20. 楽でした。
      21. いつもスムーズで何もありません。
      22. 痛みなく良かった。
      23. 痛みなく終了しました。ありがとうございました。
      24. もう少し長い時間かかると思いました。待っている間不安でしたが短時間で内視鏡を終え安心致しました。
      25. とてもみなさまによくしていただきました。
      26. 違和感が無くて、安心の間に終了しました。
      27. 気持良く受けれました。
      28. いつも気遣ってくれていて診察もうけやすいです。
      29. いたみも感じなく心配なく無事にすむ事が出来て良かったです。
      30. 大変良く検査を受けることが出来ました。有難うございました。
      31. 安心して受けられました。
      32. 時間も短時間で終わり、問題ないと思う。
      33. 待合室など、病院病院してなくて良かった。
      34. 大変楽でした。
      35. リラックスした状態で検査を受けれたのでとても良かったです。
      36. 全く不安なし。痛みなし。もっと早くやっとけばよかった。ありがとうございました。
      37. びっくりです。もう終了…。結構すんなりで良かったです。
      38. 充分です。良かったと思います。
      39. 楽でした。痛み等も何も無かった。
      40. 思ったよりも楽に済んで良かった。
    • 2016年3月
      1. 初めてだったので、不安だらけでしたが、看護師の皆さんがとても優しく、説明も丁寧にしていただきました。痛みもなくアレ?っという間に終わってました。診察台の上にあがりとても緊張していると「大丈夫ですよー」と背中をさすってもらったり、、、。本当にありがとうございました。
      2. 微妙な部分ですが、いろいろと配慮されていて快適にすごせました。
      3. 看護師さん達は親切で感じもとてもいいと思いました。(いつもです)
      4. 眠っている間に終わったので痛みなど何もなく楽でした。初めてでドキドキしていたのですが、心配なく受けられてよかったです。
      5. 皆様良い人ばかりで感謝しております。何も言いたいことはありません。皆様良い人ばかりでありがとうございました。
      6. 胃カメラというと、苦しいイメージでしたが全然そんなことはなく、眠っている間にスムーズにあっという間に終わりました。ありがとうございました。スタッフさんも優しく気さくでした。
      7. 驚く程、楽でした。初めて大腸カメラをしたと時はずっとお腹がはってたり苦しかったので(他院)。
      8. ニフレックは大変でしたが、カメラは全く苦痛もなく「はぁ~楽だったなぁ」という思いでいっぱいです。
      9. 検査までスムーズな流れでした。ありがとうございました。検査前、看護師さんが背中をさすってくれたのでうれしかったです。
      10. こんなにも、簡単に全然痛みもなく寝ている間に終わり驚いています。こんな検査なら、又検査をしてもらいたいと思いました。
      11. 満足しています。友人や知人にも、紹介してあげたいです。
      12. ねむっているのでぜんぜんわからないままでした。良かったです。
      13. 4年前したときは、すごくいやでしたが今日の検査でしたら1年ごとにしてもいいかなと思いました。(ありがとう)
      14. 20年以上前、博多で初めて受けた時には、便所往復で一晩中眠れないまま翌朝病院に行き、とても辛かった思い出ですが、今回は前回夜もいつも同じように寝れた。随分、楽でした。
      15. 2回目(前回はほかの病院)であったが非常に楽と思われ無意識の内に終了し負担が軽減しスタッフの方も非常に親切で心強く感じた。楽でした。
      16. 先生や看護師のみなさんが丁寧にしてくれたおかげで安心して検査を受けられました。終了後のココアとおかしもおいしくいただきました。ありがとうございました。気がついたら終わってました。
      17. 気持ち良かった。
      18. 今日はありがとうございます。いつかわからないまま検査だ終わっていました。
      19. 楽なままで本当に助かります。安心して検査していただけるのでよかったと思います。
      20. 説明も十分で良かったです。
      21. いつの間にか終わった。
      22. 思ったより痛みは無かった。
      23. 楽でよかったです。
      24. 思ったほどいやな事(痛いことなど)がなくスムーズに検査してもらい、ありがとう御座いました。
      25. 初めてで不安でしたが思ったより痛みもなく時間も短く感じ、これなら又検査を受けたいと思いました。
      26. スタッフの方々の対応もとても良かったです。ありがとうございました。
      27. 痛いもかゆいも何もわかりませんでした。すみません。
      28. とても安心して検査が受けられました。
      29. 検査をする前はとても緊張していたのですが痛みもなかったのでホッとしています。
      30. 眠ったままだったので、とても楽でした。
      31. 麻酔をかけて下さっている時、背中をさすっていただき安心しました。有難うございました。
      32. 全く痛みが無く、看護師の方の対応も良くて安心して受診ができました。ありがとうございました。
      33. とても楽でした。
      34. 眠っている間に終わっていたので良かったです。
      35. 特に痛みもなく、スムーズに終わった。
      36. 内視鏡の検査については、眠りの中ですので違和感も苦痛もなく良かったと思います。
      37. 快適だった。
      38. 内視鏡検査中ねむっていたので目がさめるまで何をされていたのか記憶がありませんでした。それくらい安心して検査を受ける事が出来ました。 
      39. 気持良い応対で気が付いたら終了していた感じで非常に満足しております。
      40. リラックスしてねむっていたので苦痛なく検査ができたのでよかった。
      41. 安心して受ける事が出来ました。有難うございました。楽に出来ました。
      42. 下剤が飲みにくく気分が悪くなりきつかったが検査は痛みもなくすぐに終わったので良かった。
      43. 特に不快もなく説明も丁寧で良かったです。
      44. リラックスしている間の処置だったのですね。殆ど感じるものがない内に終了でした。
      45. 初めてのこころよい(心地)ものでした。ありがとうございました。
      46. とにかく早い。つらくなかった。
      47. 眠っている間に終わって痛みもなく終わって良かったです。
      48. 皆さん親切で声をかけて頂き有がとうございます。
      49. とても始めは不安でしたがいつの間にか眠くなり、よく休んでいる中、終わっていた様でした。
      50. 始めから終わりまでいつ検査したのかわからなかった。無痛で終わったので良かった。
      51. 痛みなどなくよかったです。
      52. 初めてでしたが心配しないで終わり良かったです。
      53. あっという間でした。
      54. 全然「検査をする」という緊張を感じなかった。
      55. 思っていたより苦痛ではなかったこと、短時間で終わって安心しました。
      56. 何も分からなくてとても良かった。検査のこわさもなくなりました。
      57. みなさん優しくて安心して受けられました。ありがとうございました。
      58. スムーズに終えて良かった。
      59. 思っていたより楽でした。
      60. いつ始まって、いつ終わったのか全然わかりませんでした。心配していたより楽でした。
      61. 検査後の温かい飲み物がうれしかったです。
      62. スタッフの方が優しく対応して頂いたので、安心して検査をうけることができました。
      63. 全く痛みも苦しみもなくて良かったです。
      64. 以外とあっさり終了し簡単でした。
      65. あっというまもなく終わりこの検査はいい。
      66. 時間が思ったより早かった。痛みもほとんどありませんでした。
      67. 目覚めるとまったく検査中の事は覚えていません。
      68. 何も申す事はありません。良好です。
      69. 痛みなど全くなく、とても楽でした。
      70. 検査液がもうすこしのみやすかったらもっといいですね。
    • 2016年2月
      1. 案ずるより産むが易しでした。人生初めてのけいけんでしたが、これなら定期的に受けたいと思いました。今夜はゆっくり眠れそうです。
      2. 以前検査した時よりも、痛みも感じなく検査できました。ありがとうございました。
      3. 器具を目の前にすると不安が出てきましたが看護婦さんの優しい言葉掛けや待合室の落ちつけるスペース全てにおいて改善を求めるものは感じませんでした。
      4. リラックスして受ける事が出来ました。先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
      5. 初めて心配していましたが思っていたよりかんたんに出来ました。いろいろ親切に説明して頂き安心出来て検査出来ました。ありがとうございました。
      6. 看護師さん達が優しくそばではげましてくれたので安心して検査を受けれました。ありがとうございました。
      7. 周りから言われたようなきつさもなく安心しながら受けさせて頂いたので何か有るとき我慢を続けず、又、先生に診て頂きたいと心から思いました。
      8. 事前準備が大変でした。特に2ℓの水を飲む事。結果がどうであれ健康状態がわかるので安心しました。
      9. 痛くないし早く本当に良かったです。ほっとしました。
      10. 思っていたより楽でした。
      11. 検査前の下剤が季節が寒いためか溶けが悪かったように思います。最初だけ少しのお湯等で溶いても良かったのかな?と思いました。又、少し暖めて飲用しても良いのならもう少し飲みやすいかな?
      12. 初めてで不安でしたがスムーズで痛みもなく良かったです。
      13. 初めての検査で不安が大きかったのですが、検査の途中で意識がなくなり気付くと終わっていて安心しました。
      14. ねむっている間に検査して頂いて気分的には楽な感じがします。ありがとうございました。
      15. 眠っている間に終わってました。痛みも何も感じる事なく楽でした。
      16. 今まで腸の検査で痛かったのですが今日は痛くなかったので良かったです。
      17. いつのまにか寝ていて気がついたら終わってました。
      18. 眠ってる間に終わり楽でした。
      19. 全く気付かない内に検査が終わっていました。楽だったです。
      20. 思っていたより痛みなく、早く終わりました。
      21. 痛みもなく寝ている間に無事に終わったので良かったです。
      22. 大変良かったです。
      23. しっかり眠ってしまっていて、いつ始まったのか、いつ終わったのかわからずでした。
      24. 痛みも感じずに終わったので良かったです。
      25. まったく意識がなく眠ったままで気がついたら終わってました。とても楽でした。
      26. 検査は全く気付かずに終わっていて不思議な感じです。
      27. 初めての検査でしたがリラックスして受ける事が出来ました。
      28. 思ったより簡単に出来ました。緊張してましたけど怖くなかったです。
      29. 熟睡していたので痛みもなく快適に終わりました。
      30. 前日食で腸内を空にすることは良い事かもしれません。
      31. 最初から寝ていましたのでこわさもなんにも考えることなく終わりありがとうございました。
      32. お腹がぐにぐにしたような・・・
      33. 優しくして下さってありがとうございました。
      34. 何も感じなかったので、良かったです。
      35. 思ったより大丈夫だった。
      36. まったく気がつかないうちに検査が終了するので大変ありがたいです。
      37. 特に今まで通りでいいと思います。ありがとうございました。
      38. きつくなく楽でした。
      39. とても良かった。
      40. 思っていたよりも痛くなく早く終わりました。麻酔をしていた様な感じのままだった気がします。
      41. あっという間でした。ちよっと痛いなーと思ってる間に、気付いたら終わっていました。びっくり。検査より下剤2ℓの方がキツかったです(笑)
      42. 空腹だったので、検査後ののみものとおやつがとってもありがたかったです。
      43. 不安なく安心して受けられました。
      44. ゆったりした気持ちで受けられありがとうございました。
      45. いつの間にか終わってました。ぜんぜん不安有りませんでした。何年かに一回は受診したいと思います。
      46. 皆さん優しく安心して検査を受けられました。
      47. 眠ってる間に終わってました。痛みなど感じませんでした。最後に飲み物や食べ物を頂きました。嬉しかったです。ありがとうございました。
      48. 痛みが全くなく楽でした。検査後のお腹の張りもありません。
      49. 色々心配しましたが思いの外楽でとても良かったです。
      50. 看護師やスタッフの皆様がとても親切で安心出来有難うございました。
      51. もっと痛みを伴うものと思っていましたが全く痛みはなく気が付いたら終了していた。
      52. 前日の食事制限はつらいが年齢も年齢なので定期的に行う必要も感じた。
      53. いつの間にか終わってらくでした。終わってお茶いただいて良かったです。
      54. 痛みもなく気付かないうちに終わって良かった。
      55. 気が付いたら終わっていた。何一つ心配ありませんでした。
      56. 無事に終わって良かったです。
      57. 痛みもないしあっという間だったのでビックリしました。最後の飲み物とお菓子が
      58. 嬉しいです。ありがとうございました。
      59. 男性の患者さんと待ち合わせが少しはずかしかったです。(検査前)女性だけの日があればなと思います。
      60. 無事に終わって良かったです。
      61. 初めてで緊張していましたが皆様が落ち着いていらっしゃったのでリラックスできました。
    • 2016年1月
      1. 二度目の検査でしたが不安なく検査にのぞむ事ができました。スタッフの皆さんもテキパキとしてて、また明るいスタッフさんでとても心がなごみました。
      2. 初めてだったので緊張しましたが苦痛もなくスムーズに終わったので良かったです。また、何かあったらこちらに来たいと思いました。ありがとうございました。
      3. 思ったよりも痛みもなく早く終わった。初めてなので不安もあったのですが安心しました。再度検査が必要になった時にはまたお願いをしたいと思います。
      4. 先生はじめ皆さんがやさしく接して下さり安心して、検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      5. かんごふさんもしんせつでよございました。どうかこんごともよろしくおねがいいたします。満足させていただきました。ありがとうございました。
      6. 何もわからない間に終わっていたので良かった。
      7. 痛みもない。いつ検査が終わったのか気づかなかった。
      8. 痛みも無く安心して検査を受ける事が出来ました。
      9. 寝ていたのでほとんど何も覚えていません。
      10. 不安でいっぱいでしたが気づくと終わっていることに驚きでした。
      11. 前回の検査(27,8年前)とは全く違っていて本当に助かりました。有難うございました。
      12. 不安を持って過ごし内視鏡検査を受け結果によってこれから日々不安なくすごせればいいなと思っています。
      13. 下剤薬をこんなに沢山飲まなくてよいようにお薬の改善をしてもらえたら嬉しいです。将来に期待しています。お世話になりました。
      14. 今回2度目でしたが安心して受けることが出来ました。ありがとうございました。
      15. 病院が清潔でスタッフの方も親切で他の病院で内視鏡受けていましたが良かった(当院)と思います。
      16. 楽でした。ありがとうございました。次は大腸カメラ受けたいと思います。
      17. 違和感はありましたが、思っていたより楽に終わりました。緊張していたので、無事に終わって良かったです。ありがとうございました。
      18. 以前した時よりは大分らくにやれました。
      19. 全く覚えてなく気がついたら内視鏡検査も終わっていました。本当に楽でした。
      20. 痛みが無かったので良かった。早く済んだので良かった。
      21. 苦痛も無く、あっという間に終わった感じです。
      22. スムーズに終わったので良かったです。
      23. 気づいたら終わってた。
      24. 全く何も解らない内に終わっていました。
      25. あっというまの出来事のようでした。苦しさも何もなく終わってほっとしています。ありがとうございました。
      26. あっというまに終わった。
      27. あっという間で対応もよく、ストレスはありませんでした。終わりのお茶もうれしいです。
      28. 内視鏡検査は思っていたより楽でした。検査前に飲む下剤2ℓがなかなか進まずに大変でした。
      29. 検査は楽でした。(思っていたより)
      30. やさしくしていただいてありがとうございました。
      31. 何もかんじなかった。あっというまだった。
      32. 終わりましたとの言葉で検査したのが不思議な感じです
      33. 全然検査をしているのか分かりませんでした。皆さん親切でありがたかったです。
      34. わからないうちに終わって良かった。時間も短い。カメラが入ったのが分らなかった。
      35. いつのまにか検査が終わっていてきつくなかった。
      36. 眠っているので苦痛がないのでうれしいことです。
      37. 寝ている間に行われたので特に不安等はありませんでした。
      38. 2ℓの薬が、あめをなめながら一緒にのんだら飲みやすくなりましたが、あめがなくなったらすごく苦く感じました。
      39. 寝ててあまり覚えてない。
      40. 眠っていて覚えてない。
      41. 思ってたより痛みも無く安心しました。
      42. 眠ってしまって何も分かりませんでした。気持良く目覚めました。
      43. あっという間に終わった感じでした。
      44. よかったです。さいこうによかった。なにもきづかなくおわったのでたいへんよかった。
      45. かんたんでよかったと思います。
      46. 非常に楽で気がついたら終わっていた。
      47. 痛みもなく、スムーズに終えられたので良かったです。
      48. 初の検査で少し不安でしたが楽々で終える事ができました。
      49. 親切に説明がありうれしく思います。これからも、よろしくお願いいたします。
      50. 内視鏡検査は初めてだったけど、、いつの間にか終わっていたという感じです。その後もゆっくりリラックスしました。
      51. 皆様ていねいで良かったと思います。
      52. きがついた時は終わって何も感じないままにすんでいるので良い。
      53. 今回はご迷惑をおかけして申しわけありませんでした。タオルケットが温かかったです。
      54. 安心して検査にいどむことができました。楽でした。
    • 2015年12月
      1. 他の病院でした時にくらべ、痛みもなく時間も短く感じ、楽に検査をすることができました。ありがとうございました。
      2. 3度ほど内視鏡検査を受けましたが、S字の部分でいつも苦しい思いをしていましたが、今回はそれが少なくホッとしました。ありがとうございました。
      3. 眠っている間に終わって痛みもなく良かったです。前から一度検査してみたいと思っていたので、この病院でやって良かったです。
      4. とてもリラックスした気持ちで検査受けることができました。苦痛だった検査がウソのようです。検査後のコーヒーがとてもおいしいです。ありがとうございました。(2Lの洗浄薬が少しつらかったですね)
      5. 内視鏡検査とは落ち着かずこわいものと思っていました。眠っている間の終わるとはラクになりましたね。本当にありがとうございました。
      6. 麻酔で寝ていたので何も覚えていません。
      7. お腹をきれいにする2Lの飲み物が、飲みにくかった。
      8. 全然わからずじまいで終わり非常に楽でした。ありがとうございました。
      9. 毎年検査をしますが、わからない間におわっていますのでいたみもなくうけられます。今後共よろしくお願いします。
      10. まったく苦痛がなく、人に聞いたような大変な事はぜんぜんありませんでした。
      11. 目をあけたら終わっていた。
      12. ねていて覚えていない。楽だった。
      13. 眠ってて何もわからないうちに終わっていた。痛みなどなくてよかった。
      14. 検査前は痔が痛かったが現在痛くない。わからないまま終わったので気持ちはよい。
      15. 足がわるいので心配していたがスムーズに終わったので安心した。雰囲気が良いので
      16. とても快適だった。今回治療(検査)まで長く待ったので早く手術して欲しい。
      17. 感想というより全然麻酔で眠っていたので痛みなく終わっていたので本当に良かったです。不安がすごくあったので安心してます。
      18. 大変気持よくして頂きました。
      19. 初めてで緊張していたけど、あっという間に終わってました。時々、痛みというかそんな事があった気がするけど気のせいのようで?自分には良かったです。
      20. 思っていたよりも痛くないし良かったです。スタッフの皆さんも優しく不安なくできました。
      21. 痛みも無く、すぐに終わったので良かったです。
      22. 今日はありがとうございます。判らないままに無事に終わり、安心いたしました。皆様のご親切ありがとうございます。
      23. 苦にならずに終わって良かったです。
      24. 不安なくいつの間にか終わっており、安心してます。
      25. いろんなところで検査をしましたが、のどの薬をつける時に辛い思いをしたことがありました。そこが全くないだけでもこれからの検査に変なりきみが入らなくて落ち着いて臨めます。
      26. もうこのままで十分だと思います。看護師さんもやさしくして下さいますし。
      27. 今日は、とても心配と不安がありましたが、みなさんがやさしく、親切だったので安心して検査ができました。ありがとうございました。
      28. 施設及びスタッフの方、大変よく、事前に色々心配してましたが、気付かないうちに検査も終了し安心出来ました。
      29. 痛みなくて目がさめたら検査が終わっていたので驚きました。
      30. とても楽でした。
      31. 気配りがされてあり、安心感がありました。ありがとうございました。
      32. 最初は痛みなどについて心配していましたが全く痛みもなく終わることができよかったです。ありがとうございました。
      33. 検査自体はアッという間で、びっくりしました。検査前の2Lの水を飲むのが大変でした。
      34. 気分良く寝れて良かった。すっきりと寝覚めを迎えられ最高の気分です。
      35. 全く覚えてないくらい楽でした。
      36. 何の痛みを感じる事なく解らず終わってとっても楽で安心しました。
      37. 検査がスムーズかつスピーディで良い
      38. 楽に出来ました。
      39. 看護師さん気配りありがとうございました。安心して検査できました。
      40. 痛みもなく安心して受けられとても良かったです。
      41. 皆さん優しく接して頂きありがとうございました。
      42. 楽で、痛み全然なくて良かったです。
      43. 眠っていただけで、楽でした。
      44. 早く終わって楽で有った。
      45. 検査開始後すぐに眠ってしまったため痛みや苦しさを感じる事は無かったです。
      46. 2L水飲むのが大変でした。3時間近くかかりました。検査は楽に出来ました。
      47. 気配りがいきとどき何も心配ありませんでした。そのため検査後いただいた菓子・飲み物が大変おいしかったです。
      48. 昨日からの三食(間食付)の食事も本日前からの2Lの飲み物、大便を数回行くのも予想していたよりもだぶん楽に出来たと思います。下から入れるカメラは少し痛く感じる瞬間もありましたが許容範囲で全体的に楽だったと思います。
      49. 最初から案内してくれてお声をかけてくださる看護師さんには不安な気持ちも柔らげてくださり感謝しています。ありがとうございました。
      50. 眠っていましたので何も感じませんでした。
    • 2015年11月
      1. 痛みもなく安心してうける事が出来、他院でしてもらった時と比べると本当に楽でした。ありがとうございました。痛みがないのが一番でした。皆様も対応もすごく良くて好印象でした。次回もこちらでお願いしたいと思いました。
      2. 心細くてたまらなかったのですが、看護師さん、スタッフの方々の優しさに本当にありがたっかた。
      3. びっくりしました。恐くてたまらなかったのですがスムーズに終わったことに感謝してします。本当に楽でした。
      4. 何度か別の病院で検査を受け、最後まで腸内検査中止となった事があり不安でした。又麻酔も初めてで腸が破れないかと怖かったのですが・・麻酔をしている為、何も覚えてない目が覚めたら終わってます。済んだ後、お腹には全く痛みもありませんでした。
      5. アッという間でした。他のクリニックに比較して非常によかったと思います。次回もこちらで受診したいと思ってます。
      6. 痛みもなく検査できて良かったです。これなら苦痛もないので定期的に検査していけそうです。スタッフ皆さんの親切丁寧な対応がとても良いですね。ありがとうございました。
      7. アッという間で良かったです。親切、ていねいでした。楽でした。
      8. かなり苦痛を想像していましたが、苦痛なく行っていただき良かったです。スタッフの対応が良く安心できました。
      9. 痛みもなくとっても楽でした。スタッフの方もやさしかったです。
      10. 不安なく安心して受けれました。
      11. 気付いたら終わっていてとても楽で良かったです。また、うけたいと思いました。
      12. トイレが大変でした。(便の回数が多かった)検査がいつ終わったのか分からなかったので良かった。
      13. 意識が完全に無くなった状態ではなかったけど、痛くなかったし、あっという間に終わりました。
      14. 痛みもなく、良かったです。
      15. 緊張していたが、眠っている間に検査が終わっていたので良かった。
      16. 眠っている間に済み、楽に検査ができて良かった。
      17. 予想していたより楽でした。検査前日からの準備も案外楽でした。
      18. スムーズで羞恥心も感じられずに安心して検査が受けられました。
      19. 全く苦痛なく眠っていました。
      20. ねたままで非常に良かったです。
      21. 気分良く終わっていたのでよかった。
      22. 眠っている間におわっているのでとても楽です。
      23. 今回胃・大腸初めて内視鏡でも緊張していましたが眠っている間に終わってしまって嫌な気分を感じないままだったのでよかったです。目が覚めてからも違和感もなく安心しました。
      24. 眠ってしまって全然わからない内に終わって安心しました。
      25. はじめて検査しました。まだまだ大変かと思いましたが、今度からかるい気持ちでうけます。
      26. 前回4回受けましたが(4年ぶり)大変良かったと思います。次回も豊永先生お願いしたいと思います。
      27. すぐ眠って何も覚えていません。声をかけていただき目覚め、寒さでしっかり目覚めました。たくさん歩いたのでココア、お菓子がとても有り難かったです。ありがとうございました。
      28. 大変楽に行っていただき、ありがとうございました。対応も説明も判り易かったです。
      29. 眠っている間に終わっていたため全く痛みもなくあっという間で良かったです。
      30. 下剤の味がいまいちつらかったです。せめて半分の量にしてほしいです。
      31. 初めての検査でしたがあまり痛みはなく少し頭がぼぉっとする。
      32. 麻酔をしたから胃カメラも大腸検査も全然痛みなく終わった感じでした。ただ口の中やまわりのしびれが残っていたので気持ち悪かったかなと思います。
      33. 色々気に掛けて貰って不安が少し減って来たので嬉しかったです。
      34. 痛みもなくスムーズに行われるので安心して検査することが出来ました。
      35. あっという間に終わった感じです。
      36. そうじもいき届いていて大変気持よかったです。
      37. スタッフの方、先生と、とても親切で楽に検査を受けれました。ありがとうございます。
      38. 寝ている間に終わってしまったのですごく楽でした。
      39. 寝てる間に終わって良かったです。起きたあとが気分が悪くないでうれしかったです。
      40. 満足しております。今度も受けたいと思います。
      41. 痛くもなくどうもなかったです。
      42. 検査時はまったく分かりませんでした。ほんとうに検査を受けたのかなーと思う位です。楽な検査でほんとうにありがとうございました。
    • 2015年10月
      1. 先生、スタッフの皆さんの笑顔でリラックス出来ました。本当によかったです。最後のコーヒーまでよばれて嬉しかったです。
      2. 行き届いた検査していただきました。何も言う事ありませんありがとうございました。心地よい空間で満足です。
      3. 心配なく気持ちよく検査を受ける事ができました。人に紹介したくなりました。友達に聞かれたら、是非紹介します。
      4. 初めての内視鏡検査でしたが痛みもなく、あっという間に終わっていました。前処置もリラックスできる空間なのでとても良かったです。今後も内視鏡検査をする際は、豊永医院にお願いしようと思います。
      5. 婦人科の検査よりも心理的に抵抗があり今までずっと避けてきた検査でしたがこんなに楽に苦痛も少なくできるものかということが分りこれからは予防のためにも定期的に行うのも苦にならなそうです。リラックスして検査に挑めたのもスタッフさん方の細やかな配慮と対応のおかげ。ありがたいです。
      6. 今日のように楽に検査を受けられるのであれば、また次回内視鏡検査を受ける事になった場合はお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
      7. 思ったより早く、スムーズに終わり、とても良かったです。トイレがたくさんあるのと、ゆったりした待合室が安心して、又くつろげ、友人にも是非、紹介させて頂きます。
      8. 不安を感じることなく安心して検査を受けることができました。
      9. 痛みがなく良かった。
      10. 楽に受ける事が出来た。
      11. 違和感もなく、検査して頂きました。
      12. 受付から飲料までスムーズにやって頂き有り難うございました。又、次回もよろしくお願い致します。
      13. 気がついたら終わっていて楽でした。
      14. 痛みありませんでした。あっという間に終わった感じです。
      15. いつの間にか検査が終わっていたので安心しました。検査前は心配でしたが、何が何かわからないうちに終わっていました。良かったです。安心しました。有りがとうございました。
      16. わからない間に終わっててよかったです。
      17. 眠っていたので痛みもなく楽でした。
      18. 痛みもなく大変良かったです。
      19. 何時ながら痛みもなく安心して受けられました!感謝です!
      20. わからない内に終わってよかった。非常によかったので何にも云うことないです。
      21. 眠っている間の検査でしたのでリラックスして受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      22. とても良かったです。がんばりましたー。
      23. 気がつかない内に終わりありがとうございました。
      24. 何の心配もなく安心 とても楽な検査でした。
      25. 来る度に安心して帰っております。感謝あるのみです。
      26. いつから検査を初めていつ終わったのかわからない程とても楽でした。スタッフの皆様ご親切に関わって下さり感謝です。
      27. 楽勝でした。
      28. これ以上なし
      29. 楽で大変良かったです。
      30. いつ検査されたのかわかりませんでした。すごいですね。初めて体験しました。
      31. 心配なく気持ちよく検査を受ける事
      32. 良好
      33. ねむっていてわかりませんでした。
      34. ねてる間に検査が終わったので、検査を受けた感じがしなかった。
      35. 今回で三回目なので、事前の準備も最初の頃に比べると楽に出来ました。時間も短く感じました。
      36. 過去胃腸、2~3回実施したが本日の検査は一番楽でした。
      37. 夏の検査時は水を飲むのは楽だと思うが、温度が高くない時は、やや水の温度が高い方が飲みやすいと思いました。
      38. 何もわからない内に終わっていました。
      39. 最初にお尻の検査では、多少の痛みがありましたが、その後の胃カメラでは、ぐっすり眠っていたのか、痛み等はなかったので大変助かりました。
      40. いつ検査がされたのかわかりませんでした。すごいですね。初めて体験しました。
      41. 安心して受けれました。患者にとっては一番大切なことと思います。この点が非常に良かったと思います。今後ともよろしくお願い致します。
      42. ねむっていたので、何もわかりません。始まったのもしりません。
      43. 本当に楽でした。
      44. 内視鏡の検査についてあっという間に終わったので痛みも少なく良かったです。
      45. 検査前に、安心できるような声かけをして下さって緊張しましたが、リラックスして受けれました。思っていたより痛みも少なくよかったです。
      46. 思っていたより簡単で時間が短かったので楽でしたけどたまに痛みが強い時がありました。
      47. 時間がスムーズで良かったです。接客対応が良かったです。
      48. 内視鏡検査は痛みも無く、すぐに終わって良かった。
      49. とてもやりやすかったです。多少の痛みは感じましたが、気付けば終わりという感じできつくなかったです。
      50. すごく楽でした。
      51. 上等でした。
      52. 良い昼寝ができました!下剤をおいしくしてください!
      53. 思ってたよりも楽でした。
      54. 不安がありましたが、スムーズな段取りと流れに加えスタッフさんの説明も細かで安心できました。
      55. ベッドに横向けになって注射の後のことは全くわからなかったので少し不安だった違和感もなかった。のどに少しだけつまったような感覚が残った。
      56. 検査後に、喉が気持ち悪いのでティッシュペーパー等があると助かります。どうも有難うございました。ココアも美味しかったです!!
      57. 検査は2回目でした。1度の検査2度の検査も大変良かったです。寝ていておわりました。ありがとうございます。
      58. ねている間に終わり、とても楽でした。
      59. 検査をしている間も看護師さんの一声一声で心がやすらぎました。ありがとうございました。
      60. とてもスムーズに仕事がなされていて良かったです。とてもらくでした。
      61. 全く痛みを感じなくリラックスしてできたのでよかったです。
      62. 思っていたよりも、楽に出来ました。
      63. 腸管への内視鏡検査が同日なのできついのではないか?という不安がありましたが、眠っている間に終わったので思ったよりも楽だったと感じました。
      64. 思ったより楽でした。皆様おやさしいので感謝しています。
      65. リラックスしていつ終わったのかわからなかった。
      66. 眠っている間に終わってました。
    • 2015年9月
      1. 以前、他の病院でした時よりかなり楽でした。検査前に先生から肩をたたかれ優しく声をかけて下さったのが嬉しかったです。検査のドリンクとお菓子の心遣いが良かったです。痛みもあまりわかりませんでした。
      2. 眠っている間に全てが終わっており驚きました。最初の心配や緊張は全てとりこし苦労でした。今だに検査が終わったことが信じられません。ありがとうございました。
      3. 気分良く、検査して頂き安心しました。
      4. いつの間にか検査が終わっていました。とても楽でした。2時間かけて飲む薬は少しきつかったです
      5. 胃カメラは何回か経験があり、不安はなかったですが大腸カメラは初めてで不安一杯でしたが看護師さんの優しいアドバイスで不安も吹き飛び、痛みも苦しさもなく良かったです。ありがとうございました。
      6. とにかく看護師さんの声かけがすべての不安を吹き飛ばしてくれましたので、これからも温かい声かけ気遣い宜しくお願いします。最後に頂いたコーヒー、おやつありがとうございました。
      7. 痛み等感じず最適でした。
      8. こんなに楽に出来のでしたら定期的に受けたいです。
      9. 大腸検査が初めてで不安でしたが、検査中、ボーっとしていてあっという間に終わり良かったです。病院のスタッフの方も親切で安心できました。検査後のお茶とお菓子嬉しかったです。ありがとうございました。
      10. 思ったより早く終わって良かったです。
      11. 思っていたより楽に済み安心しました。
      12. 全く何も分からず終わり快適でした。
      13. 痛みなく終わっていた。
      14. 思ってたより時間も短くて、早い対応で良かったです。
      15. スムーズで良いと思います。
      16. 検査中も全く痛みもなくあっという間に終わりました。看護婦さんも皆さん、親切で不安なく受けれました。
      17. 検査食はおいしく頂けました。十分に足りました。2Lの液体を飲むのが辛かったです。
      18. 何も感じないままに終わって痛くなくて良かったと思いました。苦しいとかが不安だったのでこれからは安心して受けさせてもらえると思いました。
      19. あまり緊張せず受けれました。
      20. 2Lの洗浄剤を飲むのが少し辛かったが排便は思っていたより楽であった。検査自体は覚えていなく、苦痛もなく良かった。前日食も丁度合っていました。
      21. 診察は毎時親切で感謝しています。改善点は特にありません。お世話になりありがとうございました。
      22. よく眠ってしまい、記憶がございません。
      23. 早く終わったので良かったです。ありがとうございました。
      24. スタッフのみなさんが優しく対応して下さるので、とても良かったです。
      25. 初めての内視鏡検査で不安でしたが、いつのまにか終わってた。皆様、親切、ていねいで安心してうけれました。ありがとうございました。
      26. 今まで検査で一番痛みもなくスムーズに終わった様な気がします。大変楽ナ検査でした。ありがとうございました。
      27. 気持ちよく休ませてもらいました。
      28. 思ったより痛みもなくきつい事もなく楽でした。
      29. 不安だったが、あっという間に終わって良かった。
      30. 眠っている間に終わるので快適でした。
      31. 初めてなのでかなり緊張しましたが拍子抜けするほどなにもなく良かったです。
      32. 最初から最後まで不安なくできて、良かったです。初めて検査をしたのですが、すーっと寝てしまい、いつの間にか終わっていて、痛みもありませんでした。血管が分かりにくかったせいで、看護師さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
      33. 先生も含め皆様が優しく安心してできました。ここでは2回目です、今回は少し腸が痛いです。
      34. 親切で丁寧でしたが目が覚めてから長く感じました。
      35. 心配したほど検査は楽でした。
      36. 思ったよりも、普通に楽に終われたのが良かったです。
      37. 痛みも無く、ほとんど記憶が無いまま終了したので特に感想はありません。
      38. 大腸検査が思ったよりこわくなった。
      39. 目がさめたら終わってたのでビックリ(初めてのけいけんです)。
      40. 診察ベッドに横になってから最初の5分くらいしか覚えておらず、いつの間にか終わっていた感じです。
      41. 気付かずに出来安心しました。スタッフの方も最高でした。
      42. 痛みもなくよかったです。
      43. 下剤を飲みきるのが大変でしたが一瞬の出来事で痛みとかも全くなかった。
      44. 少し不安でしたけど案外楽でした。
      45. 気がついたらねていたのでよくわかりません。あっというまに終わったように感じました。
      46. 思っていたより楽でした。
      47. 検査前の説明もわかりやすく、丁寧で良かったです。
      48. 大腸カメラは胃カメラの時より大変かなと思いましたが、全く何も感じずに終わりました。ありがとうございました。
      49. ねむっていてよかったです。
      50. 眠っていたので痛くもなく良かったです。
      51. 始める時は少しこわかったですが、いつの間にか終わっていたので今後の検査に対して安心してお願いできます。
      52. 心配していたけど大丈夫でした。
    • 2015年8月
      1. 初めての病院でしたので少し心配でしたが眠っている間終わったので、とても楽でした。検査の時間も早くよかった。終わって飲み物と少しの食べ物が出たのでうれしかったです。
      2. 初めての大腸カメラと胃カメラをしましたが怖くて不安でしたがすごくテキパキと処置して頂いたので多少痛みは感じましたが気付いたら終わっていました。そんなに辛くはなかったです。
      3. 他の病院の事は良く分かりませんが、豊永医院の最高の衛生管理と職員がクライアントに対する心よりの対応最高でした。今後も見てもらいます。ありがとうございました。
      4. 前後の案内、誘導は分かりやすくよかった。施設も綺麗で快適でした。
      5. 検査前は少し不安でしたが検査中及び検査後は安心して受けられました。
      6. 知らない間に終わっていて安心しました。大腸の方がなかなか通らないのでいつも心配していました。今回で3回でしたがあっという間に終わり安心しました。
      7. 眠っている間に検査が終わったので苦痛を感じなくて楽でした。ありがとうございました。
      8. 全く痛みや不快感がなく、安心して検査を受ける事ができました。
      9. 受付の皆々さもはじめ気持ちのよい対応に感じ何も申すこともありません。
      10. 思っていたより痛くなくてあまり怖くなかったです。
      11. きづいた時には終わっていたのでビックリです。
      12. 眠れなかったようですが、ほとんど苦痛ありませんでした。気軽に紹介できそうです。
      13. 私はAM9:00より病院に入りましたが、その後の対応(下剤・水)が指示通り行っているか否か4~5回とその確認と体調の気遣い、待合時間は衛生的な部屋で気分良く検査まで楽しく待っていた。
      14. 楽に検査が出来て良かった。
      15. 痛みなどなく嫌悪感もなく「もう終わったの」という感じでした。
      16. 痛みもなくあっという間に終わっていたので楽でした。
      17. 安心して検査して頂きました。ありがとうございました。
      18. いたくなく良かった。
      19. 全然いたくなかった。
      20. 眠っている間におわってこわくなくて本当によかった。
      21. みんなやさしくて安心して検査受けられて良かった。ありがとう
      22. ねている間の検査なのでとても楽でした。
      23. うつらうつらしている中、夢の中で検査が終わり楽でした。
      24. ねている間で痛みも全然なかった。
      25. 眠っている間に終わっていました。1つ1つ説明しながら処置されたので安心でした。
      26. 3回目なので特に大変なことはありませんでした。検査前に色々と会話をして頂いたのでリラックスできました。
      27. 検査前はドキドキしてたけどあっというまに終わって良かったです。
    • 2015年7月
      1. 看護師さん達がそれぞれ優しくて安心しました。検査に来られていた皆さんも最初は無言でシーンとしていましたが終了するとお茶を出したりしていただいてしてとても和やかでした。優しいお心遣いありがとうございました。大人の病院だと思いました。先生も優しく声かけしていただき良かったです。環境もきれいで、とてもいい病院を紹介してもらってありがたいです。
      2. 現代医学の進歩と先生方の技術力で昔だったら考えられない治療が行われて苦痛なく元の生活に戻れる事は有りがたいことです。感謝します。
      3. 他の病院で受けた時は痛くて苦痛でした。そのイメージで来院していたので不安でしたがとても楽で気がついた時には終わってました。
      4. 皆様方のテキパキした対応はとても気持ちが良かったです。
      5. 痛みもなく良かったです。
      6. 検査して頂いて安心致しました。本当に有難うございました。
      7. 便秘解消の為全力をそそぎます。行き届いた診察ありがとうございました。
      8. 思ってたより楽だった。
      9. 最初はどきどきしたけど、背中をさすってもらって安心できました。検査は全然いたくなくてよかったです。
      10. みなさん、親切でていねいで、うれしかった。
      11. すぐ寝てしまったので分かりませんでした。
      12. 体になんのふたんもなく終わっていたので安心いたしました。みなさんの声をかけてもらって安心しました。
      13. スタッフのかたがやさしくしてもらって心強く思いました。
      14. 苦痛がなく良かった。
      15. 目がさめたら終わっていたのでビックリです。
      16. 眠っている間に、検査が終わっていて、痛みもなく楽に検査を受ける事が出来て、とても良かったです。
      17. 痛みや苦しいといったことは全く感じませんでした。
      18. スタッフの皆さんの接遇がとてもすばらしくて感心しています。
      19. 初めて検査を受けましたが、思っていたより苦痛が少なく、非常に助かりました。
      20. 満足しています。
      21. 不安なく出来ました。
      22. 検査の間は何ともなく気がついたら終わっていてとても楽でした。検査の前までの不安が大きかったので終わってからのコーヒーが身にしむ様においしかったです。
      23. 満足感で子供達にも検査をすすめたいです。他に言うことはありません。先生がはじめに宜しくお願いします。と言われ、とてもリラックスできました。
      24. スタッフの方の案内がスムーズで安心して検査できました。お声かけもテキパキとされていて安心できました。ゆっくりできてお部屋や更衣室、トイレなど患者様の事をとても考慮されたつくりなっていてリラックスできました。初めて胃カメラをしたのですが、何か少し何か入っているのかな?と思うくらいというか、ぼんやりとしている間に終わっていて全く苦痛ではありませんでした。ありがとうございました。
      25. 事前の準備は大変だったが検査自体は眠っているまに済んでいたので楽でした。
      26. 検査まですごく不安だったのですが、眠っている間にいつのまにか終わっていたので痛みもなくとても楽でした。もっと早く受けていればよかったです。看護師さんも親切で安心できました。
      27. 思っていたより痛くなかったです。
      28. あまり気にかけずに終わりました。ちょっと寒かったです。
      29. 検査中は寝ていたのではっきりとわからないが何事もなく終了したのでよかった。
      30. 待っている間は初めてでしたので緊張した。内視鏡室に入るとすぐに寝てあっという間におわって安心した。おしりがいたいので内視鏡後におしりにクリームでも塗っていただけたらいいと思う。
      31. 以前から思うと非常に楽になりました。
      32. 安心して受けさせてもらいました。
      33. 楽に検査できた。
      34. 短時間で終わったので、良かったです。
      35. とても親切でした。
      36. 痛みなどなく良いです。
      37. 安心してとても良かったです。案ずるより産むが易しとの言葉があります様でほんとうに嬉しかったです。せつびもよく有難う御座いました。
      38. 御近所に知人にも、とても満足の事、内視鏡をして頂いた事をお知らせします。有難う御座いました。
      39. 不安でしたが、いつ終わったのかわからないくらいの時間でした。痛みなどほとんどありませんでした。
      40. 足をさすっていただいて、大変落ちついた。大変すばらしい。
      41. 眠ってる中で検査をして頂くので疲れも痛みもなく安心して行って頂いております。どうもありがとうございました。
      42. 何も分からない内に終わってました。
      43. 周りにも痔で苦しんでいる知り合いがいますので、この病院を宣伝します。
      44. 心配していたよりは、痛みもなく終わり良かった。
      45. 安心して検査受けると出来ました。皆さん親切でよかったです。
      46. 看護師さんに親切にしてもらって安心しました。当日体調が良くなかったのもあってか、予想以上に下剤が気持ち悪く全部は飲めなかった。検査は思っていたよりもとても楽で、途中2回ほどイテテとか言った気もしますが、うとうとしていてよく覚えていません
      47. 下剤を飲み続けるのが気持ち悪くあめか水など口なおしがあったら更に良かったなと思います。
      48. 少々の痛みは感じましたが環境も良く看護師さん達の優しさで気持ち良く診察されて良かったと思っています。
      49. 怖かったです。でも、あっという間でした。
      50. 楽であった。
      51. 寝ている間に終わり、苦痛もなく良かったです。
      52. 寝ている間に終わりました。
      53. 血圧をしている最中から眠れてウトウトで終わっていた。考えていた事と違い気持ちの良い検査でした。
      54. このままで良いと思います。又、お願いしたい。コーヒーがとても美味でした。ありがとうございました。
      55. 痛みもなく早かった。
      56. 眠っていてわからない間に検査が終わったので安心しました。
      57. 安心して出来ました。ありがとうございました。
      58. スムーズな検査と整然とした手方で感心しました。申し分ありません。
      59. 何も言うことはありません。
      60. 眠っている間に終わってるのでいいです。
      61. 眠っている間に終わるのはとても助かります。
      62. 安心して検査する事が出来ました。ありがとうございました。
      63. 初めて内視鏡検査をしました。すぐ終わったので、あまり苦痛ではありませんでした。又、看護師さんが優しくっておかあさんみたいだったのですこし安心しました。
      64. 知らない内に終わってよかったと思いました。
      65. 痛みも感じないので、良かったです。
      66. いつの間にか終了してました。
      67. あっという間だったので…
    • 2015年6月
      1. 以前2つの病院で大腸の内視鏡検査を受けましたが痛くて途中で取りやめになりました。今回ネットで調べて痛くない検査が出来るとのことでしたが少々心配をしていました。暗い気持ちでしたが結果として痛くなく検査をしていただいき大変感激しています。今までの病院との差はなんだろうと思います。ありがとうございました。楽に出来ました。
      2. 痛みもなく無事終わりありがとうございました。検査を希望する方がありましたら是非教えてあげたいです。
      3. あっと言う間でした。看護師さんの雰囲気が良かった。
      4. 思っていた様な感じも無く楽に検査出来ました。有難うございました。
      5. あまり感覚がなかったので覚えてないです。痛くなかったです。10年前にした時に比べたらとてもリラックスできました。
      6. 眠っていたのでいつ終わったのか覚えてない。苦しまずに検査したので良かった。緊張していた私に、背中をなでてくれたのが良かった。安心しました。
      7. 楽に終わって良かったと思う。
      8. 苦痛も無く検査をすることが出来ました。
      9. 眠ってた間に終わってて十分ストレスなく安心しました。
      10. ネットで色々調べてましたが、思ってたよりも早く終わったなぁと感じました。リラックスできて検査を受けれました。
      11. 点滴の時も注射の際も丁寧に説明して下さり安心しました。
      12. 痛みもなく楽でした。大変良かったです。
      13. 苦痛がなく良かったです。
      14. 短時間で検査が終わった感じがした。
      15. 苦痛や不安もなく検査を終わらせていただきました。ありがとうございます。
      16. 楽に検査を受けることが出来ました。次回も又お願い致します。
      17. 半分ボーッとしていたんですけど看護師の方々の声かけで不安が軽くなりました。   
      18. 痛みも無く良かったです。ありがとうございました。
      19. 思っていたより楽に検査していただいたので良かったです。 
      20. 今日は初めての検査で緊張していましたが看護婦の方々によくしていただいて安心して検査ができました。ありがとうございました。
      21. 寝ている間に終わってました。痛みが全くなかったです。
      22. 全く気がつかないうちに検査していただき感謝しています。
      23. 洗浄剤を飲むのがとても苦しかったですが眠って居る間に検査が終わっていたので驚きました。(ネット等で ゙痛い゙というのを見ていたので)定期的な検査もこれからは進んで受けたいと思ったし周りにも薦めたいと思いました。
      24. スタッフ(看護師)の皆様の準備がとっても親切でよかったと思います。ありがとうございました。 
      25. 意識のない内に終わったので楽でした。
      26. とてもらくでした。スタッフの方も手際よく何も不安なく検査が進みました。検査後のミルクティ―がとてもおいしくて、ホッとしました。
      27. 以前、検査を受けた(他病院)では、痛くて…今回も緊張していましたが、初めから親切なスタッフの皆様と看護師の皆様で安心し、検査もねている間にあっという間でした。ありがとうございました。   
      28. 胃カメラの際、少し痛みがありましたが、特に問題はなかったです。
      29. 無痛だったので良かった。気づいたら終わっていた。
      30. あっという間に終わった感じがします。初体験で心配していたので安心しました。 
      31. すぐ眠くなったので、気がついたら終わっていた。
      32. スムーズで良かった。
      33. とっても気持ち良く検査を受けることが出来ました。感謝しています。
      34. 今の状態で最高だと思います。
      35. 以前、他の病院で内視鏡検査をした際は、長くて、つらい感想でしたが、今回は検査が始まってすぐに寝ていたので、痛みや不快感は全くなかったです。前回の嫌な思い出がなくなりました。
      36. 全然覚えていません。洗腸剤が家で飲めるのが良かったです。
      37. 知らないあいだに終わっていました。終了後に飲み物を頂いた事が大変ありがたかったです。
      38. 検査しているのが分からないまま、終了しています。看護師さんが背中をさすって頂き、安心しました。
      39. 速やかで検査が終わり良かったです。
      40. 朝ゴルフの練習した事が適度な運動で疲れたのかもしれませんが、検査がはじまった途端、意識がなくなり、意識がもどった時すべて終わっていましたので痛みは全くありませんでした。(目が覚めた時快適でした。)
      41. 前日の準備も含めて、検査にかかる時間がもう少し短くなれば嬉しいです。
      42. 大変楽に検査していただき検査のきょうふがなくなりました。
      43. スムーズに終了しましたので良かったです。
      44. 寝ていて何にも覚えていない。痛みも何にもないので良かった。
      45. 終わった事もわからない程でした。
      46. スタッフの方が親切ていねいに指導されますので安心です。
      47. 下剤を2L飲むのがきつかった。検査はいがいにはやく終わってよかった。
      48. 不安でしたが、先生や看護師の方々に優しく対応してもらいとても楽になりました。ありがとうございました。
      49. 何も気にせず、不安もなく診て頂いたので良かったです。
      50. はじめての経験でしたので性格的に恐がりでご迷惑おかけ致しました。のどのあたりを通過する時が違和感があったのですが所要時間が短くてびっくりしました!!看護師さん達とドクターの笑顔が素敵でした!!
      51. 音楽が流れていたような・・・リラックス効果でした!ありがとうございました。
      52. ぐっすり寝てしまい、前回は少し苦しかったが今回は大丈夫でした。
    • 2015年5月
      1. 1年前、他院で胃カメラを受けた時に比べ、麻酔のシビレも痛みもなく、快適に検査を受けることができました。スタッフさんの対応もよかったので安心してわかりやすくできました。
      2. 腸内視鏡は初めてで、痛くて苦しいイメージがありましたが、先生や看護婦さんの手際がよくあっという間に終わって安心しました。
      3. 受ける前に少々不安だったが全くわからないままで終わってしまった。
      4. 何もいう事はありません。最高でした。
      5. あっという間に終わったので良かったです。
      6. 安心して検査を受けることができたので良かったです。
      7. 眠っていたのでわかりません。
      8. 痛みもなく検査時間も短くよかったです。
      9. 苦しくなく良かったと思う。
      10. ベットに寝かされ事前検査と思った、意識がなくなりうとうと寝る、気がついたら終了との事、看護師も親切であり、仕事の要領もよく安心できた。
      11. あっというまでした。ねていたのでわかりません。
      12. なにもなかった様に終わった事。初めはこわくでも安心しました。
      13. まったく安心して終わった事。満足しています。
      14. 何にもわからないうちに終っていました。皆様よくして下さいました。ありがとうございました。
      15. 何にもございません。みなさんよくしていただきました。ありがとうございました。
      16. 痛みもなく快適だった。
      17. 何もわかりません。こんなものなら早く受けていれば良かった。
      18. ありがとうございました。下剤が効きすぎて、ちょっと大変でした。
      19. 眠っていたので別にわかりませんでした。
      20. 何も覚えていません。下剤を少し多くしてほしい。2L→3L位 
      21. 良かったです。
      22. 今まで何度かカメラ検査をした中で一番安心して検査が受けることができました。スタッフの皆様の連携と声かけにありがたかった。検査は眠ってしまった。覚えていません。
      23. 検査後の飲み物お菓子は初めてだったんでありがたかった。ありがとうございました。
      24. 不安で一杯でしたが安心して検査が受けれました。
      25. 大変安心して内視鏡検査をうけました。有がとうございました。
      26. 最初はとても不安でしたが気がつくと終わっていたのでとても良かったです。
      27. 下剤2ℓがつらかった。カメラは寝てる間だったのであっというまだった。
      28. 思ったより痛くなかった。
      29. 寝ている間に終わってしまうので楽です。
      30. 申し訳ありませんけど終わるまでねむっていた様です。大変楽でびっくりしました。
      31. 不安感いっぱいで心細かったのですが、分からないうちに検査が終わっていてビックリするほどうれしかったです。
      32. すぐ眠ってしまったので痛みもなくとてもラクでした。待合室のイスもゆったりして、あまり緊張せずにすみました。
      33. スムーズに案内してもらってよかったです。ありがとうございました。
      34. 内視鏡を入れるか入れないかまでは覚えていたが、胃の方は全く記憶になかった。目が覚めたら終わっていた。
      35. 全く痛くも怖くもありませんでした。ビックリです。
      36. とても楽でした。
      37. 思ってたより楽に検査ができたので良かった。
      38. 何の感じもしなしで、いつ終わったのか分からないまま終わりとても楽でした。
      39. いつの間のか終わっていました。ありがとうございました。
      40. 簡単、早い、痛くない。
      41. 便所キレイ、親切、終わった後の紅茶もよい。菓子もう一つ追加がいい。
      42. 寝ていたので全く痛くなかった。
      43. 前回は口に入る瞬間はわかったのですが今回は入る前から寝てしまっていた。あっという間に終わった感じです。
      44. みなさんやさしくてリラックスして検査にのぞむことが出来ました。ありがとうございました。
      45. 余りの早さにおどろいています。何の苦痛もないのはただただおどろいています。
      46. 年に1回検査をすることにきめているので次回もお願いすることにします。
      47. 眠っている間に終わりました。ありがとうございました。
      48. 28年前に検査したときは麻酔を使わずしたので大変痛く苦しかったです。今回は痛みも無く苦しくもなかったです。
      49. ムーベンの2Lは少し辛かったです。1Lだったら・・
      50. 作業がスムーズで後、麻酔が効いて覚えていない。
      51. 気がつかなかった。覚えてない。
      52. 痛みがぜんぜんで良かったです。親切で丁寧で良かったです。
      53. 心配したほどでもなかった。何も分りませんでした。
      54. わからない内に終わっていたのでたいへん良かったです。ありがとうございました。
      55. ねむったままでおわっていたので心配する必要はなかった。
      56. 2ℓの水を飲む事が大変でしたが、検査の間は何も分からないままで楽でした。ありがとうございました。
      57. 痛みもなくよかったです。スタッフの対応がとても良かったです。
      58. いつ挿入された違和感なく安心していました。仕事をする時には声を確認されて仕事も声だし確認して2人1組が行動されるので安心しました。
      59. スタッフのチームワークが大変中間1人1人がやさしく安心してまかせられる。やさしい笑顔が私はなんのまよいもなく体をあずけられました。
      60. 全然気がつかない内に終わっていました。ありがとうございました。
      61. いつ検査をしたのか分りませんでした。
      62. 眠っていて何もわかりませんでした。気が付いたら終わっていました。
      63. 懇切丁寧にやってもらいました。ありがとうございました。
      64. とっても楽でした。
      65. 気持ち良く検査を受ける事ができました。。
    • 2015年4月
      1. まったくわからないまま、終わっていたので良かったです。
      2. 思ったより痛くなく親切だったのでとても良かったです。
      3. 楽でした。
      4. 思ってたより早く終わったのでびっくりしました。看護師さんたちが優しかったので良かったです。
      5. いつのまにか終わっていました。とても楽でした。スタッフの方もみなさん優しくて良かったです。ありがとうございました。
      6. すぐに眠ってしまったみたいなので、痛みも何もなく終わりました。始まる前は少し恐かったので、よかったです。
      7. ねている間に終わっていて楽だった。
      8. 眠っている間に検査が終わって良かった。
      9. とてもていねいな指導で助かりました。
      10. ありがとうございました!検査はすごく楽でした。
      11. スムーズだったので(定期的に)又検査願いたいです。
      12. すべて安心です。有りがとう御座いました。
      13. 苦痛なく目覚めたら終わっていました。良かったです。
      14. いつの間にか終わったという感じ。お腹の方で少し痛みがあった。
      15. 考えていた以上に楽だったです。
      16. 眠っていていつ終わったか分かりませんでした。
      17. 知らないうちに終わっていた。空腹時の茶菓子の接待がうれしかった。
      18. 先回と同様痛くなくて安心しています。
      19. ・言うことがなく安心して診察や手術がして頂けます。
      20. Thank good very much
      21. 前準備が(大変なんだという)先入観がありましたが、指示通り順調に指定の時間までに完了いたしました。ホッとして安心して検査の時は落ちついて受けれました。終わってみれば夢の中の出来事だったような気がしました。ありがたく感謝致します。有難うございました。
      22. わからないうちに終わっていました。思いなやむことなかったです。
      23. 痛みも全くなくあっという間の出来事のようです。
      24. 検査後の温かい飲み物が嬉しかったです。
      25. 寝ている間に終わって良かったです。
      26. 内視鏡検査は痛みがなく短く感じられた。
      27. 思ったより良かったです。
      28. 看護師さんがみんなステキで緊張がほぐれました。
      29. 本当にステキな対応、急な検査だったのに、しんせつにして頂き、ありがとうございました。
      30. 以前、他の病院で同じ検査を受けた時はものすごく痛くて二度としたくないと思っていましたが今回は全く痛みもなくて豊永医院の技術力の高さに感心した次第です。
      31. 驚きです。あっという間に終わってました。1800ccの薬とても飲みやすかったです。
      32. 寝ていたのでリラックスしてできました。ありがとうございました。とてもよかったです。
      33. すぐに眠り記憶がありませんでしたので楽でした。
      34. 痛みを感じずに終わりました。終わってほっとしています。
      35. 爆睡してて覚えてません。
      36. スムーズに進んで良かったです。
      37. 横になったかと思ったら、目が覚めた時には終わっていたので驚きました。(初めて検査をしたのでドキドキでしたが)
      38. 眠っていて覚えてなく苦痛等全くなく…
      39. 寝ている間におわっていたので楽な気持ちでした。
      40. いたくもなく良かったです。
      41. はじめてだったのでドキドキでしたが痛みもなく少ない時間で終わって楽な検査でした。これなら1年に一回ぐらいならやっても良いと思いました。
      42. 気持ちによゆうがなかったので(今回は)気がつかなかったけどスタッフの方もとても良かったと思います。
      43. 検査前は不安でしたがいつ始まったのかいつ終わったのか痛みもないで終わっていたのでビックリしました。
      44. こわいの気持ちがありませんでした。
      45. 眠っていたのでわからないが検査を受けれて良かったです。
      46. 安楽に受ける事が出来きました。
      47. 本当に楽に検査をうけられました。
      48. 痛みもなくスムーズに検査を受けられました。
      49. 何もわからずに検査が終わったので不思議な感じがします。これからも抵抗なしに今後も定期的に受けたいと思います。
      50. 思ったより痛くない検査をしていただきました。ありがとうございました。
      51. 苦痛なくできました。ありがとうございました。
      52. 眠っている間に終わっていたので痛みとかも気づかず楽に内視鏡検査が受けられました。
      53. 痛くなく良かった!
      54. 短時間で眠っている間に終わってしまいとても楽でした。全然苦痛を伴わず毎年受けてみようという気になりました。
      55. 検査は知らない間に終わっていました。その前の下剤を飲むのがつらかった。
    • 2015年3月
      1. まったく苦しくありませんでした。腸の方は検査した記憶すらありません。
      2. 痛みもなく安心して受けることができました。本当にありがとうございます。
      3. 痛みも有りませんでした。
      4. 初めてで不安もあったが、ねてるうちにあっというまだった。
      5. らくでした。又チャンスがあれば検査を受けます。
      6. スタッフの皆様が親切ですので知人にも教えます。
      7. 苦痛もなく短時間で終わった感じでした。心使いも充分でした。
      8. いつの間にか終わっていたので楽であった。
      9. 痛いものだと思っていましたが、目が覚めた頃に全て終わっていてビックリしました。
      10. 痛みも全くなかったです。すごく親切にして頂きました。ありがとうございました。
      11. とてもリラックスして検査を受けることが出来ました。痛みも感じとてもよかったです。また、お願いします。
      12. 寝ている間にすべて終了していましたので恐怖感もなく良かった。これであれば定期的に検診をうけてもよい。
      13. リラックスして検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      14. 初めてで不安はありましたが、スタッフの方も親切に対応頂き安心して検査できました。終わってみたらあっという間に感じる程快適だと思います。
      15. 安心して検査を受けることが出来ました。
      16. 楽にすみました。初めてだったので不安でした。
      17. 看護師さん方々がとても優しくスムーズに終わりました。感じがよかったです。ありがとうございました。
      18. 全然苦しくなかったので良かった。
      19. それ程痛みもありませんでした。検査してよかったです
      20. なんの痛むのもなく怖くもなくいつの間にか終ってて良かったです。
      21. 検査前不安でした。(ドキドキ)。先生のお声で安心し、いつのまにか(何もわからず)終了しており感謝いたします。あとは結果待ちです。
      22. 前日からの前準備が楽になればいいかな。
      23. いつ終わったかがわからないくらいよかった。
      24. 今回大腸と胃の検査をしていただきました。眠っている間痛みも全くなく先生、本当ひありがとうございました。
      25. 点滴の血管も一回で見つけてうまく打ってくださり、看護師の福永さんありがとうございました。(中々見つけにくい血管なので・・・(^_^))
      26. 検査を受ける前まではとてもこわくて、嫌だなー、キャンセルしようかなーとか思ってたんですが、眠っている間に終わって、今は検査してもらってよかったと思います。痛みもありませんでした。
      27. 丁寧に対応してもらったので特にありません。ありがとうございました。
      28. 自分が思っているよりらくでした。
      29. 痛みもなく何時に終わったか分からないような気分です。当検査は何回か受けるつもりです。
      30. 全く施術して頂いた記憶が無く、ぐっすり眠っているうちに終わったらしい。とてもリラックスできました。
      31. 大変満足しております。また、数年後に受診したいと思います。
      32. まったく検査中の記憶がなく目が覚めたら終わっていました。恐かったのですが、こちらで受けて良かったです。
      33. 検査後の飲み物とおかしはすごく嬉しいです!
      34. 心配していたほど、苦しくなかったので良かった。
      35. 眠っている間に全てが終わり、本当にびっくりしました。(他の病院で受ける方は途中苦しくなるとか終わってガスを抜かれる等恐いことばかり聞いたので)ありがとうございました。みんなにもすすめます。
      36. 皆さん親切丁寧にしてくださり安心してうけることができました。ありがとうございました。
      37. 検査の待ち時間は短く感じられる。検査の違和感が少なかった。
      38. 初めての(大腸)の検査で恐怖心でいっぱいでしたが、いつの間にか終ってて、とても安心しました。ありがとうございました。
      39. 眠っていて大腸・胃のカメラがはいって検査した事すら記憶がございません。若干の苦痛は覚悟していたのですが無痛で大変驚きました。ありがとうございました。
      40. 寝てしまうので苦痛もなく目覚めるとおいしい飲み物、お菓子をいただき、ありがたいいです。
      41. いつも親切、丁寧で感心します。
      42. 目が覚めた時は終わっていて恐怖心がなく良かったです。
      43. 検査中に眠ってしまうのではなくどのようになっているのか、自分の目でためしたい気もします。
      44. 思ったより楽でした。痛みもなかったので安心しました。
      45. 痛みもなくあっという間に終わって楽でした。
      46. 快適でしたー。下剤を飲む間は慣れないことなので腸内をスッキリするまでの辛抱です。
      47. すぐにねむっていたので痛くもなく安心して検査が受けられました。
      48. 気が付いたら終わっていたので良かったです。
      49. 違和感なく安心して受けられました。又こようと言う程です。ありがとうございました。
      50. 苦痛なく気分も悪くなかった。
      51. 初めてだったので不安がありましたが、痛くもなく終わっていました。看護師さんもやさしく声かけしていただいたりとリラックスムードを作ってくれたりと良かったです。
      52. 眠っていて何も覚えていない、苦痛もなく良かった。
      53. 今、ホットしています。ベットの上にあがるまで、どうなるかと不安でしたが安心して検査を受けられました。
      54. 安心して受けられた。スタッフの方々の対応も良くありがたい。
      55. 大変満足しております。気がついたら終わっていたので(苦痛)も感じなかった。
      56. 前の検査した時より苦痛を感じなかった。安心してまかせられたという感じでした。
    • 2015年2月
      1. 今回2度目の内視鏡検査でした。スタッフの方がとても親切で恐怖感がないのでいつでも安心です。
      2. 途中から意識がないのですが特別な痛みも違和感もありませんでした。
      3. 痛みもなく安心しました。ありがとうございました。
      4. 今回は2回目でしたが、前回同様まったく気がつかないうちに検査が終わっていました。ありがとうございました。
      5. 全く意識がなく覚えていません。無事におわってほっとしています。ありがとうございました。
      6. こんなに簡単におわることができて感謝しています。
      7. 痛みもなく楽だった。
      8. 2回目ですが、今回は眠っている間に終わってとてもかいてきでした。
      9. 想像してたよりもずっとスムーズで痛み等もなかったです。
      10. 楽だった。聞いた話とは反対だった。
      11. 親切な対応が良い。
      12. 腹部の膨らみが少し苦しい感じがしましたがまもなく終了となりましたのでホッとしました。
      13. まったく検査中覚えておらず目覚めた時は終了していたようです。痛みも何も無くありがとうございました。
      14. 寝ていたので快てきでした。検査中熟睡していました。
      15. 気がついたら終わっていた。丁寧な対応で良かったです。
      16. スタッフの方々に良くしていただき何の痛みも無く思った事は良かったです。
      17. 皆様が親切に丁寧に接して下さったおかげで安心して受けることが出来ました。
      18. 思ったより短時間で終わったのでびっくりしました。検査時はこちらでお願いします。
      19. とくに痛みを感じる事はなくあっという間で終わった感じがした。
      20. 眠っている間の検査でしたので目覚めた時に気分はスッキリでした。お茶のもてなしでより楽になりました。ありがとうございました。痛みのない検査で安心しました。
      21. 看護婦さんが気にかけてくれてうれしかった。
      22. 痛み等全くなくとてもスムーズだった。各案内が丁寧で不安なく検査を受けることができました。
      23. 待合室がリラックスできてよかったです。待ち時間もゆったり過ごす事できました。
      24. スタッフの方の対応がよかったので気持ちがよかった。
      25. いつのまにか終わっていたので驚いています。
      26. 検査が思ったよりリラックスできました。
      27. 痛みなく良かった。
      28. いつ終わったかがわかりませんでした。年1回は受けたいです。
      29. ・皆さん親切で又検査はこちらに来たいと思います。よろしくお願いします。先生も素敵でよかったと思います。
      30. 何も分からず不安だったが、いつの間にか終わっていた。
      31. 楽でした!不安もなくリラックス気分で受ける事が出来ました。
      32. 何の苦痛もなく検査が終わっていました。(気付いたら終わっていた)
      33. 比較的想いとは別に苦痛とは考えられずにいました。人生初体験でしたので心情はどきどきでした。
      34. 特に痛み等なく良かったです。
      35. 眠っている間に終わったので良かった。
      36. 痛みが全く無く検査を受れました。家族に対しての対応も親切でした。ありがとうございました。
      37. 良かったです。
      38. なにも感じないよう感じた。
      39. 目覚めたら終わっているので苦痛なくて良いと思う。
      40. 今までで一番楽でした。始まるまで背中をさすって頂いたので安心感があり、リラックスできました。
      41. 全然痛みがなくおわっていました。
      42. 下剤2ℓ飲むのは大変でしたが検査は苦痛もなく楽です。これからは定期的に受けたいと思います。
      43. 思ったより楽でした。
      44. 看護師さんが優しくてリラックスして受ける事ができました。気が付いたら終わっていました。
      45. とても不安でしたが、皆様(先生、看護師さんがやさしくて)あっという間に終わっていました。
      46. 家族(つき添い)のお心づかいをしていただきありがとうございました。今後ともよろしくおねがいいたします。
      47. いつのまにか終っていた。
      48. 大変スムーズで良かったです。
      49. 思ったほど痛くなかった
      50. 最初は不安でしたが(初回)なので指示通りできて安心しました。
      51. 検査は初体験だったので心配でしたが説明等(アドバイス)に従ってうまくいきました。
      52. 痛みなく緊張感もなく気がついたら終ってました。
      53. 親切にして頂きましたのでとても安心して検査が出来ました。
    • 2015年1月
      1. ねてる間に終わったのでよかったです。
      2. 全然、苦痛を感じませんでした。
      3. 親切でリラックス出来ました。ありがとうございました。
      4. あっという間でした。何の痛みもなく終わりました。
      5. 看護師の方も丁寧に接して下さり良かったです。先生の説明も分かりやすいです。
      6. 思ったよりスムーズに終わった。
      7. 初めての経験でした。勉強になりました。大変有りがとう御座居ました。
      8. すばらしい!検査を受ける前、非常に不安でしたが、先生のすばらしい技術でとても安心でした。さすが「名医」です。
      9. 今までは胃腸の検査はいろいろ受けましたが豊永医院の検査が本当に信じられない、何の苦痛も感じませんでした。最高の技術でありがとうございました。
      10. 先生、看護の皆様の手厚い看護有難うございました。施設、患者への対応とても「有難うございました」の一言はつきます。
      11. 過去に幾つかの医院・病院で検査をさせてもらいましたが手術の環境と態度等最高によい検査が受けられると思います。有難うございました。
      12. 記憶になくねむっていました。
      13. きれいな環境とスムーズな対応で痛みもなく終わって良かったです。もっとおなかが痛んだり空気でふくれてきついかと思っていました。
      14. 眠っていました。痛くなかったので良かったです。
      15. 皆さんテキパキで安心しました。
      16. 初めて受診しましたが無意識の内に終了しました。心配する事はありませんでした。
      17. いつ検査したのか分からない。分からない内に検査してもらえるのが良かった。
      18. 眠っている間に検査が終わるので、すごく楽でした。
      19. 全く痛みもなくボーっとしている間に終わりました。ありがとうございました。
      20. いつのまにか終わっていたので楽でした。ありがとうございました。
      21. ねている内に終わった為、とても助かりました。
      22. ・声をかけられたら終わっていたので良かったです。みなさん親切でていねいでした。
      23. 目が覚めたら検査が終わっていて痛いと思っていたのでホッとしました。2ℓの飲み薬もレモン風味で飲みやすかったです。
      24. 初めての内視鏡検査となり、思っていたより、あっという間が素直な感想です。痛み等もなく終えましたので、安心しました。
      25. 眠ってしまったので覚えていない。眠らないで検査をしたこともありますが、多少つらい部分もあるので眠った方が安心して良いです。
      26. 検査を受ける場所も控え室もキレイで清潔感もあり気持ち良く受けることができました。
      27. 他の病院で受けるよりこちらの胃カメラはそこまで苦痛ではありません。住んでる所から大分遠いのが難ですが、何かあった場合、こちらでお願いしようと決めています。
      28. 心配している事、気になっていることを解決できるような道を教えていただけるので一方的ではなく、こちらのことも伝え易いです。
      29. いつの間にか終わっていた。
      30. スムーズにやって頂いて助かりました。
      31. 初めてでしたが、終わった後に、のどの奥に少し痛みがありますが、検査中は全く痛みも苦しくもなくできました。
      32. いつのまにか終わってたので良かった。
      33. ロッカーの縦長い方がいいです。
      34. 気分も悪くなく検査も良かったです。
      35. 寝てる間に終わった。
      36. すぐに眠れて苦痛がなかった。
      37. 3回目くらいでしたが、初めて痛みもなく苦になりませんでした。友達にすすめます。
      38. 丁寧な説明で不安なく出来ました。ありがとうございました。
      39. 今日は本当にありがとうございます。気づかないうちに検査終わっていました。本当に楽で助かりました。
      40. 度検査を受診してもよい気持ちです。今日は本当にありがとうございました。
      41. ・いつの間にか終わっていて、痛みがあまりなかった。
      42. 思ったより楽でした。
      43. 心使いが良くて有難うございました。
      44. 待合室やトイレ等がきれいで快適でした。
      45. 検査は多少痛くはありましたが、あっという間でした。女性としてもそんなにはずかしくもなく、受けやすかったです。検査後のお茶とお菓子がうれしいです。
      46. 気持ちよく目ざめて痛みもなく終えて良かった。
      47. いつのまにか眠っていて終わっていたので痛みはなかったです。
      48. はじめて受けました。丁寧にしていただきありがとうございます。
      49. 不思議な感じ。何もしていない様です。
      50. いつの間にか終わっていました。
      51. とても良かったです。
      52. スムーズな検査でした。
      53. 何も覚えてないうちに終わってしまい楽でした。ありがとうございました。
    • 2014年12月
      1. 昨日から、痛かったりしないのか心配でしたが、眠っている間におわって、苦痛もなく安心しました。2Lの下剤、飲めるか心配でしたが、意外のすんなり飲めて良かったです。
      2. 皆さん良くして頂いたと思います。
      3. 最初少し違和感がありましたが気がついたら思ったより早く終わっていました。
      4. 安心してできました。
      5. いつの間にか終わっていたのでよかった。
      6. 全然痛みがなくすごく楽でした。
      7. 過去に一度行った際は、意識のある状態だったので自分も画像を確認しながらだったが同時に痛みのあったので、今回は楽だった。
      8. 今まで朝に検査をのする事が多かったので、必然的に夜中2Lの水を飲み夜中の間じゅう排便に追われなくてはならなかったので、今回の昼からの検査は楽でした。
      9. 想定よりも早く検査が終了しました。
      10. 看護師さんのすばらしい対応。
      11. 眠っていたのでわからなかった。
      12. 検査は楽でした。
      13. なんの苦痛もなくいつのまにか終わっていました。とても良かったです。
      14. とても良かったです。
      15. 痛いのではないかと思っていたが、事前の注射等であまり痛くなく、いつの間にか終わっていたというのが感想。
      16. 二度目でしたが安心して受けられました。皆さんの細かい心づかいに感謝しております。
      17. 特に痛みもなく安心して受ける事ができました。
      18. なにも感じないうちに終わっていました。
      19. ねむっている間におわった。心配したけどよかったです。
      20. 気づかない内に終了していました。
      21. たいへん楽に終了したので楽だったです。
      22. 最初はドキドキしましたがいつの間にか眠むっていまい起きたという感じ。痛くもないし安心して検査ができました。
      23. とても安心して検査ができました。本当にありがとうございました。
      24. 下剤の効果が出にくかったため、一般的は人と違うのかなと少し不安になった。思っていたより全然楽だった。
      25. 検査前・後の対応も丁寧で良かったです。検査も苦痛なく良かったです。
      26. 安心してできました。
      27. 痛みもなく気が付いたら終わっていたので良かったです。
      28. 初めての事で良く分からないのですが、考えていたより痛くもなく良かったです。
      29. 院長さん、看護師さんとても親切にしてくれてありがとうございました。
      30. ホテルみたいに立派ですね。
      31. 痛くも苦しくもなく楽に終わりました。
      32. 今まで受けた検査で一番楽やったです。
      33. とても楽に検査を受けることが出来ました。これからは定期的に受けようと思えました。
      34. びっくりするほどに早く終わり、痛みなども何もなかったのでとても安心しました。初めての検査だったので不安があったのですが、又、検査(健康診断)にひっかかっても不安なく検査うけられます。
      35. 今回2回目です。前回同様苦痛もなく気がついたら終わっていました。ノドの麻酔後少し胃が気持ち悪く感じていましたが看護師さんにずっと背中をさすっていただき落ちつけました。ありがとうございました。
      36. 検査自体は想像していたよりあっという間で良かったです。緊張してしまったのですが背中をさすっていただいたおかげで落ち着くことができて助かりました。ムーベンを飲むのが大変だったので、帰りに何か温かい物を飲んでいこうと思っていたので、お茶とお菓子を出していただいてうれしかったです。ありがとうございました。
      37. 検査中に何も感じれませんでした。寝ていた状態で痛みがなくよかったと思います。お医者さんと看護師さんがやさしくよかったと思います。
      38. 気づいたら終わってたので良かったです。
      39. 最初だけで後は寝ていたようで覚えてません。楽でした。
      40. いつのまにか終わって楽でした。とても良かったです。
      41. 安心して検査できました。ありがとうございました。
      42. とても安心して受けさせていただきました。
      43. 何の不快感もなく終わることが出来ました。
      44. 素早くていねいなので、いつも角が痛いが当院は全然いたくない。短時間で終了していただいた感謝します。最後のお茶(紅茶)とお菓子が大変おいしかった。ありがとうございました。
      45. 看護師さんのていねいな言葉使い、又質問にしっかり答えてくれたので、感心するとともによく学習している。安心できる。
      46. 眠っている間に全て終了していましたので、痛みも感じずに楽でした。
      47. 自宅が遠いので病院で下剤を飲ませていただき、通院までの心配がなく助かりました。ありがとうございました。
    • 2014年11月
      1. 気がついたら終わっていてホッとした。みなさんが親切でよかった。
      2. いつもより、楽に受けられました。数回経けんがありますが一番楽でした。ありがとうございました。
      3. 楽で良かった。改善する事はありません。今のままで良いと思います。
      4. とても不安でしたが、痛みもなく検査が終わってよかったです。アフターサービスもすごく嬉しかったです。
      5. 薬が思っていたより飲みやすく人から聞いた話よりズッと楽な検査でした。バリウム検査よりラクでした。来年からは内視鏡でしたいと思います。
      6. カメラとなれば、不安を感じましたがスタッフの皆様のリラックスさせる応対に良好な状態でした。又、胃カメラに比して全然違和感がなかった。
      7. とてもゆったりとした気分で検査を受ける事が出来ました。
      8. 痛くもなくすんなりと終われたので良かったです。
      9. 安心であります。1~2年一度は受けたいと思います。
      10. 検査自体はすごく楽に受けられました。病院の先生・看護師さんをはじめスタッフの皆さまに大変親切に対応して頂き感謝しております。
      11. 今回の内視鏡検査にて何も改善すべき点はありません。本当に気持ち良く受けれたので深く感謝しています。ありがとうございました。
      12. 手早くしていただいたので早く終わった感じ。眠っている間だったのでとっても楽でした。
      13. 病院がきれいなのが心地よいです。
      14. 院長先生の挨拶の言葉で安らぎを感じ、内視鏡の挿入も余り抵抗を感じなく時間的に思ったより短くて済みました。
      15. このクリニックのサービスがいいから良かったと思う。
      16. 不安だったがあっという間に終わりよかった。
      17. スタッフの方が丁寧なので安心できます。
      18. 安心して終わった!と言う感想!!痛みもなく良かった。ありがとうございます。
      19. 詳しく、テキパキとして、スムーズで良いです。
      20. 何も分からないまま終わりました。
      21. 他の病院よりも先生はじめ皆様方に親切にしていただき検査もリラックスした気持ちで受けて安心しました。有り難うございました。
      22. 全く痛みもなく安心して検査をうけることができました。ありがとうございました。
      23. 寝ている間にすべて終わっていたので、楽でよかったです。
      24. 口の中に入るものでちょっと苦しい感じだったが全体的にはスムーズに始めから終わりまで、痛みなく良かったです。
      25. 全く痛みもなく、らくに出来ました。
      26. 苦痛もなくあっという間の検査でした。
      27. 眠っている間に終わり、痛みや不安は何もなかった。
      28. 皆さん親切ですし、不安がやわらぎます。ありがとうございました。
      29. 不快や痛みもなく終わりました。
      30. 何もわからないままに終わりました。良かったです。
      31. 眠っている間に終わっていて、何も心配なかったです。ありがとうございました。
      32. 不安に思っていましたが、特に問題はありませんでした。
      33. とても楽で、ぐっすり眠れました。
      34. リラックスで検査が受けられるのでとても良かった。
      35. 設備がとてもよろしいと思いました。
      36. 看護師の方々がとても優しくて、良かったです。不安な事なく終わって良かったと思いました。皆さん親切でありがとうございました。
    • 2014年10月
      1. 眠っていたので楽に検査を受けられました。
      2. 音楽を聞いていました。(内視鏡の検査が)いつのまにか終わっていました。ありがとうございました。
      3. これまで数度検査をおこなった中で最も痛みを感じることがなく検査を楽に受けることができました。
      4. 快適に検査を受けることができました。
      5. 今まで検査した中で一番良かったと思います。痛みなどがなく安心して検査出来ます。
      6. いつはじまり、いつ終わったかわからないほどの検査であったので良かったと思う。 胃腸の検査が苦手な人には是非紹介したいです。今後又検査あればお願い致します。
      7. 寝ている間に終わったので、とても楽だった。
      8. いつのまにか終わりありがとうございました。恐怖心がありましたがそれもなく、とても良かったです。みな様が親切。安心しました。
      9. 不安なく検査を受けることができました。先生やスタッフの方の対応がよいと思います。
      10. 検査が終了したのが分からないくらい痛みもまったく感じず、すごいです。ありがとうございました。
      11. 楽になりました。看護師さんも親切に対応していただきました。
      12. 昨年に続きこの度は、腸内視鏡もやっていただきましたが、苦痛も無くとっても楽にしていただきました!
      13. 眠っていたのでとても楽でした。
      14. 何にも分からずじまいの内に終わってました。今迄うけた中で一番らくでした。又お願いします。
      15. 病院がきれいで初めて胃腸の検査をしましたが皆さんが親切で何も分からず検査が終わりありがとうございます。又次回もこの病院で受けたいと思いました。
      16. 臆病者の私ですが眠っている間に終わっており恐怖感がなくよかったです。
      17. お世話になりました。将来検査の量が少量になったらよいですね。終了後のコーヒーがおいしかったです。
      18. 看護師の方が、何でも聞いて頂きとてもリラックスできた。初めは痛みを感じたが、後半は全く覚えていません・・・良かったです。
      19. 負担なく終えることができて、良かったです。
      20. 楽に受ける事が出来ました。
      21. 眠っている間に終わったので痛みも全くありませんでした。とても丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。
      22. 初めてでしたが、みなさん親切であまり不安にならずに受ける事ができました。
      23. 内視鏡検査をしだして10年程になりますが、今の検査の方法はとっても楽でたすかります。
      24. 初めての検査で不安でしたがフォローのおかげで安心して受けられました。
      25. 知らないうちに終わっていて安心した。全て丁寧にして頂いて安心した。
      26. 親切ていねいにして頂いていつの間にか終わってて良かったと思います。(検査後のお茶おいしかったです。)
      27. くつろげる環境で良かったです。
      28. 検査前の待合室もリラックスできてとても良かったです。又、トイレもとてもキレイで大変助かりました。ありがとうございました!!内視鏡検査自体は眠っており全く覚えておりません。
      29. リラックスして検査が受けられたと思います。前日から緊張していましたが楽な内視鏡検査でした。痛みも全く感じる事も無く気がついたら終わっていたという感じです。ありがとうございました。病院でお茶やお菓子を頂くなんて初めてです。心配で怖かったというイメージでしたが受けて良かったです。
      30. 何回お世話になっても不安はありますが先生皆様、笑顔で接して頂き安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      31. 最初は初めての検査で不安でしたが痛みは全くなく検査後も問題ありませんでした。
      32. 検査日を間違えたにもかかわらず検査して頂いてありがとうございました。
      33. 楽に検査を受けられました。先生を信頼しているので安心しておりました。寝てる間に行われていて、目が覚めたら終わってること、とても感謝しています。怖がりの私としては大変有り難いことです。途中2度程、おえっおえっとしていたのは記憶があります。
      34. 豊永先生にして頂いて本当に良かったです。ありがとうございました。スムーズに終えました事嬉しく思っています。
      35. いたみもなく楽でした。寝ている間に出来て助かります。
      36. 段取りがよかったので最初心配していましたがスムーズに終わりました。
      37. スムーズな手術だった。
      38. 初めての内視鏡でしたが、本当にあっという間に終わっていてビックリしました。痛みとか全くなくて本当にしたの?って思うぐらいです。検査後の対応もすごく良くて、今度また検査する時はここの病院以外考えられないです(^_^)
      39. 改善してもらいたいこととかないくらい全てが完ぺきです。
      40. 眠って全く苦痛等感じず良かったです。
      41. 別に苦しみや痛みもなく、楽な気持ちで始まり、終わりました。
      42. まさか、寝て起きたら終わっているとは思いませんでした。前回他院でした検査より、楽でした。
      43. とても楽でした。OKです。
      44. 初めてだったので、少し怖かったけど、案外余裕だった。痛みなどはほとんどなかった気がする。
    • 2014年9月
      1. 痛みもなく安心して検査をうけられてよかったです。
      2. 完璧な配慮大変ありがとうございました。来年もお願いします。
      3. 看護師さんの対応も丁寧で安心して受けれました。
      4. 初めてで緊張したけど痛みもほとんどなく行うことができて良かったです。
      5. 気分もよく、内視鏡検査の時寝ていた。
      6. good。
      7. 検査前からリラックスできて、苦しくなく検査えを受けることができてとても安心しました。絶食だったので、飲み物とお菓子がでたのはうれしかったです。
      8. 検査前は、不安だったが、楽に検査する事が出来た。
      9. 思ってたより痛みもなく、安心しました。
      10. 心配してましたが、思ったより楽に検査していただきました。良かったです。
      11. リラックス出来てよかったです。申し上げる事が有りませんありがとうご座いました。
      12. いつのまにか終了して、眠っていたようです。思った以上に、苦痛はなかったようです。
      13. 理想的にスムーズに検査が済み良かったと思う。
      14. 気づくと目覚め、終わっていました。スタッフのみなさまがとてもていねいでリラックスして受けれました。
      15. 大変楽で良かったです。
      16. 気づいたら終わっていました。
      17. 初めてだったので不安でしたが、リラックスして受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      18. とっても気持ち良く受ける事が出来大変満足しました。ありがとうございました。
      19. 全く無く安心して又受けたいと思いました。スタッフの皆様の対応のとっても良く感激です。安心して受ける事が出来、ありがとうございました。
      20. 苦痛もなく、検査を終える事が出来ました。ありがとうございました。
      21. 清潔な病院でスタッフもてきぱきして感じのいい病院です。
      22. 検査前は不安でしたが、終わってしまえば、もう終わったの?みたいな感じ。
      23. 看護師さんも親切で良かったです。想像していた検査より楽で安心しました。
      24. 大腸検査はあっという間に終了してスムーズに進んでよかったです。痛くもなく満足です。落ち着いた雰囲気で検査を受けられました。
      25. 考えていたよりも楽な感じでした。もっと長く時間がかかるものと思っていましたが短い印象でした。
      26. 前日の食事のせいげんは少しさみしかったけれど病院に来たらホッとして安心して検査が出来ました。痛くなくて良かった。リラックス❤だんどりも良いと思いました。
      27. 苦痛もなく検査が行われていた感じがしなかった。結果が良いのを期待したい。今後も定期的に実施したい。ありがとうございました。
      28. 自宅でのムーベンの使用は私は大変良かったです。スタッフの皆さんも安心しておまかせ出来ました。
      29. 大変かなと思っていました。ものすごく楽でした。
      30. 怖かったけど良かったと思います。
      31. 気がついたら終わっていました。丁寧で良かったと思います。
      32. 検査前後の準備等、速やかに行って頂いたと思います。看護師さんの声かけも明るくさわやかだった。
      33. まったく苦しみが無く良かったと思います。
      34. 安心して受ける事が出きました。
      35. 3回目でしたが、あっという間に検査が終了していました。苦痛もなかったです。
      36. 2回目ですが、スムーズで良かったです。安心できます。
      37. 朝、下剤をのみますが、もう少し楽に飲めるよう出来たらいいと思います。
      38. 寝ている間に終わっていたので快適でした。
      39. いつも診察はていねいに説明していただくので良いです。検査の時も親切でやさしかったです。不安がなかった。
      40. あまりいたくありませんでした。ありがとうございました。
    • 2014年8月
      1. 看護師さん達が優しくさすって下さったので安心していました。
      2. 今回で2回目の検査でしたが安心して受けれました。
      3. きんちょうをほぐしながらしていただくので、安心しました。
      4. おもったより優しく自分自身恥ずかしく思いました。有り難うございました。
      5. いつ終わったかわからなかった。
      6. 検査は楽にできて痛みもなく安心しました。
      7. 苦痛も無く無事に終了して良かったです。
      8. とても楽で不安がなくなりました。
      9. 全く苦しいことなく快適でした。
      10. 眠らせてもらったので痛みも感じず気がついたら終わってました。
      11. 内視鏡検査と言われて少し不安に感じましたが終わって見れば大変楽でびっくりしました。(一日前の食事のせいかな?と思っています)
      12. 皆さんが大変親切で満足しています。
      13. 気がついたら終わっていた。
      14. 意外と気づかないうちに終わっていました。
      15. つらくなくて良かったです。
      16. 今回も気が付いたら終わっていました。痛み・不安が全くないので、今後もまた、検査を受けたいです。また、知人にも教えたいです。
      17. 何等行き届き安心して受けられた気がします。
      18. 検査後のコーヒー等は予想していませんでしたので感心しました。
      19. 覚えてないうちに終わったので良かった。
      20. 何をするのか説明してもらえたので安心していてできた。
      21. 行き届いた対応とても良かったです。スタッフも皆様有り難うございました。お疲れさまです。先生ご苦労様でした!!
      22. 目がさめたら終わっていた。
      23. さすがと思いました!楽でした。
      24. 豊永先生がちょっとこわい。あとはパーフェクト。
      25. 以前受けた検査は検査後お腹がはって気持ち悪かったので、今回もそうかと思ってたら検査の途中で眠ってしまい検査後も不快な感じがしなかった。
      26. 以前別の所でした時は苦しかったのですが今回全然なくてあっという間で楽でした。良かったと思います。
      27. 思ったより痛みも少なく早く終わったからよかった。先生が上手だったと思います。
      28. 職員の皆さんの対応がよく、チームワークもいいなと思いました。
      29. 気持ちよく終わりました。
      30. 痛みも無く良かったです。
      31. いたみもなく内視鏡をしていただきまんぞくしております。ありがとうございます。
      32. 以前検査したとき、痛い思いし今回も緊張してけど痛みもなく終了しました。ありがとうございました。
      33. 楽に検査が終わったと思います。
      34. かいてきでした。有難うございました。
      35. 特に苦しいとか痛みもなく問題なかった。
      36. 思ったよりも検査が楽でした。
      37. 痛みがなく不快感も感じしなかったので、とても楽な検査だと思います。
      38. 検査は思っていたよりも楽に終わった。おかげでぐっすり休みました。
      39. 遠方なので病院の方で2Lの水を飲ませて頂き助かりました。
      40. 痛みがわからないのでよいと思います。
      41. 特別不快感もなく、楽に検査を受けられた。
      42. 検査が終わりほっとしています。ありがとうございました。家族にもすすめたいです。
      43. 気が付かないうちに終わっていました。
      44. 設備も応対もすべてバッチグーです。安心してあっという間に終わりよかったです。この次からもよろしくお願いします。
      45. とても親切で後の飲み物おやつとっても嬉しいです。ありがとうございました。
      46. 寝ている間に終わりなにもかんじなかった。目がさめると終わっていた。
    • 2014年7月
      1. ちょっといたみが有りましたが大丈夫でした。ていねいに説明してもらうので安心です。
      2. 最高でした。気がついた時が、終わっていたことに感動しました。前回に他病院でしたときの比べ、楽でした。これなら次回検査の必要ができたときには、ここにします。
      3. よかったので何もありません。
      4. 20年前と比べて今回楽でした。
      5. 眠っていた間なので苦痛もなく良かったです。スタッフのみなさんがとても親切で安心して受ける事ができます。
      6. 分からないままに終わっていて良い思います。
      7. のどの麻酔が楽でした。後もわからないまま終わり安心しました。
      8. カメラが入ったのも気がつかないほどでした。
      9. いつカメラをのんだのか分からないうちに終了した。いたみも苦しみもなく医学のすばらしさを知りました。
      10. 整然とおこなわれすばらしく思いました。
      11. 検査中、痛みを感じず思ったより楽であった。内視鏡検査は2回目ですが、胃の内視鏡検査に比べてリラックスして受診できました。
      12. 少しは痛みがあるのかと思っていましたが眠っているので、いつはじまったか、いつ終わったかもわかりませんでした。とても楽でした。
      13. ねむっているうちに、検査が終わっていたので楽でした。
      14. 最初は痛いと思っていましたが、楽に受けられて、良かったです。
      15. ねてわかりませんでした。良かったです。又2年後にお願い致します。
      16. 良かったです。ねむっていたのでわかりませんでした。
      17. 前日の検査食からはじまり、検査食は思っていたよりおいしかった。でもその夜はねつけず、当日の2ℓ近くの下剤を渡されその量の多さのびっくり….初めは「ん?アクエリみたいで飲みやすい!」って思ってたけどだんだんキツくなってしかも全然便がでそうにない。最後までなかなか出なくてパンパンに張って苦しかった。でも、検査は寝てる間のおわってた。
      18. 優しい対応ありがとうございました。
      19. 思ったより楽でした。
      20. 眠っている間に終わったので楽だった。
      21. 不安でしたけど、薬のおかげでまったく痛みもなく何もわからないまま終わっていたのでとても楽でした。
      22. 親切丁寧でとても満足です。ありがとうございました。
      23. 楽に終わりました。
      24. いたみも少なく良かったと思います。
      25. 不安がありましたが、気がついたら終わってて良かったです。ありがとうございました。
      26. いつのまにか終わっていたので楽でした。
      27. 知らないうちに検査されたので楽でした。
      28. 気が付いたら終わっている感じでした。
      29. 思ったより痛くなく良かったと思います。
      30. 全てが初めてで怖い思いもありましたが親切に対応して下さりこちらで検査して頂いて良かったです。検査中、背中をさすって下さったりしてありがとうございました。
      31. らくらく安心。
      32. 皆さんに親切にして下さいました。
      33. 最初から最後まで不安なく受けられた。
      34. 衛生的で非常に安心出来ましたのでありません。
      35. 何もわからない間に終わりました。大変良いと思います。
      36. 検査準備(生食の飲用等)が大変でしたが、スムーズな検査でありがとうございました。10年前にした時に比べ、かなり痛み・不快感もなくありがとうございました。
      37. 何も不安も痛みも感じこともなく全てが終了。このような検査方法は初めてでした。今まで痛みを伴ったことがあり、ためらうことが多かったので一年に一回、定期的に行っていきたいと前向きに検査への意欲が湧いてきました。
      38. 検査までゆったりと落ちつける時間の余裕ありました。(来るまでにずっと緊張していたので)10年前別のクリニックで受けた時、口にカメラを入れた後全く何も感じず終わっていたという検査が1番楽でした。今回久しぶりに薬が効いたみたいで楽でしたが、1回ほど辛く感じました。終わった後にやったことを忘れていました。全然関係ないですが、先生のお顔を拝見すると何故か安心しています(笑)今後また、不調の時はちょっとだけ覚悟を持って検査をお願いしたいなと思います。看護師さんが触れていてくれることも大変心強いです。ありがとうございました。
      39. 何もいたくなかった。いつの間に。
      40. 眠っているうちに検査できるの楽で良い。
      41. 検査は覚えていません。目覚めたら終わっていた。
      42. いつの間にか終了してました。
      43. 心しずかに受ける事が出来安心しました。
      44. 親切にして頂くので別に申す事はありません。ありがとうございました。
      45. リラックスしてできた。
      46. 思ったよりいたくなくすみました。
      47. 思ったよりらくでした。ありがとうございました。
      48. 痛みも無くて良かったと思います。
      49. 特に痛い事なく終わったので良かったです。
      50. スムーズに出来ていたので、特にありません。
      51. 知らない内に(ねむっている間に)終わっていました。受ける前迄の不安感はどこに行ったのかと思ってしまった、と心地よいねむりが覚めて感じました。ありがとうございました。
      52. 前処置室のくつろぎ感は最高でした。この様な事前のへやが設けられていたのはうれしい驚きでした。
      53. ベットに上がって色々していただいたのまでは覚えていますがその後は声をかけられるまでよく休んでました。
      54. 恐い思いや痛みもなく良かったです。
      55. 痛みもなく、楽でした。
      56. 全く苦痛がなくいつ終わったか分からない状況でした。
      57. 口からのスプレーをした直後に眠くなり覚えていませんが不安だったのが安心して検査を受ける事が出来ました。また、先生・スタッの方々が優しく接して頂きよかったと思います。
      58. トイレと更衣室が近くて室内もきれいでした。最後にコーヒーとお菓子まで頂きよかったです。
      59. 寝ていたのであっという間でした。
      60. とても楽でした。苦痛はありませんでした。
      61. あっという間に終わりました。検査用の食事を準備していただいた事、下剤を自宅で飲める事は初めてでした。トイレに行く回数が多いので自宅だと気にしないで良いのでありがたいです。看護師さんが背中をさすって下さることにもいろんな効果がある様な気がします。ありがとうございました。
      62. 別の病院で胃カメラをしたことはあったけど内視鏡の方が楽でした。スタッフの皆さん ていねいですごく安心して受けることが出来ました。ありがとうございました。 最後の飲み物もありがたかったです。
      63. 非常に親切でした。感じ良かった。。
    • 2014年6月
      1. 大腸カメラは初めてでしたが、胃カメラよりも眠っている間に終わっていたので楽でした。
      2. 痛みが無く、スムーズに受けられました。
      3. 目が覚めると終わっていて不思議な気分でした。
      4. 大変ありがとうございます。痛みなく早く終わった事、1番思います。
      5. 胃腸とも内視鏡痛いと思いましたが、全然痛くなく安心しました。
      6. 内視鏡はこわいものだと思い不安でしたが、全然そんなことはなくて、よかったと思います。
      7. 気がついたら終わっていて良かったです。
      8. いつの間に終わったのかな~と思いました。
      9. 楽に出来てよかった。
      10. そんなに苦しくも痛くもなくてよかったです。
      11. 今回で2回目でしたがとても楽にできました。手際良く皆様やっていただけるので助かります。
      12. 気がついたら終わっていましたので苦痛もなくよかったです。
      13. 検査をした実感がなくてとてもよかったです。イタイかと思ってました。
      14. 内容はあまり覚えてないのですが、全体的にリラックスして終えることができました。
      15. 初めてで心配でしたが、楽でした。
      16. すごくきんちょうしていたのですがさすってもらっていたりしたらわからないうちにおわっていました。先生・かんごしさんありがとうございました。
      17. わからないうちに終わりこわくなかったです。
      18. 寝ている間に終わったので違和感もなくよかった。
      19. とても安心して受けられました。
      20. 検査の前は、いつもどきどきしてますが終わるとホットします。
      21. 気がつかない内に終わっていたので良かったです。
      22. 検査しているのがわからないくらいやさしかったです。
      23. あっという間に寝てたので、終わったかどうかわからなかった。
      24. 全然検査している感じがなく自然に終わっていました。
      25. 楽に検査を受けれました。ありがとうございました。
      26. 親切で本当にたすかりました。又、お願い致します。
      27. 初めは少し不安がありましたがとっても楽にしていただいた気がします。
      28. 良くしていただきました。ありがとうございました。
      29. 以前に他の病院で検査を受けた時よりもスムーズな感じがしたので良かったです。
      30. インターネットで大腸の検査の時、痛みがあると知って不安でした。でも自分が気がついた時はもう検査が終わっていたあとだったので全く痛みも不安もなく終わっていたので良かったです。
      31. 眠っている間に検査が終わっていたので楽で良かった。
      32. 点滴を受けて目を閉じるといつの間に眠ってしまったので苦痛や恥ずかしさを感じることもなく、楽で良かったです。
      33. 検査中は痛みと圧迫感がありましたが、いつの間にか寝ていまい、あっという間でした。
      34. 痛み等無くて良かった。
      35. 痛みや違和感等なくスムーズでした。
      36. 痛くなかった。良くしてもらった。
      37. 最初、少し痛かったような感じもしましたが、寝てる間に終わっていて、とても楽でした。
      38. いつの間にか終わってまして楽でした。皆様やさしくて緊張する事なく終えました。
      39. 眠っている間の終わり痛みも何もなく目がさめたら終わっていた。
      40. 今回は、すごく楽におわる事ができたので良かったです。
      41. 毎回満足しています。ありがとうございます。
      42. 苦痛なく楽に終わり時間通り大変良かった。
      43. 設備も良く説明通り完了で良かった。有り難うございました。
      44. ラクでした。
      45. ねむってるあいだにしてもらえたのであんしんしてとてもよかったです。
      46. 胃カメラは大丈夫です。腸の方はわかっていました。
      47. わからない内に終わっていましたので良かったです。
      48. 気が付いたら終わっていたのが良い。
      49. 腸の内視鏡は「きつい」との思いがありましたが、寝ている間に検査が終わったので良かった。
    • 2014年5月
      1. ほとんど休んでいたので別に何も感じませんでした。時間が短いので良かったと思います。
      2. 安心でよかった。
      3. 気らくに出来ました。
      4. 眠っていたので、全く憶えていません。全く痛み無く気が付いたら終わってました。
      5. 安心して受けることが出来ました。親切で良かったです。
      6. 年が77才、しんせつにして下さった。
      7. 気がついたら終わっていた。
      8. 気持ちよく検査が受けられました。ありがとうございました。
      9. 痛みも無く検査が終わり、楽でした。
      10. 大腸検査は苦しいものと思っていたがそうではなかった。
      11. 自宅で下剤が出来たのがよかった。思っていた以上に楽でした。ありがとうございました。
      12. とても楽に検査していただきました。細かく丁寧で気持が落ちついてうれしく感じました。
      13. 毎年受けさせていただいております。自分の胃、大腸の中の様子を見てみようと思っているのですが始まると同時に寝てしまい残念ながら見れません。でも痛みも無く終了するので楽です。ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
      14. 緊張していたけど、看護師さんも先生もとても優しく親切にして下さったので安心しました。眠ってしまったので何も覚えていませんが、終わってからもお茶を出して下さりありがとうございました。待合室やトイレ、更衣室がとてもきれいにしてあったのも安心出来ました。
      15. 検査前から1つ1つ丁寧な説明で進められ、リラックスして検査を受ける事ができました。痛みもなくできたのでよかったです。ありがとうございました。
      16. 不安だったのですが、痛みもなく恥ずかしさも感じないまま終わったので満足です。飲み物までだしていただいてありがとうございました。
      17. 不安でいっぱいでした。昨日は眠れなかった。でも、心から内視鏡検査をいただきまして満礼を申しあげます。ありがとうございました。これからも又宜しくお願い申しあげます。
      18. とても感謝致しております。
      19. 何もわからず済みましたのでとっても楽でした。人の話では三日間位気分が悪く大変と聞いておりましたので心配していたけど終わってみて安心しております。
      20. 皆さんとっても良い人ばかりで言うことありません。大変お世話になりました。
      21. 特別な苦しみも痛みも無く、いつの間にか終わりました。
      22. 思ったよりいたくなかったです。近代的で安心しました。目が覚めたら終わってました。
      23. 言うことはありません。みなさん、やさしくて親切です。ありがとうございました。
      24. 検査は眠っている間に終わって、痛みや違和感がまったくなくてラクでした。
      25. 痛くなくいつ終わったか分からないくらい順調でした。
      26. 検査当日の朝から飲むムーベン2Lはちょっと味が飲みにくくて嫌だったけど・・検査はいつされたのか分かりませんでしたのでまったくの無痛だから悩んでる方に教えてあげようと思いました。
      27. 先生をはじめスタッフの方が優しく接して頂けとても良かったです。お世話になりました。いろんな方に紹介したいと思いました。
      28. あっという間に憶えてなく負担がありませんでした。下剤を飲むのを病院でさせて頂けてとても助かりました。そうでなければ移動がとても不安だったと思います。看護師の皆さんが優しかった。
      29. 眠っていたので分かりませんでした。
      30. 痛みなく、眠ってる間に終わっていたので驚きました。ありがとうございました。
      31. 皆さんとてもしんせつにして頂きありがとうございました。
      32. 眠っている間に、検査が終わっていたので、良かったです。
      33. 大変良い。
      34. 気がついたら終わっていたので、痛みもなくてよかったと思います。
      35. 流れがスムーズでプライバシーの保護もしてあり、とても細いところに配慮されてあると感じました。またNsのみなさんのお声かけ・説明も丁寧でありがたかったです。さいごのお茶とお菓子もおなかすいていたのでうれしかった。
      36. 苦痛もなく無事終わり安心しました。
      37. 痛みがなく楽でした。ありがとうございました。
      38. 何もわからない間に終わっていました。苦痛もなく、有り難うございました。点滴も少しも痛くなかったです。
      39. 楽に、いたみがなく終わってました。
      40. 気分も悪くなく楽でした。
      41. 内視鏡検査するまでのプロセスには感動致しました。ロッカー、トイレ、待合室、看護師さんの対応を含めて今迄味わった事のない事ばかり、知人にもよく教えてみたい。検査も痛さもなく、心配をする必要はありませんでした。又始めから終わりまで看護師の愛ある対応言う事がありません。ありがとうございました。
      42. 全ても含めてありがとうございました。遠くから来たかいがありました。
      43. 初めての内視鏡検査だったので、不安だらけで今日伺いましたが、クリニックの先生も、看護師さん方も、皆さん親切で対応も良くて安心して検査を終える事ができました。
      44. いたみ、その他事前の、飲み薬も、スムーズにのめいつ終わったかも、わからないくらい楽に終わった事はスゴイ医学の発達ですね。先生のおかげだと感謝しています。
      45. 昔とくらべればスゴイと思います。
      46. 痛みもなく楽だった。別の病院で胃カメラした時は寝らずだったので苦しくて涙が出たし。
      47. 苦痛ではありませんでした。
    • 2014年4月
      1. 寝ている間に終わりなにもかんじなかった。目がさめると終わっていた。
      2. いつ検査をしているかわかりませんでした。(眠ってて)全然きつくなかったです。
      3. 大変気持ち良く出来ました。
      4. 気になる事はありません。ありがとうございました。
      5. とても不安でしたが痛みがなかったので毎年したいと思います。リラックスできてとてもよかったです。
      6. 検査時全く覚えてなく苦痛感じませんでした。
      7. 検査がもっと痛くて時間がかかるイメージがありましたが痛みもほとんど無く、あっという間に終わった感じでした。
      8. 診察室と検査室が別の階にあり検査終了後もゆっくりと休む事ができて、とても良い環境で検査を受ける事ができました。
      9. 検査中の感覚が全くなく不思議な気分でした。ただ寝ていただけで痛みもないし気になる事はありませんでした。
      10. 痛みを心配していましたが、全然なく目が覚めたら終わっていて安心しました。
      11. とても親切で満足しています。
      12. 内視鏡検査されたが何があったか解らずすんだ。気持ちがいいです。
      13. 今回2回目でしたが、前回同様、よく流れを考えていただいていると感じました。特に気になったことはございません。
      14. わからないうちに終わっていたので今までした検査のうちで一番楽でした。
      15. 初めてでしたが眠ってしまって何が何だかわからずに終わってしまい苦痛もなくよかったです
      16. 初めての胃カメラだったので、前から緊張していたのですが看護師さんや先生が優しく対応して頂き大変よかったです。ありがとうございました。
      17. 過去2・3度胃カメラの検査を他院でしましたが、とても苦しく「オエ、オエ」なりトラウマになりました。こちらで初めてカメラをさせて頂き、全く苦しさ感じませんで、びっくりしました。この病院なら何度でもできそうでとっても感謝しています。大腸も、全く苦痛はありませんでした。NSの方もやさしい方たちばかりで安心しました。本当のありがとうございました。
      18. 痛みもなく心配がうそのようでした。次回から安心して検査が受けられます。
      19. 前日からの準備が大変だったですが思ったより楽でよかったです。
      20. 安心してうけることが出来てよかったです。
      21. あっという間に終わったのでよかった。
      22. 全く眠っていて起きたら終わっててビックリしました。
      23. オレンジケーキおいしかったです。抹茶ココアおいしかったです。
      24. いつの間にか終わっていました。
      25. 検査は気にならずに終わっていたので良かったです。
      26. 前の病院の時より楽でした。
      27. 初めてで特に違和感などはなかった。
      28. 寝てる間に終わったので良かった。
      29. 眠ってしまってて全然覚えてません。
      30. 大腸検査は初めてなので、何日も前から不安と緊張の中で受けました。が眠っている間に終わり痛みも感じず又看護師さん達の優しい心遣いで無事に終え感謝しています。
      31. 眠っていたのでとても楽でした。
      32. まったく痛みもなく安心して検査できました。スタッフの方もよく声かけしていただきとても安心して検査できました。
      33. 検査はうとうと眠っていたら終わっていました。全くきつくないし、思っていたより楽に受けることができました。ムーベン2ℓを飲むのだけがきつかったです。
      34. 快適に検査が受けられたと思います。
      35. 楽でした。痛みもなく。
      36. スムーズに丁寧に説明と案内をしていただいたので不安なく受ける事が出来ました。
      37. 眠っている間だったのでビックリしました。安心して次受けれると思います。満足です。
      38. 全く気付かずに終わりました。こんなに楽に検査が出来るとは思っていませんでした。有りがとうございました。
      39. いつのまにか終わっていて検査をした感じじゃぁなかったです。
      40. 眠っている中で受けましたので全く苦痛もなく良かったです。
      41. スムーズな対応でリラックスして出来ました。
      42. 満足で有りがとうございました。
      43. リラックスの注射で眠っていたので、スムーズにできたと思います。ありがとうございます。
      44. 毎年お世話になっており(胃と大腸)感謝しています。
      45. 何度か検査をしたことはありましたが不安でした。看護師さん方のやさしさに安心しました。痛みもなく、すっかり眠っており安心しました。
      46. 検査後のおもてなし大変嬉しかったです。美味しかったです。ありがとうございました。
      47. 検査初めに口を通過したのは分かったがなんの苦痛もなかった。腸の検査中の事はあまりおぼえていない。
      48. 不安でしたが、いたみもなく、終わって良かったです。ありがとうございました。
      49. 寝ていてわかりませんでした。楽でした。
      50. お世話になりましてありがとうございました。飲み物ありがとうございました。
      51. きついと思っていたけど楽でした。
      52. 楽でした。ただし下剤の時はつらかった。
      53. 良くなっていると思います。平成22年頃よりも。
      54. 痛みや恐怖等無く気づいたら終わっていました。
      55. 検査前の注射液入れる際「大丈夫ですよ」と背中さすって頂き、大人ながらすごく安心して落ちつき懐かしい感じがしました。色々ま心使いありがとうございました。
      56. 思ったよりきつくなくて(家での下剤のみはきつかったですが)ぼんやりとしているうちに痛みもなく終わり良かったです。
      57. きちんと看護婦さんが説明・案内をしてくれるので安心して検査を受けることができて良かったです。コーヒーとおかしが終わって出てきたのがうれしかったです。
      58. 思ってたよりとても楽でした。
      59. 痛かったが薬のおかげであまり意識がなく気づいたら終わってる感じなので良かったです。
      60. 何も分からないうちに終わっておりました。この様な検査があるなんてすばらしいですね!!何もありません。他にないすばらしい病院です!!
      61. 痛くなくいつの間にか終わった。なかなか良い。半年に一回検査したい。
      62. いつの間にか終わってたので良かった。心配するのがアホらしかったです。
      63. 優しく接していただいてありがとうございました。
      64. とてもこまやかな心ずかいを頂き安心して検査を受ける事ができました。ありがとうございました。
      65. 思っていたよりも痛みが無かったので安心しました。
      66. ボーッとした状態での検査なので、痛みはそこまで感じなかったので良かった。ありがとうございました。
    • 2014年3月
      1. 安心して終わりました。ありがとうございました。
      2. 眠って何もわかりませんでした。あんしんしました。
      3. 思ったより痛くなかった。
      4. 寝ているのか、起きているのかわからないまま終わり、安心して検査を受けれました。すごくよかったです。
      5. とてもらくでした。
      6. 楽で良かったです。
      7. 大変満足しています。
      8. いつの間にか終わっていて非常に楽でした、反面、見たかったなー。の感じ。
      9. 現状で上等と思います。
      10. リラックスして受ける事ができました。
      11. 簡単に終わったのでびっくりしました。
      12. いつ終わったのかわかりませんでした。
      13. 全然気にならず快適でした。前段の点滴・下剤は思っていたより少々時間がかかりました。前日からの病院食は食べやすかったです。(初めてでしたので)
      14. 苦いお薬を2度目飲んだあたりからほとんど記憶がないのですがそのお薬を飲んでムセている時に肩をさすってくださってる手がとても優しくてホッとしました。
      15. 目が覚めた時はまだ検査室なのか?と思うほどあっという間の出来事でした。
      16. 皆さんの優しく、てきぱきとした対応ですごく安心して受けられました。 ありがとうございました。
      17. 言う事は何もありません。皆さん親切でした。設備もきれいです。
      18. 痛み等何も感じませんでした。
      19. 先生、スタッフの方が気持ち良く対応していただき安心して検査できました。 ありがとうございました。
      20. 痛みもなく終わったので安心して検査受けれました。
      21. 完全に寝てしまったのでわかりません。いつの間にか終わっていたので良かったと思います。
      22. 検査についてきちんと説明してくれていたので安心して受けることが出来ました。
      23. 年1回主人の会社で補助がでるので人間ドックにいっています。胃カメラ(寝てる間に終わる)時のような快適さでした。1度起きた状態でした時はホントに大変だったので・・
      24. 途中いたかったけど看護師さんがさすってくれてとても安心出来ました。
      25. こわいイメージがふきとびました。!❤
      26. わからない内に終わっており楽だった。
      27. 感じがよくて、安心しました。
      28. 気が付かないうちに、あっという間に終わってました。
      29. いたくなくいつおわったのかわからなかった。
      30. 看護師が良かった。
      31. 初めてで緊張したのですが先生や看護師の方の対応が丁寧でリラックスして検査を受ける事が出来て良かったです。痛みもほとんどなく、ストレスは全く感じませんでした。
      32. いつのまにか終わっていた。
      33. 痛くなかったし、寝ている間に終わっていたので、よく覚えていません。
      34. スタッフの皆さんの対応が良かった。
      35. 皆様にとても良くしていただきありがとう御座いました。
      36. 声掛け等で安心できました。
      37. 眠っていたので何も分からない内に終わりました。
      38. 順調に終わり、とても良かったと思います。ありがとうございました。
      39. リラックスでき痛みもなく、とてもよかったです。
      40. 先生、かんごし皆さんやさしかったので安心しました。ありがとうございました。
      41. 安心出来ました。
      42. やさしく思います。
      43. 何も分からず終わり、気楽に出来ありがとうございました。
      44. 私はこのままで良いと思います。親切で来て良かったと思ってます。
      45. とても心配しましたが、眠ってるうちに終わっていました。
      46. 不安でしたが、いろいろ親切に教えていただき安心して検査を受けることができました。ありがとうございました。
      47. 痛みもなく寝て起きたら終わっていたのでとても良かったです。看護師の方もとても優しくしていただきありがとうございました。
      48. スタッフの方々の対応がとても良く安心して検査を受けることが出来ました。どうもありがとうございました。
      49. 2~3日前から不安不安でよく寝る事が出来ませんでした。でも検査を受けて、ぜんぜん痛みがない事がありがたいです。
      50. あっと言う間でした。ありがとうございました。
    • 2014年2月
      1. 大変良かったです。
      2. 痛みもなくいつのまにか終わっているので苦にならなかったです。
      3. ・あっという間に終わり別にイヤなことを感じることもなくて良かったです。
      4. また来たいと思える医院です。(なるべく来たくはないですが)
      5. 検査前はきんちょうして不安でしたがアットゆう間に終わってとてもらくでした。ただ点滴の針が私の血管が細いためそれに時間がかかり申し訳なく思っています。
      6. ゆったりとした気持で検査を受け皆さまの優しい心遣いに感謝しています。
      7. 楽に検査をうけることができました。完璧でした。
      8. すごく怖いイメージだったけどリラックスできました。
      9. とても楽に検査を受けれました。寝ている間に終わっていました。
      10. 設備も綺麗で快適です。
      11. 開始時はわかりましたがいつ終わったかわからなく大変、楽でした。
      12. 少し眠ったために目が醒めても頭スッキリで気持良かったです。全然次からも苦になりませんね。
      13. 大変清潔で皆様親切で云うことありません。お茶、菓子までサービス頂いてありがとうございます。
      14. 眠っている間に終わってしまい、気づいたらベッドでねてました。出来れば内視鏡が胃の中を通っていく時に自分の胃の中を見たいです。
      15. 最終のお茶美味しかったです。看護師の方か気持ち良くご配慮ありがとうございました。
      16. 当初は恐かったけど、終われば何の心配もいりませんでした。職員さんもやさしくホットしています。ありがとうございます。
      17. 100点満点です。
      18. 初めてのポリープ切除手術でしたが思っていた以上に痛みもなく楽に終わりました。スタッフの皆さんの親切な対応にとまどいなく手術を受けられました。ありがとうございました。
      19. 痛みも全然なく終わったので良かったです。
      20. いつの間にか終わっていた。
      21. スタッフの方の対応が丁寧で安心して検査を受けれました。待合室もゆっくりくつろげるようになっていたので、初めての検査でしたがリラックスできました。検査じたいも痛みや苦痛なくスムーズに終わり良かったです。
      22. いつ終わったのかわかりませんでした(検査)が。腸の検査は一番のにがてで、にげてばかりしておりましたがすばらしい新しい、心のいき届いた病院で嬉しく思いました。これから度々お邪魔させて頂きます。
      23. 看護師さんも皆様よい方ばかりです。満足してます。
      24. あっという間に終わった。
      25. 安心して出来ました。ありがとうございました。
      26. 思っていたより楽だったし、ねている間に終わったのでよかったです。
      27. 快適でした。
      28. 全く痛みもなく、いつ終わったか分からない状態で非常によかったです。
      29. 全く満足でありました。
      30. 楽に終われていたみもなくすっきりしました。
      31. 充分でした。ありがとうございました。
      32. 以前に同じ検査をした時の苦痛なくいつ終わったのかもわからないうちに終わりちょっとおどろきました。
      33. こんなに楽に検査が出来るのであれば胃カメラもしてみたいと思いました。
      34. とても気くばりがあり良かったです。今後ともよろしくお願い致します。
      35. 思ったより楽でした。
      36. 親切でとても良かったです。ありがとうございました。
      37. 前から検査をうけたかったので安心しました。
      38. 意外と早く終わった。
      39. 今日の方が楽で有る。検査事前の控室がリラックスできる。
      40. 初めての事でした。きんちょうして来ましたがあまり意識もなく、気付いたら終わっていたのですごく楽でした。ありがとうございました。来て、よかったです。
      41. スタッフの方や先生の説明が分かりやすく、不安だった検査も安心して受けることが出来ました。ありがとうございました。
      42. 心のこもった対応だったので今で充分です。
      43. 診察や検査に気なることがなく安心しました。大変にありがとうございました。
      44. 良かったです。
      45. 思ったよりとてもらくでした。
      46. とっても楽に受けられました。(下剤はのみづらかったです)
      47. 皆さん親切でした。
      48. 検査中の事はねていてわからなかった。
      49. 良好でした。
      50. 検査準備からスムーズで短時間の検査が終了しました。良かったです。
      51. 満足してます。
      52. 検査前はすごく不安でしたが気がついた頃にはもう終わっていて正直「検査したの?」 という感じです。ナースの方もとても親切で安心して検査を受けられました。
      53. いつも間にか終わっていたので良かった。
      54. とてもやりやすくスムーズな手続きで良かった。
      55. 検査は想像していたより楽でよかったです。
      56. スタッフさんの接遇がとても良かったです。
      57. 特に不満はありません。満足です。
      58. とても楽にして頂いて良かったです。
      59. 痛みがなくスムーズでしたので楽でした。有難うございました。
      60. ・終わった後コーヒーとおやつまで頂きごちそうさまでした。
      61. ベットの上にあがって、わからなくて目が醒めたら終わっていたから何もわからなく良かった。
      62. 痛みなどかんじなかったから良かった。
      63. 思ったほど痛くなかった。
      64. スタッフの方々にもよくしていただきました。
      65. みなさんの丁寧な対応でよかったです。
      66. 恐怖心もなくリラックスして検査することが出来ました。
    • 2014年1月
      1. 案内から終了までよく行き届き大変満足しました。(不安感消失しました)
      2. すばらしかった。
      3. 眠っている間に終わったので楽でした。
      4. 楽に終わって本当によかったです。検査後に出していただいたお茶とお菓子が生きかえるようでとてもうれしかったです。
      5. スタッフの方々の心づかいがうれしかったです。
      6. 眠っていたので特に痛みもなく何も感じなかった。
      7. スタッフの対応や施設設備を含めとても快適で特に気になる点はありませんでした。
      8. 検査はとても上手で殆ど苦痛はありませんでした。
      9. 知らないうちに終わってました。
      10. 検査中背中をさすってもらって緊張感がとれました。初めてだったので不安でした始終安心出来ました。
      11. とても親切で感じがいいです。有り難うございました。   
      12. まったく何も変わりませんでした。スタッフ全員が感じが良く安心致しました。
      13. お紅茶お菓子思いがけずうれしかったです。
      14. 注射が痛かったけれど他は何も痛みがなくあっという間に終わったように感じます。写真もきれいで自分の腸のことがわかって安心しました。スムーズに進めて下さりありがとうございました。
      15. 苦痛もなしでたいへん楽でした。
      16. 初めての検査でしたが準備段階から非常にスムーズでかつ痛みや不安などなく検査できた。
      17. 何も覚えていませんがスムーズにできたので良かったと思います。
      18. 思ったほどきつくなく、大変よかった。
      19. 気付かないうちに終わっていました。
      20. 親切、丁寧、効果的対応をありがとう。100点満足。
      21. まったく、痛くありませんでした。看護師さんの説明も丁寧で良かったです。
      22. 親切にしていただいて大変よかったです。思ったより楽に検査していただきました。ありがとうございました。
      23. 痛みがないので良いと思います。待ち時間も少なくスムーズに進む所が好きです。
      24. ありがとうございました。また来年お願いします。
      25. 眠っていてはっきり覚えていない。
      26. 検査は眠っている間に終わるので楽でした。
      27. 思ったほど簡単に検査が済んだ。
      28. 寝ている間に2つの検査が終わり痛みや苦痛もなく楽に検査を受ける事ができたので良かったです。
      29. 気づいたら終わっていたので楽でした。
      30. 丁寧で分かりやすかったです。有難うございました。
      31. 痛みとかも感じずリラックスして受けれました。丁寧に対応していただいてありがとうございました。
      32. 痛みもなくスムーズに検査をして頂けたので良かった。
      33. いつの間にか眠っていたのでわかりませんでした。思ったより長い間眠っていておどろきました。
      34. 初めてですごく緊張してドキドキでしたがみなさんがとても優しくサポートして下さり安心して検査を受けることができました。気づかないうちに終わっていたのでよかったです。痛みもありませんでした。
      35. 胃カメラの挿入、気管での苦しさが全く感じられずこれまでの呼吸の苦しみ、痛みがなかった。
      36. 最初は緊張していましたが検査中の事は、全く覚えていなくて目がさめた時には、終わっていた状態でした。このような検査なら何度でも受けたいです。有難うございます。
      37. 痛みを心配していましたが眠っていたのかよくわからない内に終わっていたので大変良かったです。
      38. 想像以上に楽でした。ねてたら終わってました。
      39. 紅茶までサービスされるの初めてです。皆様良くしていただき本当にありがとう御座いました。
    • 2013年12月
      1. 無事に終って安心しました。どうもありがとうございました。
      2. ドキドキしながらの内視鏡検査でしたが、安心して受診できました。苦痛もなくて、静かで、ゆったりとした時間で終りました。抹茶ココアも大変おいしくいただきました。本日は大変ありがとうございました。
      3. とても良かった。又したい。
      4. ベットに上がってから終るまで苦痛がなく、とても不思議です。何度かカメラをした事 ありますが、楽で良かったです。朝食と昼食を2回抜くのに少しつらい気がしましたが、痛みが無く終ったので又、健診で精密検査があるときはこちらにお願いしたいと思います。
      5. 楽に終りました。
      6. 眠っていたのでわかりませんでした。
      7. 心細く心配していましたけど、先生や看護師さん達の心遣いに感謝致しました。
      8. 眠っている間に終りましたので楽でした。
      9. ねむったようで、いつのまにか終ってました。
      10. 緊張しましたが、楽に検査をうけさせてもらえました。
      11. 眠っている間に終っているので安心である。
      12. 思ったより楽に検査する事が出来ました。
      13. 安心して受けることが出来ました。想像より痛くなかったです。
      14. ありがとうございました。検査し大腸の異常が痔以外に何もなくてホッとしました。
      15. 何よりも安心感でいっぱいです。
      16. 思っていたより早かったです。
      17. 知らないうちに終っていたので良かったです。
      18. 痛みもなくはじめてだったんですけど寝てたら終っていたので良かったです。
      19. 痛いと聞いていたのでこちらの病院で良かったです。
      20. 思ったより苦しくなかった。
      21. 丁寧に見てもらえたと思います。
      22. あまりきつくなかった。あっという間に終わった。(寝ている間に)
      23. 初めてでしたがとくに苦しいこともなく、スムーズなものだなと思いました。
      24. きれいな診察室や待合室で、また、検査についての説明や案内も丁寧で安心して検査を行うことができました。ありがとうございました。
      25. 寝ていたのでよくわからなかった。痛みはなかったと思われる。
      26. いたいのもないし良かった。
      27. 胃カメラのようにつらいと思っていましたが、意識がない間に検査が完了していたので良かった。
      28. 朝の飲み薬がのむのがキツかった。後は楽でした。 コーヒーが美味しかったです。
      29. 緊張していたのですが眠っている間に終わったのですごく楽でした。
      30. とても綺麗で設備もととのっていて看護婦さんもやさしくて最後にのみ物とおかし大変美味しかったです。ありがとうございました。
      31. 水薬も服用しやすかった。時折様子うかがってもらい安心であった。検査中は眠っていて楽にあった。
      32. 気持よく検査していただいて良かった。
      33. 殆どわからずスムーズに終わり安心致しました。皆様テイネイにして頂き感謝致します。
      34. 検査の後にコーヒーを出してもらえて、おなかがすいていたので助かりました。
      35. スタッフがやさしくて安心しました。
    • 2013年11月
      1. 前日の準備は少し大変でしたが、当日 始まったら苦痛もなくあっというまでした
      2. 眠っている状態でしたので安心して受けられました。ありがとうございました。
      3. 痛みもなく、いつ終わったのかもわからず検査に対する恐怖感がなかった。温かいコーヒーごちそうさまでした。
      4. 自分ではわからない悪い所がわかって良かった。
      5. 朝の下剤もお腹も痛まず検査も気が付かないうちに終わったので安心して受けることができました。
      6. 丁寧な説明、対応がすごく良かったです。また、検査は麻酔?が効いていて不快感や疼痛など全く感じる事がなかったので非常に助かりました。検査後の一杯の飲み物嬉しかったです。ありがとうございます。
      7. 体内の状況が分かって安心しました。
      8. 充分な環境で気持ち良く検査出来ました。
      9. 痛みも全くなく良かったです。毎年検査お願いしようと思います。
      10. なんともなく終わったのでホットしました。
      11. 安心して検査を受ける事ができました。ありがとうございました。
      12. 夢の中での出来事の様でいつのまにか移動して眠っていました。苦痛なく検査がおわってとても良かったです。
      13. あっという間に終了したように思います。痛みも不快な思いも一切ありませんでした。ありがとうございました。大変きれいで気持ちよく受診させていただきました。
      14. 再診でお伺い致しますがいつも親切丁寧で有り難く患者としてこの上ないうれしい事です。御礼申し上げます。立派な病院、益々御繁栄いただきます様、真心よりお祈り申し上げます。
      15. 無事に終わって安心しました。薬がいつもよく効きすぎるので少しへらしてほしいと思います。
      16. 痛みもなく眠っている間に終わったので良かったです。
      17. 不安でしたがいつの間にか終わっていましたので安心しました。また、検査受けたいです。
      18. まったく思ったより、検査が終わった感じでした。多少の苦痛を考えていましたが、夢うつつに終わった感じでした。
      19. 思ったような恥ずかしいことも、まったくありませんでした。もう少し早く受診すればよかった感想です。いろいろとありがとうございました。
      20. 何もわからず終わってました。お疲れ様でした。
      21. 眠ってる内に終った様で気付きませんでした。
      22. ねむれなかったけど、痛みはなく、問題なく終えて良かったです。
      23. ねている間に全て終っていたので痛みもなく助かりました。
      24. 特に改善してもらいたいとこはありません。安心してお任せできます。
      25. 寝ていてわかりませんでした。
      26. 思ったより痛くなかった。
      27. 皆さんが良くて安心しました。
      28. 良かったです。
      29. 不安感が有りましたが皆様が大変良くしていただき有りがとうございました。
      30. 気持よく眠っている間に終っていたのでビックリです。苦痛もストレスもゼロで感謝&感謝です!
      31. いつの間にか終っていたのでらくだった。
      32. 最後のお茶がありがたかった。
      33. とても気持よく出来て良い。
      34. 眠っている間に終ったという感じ。原因がわかりホットしました。今後治療に頑張ります。
      35. 先生やかいごの方が優しく、感じ良かった。
      36. ちっとも痛くも、気分の悪さもなく、初めに心配していた事がうその様でありました。検査ありがとうございました。
      37. 胃カメラは初めて検査でしたが痛みもあまりなくスムーズに検査ができて安心しました。
      38. 思っていた様な感じ(痛さ)ではなかったので良かったです。
      39. 寝てる間に終ったのですごく楽でした
      40. 今度の検査は楽に出来ました。
      41. 楽に検査する事が出来ました。先生、看護師さんのやさしい声かけのおかげでリラックスできました。点滴が入らず申し訳なかったです。特に有りません。こんなに楽に出来るなら親にも検査すすめます。お世話になりました。
      42. 痛くなくよかったです。
      43. 気が付けば検査が終っているので良い。
      44. 初めてでドキドキしましたが、検査中は眠っていたのであっという間に終りました。
      45. スムーズで良かったです。
      46. ていねいにありがとうございました。
      47. 事前の説明も分りやすくて安心出来ました。待ち時間も少なくスムーズでした。
      48. 感動的に楽でした。ぜひ大腸もお願いしたい!
      49. 大変楽でした。
      50. 眠っていたうちに終っていたので、スムーズだったと思います。
    • 2013年10月
      1. 痛みなく目が覚めたら終わってたので助かりました。ありがとうございました。
      2. 対応が親切で感謝しております。
      3. いつの間にか終わっていた。楽でした。
      4. ドキドキしながら検査を受けましたがすぐに眠ってしまい目がさめたら終わっていました。苦痛もなく終わって安心しています。
      5. 検査の心配がなく看護師さんの対応が良くて安心して受けることができありがとうございました。
      6. 何の不安もなく受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      7. 痛みも何も感じず良かったです。
      8. 飲み物等アフターサービスもあり良かったです。ありがとうございました。
      9. 痛みもなくあっという間で気がついた時は寝ていました。時間がたつのが早いような気がしました。
      10. 痛みがありませんでしたので良かったです。
      11. 全く痛みもなく居眠りをしている間に終了したので大変楽でした。
      12. 痛み等もなく、良かった!
      13. 皆様に親切にしていただき安心して検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      14. とても不安でしたがスタッフ方々親切で気持が和らぎました。検査も目が覚めると終わって体が休まっていてホットしました。おかし、ミルクテイーとても良かったです。
      15. 楽に終わり良かったです。
      16. 初めてなので、不安でした。結果が何事もなかったので安心した。
      17. 少しこわかったけどこんな検査なら早くすればよかったと思いました。検査されるなら豊永医院と人におしえてやりたいぐらいです。
      18. 「いたい」とか「くるしい」とかのイメージがあった今迄は。しかし、実際やってみると、なにもなく、安心しました。友人や他の人から依頼があったらぜひ紹介したいと思っています。
      19. 思っていたよりも短時間でした。
      20. スムーズに検査を受けれたのでよかったです。
      21. 検査自体は、寝ている間に終わってて驚きました。痛みが全くなくてよかったです。
      22. ブランケット等配慮いただきありがとうございました。
      23. スムーズで早く終わったので安心しました。
      24. ほとんど苦痛なく終わり、事前の腸洗浄や病院食(検査用)の方がたいへんでした。
      25. 親切(皆様)でよかったです。
      26. 心配してましたが案外と楽に終わり、有り難く思っています。
      27. 10年前に他の病院と比べると時間的に早いし昔とはコンピューター(カメラ)等の関係でしょうかね。
      28. 不安でしたけど、痛みもほとんど無く良かったです。ありがとうございました。
      29. 前回、他院で検査をした時は検査が長くかかったが(40分)今回は早く終わりました。
      30. あっという間におわっていて痛みなどもなくよかったです。
      31. リラックスした状態で挑むことができました。予想以上に楽でした。たくさん優しい言葉をかけて頂いたお陰だと思います。
      32. 安心しました。
      33. みなさんの気遣いで心配なく検査できました。ありがとうございました。
      34. 寝てる間に検査が終わったので良かったです。検査後も違和感なく良かったです。
      35. 本人が目を覚ました時はすでに終わっていたので不安もない状態で大変良かったです。
      36. 午前中から院内で過ごさせてもらいましたが、ゆっくりくつろぎながら1.8ℓの薬(?)を飲むことができました。トイレもきれいでした。また検査も痛みもなく終わり、よかったです。
      37. 苦しくもなく楽にできました。
      38. 初めてでしたが不安はありませんでした。(外来診療の時より信頼感大でしたので…)
      39. 胃カメラ、大腸カメラ共に痛みや違和感がほとんどなく、とても楽に終わり嬉しかったです。リカバリー室での安静が助かりました。又、気持よく久しぶりにゆっくりできました。
      40. 痛いものかと思っていましたが全然痛くなかったのでもっと早くうけとけばよかったと思いました。
      41. リラックスできる環境でよかったと思います。
    • 2013年9月
      1. あっという間に終わっていた。痛み等はない。
      2. 早く終わったので良かったです。
      3. 従来の他の病院での検査が結構つらかったので少し心配してましたがとても楽でよかったです。
      4. イメージしてたよりつらくなかった。
      5. 以前他の病院で検査した時よりもきつさは少なかったので・・・受けて良かったです。対応も親切で安心して受けられました。ありがとうございました。
      6. 胃も大腸の検査も痛み等なくあっという間に終わりました。
      7. とても楽でびっくりしました。スタッフの皆さまによくしていただき感謝しています。待合室もきれいでよかったです。
      8. 痛くもなく良かったと思います。
      9. 周りの人から、検査する時はものすごく痛みがあると聞いてたので、不安でしたが、実際受けてみると痛みはほとんどなかったので、よかったです。
      10. 楽でした。次回もこちらでお願いします。今まで受けた時の苦痛や不安が全くありませんでした。感謝しています。
      11. とっても良かったです。
      12. 昔検査をしたのと比較したら科学(医学)の進歩に大変「おどろき」ました。いつはじまって、いつ終わったのか、わかりませんでした。本当に有難とう御座居ました。
      13. 痛くなくてしらない間に終わっていた。先生もスタッフの方もとてもよかった。近所の方に広めたい。
      14. 皆さまとても親切で安心して受けられました。検査後の説明も分かりやすくてよかったです。
      15. 施設等明るく清潔で完璧です。ありがとうございました。
      16. 無痛なのが苦にならないので、2年に1度程度検診しようと思います。
      17. 前日の味気ない「検査食」を朝昼晩はこたえました。
      18. 思っていたよりもすぐに終わりました。痛みもあまりかんじませんでした。
      19. 検査前は不安でしたがスムーズに楽に検査が出来ました。先生、スタッフの方に感謝致します。ありがとうございました。
      20. 全く痛みを感じませんでした。思ったより楽。
      21. 特に違和感や痛みもなく検査をして頂きました。次回も御願い致します。
      22. スタッフの方々の対応も素晴らしいと思います。家族・知人にも検査を勧めたいと思います。
      23. スムーズに検査をしていただきありがとうございます。
      24. 全く痛みがなく安心しました。先生も丁寧な説明で分かりやすかったです。
      25. 点滴の時に血管細いので看護師さんが優しく対応して頂きました。
      26. うそみたいにいつのまにか終わっていて良かった。
      27. 痛みもなく寝ている間に終わるのがいい。
      28. 検査は全く痛みもなく、すぐに終わったので良かった。
    • 2013年8月
      1. 検査は全く痛みもなく、すぐに終わったので良かった。
      2. 痛みもなくスムーズでした。先生の説明も分かりやすく、看護師さんの対応もよかったです。
      3. 痛みがひどいので検査がつらいだろうと思っていましたが楽でした。これからも手術をしなければなりませんが余り心配いらないと思うと気が楽になりました。ありがとうございます。
      4. 思っていたより楽でした。
      5. 思ったより早くて、苦もなく終わってまして毎年1回は受けたいと思います。
      6. すごく楽に検査して頂きました。ありがとうございました。
      7. 前後の対応が大変良く本当に有りがとうございました。
      8. 親切にしていただきました。
      9. 全くきつくありませんでした。
      10. あっという間に終わってました。皆さんがお声かけ下さり安心して検査を受けれました。
      11. 痛みもなく良かったと思う。
      12. 痛みがなく検査ができたのでよかったです。
      13. 皆さんの丁寧な対応でいつの間にか終わっていたという感じです。安心して受けられました。ありがとうございました。
      14. 以前、他院で行った時とても痛くて検査に対しものすごい恐怖心を持っていたのですが全く痛く無く苦痛はゼロでした。看護師の方々も優しく笑顔で接して下さり気持ちが解きほぐされました。先生をはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
      15. また、検査後に飲み物とお菓子を出して下さり空っぽのお腹が癒やされました。先生が「検査は痛く無いから」と最初におっしゃったとおりでした。今回思い切って検査を行って本当に良かったと思っています。
      16. 思っていたよりすぐ終わり安心しました。すごくよくしてもらい事前説明もあったので改善点等、特にありません。
      17. 今回が2度目の検査でした。特に、問題なく、終わってよかったです。
      18. 思ったより痛くなく終わって(大腸)にも異常がなかったので安心して帰ります。ありがとうございました。
      19. 看護師さんもとても親切で安心できました。
      20. 最初は緊張しました。看護師さんのアドバイスにて安心して受けられました。又、短い時間にて終わりましたのでよかったです。
      21. 待合室もトイレも先生も看護師も明るく又、室内清潔で気持ち良かったです。ありがとうございました。
      22. スムーズな流れの診療でよかった。
      23. 検査の時間があっという間に終わってびっくりしました。痛みもなくスムーズな流れで検査できとてもよかったです。又、検査中、看護師さんがずっと背中をさすって下さり、安心して検査できました。
      24. いつ終わったのかもわからない程痛くもなかったので良かったです。
      25. 昨日からの食事制限をしてからの検査でしたので、とても楽でした。
      26. 前日からの食事制限の為楽に排便出来精神的に落着く事が出来ました。
      27. 痛みもほとんどなく、スムーズでとても楽でした。
      28. 痛みも全く無く驚きました。
      29. スムーズに検査が出来て良かったです。
      30. 看護師が優しくて良かった。
      31. スムーズに終わって良かったです。
      32. 苦痛もなく検査していただき結果も問題無かったので大安心です。これで次回からも検査に楽に望むことが出来ます。
    • 2013年7月
      1. 皆さんに良くして頂いてありがとうございました。
      2. 特別苦痛もなく終わり安心しました。
      3. 全く苦しくありませんでした。
      4. 先生も看護師さんも皆さんとても優しくて安心して治療も検査も受けられます。
      5. 思っていたほど検査がらくであったのでほっとしています。
      6. 不安で来院しましたが眠ってる間に検査は終わっていました。痛みもなく目が覚めたら休息ベッドの上。検査結果も特に異常なく良かったです。
      7. 不安なく安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      8. 短時間で済んだのでよかった。
      9. 痛みもなくいつの間にか終わってたという感じ。
      10. 何も分からない内にまた、痛みもなく終わりました。ありがとうございました。
      11. する前はすごく不安だったがあっという間に終わったという感じだったのでよかったです。
      12. 眠っている間に終わってたので苦痛がなく良かったです。皆さんやさしく丁寧でよかったです。
      13. 本当に寝ている間に終わり唖然としてます。定期的に検査してもよいと思いました。
      14. 過去に一度他の病院で検査を受けたことがありその時は痛みをこらえながらうけましたが今回はいつの間にか寝ていて大変楽に検査が終わり驚きました。また結果も資料を頂き説明を受け安心しています。ありがとうございました。粕屋町から通院し正解でした。
      15. また検査をお願いしたいと思いますが仕事の都合上また土曜日をお願いしたいと思います。
      16. 思ったよりスムーズで気が付いたら検査が終わってました。最高の病院だと思います。
      17. 痛みもなくスムーズに終わりホッとしました。
      18. 楽だった。
      19. 検査は思った以上に早く終わり、痛みもなかったので良かったです。前後の案内も
      20. とても丁寧で安心できました。
      21. お茶とお菓子も出していただき、うれしく思いました。
      22. 思ったより苦痛でなかった。看護師さんの対応が良かったです。
      23. 検査の痛みが思ったよりもずっと軽くて嬉しかったです。皆様やさしくて感謝です。
      24. 痛みもなく安心でした。ステキな病院で感謝しています。
      25. 思ったより楽で痛みも無く終わった。
      26. 眠っていたため苦痛もなくよかった。
      27. 非常に楽でした。ありがとうございます。
      28. ねている間に終わっていましたのでとても楽でした。
      29. とても楽に検査をして頂きました。定期的に受けてもいいなと感じました。ありがとうございました。
      30. 楽に終わりました。全く分からないまま....。
      31. 楽でした。いつ終わったかわからなく、気づいた時は前の居場所でした。
      32. 思ったより楽でした。ありがとうございました。
      33. 痛いことやきつい思いすることなく検査が出来ました。
      34. 思っていたより楽でした。
      35. 検査に対する不安感もなく、気楽に受けることができました。先生による検査後の説明もよく理解することができました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
      36. 説明がよく分かりました。
      37. 気になっていても勇気がなかったけど、思い切って検査してよかったと思いました。あっというまに終わって、結果もよかったのでこれからもお願いしたいと思います。眠っている間に終わったので定期的にやっていきたいと思います。
      38. 大変でしたが前回の食事も当日の下剤も思ったよりしんどくなかったです。もっと苦痛だと思っていました。検査中は寝ていました。ありがとうございました。
      39. 苦痛はありませんでした。気が付いたら終わっていたのでとても快適でした。
      40. 不安でしたがスタッフの人がやさしかったのでたいへん良かったです。
      41. 初めてでしたので最初すこし不安でしたがスタッフの方々が気づかって下さったのでリラックスして受ける事ができました ありがとうございました。
      42. 背中をさすって下さるととてもリラックスできましたよ ありがとうございます。
      43. 初めてでしたが、スムーズにいったようです。
      44. 眠って何の痛みも無くスタッフの方々も親切で結果もよく安心しました。病院と思えないくらいリラックス出来ました。ありがとうございました。
      45. 前処置の経口腸洗浄はとても大変(飲みきることが)でしたがファイバー挿入後は特に苦痛無く終わりとても良かったです。スタッフの方がとても親切で丁寧でしたので安心して検査が受けられました。
      46. 朝2リットルの薬剤を飲むのも難なく苦痛もありませんでした。
    • 2013年6月
      1. ゆったりとした気持ちであっという間に終わった気がします。
      2. 水の量が2Lで多くトイレを20回以上もいって大変でした。だが内視鏡検査は全然痛くありませんでした。
      3. 1年に1度検査をしていただき安心できました。
      4. 何回か検査を受けましたが今回はとても楽に受けられました。身体への負担もなかったように思います。ありがとうございました。
      5. 大変良かったと思います。
      6. 苦しくなくてよかったです。
      7. とても楽にできましたので、友達にも勧めたいと思います。
      8. 先生も看護師さんもとっても優しかったのでうれしかったです。
      9. とても良かったです。
      10. 良かった。
      11. 痛みなど全くなくぐっすり寝てしまいました。説明も分かりやすく安心出来ました。
      12. 検査後に飲み物やおやつまで出して頂きびっくりです。ありがとうございました。
      13. 思ってたより痛くなく楽で安心しました。前回他の病院でした時よりだんぜん違ってました。
      14. 痛みが感じられなくスムーズに終わって分からなかったです。
      15. 検査は少し痛みがありましたが思った程ではなく安心しました。やさしく親切に対応してもらいありがとうございます
      16. 前日まで、心配していたのですが、痛みもなく眠っている間に終わりホッとしました。
      17. 最初、とても怖くて不安だったけど内視鏡検査ではほとんど意識がなくなっていたので良かったです。それより2Lを飲む方がとても辛かったです。
      18. 楽々に検査を受けたようです。ありがとうございました。
      19. 清潔で美しく大変心和む雰囲気でした。
      20. 大変良くして頂き、痛みもなく良かった。
      21. 2Lの下剤を飲むのはきつかったけど、検査は楽に出来た。
      22. 痛みもなく楽でした。
      23. 診察台で寝ている間に終わり痛みもなく検査が出来て安心しました。また、終了後もおやつもとてもうれしかったです。先生の説明も分かりやすく写真付きの結果もいただけてうれしかったです。
      24. 思ったより痛みは感じませんでした。
      25. ぜんぜん痛くなかったです。最高です。
      26. 付き添いのため待合室で待たせてもらいましたが、看護師さんの対応がとっても親切で快適でした。
      27. 大変楽で良かったです。
      28. スタッフやさしく安心しました。
      29. とても安心して検査を受けることができました。
      30. 眠っていたから、痛みも分かりませんでした。
      31. 早く検査を受けて良かったです。早期治療が出来ます。
    • 2013年5月
      1. 先生も看護婦の方も皆いい人で助かりました。
      2. 先生の説明を聞き安心致しました。
      3. 全く痛く無かった。
      4. 親切で丁寧でした。
      5. はじめての検査なので不安でしたが痛みもなく気が付くと終わっていた。
      6. 眠っていたために何も分からない内に終わってましたので特にはありません。
      7. 楽に出来ました。
      8. 先生やスタッフの方々に安心感があり緊張することもなくとてもリラックスして受ける事が出来ました。検査中の痛みもずっと背中をさすっていただいたので余計な力もはいらなかったと思います。ありがとうございました。
      9. 眠っている間に検査が終了し痛みもなく良かったです。
      10. 思ったよりも前処置が楽でよかったです。お世話になりました。
      11. 2階のお部屋でゆっくりと過ごすことができて快適でした。先生も以前と変わらずやさしいですね。また2年後の検査でお世話になります。
      12. 楽に痛みもなく検査をうけれました。
      13. 安心しました。
      14. 初めての事でしたのでドキドキでしたがとても心豊かな気持ちで休ませて頂きました。
      15. 身体の痛みもなく楽でした。女性の方々のやさしさに癒やされました。今後共よろしくお願い致します。
      16. スタッフさんの気配りがよく届いている。ありがとうございました。
      17. 痛みがなく検査がいつ始まって終わったか分からないくらいだった。楽に検査できました。
      18. チューブを肛門に入れながらの検査と思って痛みを感じるのではと心配しながらうけました。点滴をしただけで終わったのにはびっくり。とても楽でした。ありがとうございました。何も言うことはありません。検査したいという人がいらしたら教えてあげたく思いました。
      19. 初体験でしたので、不安感がありました。いつの間にか検査が終わっていたので驚きました。有り難うございました。検査後のお茶のサービスが嬉しかったです。
      20. 検査を受ける機会がなかったので、結果的にポリープが見つかり良かったと思いました。
      21. 職員の方の対応よかった。
      22. 看護師さんの丁寧な声かけ、先生のわかりやすい説明にいつもホッとします。病院なのでなるべく来たくないのですが、豊永先生のところはすぐ行こう!!って思う病院です。
      23. 過去の検査と比べると大変楽でした。ありがとうございました。
      24. とってもよかった。
      25. ゆっくりした気持ちで検査ができたと思う。
      26. 全く痛くない内視鏡で助かりました。看護師さんがとてもやさしかったです。ありがとうございました。次回また、胃カメラ、大腸カメラの時は絶対豊永先生にお願いしたいです。
      27. 薬剤(ムーベン)を2L飲まないといけないのが大変と聞いていたので心配していましたが、想像していたよりきつくなく、また検査自体は寝ている間に終わっていたので楽でした。
      28. あっという間で楽でした。
      29. 大変よかったです。
      30. 以前1度胃カメラで検査しましたが、かなり苦しみました。しかし当院では全然何事もなかったように終わりました。これは楽チンである。
      31. 不安になる事もなく、安心して受ける事が出来ました。
      32. 異常が無かったので安心しました。胃カメラもお願いします。
      33. 今まで検査で1番楽に出来ました。申し分ありません。
      34. 先生から詳しく説明を受けて安心しました。次回も又お願いしたいと思ってます。
      35. 静かな音楽の中で始まり、気づけば検査が終わっていました。ありがとうございました。
      36. 痛みもなく、気が付いたら終わってました。
      37. 看護師さんは優しい。患者はとても嬉しく思っています。
      38. 原因がわかりホッとしました。ポリープ摘出の迅速な対応どうも有り難うございました。
      39. スタッフの対応はよいと思われる。
      40. 痛みもなく良かったと思います。
      41. とてもうまいです。
      42. 検査自体はそれほど痛く無かったので良かった。
      43. 下部の内視鏡検査は初めてで少し不安でしたが痛み不安感もなく実施して頂きました。下部(胃カメラ)も以前他院で実施したときはかなり苦しさを感じましたが検査中も比較的楽でした。ありがとうございました。
      44. 特にいたみもなく問題ありません。
      45. もうすんだのという感じでした。おまかせしていて安心でした。特にございません。ありがとうございました。
      46. とても快適でした。
      47. 内心心配しながら来院しましたけど皆様のお心遣いで、やさしく、安心感のうちに終わりました。ありがとうございました。
      48. 痛みもなく終わったのでよかった。
    • 2013年4月
      1. 痛みもなく知らないうちに終わっていたのでよかった。
      2. 検査はスムーズに行えて、先生の優しい対応でとても安心して検査を終えて「ほっ」とい たしました。ありがとうございました。看護師さんも親切に優しく対応してくれたので、 安心して検査を受ける事が出来ました。
      3. 施設の待合室をきれいにされ、ホテルのロビーのようでした。 検査もスムーズに行われ満足でした。
      4. とても良かったです。検査していただいてありがとうございました。
      5. ほとんど寝ていたのですが痛みもなく無事におわったので次回大腸検査もこちらでします。
      6. 前回、前々回同様とてもよい環境の中でやっていただいたのでよかったです。ありがとうございました。
      7. 思ったより痛くなかったです。
      8. 初めてだったので不安はあったんですが、看護師さん、先生が親切にしてくれたのでリラックスして出来ました。
      9. 思っていたほど痛みもなく早くすんだ。
      10. 初めての検査でしたが、お部屋も落ち着き、何よりもスタッフ皆さんが優しく行き届いた心使いでお声かけ下さるので安心して終えられました。リラックスして検査できた事が何よりよかったです。ありがとうございました。
      11. とても痛みも感じず出来たと思います。検査は非常に良く分かりやすく説明していただきました。
      12. 楽でした。早く悩みがとれて良かったです。行き届いた病院で誰にでも教えてあげたいです。ありがとうございました。
      13. 痛みもひどくはなくすぐに終わりました。
      14. 思ったより痛くなかったです。
      15. 安心して受けられました。皆様優しくて本当に嬉しく思いました。知人にもお話したいと思います。ありがとうございます。
      16. 痛みがなくいつの間にか終わりました。心配していたよりあっという間に終わりました。ありがとうございました。
      17. 初めての検査で緊張しましたが痛みもなく安心しました。
      18. 世間で聞いていたようでなく何の痛みもなく気付いたら終わっていました。
      19. 安心して受けられました。痛みもなく楽でした。
      20. 思ったより スムーズに行われましたので安心いたしました。
      21. 朝から何も食べてなかったのでだされたコーヒーが美味しかったです。
      22. 不安でしたが痛みも無く検査出来ました。ありがとうございました。「ココアおいしかったです」
      23. 苦痛もなく楽でした。
      24. 他の人より聞いていたより全然 無痛のうちに終了したので良かったです。
      25. 検査を受けるまで少し不安でしたが痛みも全くなく終わり良かったです。ありがとうございました。
      26. き痛み等はなく楽に終われました。
      27. 思いのほか楽で良かった。
      28. 下剤も飲みやすく特に苦痛はなかった。トイレもきれいで助かります。検
      29. 不安でしたが皆さんの対応が良く安心出来ました。
      30. 気づいたら全て終わっていて痛みや気分の悪さも全くありませんでした。初めての内視鏡検査で不安もありましたが大丈夫でした。ありがとうございました。
      31. 今日検査をして頂いて安心いたしました。思ったより楽で良かったです。※最後に温かい飲み物美味しいケーキ本当にありがとうございました。
      32. 整備も良く最高だと思います。
      33. 先生をはじめ、お勤めの皆さん とても親切に接して頂き有難うございます。
      34. 初めての経験で多少不安がありましたが、気が付いたら終わっていたという状況でした。
      35. ありがとうございました。検査後のレモンティ お菓子美味しゅうございました。
      36. 初めての経験なのでとても不安でしたが、スムーズに検査できて大変嬉しかったです。
      37. 何も覚えてませんが最初の大腸ファイバーの時だけで後は記憶がないです。
      38. こんなに早く同時にできるので今回も受けたいです。
      39. 全く痛みもなく検査終了でき安心致しました。スタッフの皆様も優しく心配なく終わり早くしていただけばよかったと思いました。
    • 2013年3月
      1. 最初は不安でかまえていましたがベットに横になった後は全く覚えていず起きた時には全て終わっていたのでとても安心しました。
      2. 初めての大腸検査でしたけど不安もなくて良かったです。
      3. 親切ていねいに教えて下さって良かったです。
      4. 腸管洗浄剤を飲むのが大変でしたが後の検査はほとんど苦痛なくできて思ったより楽でした。先生や看護師さん達もとても優しく接して頂き感謝します。
      5. スムーズに検査が受けることが出来ました。
      6. 始めから終わりまで快適に出来ました。ありがとうございました。
      7. 夢心地の中で終わりました。スタッフの皆さんが親切で不安はありませんでした。
      8. 室内も明るく気持ちが良かったです。ありがとうございました。
      9. 最初は恐いと思っていましたがあっという間に終わって安心しました。
      10. 初めてで緊張したけどリラックスできたと思う。カメラの挿入は痛かったけど検査してよかったと思いました。
      11. 心使いや気配りがうれしかった
      12. いつの間にか終わっていたので痛みもなく良かったです。
      13. みなさんにご迷惑をかけてしまってすみませんでした。とても親切にしていただいてありがとうございました。
      14. 寝てる間に終わっていてとても楽に検査してもらうことが出来ました。次回もこちらでと思いました。スタッフの方々の気遣いに感謝です。先生の説明もとても分かりやすかった。
      15. 眠ったままで気づいたら終わっていましたので何の不安もありませんでした。検査の終了後、頂いた温かい飲み物でほっとしました。
      16. 検査を受ける前はとても不安でしたがいつのまにか終わっていてびっくりでした。異常もなかったので安心しました。
      17. 心配していましたが先生をはじめ皆様によくしていただきました。思っていたより検査は楽でした。心よりお礼申し上げます。また、他の人から聞かれたら豊永医院、先生を紹介したいと思います。
      18. 大変楽でした。
      19. 楽だった。
      20. 全く痛みがなかったので良かった。
      21. 苦痛もなくとても親切にして頂いてありがとうございました。
      22. 思ったより痛みが少なく良かったです。
      23. 思っていたよりいたくなく、良かったと思います。有り難う御座いました。
      24. 検査を受けるまで、付き添って頂き段取りよく手際よく案内して頂き助かりました。又、検査も楽に受けられました。最後は茶菓子の用意までして頂き感謝しました。又、検査の際には来院します。次は主人に紹介しようかと・・・お世話になりました。ありがとうございました。
      25. 痛みも少なくスムーズに終了したのに驚いています。結果も良く安心しました。
      26. 親切で非常に満足していますので別に意見するところはありません。
      27. 家族にも検査をすすめたいと思います。
      28. 寝ている間に終わっていたので体にも負担は感じなかった。
      29. 痛くなくて良かったです.早く検査を受けて良かったと思います。
      30. 最高の検査でした。ありがとうございます。全く痛みもなく目が覚めたら終わってました。次も必ず受けるつもりです。
    • 2013年2月
      1. 検査中はあっという間に終わった感じです。先生や看護師さんにやさしい言葉をかけてもらいありがとうございました。
      2. 対応が良かったので安心して受けれました。
      3. 良かったです。
      4. はじめてだった。よかったように思える。
      5. 痛みもなく後よく休ませてもらってよかった。
      6. 2Lの下剤を飲むのは大変でしたが検査はすぐに終わって楽でした。
      7. 検査された時は楽に検査をしてもらいました。ありがとうございました。
      8. 前日決まった食事をとって良かったです。当日の排便が軽かった様に思います。
      9. あらゆる気遣いをして頂きスタッフ(看護師)の方々に感謝します。
      10. 前処置や準備の誘導等看護師さんの対応が良く感心しました。ありがとうございました。
      11. 事前に説明を丁寧にして頂き安心して検査を受けられました。満足しています。
      12. 心配して来ましたがスタッフの方が親切にしてもらいありがとうございました。
      13. 胃カメラは飲み込みにくかったが痛みはなくあっという間に終わっていた。大腸ファイバーも腹痛など全く感じず終わった。内視鏡検査が苦しいものと思っていたのにスムーズに終了して安心しました。
      14. 思っていたほど痛くありませんでした。気づいたら終わっていたという感じでした。
      15. 大変楽に終わって良かったです。
      16. 検査はすごく楽でした。(痛みもなくいつの間にか終わってました)
      17. 予想していたより痛くない とても親切にして頂きました。
      18. 先生も看護師さんもやさしくて安心でした。
      19. 始め肛門に内視鏡を入れた時は痛かったです。数年前に受けた時よりも痛くはなかったです。
      20. 痛みも感じず終わり安心しました。
      21. 初めての内視鏡検査で心配でしたが検査を終えてらくに終わることができました。思ったよりたのしく終わりました。
      22. 前回の胃の時もそうだったんですが、豊永先生はもちろん看護師の方々のていねいな対応に感動しています。とてもスムーズに検査が終わりたいへんよかったです。ありがとうございました。
      23. 大変満足でした。
      24. 設備の整った良い病院です。
      25. 始めから終わりまで気分快く出来ました。終わってのコーヒーは格別美味しゅうございました。有り難うございました。
      26. 以外と楽にすんだ。
      27. 先生の説明や看護師さんの説明や態度がとても良い。
      28. 検査時何もなく非常に良かった。気が付くと終わっていました。夢ごこち。
      29. いつの間にか検査が終わっていた。とても気持ち良く検査を受ける事が出来ました。
      30. 痛みもなくスムーズで良かったです。
      31. 苦痛もなくおわりました。別の病院では終了後空気が残ってお腹がぱんぱんに張って痛かったですがそのようなことも全くありませんでした。ありがとうございました。
      32. 応対も親切で設備もとてもきれいでした。
      33. リラックスしてできた。
    • 2013年1月
      1. リラックスした気持ちで気持ち良く検査を受けられました。
      2. 痛みもなくあっという間に終わった感じです。
      3. 先生をはじめ看護師さん、受付の方とても親切。病院の雰囲気もよく内視鏡ってドキドキするけどそれが和らぐ雰囲気があります。
      4. 良かったです。
      5. 看護師の皆さんの対応もよくとてもスムーズに出来ました。一度他の病院で受けた事があったのですが初めてという事もあり恐怖心があり二度と受けたくないと思ってました。豊永先生に今回検査をして頂き全然痛くもなくとても良かったです。ありがとうございました。
      6. 苦痛もなく違和感もなくてありがとうございました。
      7. 少し痛かったですが我慢できる程度だったのでよかったです。
      8. 2回目だったので気持ちの上で楽でした。
      9. 思っていたより早く終わり検査後の心配りに感謝してます。
      10. とても楽でした。今まで終わった後もお腹の痛みがひどかったのですが今回全く苦痛がなく胃カメラも是非こちらでお願いしようと思っています。
      11. 何も分からないまま終わっていたので良かったです。
      12. 気持ち良く検査をして戴き気分も良くありがとうございました。
      13. 痛みも全くなく落ち着いてやさしく対応して頂き安心して検査を受けることが出来ました。行き届いた心遣いをして頂きありがとうございました。
      14. 検査前のムーベンを飲むのが苦しかったです。検査そのものは何の苦痛も感じませんでした。ありがとうございました。
      15. 全く痛みを感じませんでした。
      16. 痛みもなく楽でした。ありがとうございました。
      17. 痛くなく安心して検査が出来ました。 
      18. 痛みもなくとても楽でした。
      19. 痛みもなくスムーズに検査も終えられました。良かったです。
      20. 痛みはなくすっきりしました。
      21. 毎日が不安でとても心配しました。すばらしい先生とスタッフの方のお陰で安心致しました。これからもよろしくお願い申し上げます。
      22. あまり痛みを感じることなく終了したのでよかったと思います。
      23. 苦痛なく終わって良かったです。下剤もそれほど苦ではありませんでした。
    • 2012年12月
      1. 痛みを感じなかった。
      2. ゆったりとした環境の中で、検査をして頂いたので緊張なこともなく気がつくと終わっていたという感じです。
      3. 初めてで恐怖感いっぱいでしたが、ナースさんが優しくて安心出来ました。
      4. 今日した感じでいいのではないでしょうか。目が覚めた時には終わっていて、うんもすんもなく先生、スタッフの皆さんもテキパキされてとても良かったです。また宜しくお願い致します。きょうはおつかれさまでした。
      5. 安心する気持ちになりました。
      6. 比較的短時間で終了したので思ったほど苦痛はありませんでした。途中少し腹が痛かった時がありましたがそれ以外は特に気になる様なことはありません。
      7. どきどき 簡単ですね。
      8. 痛みもなく検査を受けることができて良かったです。皆様の声かけや配慮がとても行き届いていて安心して受けることができました。
      9. とても快適に検査を受けることが出来ました。
      10. 若干きんちょうしましたが、皆さん御親切なので、ゆったりとできました。痛み等ありませんでした。
      11. 母が他院で検査した時痛かったと言っていたので覚悟してきましたが全くそんなこともなくスタッフさんもとても優しかったのでリラックスして受ける事が出来ました。
      12. 本当によくしていただいてありがとうございます。
      13. 体が楽で良かったです。いつの間に終わったか分からないくらいでした。本当にありがとうございました。
      14. ものすごく楽でものすごく喜んでおります。これからもよろしくお願いします。ありがとうございます。
      15. スムーズでスピーディー。本当に痛み等全くなく、おどろきました。
      16. 不安だったのですが、スタッフのやさしい対応で安心して検査を受けることが出来ました。スッキリしました。
      17. 聞いた話では「苦しい」「痛い」と聞いていたので大変良かったです。
      18. 痛みもなくあっという間でした。
      19. 初めてのことで不安であったが、リラックスして行える環境(職員さんの声かけ、設備)で安心できた。
      20. 思っていたよりとっても楽に受け入れられました。
      21. 思ったより痛くなくて良かったです。
      22. 麻酔の方も十分に配慮して下さり本当にありがとうございました。スタッフさん方も優しく接して下さり不安感も全くなくて安心して受けられました。心からお礼を申しあげます。来年も是非宜しくお願い致します。
      23. 検査後も下腹部が張った感じもなく大変満足しています。また2年後に検査にきます。
      24. 少しは痛みがあると思っていましたが痛みもなくスムーズに終了し安心いたしました。
      25. 心配して来ましたが何もなく安心して検査を受けることが出来ました。ありがとうございました。
    • 2012年11月
      1. 怖くて不安でしたが痛くない間に終わったのでよかった。
      2. 恐怖感がありましたが無事に終わり安心しました。ありがとうございました。
      3. 落ち着いて出来たと思います。
      4. おかげで、楽にして頂いて良かったです。
      5. 思ったより楽にすんでよかった。みなさん親切でよかった。
      6. 初めてですごく不安でしたが痛みもほとんどなく安心しました。検査前のムーベンを飲むのが辛かった。
      7. 心配していた痛みや不安もなく安心しました。
      8. びっくりするほど楽でした。リラックスして検査をうけることができました。先生、看護師の方々もとても優しくていねいに話をしてくださるので大変良かったです。改善点は思いつきません。
      9. 別に痛くもなくスムーズに終わり安心しました。
      10. 今日はスタート後すぐに寝てしまって何も覚えていません。検査後ゆっくりする時間があったのですっきり起きられました。
      11. 眠っているので、楽に終えることが出来ました。
      12. あっという間に、終わったので良かったと思います。
      13. 丁寧に対応して頂いたので良かったです。検査後のお茶を出して頂いたので、ホッとした気持ちで帰れて良かったです。良いサービスだと思いました。
      14. 前処置が楽だった。(ムーベンが飲みやすく、腹痛もなかった。)内視鏡に苦痛がなくて良かった。処置後もしばらくモニターが装着しており安心。
      15. 思ったほど、苦痛もなく楽でした。
      16. 思ったよりも短い時間で終わりました。
      17. 検査も想像以上に楽で受けて良かったと思っています。看護師さんのおかげでとてもリラックス出来ました。ありがとうございました。
      18. スムーズにいってよかったです。満足しています。
      19. 受ける時は心配でしたが特に痛みもなくスムーズに検査して頂きありがとうございました。
      20. 検査前とても不安だったのですが、スタッフのみなさんのお気遣いでホッといたしました。検査は少し苦しかったですが、先生の説明もわかりやすく、落ち着きました。
      21. 全く楽でした。
      22. 大変良かったです。
      23. 係員の説明と対応の仕方が良かった。
      24. 想像していたのとは、全然楽でした。今後も気楽に出来そうです。
      25. 内視鏡により、病状の状態が確認できてよかった。
      26. 最初は不安でしたが、あまり痛みもなく苦しくもなくスムーズに終わったので良かったです。
      27. 内視鏡は痛みもなく緊張していましたが、安心して受けることが出来ました。
      28. 思ったよりも痛くもなく、きつくもなかった。
      29. 不安な気持ちで来院しましたが気持ちをやわらげる対応で安心しました。ありがとうございました。
      30. あっという間に終わっていました。
      31. 苦痛も少なくよかった。安心してできた。
      32. 検査を終えて、ホッとしました。
      33. 快く診てもらいました。
    • 2012年10月
      1. とても、安心して検査していただきました。皆さん、とても親切で優しい人ばかりで安心して、出来ました。
      2. 初めての経験でしたが、心配なく終わりました。ありがとうございました。
      3. 思ったより、簡単でスムーズでよかった。
      4. 痛みもなくて、良く調べていただいてありがとうございます。
      5. ゆっくり、がちゃがちゃしてない。音楽もよかったです。検査が苦になりません。
      6. 初めてなので、かなり緊張しましたが、スムーズに出来て痛みもなく安心しました。
      7. 眠ってる間に終わっていて、起きてからも、なんか気持ち良く目覚めました。その後の先生の説明も理解出来ました。とにかく、看護婦さんも先生もみんな優しくて、嬉しかったです。大腸検査がこんなに楽だとは、びっくりです。遠方から来てでも良いくらい、やみつきになりそうです。
      8. 正直言って、とても怖くてたまりませんでした。痛くもなくて、本当に良かったです。ありがとうございました。
      9. 初めてなので、最初はびっくりでしたけど、スムーズに出来たので良かったです。
      10. 安心して終わりました
      11. 始めて当院で検査をしましたが気が付いたら終わっていました。別に異常は無いとのことで安心しました。ありがとうございました。
      12. 内視鏡と言うものにすこし緊張しておりましたが楽で驚きました。心身共に楽でした。 
      13. 気になる事など少し神経質な私ですがおたずねした事を豊永先生、他スタッフの方でもよく聞き入れ答えていただける事がとても安心して満足な気持ちです
      14. 不安なく終えることができありがとうございました。汗がすこしでたのを拭いてもらいました。
      15. 病気の原因がはっきりして安心しました。症状の改善が早く現れるともっとグッドです。ありがとうございました。
      16. 痛みなくよかったです。
      17. 治療、検査方法が良いと思います。痛みを感じず終わっていた。
      18. 先生とスタッフの方がとても感じよく不安が薄れる。
      19. 思っていたよりスムーズに終わってよかったです。
      20. 前回、他の病院で胃カメラをした時は苦しかったが今回は苦痛はありませんでした。
      21. 痛みがあるかと、心配していましたが何も無く終わり、安心しました。
      22. 苦痛がなく、検査できたので良かった。
      23. 初めてで不安も多少あったんですが安心して受けることができました。
      24. 苦痛なくてよかったです。
      25. 痛みも無く楽でした。
      26. 初めての検査でしたが全く痛みもなく安心して検査が受けられました。ただ、液体の薬を飲むのがつらかった。
      27. BGMのチョイスが良かった。
      28. 特に看護師さんが良くお世話して頂き、検査の際も先生から、大丈夫との言葉でリラックスして望め、想像と違い楽に検査が出来ました。
      29. ベストで出来ました。何も痛くなくこんなに簡単にできるものかと安心しました。
      30. 多少痛みがありましたが無事にポリープをとって頂きありがとうございました。
      31. 先生をはじめスタッフの方々が大変親切でしたので気になること等はありません。お世話になりました。
    • 2012年9月
      1. とてもスムーズで楽でした。
      2. 前日は不安だったが、痛みも感じずよかった。
      3. 不安でしたけど、大丈夫でした。看護師さん達の対応がとてもうれしく安心できました。
      4. 楽だった。
      5. 全く痛みを感じることなく快適な検査でした。インターネットで当院を知り、検査を受けることが出来て本当によかったです。
      6. 今まで数回内視鏡検査を体験しましたが今回は非常に楽で助かりました。
      7. 検査を開始して痛みなども全くなかったので良かったと思います。
      8. ナースの説明等もよく速やかに行って頂いたと思います。特に痛みや恐怖はありませんでした。
      9. ありがとうございました。待っている時間も、大変落ち着いた中で時間を過ごすことが出来ました。検査時間も苦痛はなく、あっという間に過ぎました。
      10. 痛みもなく、よかったです。
      11. 苦痛もなく検査がうけれました。昔はのどの麻酔を口に含んで5分間!?が、とても苦痛でしたが、今はこんなに楽に受けれるのなら、定期的な検査も嫌がらずに、うけれそうです。
      12. 初めてで、よく分からないですけどしてよかった。
      13. 大変わかりやすく、よかった。
      14. 痛みもなくすぐ終わって感動しました。ありがとうございました。
      15. よかったです。ありがとうございました。
      16. 自分の大腸の中に大きい病気がない事が分って安心しました。
      17. 苦痛なく出来ました。
      18. 検査はとても楽でよかったし、待合室のゆったり感がとても助かりました。
      19. 検査中は眠っていましたので、何もわかりませんでしたが、以前他病院で検査をした時の、検査後の腹部の違和感もなく楽でした。
      20. なんどとなく不安がありましたが、痛み等もなく看護師さんに声をかけていただきこころつよかったです。ありがとうございます!良く出来たスタッフさんです。こんごともよろしくお願いします。
      21. 痛みもなく、スムーズに終わり安心しました。ありがとうございました。
      22. 始める前は「痛くないかな?」と不安でしたが、痛みはなく、気づいたら終わってました。思ってたより、はるかに楽でした。
      23. 2回目の検査なのでゆとりをもって受ける事が出来ました。病気の早期発見にもなり良かったです。
      24. 検査を早く受けて良かったと思う。キツイ感じは全然なかった。
    • 2012年8月
      1. 楽な検査でした。
      2. 先生と一言、痛くないようにと言って、何もつらいことがありませんでした。ありがとうございました。
      3. 想像してたのとはまったく異なって楽でした。検査よりもムーベンを飲むほうがつらかったです。
      4. 痛みもなく全て終了して、ビックリしています。今さら医学の進歩の早さにビックリしています。
      5. 苦痛無くとても楽でした。
      6. 痛みもなく、リラックスして受ける事ができました。これなら毎年定期検査受けてもいいと思いました。
      7. 私にとってはアッと言う間に検査していただきびっくりしています。又痛みが全然なく胃腸の悪いお方にどんどんご案内したいと思っています。哀心よりお礼申し上げます。100%満足です。患者の為先生お元気で長生きお願いします。
      8. 痛みもなく スムーズに終わったので良かったです。
      9. わかりやすく、たいへんよかったと思います。大腸内視鏡報告書など参考になります。
      10. スタッフの方が優しい。
      11. 何の苦痛もなかったのでよかった。
      12. 内視鏡検査は痛く思ってましたがいつ終わったのか分からず本当に良かったので又1年後、2年後によろしくお願い致します。
      13. 診察や検査の事は私には改善するところは見えません。今のままで私は良いと思います。
      14. 痛み等全く感じることなく医学のすばらしさを知った。
      15. 不安で最初はできそうになかったですが、先生とスタッフの皆様のおかげで眠りながら終わっていたのでとても安心しました。ありがとうございます。次はちゃんとがんばれそうです!!ていねいな対応で不安がなくなりました。これからもよろしくお願いします。
      16. 痛さがなにもなかったので、よかった。
      17. 痛みもなにもなく終わるので、検査への抵抗感がない。
      18. 皆さん御親切で問題ありません。
      19. 緊張しましたがベットに横になってからは楽で痛みもなくホッとしました。スタッフの方々や先生の笑顔で安心感がありました。
    • 2012年7月
      1. 全く苦しくなく、とても良かったです。
      2. スタッフの皆さんがとても良くして下さり、何も気づかない中で終了しました。苦痛等何もありませんでした。ありがとうございました。
      3. 高齢者のため心配いたしておりました。検査結果もお聞きしました、安心いたしました。ありがとうございました。
      4. ご迷惑をおかけし親切にしていただきました。先生ほかスタッフの皆様に感謝しております。
      5. こわいと思っていたのですが、患者の気持ちをよく考えて本当にありがとうございました。
      6. 苦痛もなく、気がついたら終わっていました。時間も早かったです。
      7. スタッフも丁寧に応対して下さり安心して検査を受けることが出来ました、ありがとうございました。先生の術後の説明もよく分かり安心しました。
      8. 苦痛なく検査をしていただき、ありがとうございました。
      9. 緊張しましたが、痛みも感じず終えていました。こんなに楽だとは予想していませんでした。終わって目覚めた時にのどがかわいていたので飲み物を頂いて助かりました。
      10. 初めての内視鏡検査で、まったくつらいことなく、もう終わりましたよと言われて、安心しました。今後も先生の指示通りにして、治していきたいです。
      11. すばらしい。あっというまに検査が終わっていた。新医院は設備が満足、配置もよい。大病院より、上である。
      12. 痛みも殆ど感じず、安心して治療していただきました。終わった後に、のどが少し乾いていたので、飲み物をいただきホッと一息つけました。
      13. 苦痛もなく、いつのまにか終わっていたので、とても楽でした。
      14. 痛みもなく、気がつけば終わっているので大変良いと思います。
      15. 初めてで怖かったけど先生も看護師さんも優しく接してくれて内視鏡検査が楽でした。ありがとうございました
      16. 第一にとても楽に検査が出来たことが一番よかったです。先生方の医療の進歩だと思います。
      17. 家庭で水2L飲むことが1番リラックス出来てよいと思います。
      18. とても親切にしていただき十分だと思います。
      19. 二度目の検査でしたが、前回の病院の検査より非常に良かったと思います。
      20. まったく痛み、違和感なく楽に検査をうけることが出来ました。    
      21. 今まで他病院にて検査を受けたシステムと異なり目が覚めた時に終わっていてとても良かったです。次回からもよろしくお願いします。
      22. みなさんがやさしくて本当に良かったです。ありがとうございました。
    • 2012年6月
      1. 想像していたよりもすごく楽だったのでよかった。
      2. 全く痛みもなくて、気づいたら終わっていました。痛くないか不安だったので良かったです。ありがとうございました。
      3. いきとどいた治療をして頂きありがとうございます。
      4. 検査中に背中をさすって頂いたのでずいぶん楽に受けれました。
      5. 初めての検査でしたがあっという間に終わっておりました。豊永先生ありがとうございました。
      6. 検査を受ける前は不安だったがとにかく受けてみて良かった。親切にしていただきありがとうございました。
      7. 苦しいイメージがありましたがすごく楽にできました。
      8. 検査の前の方が水を飲むので大変でしたけど、検査は短くて痛みもなくて良いと思います。
      9. とても静かな病院の中、いろいろやっていただいてベッドに休んでいると検査が終わって心配することなく本当に良かったです。
      10. まったく痛みを感じず楽でした。さすがです。
      11. とても楽に検査をしていただきありがとうございました。気になった事は特にありません。スタッフの対応や先生の方針はとても良いと思います。
      12. 思ったよりも時間がかからずに終わりました。体の負担もなかったように思えます。スタッフの皆さんはみなさん優しい人で安心して検査が受けれました。素晴らしい病院で気になる事はなにもありません。
    • 2012年5月
      1. 痛くなかった。皆様がみんな親切でした。先生もよくしていただきました。感じがよかったです。
      2. 痛みもなくスムーズに終わりました。
      3. とても安心しました。楽に検査ができとても満足でした。
      4. 受付から検査までの誘導、検査終了から診察までの流れが手際よく、とてもスタッフの方も丁寧でした。
      5. 検査前は苦痛を感じると思っていましたが何事もなく終わりました。ありがとうございました。
      6. 特に気になる事はありませんでした。思ったより楽でした。
      7. 異常なく良かったです。思ったより楽で良かったです。
      8. 医院に来たときは不安だったが院内の皆さんのおかげで落ち着いて検査を受けることができました。ありがとうございました。
      9. 苦痛なく検査を受けることが出来ました。
      10. 思ったより楽で安心しました。ありがとうございました。
      11. 初めて検査しましたが苦痛なく終わったのでありがとうございました。
      12. 先生はじめ皆様によくして頂いて本当にありがとうございました。
      13. 内視鏡検査をしていただき感謝しています。安心いたしました。先生ありがとうございました。今のところ何も改善する事はありません。今後ともよろしくお願いいたします。本当に豊永医院にきてよかったです。
      14. 初めて内視鏡検査をして初めはドキドキしたけどあっという間に終わり良かったです。