福岡県飯塚市の痛くない痔の日帰り手術 患者様のご意見  of 福岡県飯塚市の肛門科・痔・大腸カメラ・胃カメラ・胃腸科の専門クリニック 豊永医院 福岡・飯塚・田川・宮若・鞍手・直方・笹栗・北九州 

患者様に満足頂ける医療技術とサービスを提供できるように、当院ではアンケートで患者様のご意見をお聞かせいただいております。ここではその一部をご紹介いたします。

はじめての診察の後のご意見はこちらです ここをクリック

内視鏡検査の後のご意見はこちらです ここをクリック

  • 痔の手術のあとで
    • 2019年4月
      1. あまり待ち時間がかからなかったので良かったです。
      2. 今のところありません。
      3. 手術終わって大変早くすみましたのでこれで良かったのかなと思いました。
      4. これからも色々とお世話になるとは思いますがよろしくお願い致します。
      5. はじめはすごく怖くてパニックが出そうになってたんですが皆さんが大丈夫と背中をさすってくれたり不安感を和らげてくれたので無事に終わりました。感謝しています。ありがとうございました。先生、ありがとうございました。
      6. 何も記憶がありません。安心して手術を受ける事が出来ました。
      7. 麻酔が効いてから何も覚えていない。痛さがなく終わって、よかった。
      8. 問題なく安心する事ができました。
      9. 少し痛い。
      10. 全てがとても良かったと思います。術後の痛みが気になっていましたがそれも全くなく安心しました。
      11. 気が付けば終わっていたので良かった。
      12. 寝ている間に終わるので安心してうける事ができます。
      13. 先生や看護師さんがとても親切ですので心落ちついて手術に望む事ができありがとうございました。
      14. 眠っている間に終わっていたので何も感じず良かったです。
      15. 眠っていたのであっという間に終わりました。
      16. いつしたのか全然わからなかった。
      17. いつ終わったか分からないくらいだったので良かった。
    • 2019年3月
      1. 良い。
      2. 痛むなどはなかった。
      3. 眠っている間に終わっていたので、負担も少なく有難い限りでした。
      4. 完全な鎮静下で全く苦痛も覚えず有難いです。スタッフの皆様の雰囲気も当主らを全く不安にさせないものでとても良く感じました。
      5. 痛いもなく短い時間で終了して良かったです。
      6. 思ってたより早く終わり安心しております。ありがとうございました。
      7. 不安なく終わった。
      8. すごく緊張しましたが看護師さん方が優しく声かけて下さって良かったです。手術時も先生が優しく声掛けをして下さり麻酔の効果もあって痛みもなく終了して安心して受ける事ができました。
      9. あっという間に終わっていた。全然痛くなかった。
      10. 思ったより早く終わった。
      11. 大変スピーディに施術して頂き痛み等は殆ど感じなかった。
      12. スムーズで良かったと思います。手術で緊張していましたが周りが和やかな雰囲気で必要以上に緊張せず良かった。
      13. 眠っている状態で終わったので良かった。
      14. いつの間にかねむっていて手術が終わっていましたので良かったです。痛みも感じなくて良かったと思います。ありがとうございました。
      15. 痛かった。
      16. 説明がすごく分かりやすくてものすごく良かったです。
      17. いつのまにか終わっていました。びっくりしました。
      18. 初めてだったので診察などがお尻に何か入れる時が辛かった。
      19. 怖かったけど寝て起きたら終わっていたので良かったです。
      20. 記憶がありません。
      21. 覚えていない。
      22. 短時間で終わったので楽でした。
      23. 皆さんの対応が良かったから、不安がありませんでした。
      24. どうもなかった。
      25. 注射の後は痛みも何も感じませんでした。以前の時はモニターを見たように覚えていますが、今日は起こされるまで何も覚えていません。
      26. 痛みも無く、不安も取れた。また、来店する時は不安無く行ける。
      27. 安心出来るところなのでほかの人におすすめ出来る。
    • 2019年2月
      1. 丁寧な対応で安心して手術を受けられました。ありがとうございました。
      2. なんとなく、じんわり痛いおしりが。
      3. すごく快適でした。
      4. 何もわからず終わったのでよかった。おかげさまで安心して手術できました。ありがとうございました。
      5. スタッフの方も親切で本当にありがとうございました。とても気持ちよかったです。
      6. アッという間のことで手術のことはまったく分かりません。
      7. こんなに短い時間で終わるなんて思ってもいませんでした。早く決心すれば良かったです。
      8. 特に痛みもなく、あっという間でした。
      9. いつの間にか終わってました。
      10. みなさん親切でとてもよかったです。
      11. うとうとしている間に何の痛みも感じることなく終わりました。ありがとうございました。
      12. 今日の診察や検査で安心しています。お疲れ様。
      13. 眠っている間に終わっており痛みなど感じる事なくとても良かったです。
      14. 特別にありません。大変満足しています。
      15. 手術をして頂いてありがとうございました。痛みも無く眠っている間に終わり感謝です。看護師さんも皆感じの良い人たちでした。
      16. 手早く対応して下さって良かったです。看護師さんが優しくて嬉しかったです。
      17. いつ終わったかわからないほど順調でした。次回の手術への不安は無くなりました。
      18. 気がつかなく終わったのはありがとうございます。
      19. 皆さん優しく接して下さってとても安心して受けれました。ありがとうございました。
      20. 本当にありがとうございましたというきもちでこれからもよろしくお願いします。
      21. 全く気になったことはないです。ありがとうございました。
      22. 初めての受診でしたがもっと早く来れば良かったと思いました。
      23. 皆さん対応がとても良いです。丁寧で有難かったです。
      24. 初めてなので不安がありましたが診てもらって少し安心しました
      25. 痛みもなく安心して処置を受ける事が出来ました。
      26. 思っていたより楽だった。
      27. また眠れなかったけど大腸検査の時同様、看護師さん達も背中をさすってくれたのがとてもほっとしました。先生ありがとうございました!!8年間の痔―ちゃんとさよならできました!
      28. 気がつくと終わっていたのでとても楽でした。
      29. 手術するまでの流れがスムーズでとても良かったなと感じました。
      30. 寝ている間に終わった。少し痛かった。
    • 2019年1月
      1. 大変良かった。自分が思っていたより早く終わったので良かった。
      2. 麻酔が良く効いたせいか気が付くと終わっていました。
      3. 手際よく作業されていて不安などはなかった。
      4. 大変良かったです。
      5. ありがとうございます。
      6. 全く痛み無く楽で助かりました。気分も良かったです。
      7. 手術中は器具を入れる時2~3回は「アッアッ」と言う感じがしましたが、あとは知らずに終わりました。
      8. 大変な事は何もなく、手術がいつ終わったかもわかりませんでした。ありがとうございました。
      9. 不安でしたが無事終わったみたいで良かったです。まだ、痛い状態ですがよくなればいいなと思います。
      10. 寝ている時に終わってので怖くなかった。
      11. 手術室に入って注射をしていただき何も分からないで気付きましたらベッド上でありました。大変ありがとうございました。先生、スタッフの方ありがとうございました。
      12. 痛みが少なく良かったです。
      13. 薬の影響でボーっとして少し眠っていたので良く覚えていません。お腹をつつかれる感じがありますがそれほど気にはなりませんでした。
    • 2018年12月
      1. 気が付けば終わっていた。
      2. 思っていたよりはるかにアッと言う間に終わった印象です。
      3. 何一つ不安も不満もございませんでした。大変満足しております。お世話になりました。
      4. 寝ている間に済んだので楽でした。今後が楽しみです。
      5. 初めは緊張したが、看護師さんの声かけや優しい対応に救われました。本当にありがとうございました。
      6. 手術室に入るまで緊張していたが、中に入り麻酔が投与されてから速攻で寝た為全体的に安心して手術を受ける事が出来た。看護師さんの優しさが非常に良い。
      7. 待ち時間をもう少し短縮出来たら良い。
      8. こわかったけど、安心しました。
      9. すぐに手術が出来て良かったです。
      10. 初めての事で不安でしたが眠っている間に終わりましたので心配いらずでした。ありがとうございました。皆様、親切にして頂いて安心できました。
      11. 眠っていて気づかない内に終わっていたので早く感じた。
      12. とても良かったです。
      13. 不安で来ましたけど対応が良く先生の良くわかる説明で本当に来て良かったです。ありがとうございました。
      14. 病院内が清潔感がありました。
      15. 緊急でして頂き感謝いたします。急にも関わらずとても親切に対応していただき本当にありがとうございました。
    • 2018年11月
      1. 手術中記憶がないので良いです。今は多少違和感がある程度です。特に痛みも無く良かったです。
      2. 良かったと思います。
      3. 眠っていたのでなにも分かりませんでした。痛くもありませんでした。
      4. 手術中は全く記憶がないまま終了。
      5. あまり痛くなかった。
      6. 眠ってる間に終わったので良かったです。
      7. 楽に手術を受けられて良かったです。ありがとうございます。
      8. 緊張することなくできました。
      9. すぐに終わり安心出来ました。
      10. 寝ている間に終わり苦痛も無く良かったです。
      11. とても親切でした。
      12. 何にもないです。
      13. 手術の説明も的確にしていただき不安なく手術を受ける事が出来ました。
      14. 痛みもなく良かったです。
      15. 寝てる間に終わった。
      16. 最初は意識があり、薬投入と共にうすれていき気が付けばベットの上に。全く苦痛ない手術でした。
      17. 寝てる間に終わったので良かった。安心出来た。
      18. 全然良かった。
      19. 緊急に手術をしてもらうことになりましたが丁寧に説明、処置をしてもらい不安が安らぎました。手術もいつの間にか終わっていたので、びっくりでした。ありがとうございました。
      20. 知らない間に終わっていて、痛みも殆ど感じませんでした。眠って気づいたら、ベッドに移動していて楽でした。術後の飲み物は有難かったです。
      21. 説明がよくわかりました。全く痛くないです。
      22. マスクが目に当ていた。説明がよくわかりました。
      23. 何も分からなかった。
      24. 寝ているうちだったので術後の痛みなくあっという間に終わった。
    • 2018年9月
      1. 痛みもなく良かった。
      2. 安心致しました。永年の通院で顔なじみで。
      3. 大変良かったですね。
      4. 初めての手術で不安でしたが、全く痛みも無く助かりました。
      5. 寝て起きたら終わってたので良くわかりません。
      6. とても不安でしたが先生はじめ看護師の方みなさんが親切で丁寧なため無事に切除手術していただく事ができました。あっという間に眠ってたまま終わるので助かりました。ありがとうございました。
      7. 手術は緊張していたのですが麻酔で寝ている間でしたので楽で良かったです。
      8. 看護師さんが親切でした。ありがとうございました。
      9. 気が付けば終わっていました。坐薬を使わなくなると思うとよかった。
      10. 覚えてません。
      11. 手術をした感覚ない間に手術が終わって良かった。
      12. 手術中は麻酔のおかげで記憶無、術後も違和感無し。
      13. 少し痛みを感じたけどあっという間に眠っていてすぐ終わりました。
      14. 全く痛みを感じずに終わっていたため大満足です。大変お世話になりました。
      15. スタッフの方はみなさんていねいに対応していただき安心して診察を受けることができました。ありがとうございました。
      16. 気づいたら終わってました。痛みも全くなかったです。
      17. 前回の内視鏡検査同様に最初に眠くなって以降記憶がありません。
      18. 手術時間や処置内容も記憶にない。良かったです。
      19. これから短期、中期でどうなるか若干不安です。思い通り症状がなくなることを期待しています。順調に回復することを祈っています。
    • 2018年8月
      1. あっという間に終わったのでびっくりしています。今の所痛みはありませんが、家に帰ったら少し不安です。けど悩んでいたけど、手術を受けてよかったです。
      2. リラックスして、安心感でおまかせできました。
      3. 寝てる、あいだに早く終わり、安心しました。
      4. 寝ている間できましたので痛み等がなく済んでいました。負担が少ない手術でした。
      5. 優しく接して頂きありがとうございました。
      6. 初めての痔の手術で不安でしたがみなさん親切で、心よりうれしく思います。
      7. ありがとうございました。
      8. 何もありません。本当にお世話になりました。
      9. 起きたら終わっていた。みんなの対応が安心出来た。すごく良かった。痛みも全くなかった。
      10. 初めての手術で不安でしたが対応が良く不安なくできた。
      11. あっという間に終わり良かった。寝ていたのでわかりませんが又何かあった時はお世話になります。
      12. 不安なく安心して出来ました。
      13. 今日は手術をして下さりありがとうございました。亡くなった母がよく豊永は歴史ある一流の病院だと言っていましたが私は今回それを身をもって体験しました。豊永敬之先生、スタッフの方本当のプロだと思いました。私なんて一患者に過ぎないのに優しくあたたかい対応して下さりとても嬉しかったです。
      14. 私は手術が始まるまで少しの時間待ってましたが先生やスタッフの方は昼休みの時間に手術や検査をされ午後の診療にあたっておられるのだと思うと頭が下がります。一流の病院なので豊永先生、スタッフの皆様ゆっくりと休養されて下さい。豊永が大好きになりました。再発した際には迷わずここに来ます。術後のレモンティーもおいしかったです。
      15. あっという間に手術終わりました。
      16. 気づいたら終わっていました。とても楽でよかったです。説明も丁寧でとても良かったです。皆さん気を使って下さり感謝です。
      17. 何もわかりません。
      18. 良かった。
      19. 心配していたよりも楽でした。手術で高い診察台にあがる時、不安でした。
      20. 術中は何も分からなったので良かったです。ありがとうございました。
      21. 術中すっかり眠ってしまい不安を感じる事無く済みました。
      22. 初めての手術をしたけど思っていたより楽だったのでよかったです。
    • 2018年7月
      1. 寝ている間に終わっていて楽でした。点滴も横になってやってもらえたので助かりました。
      2. 不安はありましたが寝ている間に終わり安心しました。
      3. あっという間に終わりました。
      4. あっという間に終わったという感じで手術して良かったと思いました。
      5. すぐ寝たので問題ありませんでした。
      6. 今まで気になっていた事が手術で気が楽になり今日から過ごせます。ありがとうございました。
      7. やさしくしていただいてありがとうございます。
      8. スタッフの皆さんがテキパキとされていて安心して手術をうけることができました。リラックスの注射であっという間に意識がなくなりわからないうrちに終わっているのはびっくりしますが嬉しいです。
      9. 目が覚めたらお尻がやや痛かった。麻酔が効いて助かった。
      10. すべて良好。
      11. 眠っている間に終わってものすごく楽でした。
      12. 痛みも感じることなく眠っている間に終わったので楽でした。
      13. あまりわかりませんでした。
      14. 診察は早かったので助かりました。
      15. してよかったと思う。
      16. いつ始まって終わったかわかりませんでした。
      17. 当該手術で痔が出る事が無くなると思えば喜ばしい限りである。再発がなければと祈るばかりである。看護師さんの対応も良く有難いと思います。
      18. 眠らされて手術を行ったので特に何も感じずに受けれました。
      19. 手術してよかったけどまたでてこないか心配。
      20. 寝てました。
    • 2018年6月
      1. 思ったより簡単だった。麻酔を心配していたがよかった。
      2. 手早く行っていただいたので不安もなく終わりました。
      3. あっという間でした。
      4. 気持ちよく寝ていたのでわかりません。
      5. 手術が無事に終わって本当に良かったと思います。安心しています。ありがとうございました。
      6. ありがとうございます。
      7. 早かったです。ありがとうございました。
      8. 特に痛み等もなくいつ終わったか分からず良かった。
      9. 初めて痔の手術だったので少し緊張しました。痛みはあったけど耐えられない程ではなく安心しました。
      10. 声掛け、説明があり、安心でした。
      11. あっという間に終わり、割とリラックスした状態で手術に臨めました。
      12. こんなに短い時間に手術できるのだったらもっと早くしておけばよかった。
      13. 痛みも無く特にありません。改善等もありません。
      14. 全く記憶にありません手術したという感覚もありませんありがとうございます。
      15. おもったよりスムーズに終わったと思いました。
    • 2018年5月
      1. 段取り良くスムーズに行ってもらえた。
      2. 気づかないうちに終わったので良かったです。術後の方が心配です。
      3. 寝ていたのでわからなかった。
      4. 先生方や看護師さんの優しいお言葉で安心して手術を受けられました。ありがとうございます。
      5. 皆さんの優しさで全く不安を感じなくて済んだので感謝以外ありません。
      6. 緊張して手術にのぞみましたが思ったより気持ち楽に受ける事ができました。ありがとうございました。
      7. わからないうちに手術が終わって、今は違和感があります。
      8. すぐ手術が終わったように感じました。
      9. 分からない。
      10. 前回と同様にリラックスして受ける事が出来た。
      11. 説明理解しやすく良い。
      12. 手術後痛みがないので驚いた。
      13. 私は安心して手術を受ける事が出来たと思います。
      14. 今日はありがとうございました。手術が終わって目が覚めたのにそれが分からず自然の目覚めに思っていました。全然手術の痛さも分からず本当に有難うございました。これからも宜しくお願いします。
      15. 大変助かりました。パーフェクトです。お陰様で助かりました。ありがとうございます。
      16. 手術前は不安でいっぱいでしたが意外と簡単で済んだので安心しました。
      17. 実に気分が良いみたいです。安心しました。
      18. 全く覚えていないのでわからない。寝ている間に終わった感じです。
      19. 手術については全く覚えていない。
      20. 気付いたら終わってたという感じ。
      21. 先生も優しくて素敵でした。ありがとうございました。
      22. 思ったより早く済んで良かった。痛みも無く安心して受けることが出来た。
      23. みなさま親切でとてもよかったです。
      24. 数か月家事や歩行時に出っ張りがあり不快感が強かったが今日の手術で改善されればよいなと強く思った。ありがとうございます。
      25. 麻酔で眠くなっている間に終わった。非常に楽でした。
      26. 手術台に上がる時に踏み台があればよいなと思いました。
    • 2018年4月
      1. 痛みも無く良かったです。手術前後親切に説明を受け安心して手術を受ける事が出来ました。
      2. 簡単なので安堵しました。少し不安があったので。
      3. 気づいたら終了しました。みなさんお世話になりました。気になる事はありません。ありがとうございました。
      4. 良く解らない内に終わっていた。
      5. 検査の時と同様痛み等なくいつの間にか終わった感想である。
      6. とても丁寧な説明で分かりやすく寝て起きたらいつの間にか終わっていたので驚きました。スタッフの皆さんも面白い人ばかりでとても通いやすい所です。
      7. 初めて手術をしましたが受付の方も看護師さんも丁寧にして頂きありがとうございました。
      8. ありがとうございました。皆さんが丁寧で優しく安心出来ました。不安が和らぎました。
      9. 寝ていたらすぐ終わって良かった。
      10. 思いのほか早く終わって良かった。
      11. 何も覚えていません。
      12. 眠っている内に終わってしまったので不快感は全く感じませんでした。点滴も痛くなく看護師さんも優しかったです。
      13. いつの間にか終わっていたという感じです。
      14. 眠った状態だったので良く解らない。
      15. 内視鏡の時と同様で皆さんが優しく声をかけて下さったので、とてもリラックスして手術を受ける事が出来ました。
      16. 寝てから覚えておりません。
      17. あっという間でしたが、手術中痛みを感じました。覚醒は早かったですが…。
      18. 寝ている間に手術が行われたのは全く気付かなかった。こういった手術は良いと思う。
      19. 全くわからないのも変な感じなので、少しは感覚があってもよいと思います。
      20. とても緊張しましたが、皆さん優しく検査も痛くなかったので安心しました。
      21. 思ったより早く終わった。
    • 2018年3月
      1. 寝ている間に終わったので痛みも何も感じませんでした。
      2. 眠ったままで気が付いたら終わっていたので安心致しました。
      3. 痛みもなく、あっという間に終わりました。手術後の温かい飲み物も大変おいしかったです。ありがとうございました。
      4. 手術をしていただいて一応安心しています。
      5. 手術のきおくがまったくありません。痛みもなく驚きです。ありがとうございました。 特になにもありません。すごくいい病院で診てもらえたと思っています。
      6. 短時間で終わった為よかったです。
      7. 特にありません。(全く痛みも記憶もありません)
      8. 痛みを感じずに手術が終わっていた。
      9. 寝ていた分からない内に終わったようです。
      10. 寝ていただけなので、別に感想がない。
      11. 以前受けた大腸検査の時と同じで、いつの間にか寝ていて手術が終わっていたので不思議な感じでした。
      12. 手術後のガーゼがかなり大きいので、もっとゆるめの目立たないようなパンツを履いてきたかった。
      13. 全身麻酔なので痛み無く手術できるので安心でした。
      14. 若干痛みがあった。
      15. 手術する時痛いのかなと思っていたので不安でしたが、寝ている間に痛みも無く終わりましたし、ホッとしています。
      16. 改善点は特になかったです。皆さん優しくて良かったです。
      17. 麻酔で何も分からなく終わったのでとても良かった。
      18. 痛いと思ったけど先生看護師さんの対応が良かったです。
      19. 完璧です。ないです。
      20. 今日はありがとうございました。現在少々痛み有るが明日受診するので安心しています。
      21. わからないまま終わっていました。長い期間悩んでいたのがなくなると思うと嬉しいです。
      22. 良く分からない内に手術が終わりスッキリしています。
      23. とてもリラックスして気持ちよく受けることが出来ました。
      24. 短時間で終わったので良かったです。
    • 2018年2月
      1. 気がついたら終わっていたので助かりました。
      2. はやくおわったのでよかったです。
      3. いつの間にか終わっていました。安心でした。
      4. はやくすればよかった。
      5. 案内にそつがなかったのでとてもよかったです。
      6. 気がついたら終わっていました。
      7. 手術前後の説明良く納得のいく説明でした。不安になる事もなく手術を終えることが出来ました。
      8. 寝ていました。
      9. 手術の記憶が全くなし。気がついたら終わっていた。楽でした。
      10. あっという間出来事で何があったのかわかりませんでした。
      11. 非常にスムーズにできありがとうございました。
      12. あっという間に終わって良かった。術後は安静がわからない。
      13. 良いと思います。また、お願いします。
      14. 違和感のみが有ります。ガーゼによるものと思われます。
      15. 静かでゆっくりありました。他の病院ほどザワザワしてなくてよかったです。
      16. 何ら不安はありませんでした。
      17. 寝ている間に終わったので良かったです。
      18. 待ち時間の待合室での他の方と顔を合わせる状況は抵抗が少しありました。
    • 2018年1月
      1. 手術前は不安でしたが、眠っている間に終わっていて良かったです。
      2. 看護師さんも先生もみなさん親切で、緊急手術だったのに丁寧に対応して下さり、安心できました。
      3. あっという間に終わっていて痛みもなく目覚めもスッキリ起きる事ができた。
      4. 眠っている間に手術が終わっていたので良かった。
      5. 人生初めての手術でしたが不安もなく良かった。
      6. 一瞬で終わった。あまり痛くなかった。
      7. スパに行った気分。
      8. 完璧です。先生やナースの説明も十分です。待たされたという気分も全くありません。
      9. 手術中痛みが感じられなかった。
      10. ひと安心。治れば万歳。
      11. 麻酔が効いていつの間にか手術が終わり完璧。
      12. 言うことないです。良好でした。何も覚えていません。
      13. 分からない内に終わったので良かったです。
      14. 完全に寝ていたので良く分からない
      15. 寝ている間におわったので良かった。想像以上に簡単に終わった気がする。不安だけがつよかっただけでした。
      16. 眠っている内だったので負担が少なくて良かったと思います。
    • 2017年12月
      1. 非常に分かりやすく落ち着いた診察が受けれる。
      2. 安心して受けれました。ありがとうございました。
      3. 分からない内に手術が終わり有難うございました。何も分かりませんでした。
      4. 目が覚めたら終わっていた。
      5. よく眠っていた様で手術したのか終わったのかもわからない状態だったので感想はいつの間にか終わっていたという感じです。
      6. 特に不安もなく寝ている間のあっという間の事でした。長い間わずらわしかったので“やっと終えた”という感じです。
      7. 声掛けも優しいですし清潔な環境で対応して頂いて満足です。
      8. これで治ると思えばうれしいです。
      9. 覚えていないです。
    • 2017年11月
      1. 丁寧で速い。
      2. 気づいたら終わっていたので良かった。手術前は不安だったので。
      3. あっという間で不安はない。
      4. 根治までの時間を可能な限り短くなればと思う。
      5. 来るまではこわくてドキドキしました。先生や看護師さんがやさしくしてくれたのでリラックスできた。
      6. 説明もよくしていただきありがとうございます。
      7. 痛みもなくあっという間に終わりホッとしています。
      8. いたみもなく終わりました。
      9. 10年以上痛いおもいをして来たが手術が終了してみればもっと早くすれば良かったと思った。
      10. 麻酔のおかげで寝ている間に終わっていて非常に楽に終わりました。
      11. 点滴・麻酔もスムーズにしていただき寝ている間に終わったので特に問題はありませんでした。
      12. 何も覚えていない。不安はなかった。
      13. ありがとうございました。
      14. 全部寝ている間に終わったので良かったです。時間も早かったです。
      15. 楽でした。
    • 2017年10月
      1. 緊張しましたが短い時で良かったです。NSも優しい。
      2. 前処置室の本が増えて良かった。
      3. 眠っていましたので何もありません。
      4. 眠っている間に終わった。ボーっとしてます。
      5. 意識のない中で終わってしまいました。少しひりひり感がある。
      6. まったく痛みが無かったしいつの間にか終わっていたという感じでした。最高です。
      7. 気がついたら終わっていた。1時間程度と早い手術。
      8. ありがとうございます。眠気が少し残っていることが心配では有る。
      9. 安心しました。ホットした気持ちです。気持ちの良い対応をして下さり嬉しく思います。
      10. 手術中マスクで眠りについたので痛みは感じられませんでした。
      11. 全然分からなかった。麻酔がよく効いたんでしょう。
      12. 何も覚えてない。あっという間でした!ありがとうございます。
      13. 手際よくて説明もわかりやすかったので安心できました。手術はどうしても緊張するものですが看護師さんに細かく気をつかっていただいたのでうれしかったです。
      14. 眠るまではドキドキしますが皆さんにやさしく接していただいたので安心しました。
      15. 早く終わって有がたいです。
      16. 先生、看護師さん、皆さん優しくて安心してあっという間に終わりました。ありがとうございました。
      17. 不安はありませんでした。痛くもなく安心。不安なく受けられました。
      18. 気がついたら終わっていたので、思ったより楽でした。
      19. 麻酔が良く効いていて、手術を行っている感じが全くなかった。
      20. 完璧な手術の為、後の事の心配事がありません。先生にはずっと頑張って頂きたい。
    • 2017年9月
      1. いたみもなく手術がすみよかったです。
      2. 痛みもなく楽に終わりありがとうございます。
      3. 本当にありがとうございました。
      4. 眠っている間なので良かったと思う。
      5. 知らぬ間に済んでいた。
      6. 若干痛みが引いて歩きやすくなりました。股間が押しつぶされそうになって体がまっすぐうつ伏せに出来なかった。
      7. 眠っている間に全て終わって痛みも何も感じていませんでした。落ち着ける環境で受ける事ができましたので特にありません。
      8. 痛くなかったです。
      9. 寝ていたので分かりませんでしたが痛みは感じないので良かったです。
      10. 心配しながら手術をうけたのですがそれほど大した事はなかったです。
      11. 全く解らない。
      12. 全く気がつかなかった。
      13. 特に怖い等は感じずおわっていたので良かったです。終わったあとにあたたかい飲み物もいただけて、術後ほっとすることができました。
      14. いつの間にか終わっていました。切った部分をもっとよく見てれば良かったです。痛くなくて良かったです。
    • 2017年8月
      1. 初めての手術でしたが看護師の連携もよくあっという間に終わった。
      2. 初めてだったので術後のガーゼが気になります。手術は麻酔が効いていたので記憶があまりないです。
      3. 案ずるより産むが易しでした。毎度思いますが、スタッフの皆様の感じが良く、安心できました。
      4. あっけなく手術が終わり安心しました。
      5. やはり始めは不安があったが、麻酔などのお陰で負担が少なく手術ができて大変良かった。またマグコロールPはニフレックより飲みやすくて良かった。
      6. 短時間で痛みはなかったです。
      7. いつ終わったかわかりませんでした。
      8. 記憶がありませんがすごく気分が良い。
      9. 寝てしまっていたので何も分からなかった。
      10. 記憶にない。
      11. 終わった後はちょっと痛み感はあります。
      12. 眠っている間に出来て、不安が少なく安心して受けられました。
      13. いつの間にか手術が終わっていました。
    • 2017年7月
      1. 眠っている間に手術が終わっているので手術に対する不安や心配はなかった。
      2. 手術がアッと終わった感じです。
      3. 皆さん丁寧で不安が和らいだ。
      4. 手術した実感が無かった。痛みはほとんど皆無だった。不思議だった。
      5. 室内が少し寒い気がした。
      6. 痛みも無くわからない内に終わりました。ありがとうございました。
      7. あまりイタクなかく楽でした。
      8. 寝ている間におわって楽でした。
      9. いたくもなくいつのまにか終わっていました。
      10. スタッフの皆様ていねいに指導して頂き心配もなくありがとうございました。今後共によろしくお願いします。
      11. 前より手術中の痛みがあんまりなかった。
      12. 初めての手術で不安でしたが痛みを感じる事無く途中で眠ってしまいました。いつの間にか終わっていました。目が覚めると別の部屋でした。痛み無くして頂きありがとうございました。
      13. 初めての病院肛門科ということで不安でしたが親切にして頂きありがとうございました。
      14. 初めての手術でしたが恐怖心はなく安心してできたと思います。ありがとうございました。
      15. 痛みはありません。
      16. 最初緊張しましたし、少し痛みもありましたが、思った以上に早く終わった印象でした。
      17. 少しふらふらしています。知らない間に終わって気楽でした。
      18. ご親切に終わって何の痛みもなく有難かったです。
    • 2017年6月
      1. 手術前と手術室に入った時の不安のみ
      2. 手術自身はスピーディーで気付いた時にはベットの上でした。
      3. フォロー、ケアが行き届いている。
      4. 手術したばかりでよく分かりません。
      5. 特に痛みもなくいつの間にか終わったという感じ。
      6. 眠たくなる薬を飲み次に目が覚めた時には終わっていたので思ったよりすんなり終わった印象。どの看護師さんにもよくしていただき安心して終えることができました。
      7. 気づいたら終わっていました。
      8. 眠っている間に終わっていたようでびっくりしました。
      9. とても気分がいいです。時間的に早くてよかったです。
      10. 気がつかない内に終わり非常に良かった。体も普通通りで良かった。ありがとうございました。
      11. 麻酔が効いていたので意識が無く楽でした。
      12. ねむっている間に終わりいわ感はありませんです。
      13. 痛みもなく寝ている間に終わっていました。とても楽な手術でした。ありがとうございました。
      14. 意識があるまま切開されるのかとドキドキしていましたが、眠くなる薬をして頂いたおかげで、気付けば終わっておりホッとしました。術後に飲み物も頂けて嬉しかったです。
      15. 気になったことは特にありません。またお世話になる可能性があると思いますので、その際はよろしくお願いします。
      16. 眠っている間に終わったので手術の不安もありませんでした。
      17. 手術を受ける前に不安でしたが、眠っている間に終わり、痛みもなく安心しました。ありがとうございました。
      18. あまりにも淡々と進んでいったのでもう少し詳しく話をしてほしかったです。
      19. 手術の経験がない為、不安でしたが、気付くと何もなかったように終わってました。スタッフの方がとても親切で気持ち良かったです。
      20. 入院ができるといいなと思います。
      21. いつ自分が寝たのかがわからない。
      22. 他院で手術を断られ不安な日々の中、この病院に来て親切にしてもらい、手術前も怖いと何度も言っていましたが、皆さん大丈夫、大丈夫と勇気づけて頂きました。先生、看護師の皆様、ありがとうございました。
    • 2017年5月
      1. 痛みはなかった。
      2. 目が覚めた時には終わっていますのでとても安心です。
      3. 安心致しました。
      4. 手術後切り取ったポリープが悪くなりませんように。
      5. あっという間に手術終了のお知らせがあり、思ったよりスムーズで終わったことの安堵感でまだぼーっとしています。ありがとうございました。
      6. 感謝の気持ちでいっぱいです。
      7. 痛みもほとんどなく安心しました。
      8. 早い回復を願っております。ありがとうございました。
      9. 分からないまま終わって良かった。
      10. あっという間に終わったので良かったです。
      11. 痛み等が全くなかった。気がついたら終わっていた。
      12. 安心して手術を任せる事ができました。
      13. 気分よく手術受けることができました。
      14. 35年前にポリープを取る時はらに空気かガスを入れていたのではらが苦しかった。今度は痛みもなく苦しくなかった。
      15. ねむっていたのでわからなかった。
      16. 当初は恥ずかしさもあり受診をためらっていましたが実際に治療をして頂き本当に有難く思っております。
      17. とにかく早く来院して良かったと思っております。ありがとうございました。今後痔の病気の人に会う事があったらまず病院に行くことを勧めます。
      18. 初めは怖かったですが看護師さん達や先生のお陰で何とかなりました。手術自体もすぐ終わったので良かったです。
      19. あっという間に終わりました。ありがとうございました。
      20. 緊張して心の準備ができていなかった。
      21. 安心して受ける事が出来ました。ありがとうございました。
    • 2017年4月
      1. ドクターとスタッフの方がとても親切でリラックス出来たので安心した状態で受けられました。
      2. 痛みもなく眠っている間に終わっていたので良かったです。
      3. 手術の実施中は何も気づくことなくいつ終了したのかもわからなかった。
      4. 処置後の説明も明確で特に申し上げることはありません。ありがとうございました。
      5. 手術時間も短く良かったです。大丈夫でした。
      6. 先生看護師さん全員良い人たちで安心しました。
      7. 何も覚えていないので、痛みを感じないで終えた事。
      8. 手術前は心配しましたが終わってホっとしています。
      9. 麻酔がきいて何も覚えていません。
      10. 憶えていないです。寝るまではたくさんお声をかけて下さりありがとうございます。
      11. 全く憶えていません。眠るまで安心していました。
      12. 特になし。ありがとうございました。
      13. 痛みや違和感はありますが、時間的にも短く、後は日にち薬だと思いますし、皆さん親切で不安感はありませんでした。
      14. 前回大腸カメラを受けた時は緊張していましたが、今回は安心して出来ました。ありがとうございました。
      15. 早かった。
      16. 麻酔がきいて手術の注射を受けた時の記憶はありませんでした。
      17. 麻酔して頂きましたので術中の恐怖感や痛みなどが全くなく有難かったです。
      18. スタッフの皆様と先生には丁寧に優しく御対応頂き快適に受けさせていただきました。
      19. ありがとうございました。
      20. 恥ずかしかったけど対応がとても良くて安心しました。
      21. 痛みながらも受診する事を迷いましたが思い切って受診して良かったです。スタッフの方も丁寧で先生の説明も分かりやすかったです。
      22. 場所が場所なのでとても迷っていましたが安心が得られ心が軽くなりました。
      23. 皆様親切で感じの良い人ばかりでした。
      24. 丁寧に話をしていていただきありがとうございました。
      25. 手術をしてよかった!!
    • 2017年3月
      1. あっという間に終わって良かったです。
      2. OP開始前に先生の声掛けやスタッフの皆様が気遣って下さった事で安心出来ました。
      3. 受付や準備移動などスムーズで院内の環境も清潔で過ごしやすく、とてっも良かったです。スタッフの皆様の対応が丁寧でした。
      4. ちょっとドキドキしていましたがぶじ治療がおわりほっとしています。順調な回復を願っています。ありがとうございました。
      5. 全く痛くありませんでした。時間もかからず日帰りなのでとても良かったです。今日初めて来て受診手術良かったです。
      6. 待合にいる時前の患者さんが何回も呼ばれているのが聞こえたので少しドキドキして緊張感が増えました。
      7. 寝ている間であっという間でした。案内から全てにおいてスムーズでした。
      8. ご丁寧にありがとうございました。
      9. 親切にしていただき有りがとうございました。
      10. 安心して受けることができました。
      11. お世話になりました。術後は起き上がるさいは少しフラつきましたが大丈夫でした。痛みもなく楽に手術を受けられて良かったです。ありがとうございます。
      12. 目をさましたらおわっていた。
      13. 寝ていたのでよく分からなかった。
      14. 良い。
      15. 早く良くなってほしいです。
      16. 寝ている間に終わっていたので何も覚えていない。
      17. 分からないまま終わって良かったです。
      18. ぐっすりと眠っていたのでわかりません。
    • 2017年2月
      1. 看護師さん達が丁寧ですので、安心して手術を受ける事が出来ました。手術の方もテキパキで思ったより早く終わって良かったです。ありがとうございました。
      2. 痛みも感ずることなく安心致しました。ありがとうございました。
      3. 眠っている間でしたから何も感じることなく、大変楽な手術でした。大変助かりました。
      4. 寝ている間に終了だったので昨年の検査の時より、今日は不安などはなかった。
      5. もっと早くするべきだった。美人に会えなくなるのが残念。
      6. 覚えていないので何とも言えませんが満足してます。
      7. 無事に終わって良かったです。
      8. どの時点で手術されたか、分からない内に終わりました。
      9. 時間も短く済んだので助かりました。
      10. 大した痛みもなく終わったので楽で良かった。
      11. 分からない内に終わり長い事心配していたことから解放されたと思うと嬉しいです。
      12. 若干痛みがあります。
      13. 早くていつ手術したか分からなかった。
    • 2017年1月
      1. 手術は気が付いたら終わっていて怖くなくて良かった。スタッフの対応がとても良かった。
      2. 痛みも感じず終えたことが良かったです。
      3. わからない。
      4. スタッフ皆さん親切です。ありがとうございます。
      5. これから先、良くなると思います。ありがとうございました。
      6. 大変良かったと思います。ありがとうございました。
      7. リラックスして思った以上にすばらしかった。
      8. 起きたら終わっていました。
      9. 不安でしたがいつの間にか終わって安心しました。
      10. 別に大丈夫でした。思ったより不安が少なく良かったと思います。
      11. ねむっている間での手術で痛みを感じずとってもよかった。痛みを感んじることなく終わったのでありがとうございました。長い間いぼ痔で苦労していましたがこれで解放されたかと思う。早くすればよかったと思います。
      12. 満足しています。
      13. 全く分からない間に終わっていたので良かったです。
      14. 痛みもなくスムーズにおわりよかったです。
      15. ほっとしています。
      16. 術後一日位入院が出来たら身体が楽に出来そう。移動がきつそうで!!
      17. 何も分からず終わったので良かった。
      18. 覚えてないです。
      19. 最初は少し不安でしたが短時間で終了したので安心しました。
      20. わからない間に終わっていた。
    • 2016年12月
      1. 気が付いたらいつの間にかに終わっていて痛みもなく良かったです。
      2. 痛みは全然感じなかったのと手術の始まりから終わりまで覚えていません。
      3. 安心して受けることができました。スタッフさんの説明も丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。
      4. 院の皆さんが親切で友人にも知らせたいと思います。
      5. 全くわからないまま終わりありがとうございました。
      6. 手術台に上がるまでは緊張でしたが周りの看護師さん、先生等優しく声をかけていただき安心しました。寝てる間に終わったので痛みも感じずホッとしました。ありがとうございました。
      7. 眠っている間に終わって良かった。
      8. 手際よくいつの間にか終わっていた。
      9. 眠っていたので何も感じませんでした。
      10. よかったと思います。
      11. 思ったより時間が短くて良かった。昨日の診察より痛くなかった。
      12. きづいたら終わっていた。
      13. どとても親切にしていただきありがとうございます。
      14. 全く痛くなくて大変良かったです。
    • 2016年11月
      1. 現在痛くもない。全く覚えていない。
      2. いつしたのかまったくわからなかった。
      3. わからないうちに終わってました。
      4. 緊張していましたが気づいたら終わっていました。早く決断すればよかったなと思いました。
      5. 言うことはないです。良くしていただきました。初めて受けましたが起きたら済んでいて心地よいものでした。
      6. 手術前、手術後もリラックスしています。手術台に上がるまで看護師さんたちの優しい声に緊張が和らぎました。いつしたか分からなかった。
      7. 楽に緊張せず受けれました。
      8. 寝てる間に終わって楽だった。
      9. 手術中は何も分からず終わっていたので良かった。
      10. 手術中は良く眠れていましたので痛みなどは全く気付かず終わりました。起床した後は多少のお尻への痛みを感じる程度でした。
      11. 痛みに敏感なもので極力抑えてやっていただけてるようですので、これからもまだ診察が続いていくようでしたらよろしくお願いします。
      12. 自分が思っていたより楽な手術なので安心致しした。ありがとうございました。     
      13. 少し緊張して心配していましたが気づいたら終わっていたので安心しました。体調とかも良くて良かったと思いました。
      14. 何回か検査をしてもらって安心しています。手術後も痛み無く。
      15. ねてました。
      16. すぐ手術が終わった。
      17. あっという間でした。ありがとうございました。
    • 2016年10月
      1. 長年悩んでいたのですが、転勤先の近くでもあり受診しこんなに早く手術できると思っていませんでした。スタッフの皆さんの優しい声掛けBGM。手術台に乗ったと思って目が覚めたら終わっていました。もっと早く来れば良かったです。
      2. 睡眠薬が良く聞いたので覚えていません。良かったと思います。
      3. 眠っていて目が覚めるまで何も気づきませんでした。本当に良かったです。
      4. 全てにおいて本当に良かったです。
      5. 眠っていて覚えていない。
      6. 初めは緊張していたが、色々と気を使っていただいたおかげか緊張もやわらぎ、手術は気づいたら終わっていた。
      7. 眠って居たので覚えていない。目が覚めるとすべて終わっていた。
      8. 痛みもなく大変良かった。
      9. 痛みもなく良かったです。看護師たちの対応もよく安心した。
      10. 安心して受けれました。
      11. 覚えていない。
      12. 大変良かったです。
      13. 眠っていてわからなかった。
      14. 麻酔の中で終わったので何もわかりません。
      15. 医院の皆様には心より感謝しています。ありがとうございました。通院も楽しみです。
      16. いつの間にか終わっていたのでよかった。
      17. 下剤飲むのがつらかった。看護の方達が親切で眠っている間に手術が終わって不安もなく良かったです。
    • 2016年9月
      1. 手術前は緊張していたが、看護師さんが優しく大きな不安等はなかった。全身麻酔の為全く痛み等もなく助かりました。当初の診察より本日に至るまで大変親切、丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      2. その日のうちに手術して頂いて本当に助かりました。
      3. 非常に手際よく、看護師さんもやさしくあまり病気になりたくないが、痔などになったら是非診察してもらいたい。
      4. 初めてでしたが何も心配無く、手術が出来ました。もっと早く行っとけばよかったです。ありがとうございました。
      5. どうもなかった。よかった。
      6. 眠っていたので何も分かりませんでした。
      7. わからないうちに終わって良かったです。
      8. 無事に終わり、痛みもなくあっという間でした。ありがとうございました。
      9. 早かった。
      10. 目が覚めたら終わっていましたが痛みがけっこう有る。
      11. おぼえがありません。
      12. 大変良かった。
      13. やっぱり不安でしたが、背中をさすってくれていたような気がして安心できました。
      14. 特に痛みもなくすぐ終わり、看護師さんが背中をさすって下さったのが安心しました。
      15. 早かった。楽でした。
    • 2016年8月
      1. 痛みもなく何も違和感もなく良かったと思います。手術中麻酔もきいていたので安心をされた手術でした。良かったと思います。
      2. 昨夜より恐くて眠れませんでしたが看護師の方や、先生がとてもやさしく接して頂きました。
      3. とてもやさしく接していただいたので特にありません。ありがとうございました。
      4. 意外と手術が早く終わってびっくりしました。
      5. とてもよく、早く終わり痛みもなく良かったです。
      6. 手術中は全然痛くなくて良かった。
      7. いつの間にか終わっていたので特にありませんが無事に終わって良かった。
      8. 不安も全くなく気付いたら手術が済んでいて深く感謝申し上げます。
      9. 気づいたら終わっていた。
      10. 早い。
      11. お腹がすっきりしたように感じます。ちょっと安心しました。結果が少し気になります。
      12. 注射は痛かったですが、今はホットしています。他にはありません。
      13. 思っていたより楽に処置していただきました。細部に渡りスタッフの方にサポートや説明を頂き安心してお願いできました。
    • 2016年7月
      1. 手術中は全くわからず終わり心配する事はなかったです。
      2. とにかく良かったの一言です。ありがとうございました。
      3. 楽な手術でした。ありがとうございました。
      4. 何も覚えていません。何の痛みもありません。
    • 2016年6月
      1. 痛みがとれてよかった。我慢せずすぐ受診したらよかったです。
      2. 眠っている間に終わっていました。大変安心できました。
      3. 眠っていて起きたら終わっていた感じです。
      4. 痛みもなくよかった。
      5. 何も分からないうちに終わりました。
      6. 無事に終わって安心しました。
      7. 注射の時少し痛かったですが我慢出来る位の痛みで楽でした。どうもありがとうございました。
      8. 手術中の事は覚えていません。痛みもなかったもで良かったです。
      9. 安心して手術を受ける事ができました。
      10. 皆様のお気遣いが有りがたいです。ありがとうございました。
      11. 何もわからないままでした。
      12. 眠った状態だったので楽でした。
      13. 痛みがなくよかったです。
      14. 安心して手術できました。
      15. あっという間でした。ありがとうございました。
    • 2016年5月
      1. 周りの看護師の方々や先生が優しく、まったく痛くもありませんでした。
      2. すごく怖がりなので、1度目の検査の時も今回の手術の時も看護師さんに大丈夫ですよと背中をさすっていただきとても心強かったです。
      3. 痛みなど感じる事なく、手術が終わっていて、良かったです。以前虫垂炎の時は麻酔を腰に打つのに何度も失敗して痛い思いをした事があったので。
      4. 当たり前でしょうが、段取りと手際が良すぎて特に改善の必要はないと思います。
      5. 毎日が楽になると思います。
      6. 眠っている間での手術だったので覚えていませんがその後の対応よかったと思います。
      7. 眠りの中での手術いつはじまりいつ終わったのかもわからず安心出来てホッとしています。
      8. 特に問題は無く良かったです。
      9. 背中を触られると落ちつきます。
      10. びっくりするくらい痛くなくて麻酔のすごさを改めて感じました。
      11. スムーズな流れで安心して受けられました。
      12. 安心しました。
      13. いつ手術をされたのかまったく気づきませんでした。
      14. いつも親切な対応で感謝しています。
      15. 手術は寝ている間に合って何もわからなかったので良かった。
      16. 痛みがほとんどなかったのがよかったです。
      17. 痛みもなく気づいたら終わっていた。
      18. 痛みもなく良かったです。もっと早く治療しとけば良かった。2回目でしたけど今回の方が楽でした。
      19. 眠っていて何もわからず良かったです。ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。
      20. 気がついたら終わっていた。
    • 2016年4月
      1. 看護師の声かけも丁寧。手術前には背中をさすっていただく等気遣いが嬉しく安心できました。今後も定期的な検診をお願いしたいと思います。ありがとうございました。
      2. あっという間に痛みも無く終わっていました。先生や看護師さんの反応も良く分かりやすい説明でした。
      3. 気がついたらおわっていた。看護師さんも優しく、快適とは言わないでも気持良くすごせた。初診日にそのまま手術してもらえたのも助かった。
      4. 痛みもなくて終わったので安心しました。
      5. 気がついたら手術が終わってとても楽でした。
      6. 気付いたらおわっていて楽だった。
      7. 眠っている間に終わったので特にないです。
      8. 知らぬまにすみましたので感想はありません。ありがとうございました。
      9. 特に不快もなく安心して手術を受けられました。ありがとうございました。
      10. 麻酔のおかげで何の痛みもなく楽な気持ちで臨むことができました。有難うございました。
      11. うっすら意識があったようで時々「何か痛いかも?」と思う事がありました。知らず知らず力が入ってやりづらかったんじゃないかな?と思いました。
      12. 「眠くなる薬入れます」と声をかけられてからスタッフの方が声をかけ続けてくれ背中もトントンとしてくれて気持ちが落ちついてきました。
      13. 気づかない内に終わっていました。
      14. 痛みも何も無く終わりました。
      15. 手術をする前まで緊張は全くありませんでした。術後も気付いたら終わっているという感じであっという間でした。
      16. 背中をさすって頂きありがとうございました。
    • 2016年3月
      1. 気持良くねむっている間に終わっていました。不安に思っていましたが無事すんでほっとしています。みなさんありがとう。
      2. 先生、みなさんとてもてきぱきとしてお世話していただきました。私父、祖父もこちらで「ぢ」の手術していただきました。
      3. いつの間にか終わっていたのでとても楽でした。ありがとうございました。
      4. まだ痛みがあるので多少不安はありますが、術前の様な身体を動かすことがまったくできない状態でないので安心しています。眠っている間でしたので、精神的な苦痛がなくありがたかったです。通常の生活全般に「こうもん」の筋肉等がいかに重要かを実感しました。とてもとても大切な部分だと思いしらされました。複数の患者さんへの手術のたびに先生の「やるぞ」という息づかいが聞こえました。この先生なら大丈夫だという気になりました。ありがとうございます。
      5. 看護師の方みなさんがとてもていねいな対応でした。心強かったです。施設もきれいに清掃してありました。安心できますね。心から感謝申し上げます。決心するまでは心配でしたがしてしまえば、何も心配することはありませんでした。
      6. まっている間は不安もあったがすぐ終わっていた。
      7. 痛みもなくスムーズでした。
      8. 気がつくと終わっていたかんじだったので痛みとか怖さはありませんでした。優しく対応していただいてありがとうございました。
      9. よく眠れてあまりわからなかった。
      10. 時間が短く楽だった。
      11. 眠っていたので覚えていない。
      12. 思ったより痛みも無く、手術をしてよかった。
      13. 全身麻酔がとても痛みがなくよかった。今後も全身麻酔でお願いします。看護師、医師の対応もとてもよかった。
      14. 正直何も覚えてない。
      15. 短時間で終わったので体力的にも良かった。
      16. 痛みもなく安心できました。ありがとうございました。
      17. 少しの痛みと違和感がある。
      18. よかった
      19. 本当にねむってしまい、痛みの記憶がなくて、、、。
      20. とてもよかったです。
    • 2016年2月
      1. 麻酔が効いていて、あっという間に終わったように感じました。
      2. 初めてだったので緊張しました。
      3. 安心した。
      4. 無事終えられて良かったです。
      5. 気がついたら終わっていたので安心しました。
      6. 安心して出来ました。
      7. 初めての手術ということで少し緊張していましたが、あっという間に終わったので安心しました。
      8. 手続きから手術までスタッフの方々テキパキとされ良かったです。
      9. 麻酔がよく効いていたので楽でした。
      10. いつ手術をしたのか分りませんでした。痛みはありません。経過を期待しています。
      11. 不安で心配でしたが思いのほか痛みもなく眠っている間に終わっていて本当によかったです。有難う御座いました。
      12. 寝ていたのであまりまだわかりません。
      13. 全然わかりませんでした。
      14. 思っていたより速く、安心して受けることが出来ました。術前、術後の心づかいもありがたいものでした。
      15. ありがとうございました。
      16. 記憶がないのでわかりません…すみません…今回も優しくサポートして下さりありがとうございました。
      17. 麻酔の記憶がないが術後肛門に違和感あり、少し心配。スタッフ、Drの対応は満足です。感謝の一言。
    • 2016年1月
      1. まったく痛みをかんじませんでした。
      2. 全身麻酔をしていただき何もわからないので「あっという間に終わった」という感じです。スタッフの皆さんありがとうございました。
      3. 安心しました。
      4. あっという間に終わって覚えていません。
      5. 寝ていてよくわからないうちに終わっていたので・・・
      6. 分からないまま手術が終わり安心しました。有難うございました。
      7. 麻酔が入ってすぐ眠ってしまったため不安や怖さなどはありませんでした。安心して手術を受けられました。
      8. 麻酔が心地よくきいていつの間にか終わっていました。
      9. 覚えていません。とても楽でした。
      10. 丁寧に対応してもらいありがとうございました。
    • 2015年12月
      1. 痛みも無くリラックスして受けられました。親切な対応有難うございました。
      2. 全然分かりませんでした。
      3. まったく覚えていません。気がついたらおわっていた。
      4. 手術した感じがしませんでした。
      5. 早くてびっくりした。
      6. 楽でした。
      7. 手術室に入り先生などの笑い声にホッとした。
      8. 安心して手術が受けれました。
      9. すっと悩んでいたものがなくなってほっとしています。手術の間、看護師の方が手を握ってくれたり背中をさすってもらったおかげで少し安心でき感謝しています。ありがとうございました。
    • 2015年11月
      1. 大変良かったです。先生ありがとうございました。あと、背中をさすってくださるナースの方安心して手術を受ける事ができました。ありがとうございました。
      2. 皆さん親切でやさし接して下さったので、安心して手術にのぞめることができました。ありがとうございました。
      3. なにもわからないので先生におまかせして居ましたので気楽にしておりました。そんなに心配なくすみました。
      4. 心細い思いで手術を受けましたが、非常に楽で安心致しました。有難うございました。
      5. 眠っている間に終わっていました。何の苦痛も感じず不安も心配なし終わりました。ありがとうございました。
      6. ほとんど覚えていません。
      7. あっという間だった。
      8. いつのまにか終了していた感じ。
      9. 入院できればより安心。
      10. 充分です。とっても良かったです。
      11. 最初より親切で、すべてにおいて感謝しております。
      12. 安心して手術を受けられましたので感謝しております。有難うございました。
      13. 思っていたより痛くなかった。
    • 2015年10月
      1. 親切で気持ち良かった。
      2. 最高でした。
      3. 先生も看護師さんたちも、とても親切で、手術するまではとても不安でしたが、「何でも聞いて下さい」と親身になっていただき、通院中から手術まで安心して手術に向かうことができ、とても感謝しております。ありがとうございました。
      4. 術後目覚めがよく、ほっとしています。もっと早く手術をお願いすればよかったと思っています。ありがとうございました。
      5. 15年前の医療と現在の医療の差にびっくりしています。もっと早く受診すればよかったです。
      6. 眠ったままで痛みはありません。術後が少しの痛みがございます。
      7. すぐに終わり、痛みなど不調もなく、こんなに早く終わるなんて、びっくりしました。
      8. 安心のうちに手術を終わらせていただき、ありがとうございました。
      9. ねてて良くわからなかった。とても良かった。
      10. わからないうちに終わってました。良いと思います。。
    • 2015年9月
      1. 寝ている間に終わっていたので不安なかった。
      2. スタッフの対応に感謝してます。
      3. 痛みもなく思った以上に楽でした。
      4. 気がついた時には終わっていたので楽でした。
      5. いつ切開したの解らないくらいに、痛みも感じず良かった。
      6. 思ったより楽でした。
      7. 先日、大腸検査を受けたばかりだったので大丈夫かなぁと思っていましたが、いざ手術となると緊張して怖かったです。でも、看護師さんが背中をさすってくれたので安心してのぞむ事が出来ました。ありがとうございました。
      8. 大変良くして下さりました。ありがとうございました。
      9. 待合室もきれいで、手術も手際良く、アッという間でした。
      10. 初診で即オペになってとっても不安でしたがスタッフのみなさんも親切で先生も優しそうで安心しました。手術は気がつかない間に終わっていて痛くなかったです。ありがとうございました。
      11. 眠っていたので全くわかりません。
      12. 不安なく手術台にあがれました。
      13. 安心しました。
    • 2015年8月
      1. 痛みや苦痛は全く感じませんでした。皆さんの声かけや背中への手あてでリラックスできました。ありがとうございました。
      2. あっという間でした。
      3. 不安でしたがほんとうに安心致しました。皆さんの親切で声がとてもやすらぐ声です。有難う御座いました。
      4. 眠っている間におわり安心した。
      5. 術中は痛みが無く良かったが術後が痛い。
      6. する前は怖かったけど気がついたらベッドにいたので安心しました。
      7. 手術の前は少しドキドキしていましたがどーもなく終わりました。安心感でほっとしています。ありがとうございました。
      8. 何も気になったことはありません。細かい心使いに安心しています。
      9. どんなだろう?と心配でしたが、終わって何も分からないままたったとびっくりしています。
      10. 覚えていない
      11. とても良かった。みなさん親切でした。
      12. 不安はなく体感時間もみじかくて楽にできました。
      13. 今後への安心感ありますが完全なのかがちょっと不安です。
      14. とても親切にして頂きました。
    • 2015年7月
      1. 初めて手術を受けましたがスタッフの方も説明がわかりやすく先生も「心配しなくて大丈夫」と声かけて頂き不安もなく手術を受けることができました。ありがとうございました。
      2. 安心して受診する事ができました。先生もみなさんも親切で説明もわかりやすく高齢者には優しく待合室も素敵で癒やされます。友人にも伝えるつもりです。
      3. ほっとしました。
      4. これできにすることはなくすごせますのでよかったです。
      5. 良いです。
      6. 痛みもなく寝ている間なので良かったです。対応が親切であって良く安心して手術を受ける事が出来ました。丁寧な説明で安心です。
      7. あっという間に終わったのでびっくりしました。安心することが出来ました。
      8. 快適だった。
      9. リラックスして手術をしていただけました。
      10. あっという間でしたのでよかったです。
      11. 手際良く処理してもらいありがとうございます。
      12. 痛みもなく終わりとても安心いたしました。
      13. 目がさめると手術が終わっていたので気分は悪くありません。
      14. 気付かない間に終わってたので恐怖心は感じませんでした。
      15. みなさんがとても親切で優しいのでとても感謝しています。ありがとうございました。
      16. 初めての手術でしたが、気にならず終わり安心しました。
    • 2015年6月
      1. スタッフの対応が良く気持ちよく手術を受けられました。
      2. あまり痛みを感じなかったので良かった。
      3. 思いのほか痛くなく安心しました。ありがとうございました。
      4. 先に頭痛があったのですが、看護師さんにはとっても良くして頂きました。痛くもなかったので安心しました。
      5. スムーズで良かったです。心配なかったです。
      6. 適切な検査と診断でスムーズに対応して頂き当日に切開してウミを出してくれました。
      7. 早くここに来れば良かったと後悔しています。
      8. 看護師さん含めスムーズな対応、説明いただきました。手術については、ほぼ何も覚えていないが、術後の痛みもなく気がついたらベッドでした。不安は払拭できませんが、今は痛みもないため、安静にいたいと思う。
      9. 目が覚めたら終わっているのでただ感謝です。
      10. 安心して手術が受けれました。
      11. 眠っていて覚えていません。
      12. 急に受診して早い対応をして頂いてありがとうございました。
      13. 目が覚めたら終わっていたので、何も痛くないし、恐怖心もなくすみました。
      14. いたみもなくよかった。
      15. 覚えてないです。
      16. 早く病院来れば良かったと思います。
      17. ありがとうございました。気持ちに不安感はなく終えられホッとしています。感謝申し上げます。
    • 2015年5月
      1. 良かった。
      2. こわかったのですがいつのまにか終わり、目がさめてびっくりしました。
      3. いたれりつくせりで何もありません。
      4. あっという間に終わったので良かったです。
      5. 早く対応して頂けたので良かったです。
      6. どんな様子か(手術をしている場面)わかりませんでしたが、痛みもなく無事終わったので安心しています。完治することを願っています。
      7. 手術中は特に気になる事はありませんでした。術後の痛みがどれくらいなのか少し不安です。
      8. 麻酔がきいて眠ってしまい全然痛くなかったです。ありがとうございました。
      9. 終わってほっとしています。
      10. 初めての手術でしたが看護婦優しく安心、不安でしたが安心出来ました。
    • 2015年4月
      1. 痛みなども一切感じがなかったので、特に不安はなかったです。
      2. 終わった後飲み物がでてきたのでよかったです。
      3. 寝ている間に終わっていたので良かった。
      4. 眠っている間に手術が終わり怖さを感じなくて良かったです。
      5. とても安心して受ける事が出来ました。
      6. 特に不安な事もありませんでした。大変満足しております。
      7. 手術という感じはありませんでした。素晴らしい。
      8. 安心してできました。
      9. 痛みもなく、いつの間にか手術が終わっていました。
      10. 痛みもほとんどなくあっという間に終わり、ビックリしました。ありがとうございました。
    • 2015年3月
      1. リラックスして手術を受ける事が出来ました。
      2. 安心してうけました。
      3. 時間としてもあっという間に終わり、不安なく受けることができた。
      4. 説明を充分していただき安心して手術を受けれました。術後の痛みも少なくて良かったです。
      5. 想像していたより楽に切除して頂いたと思います。
      6. 少し不安でしたがみなさんの対応がよかったので安心しました。
      7. 気がつかない間に終わり苦痛もなく安心しました。
      8. 不安でしたが痛みもあまりなく安心して受けることができました。
      9. こわくなくよかったです。安心致しました。
      10. あっと言う間に終わった感じです。
      11. 寝てる間に終わったので良かったです。
      12. 少し痛みがありますが思った程ではありません。ガーゼの違和感で座りごこちが気になります。
      13. 初めてだった為不安がありましたが無事終わって安心しました。先生他スタッフの方感謝しております。
      14. 痴呆症の母に対して丁寧に優しく接していただいてとてもうれしかったです。
      15. 痛みもなく、看護師さんが丁寧に説明してくれたので全く心配なく手術を、終える事ができました。術後直後も痛みありません
      16. 思ったほど痛くなかった。ありがとうございます。
      17. 麻酔で眠っていたのかほとんど覚えていません。よって痛みもなかったです。
      18. 大変気を配って頂けて不安や緊張感がかなり楽になりました。
    • 2015年2月
      1. いたみもなく終わりありがとうございました。
      2. 寝ている間に終わっており楽でした。
      3. 痛みもなく良かった。
      4. 苦痛なくできました。
      5. いつの間にか終わっていました。これでよくなると思うとほっとしています。
      6. ありがとうございました。
      7. よかったです
      8. 思ったより良かったです
      9. 看護師やさしくて良かったです。有難うございました。
      10. 楽だった。親切さが良い。
      11. 手術中に別に痛みもなく別に何も感ずる事もありませんでした。
      12. 麻酔がきいていて痛みもなく終わったのでよかったです。多くのスタッフの方々が声かけをしてくれたので安心できました。
      13. 早く終了となり安心しました。ありがとうございました。
      14. 痛みもなく終わり良かったです。
      15. 少し不安でしたがみなさん優しくて早く終わって良かったです。ありがとうございました。
      16. 待ち時間も少なく苦痛もほとんど無く楽に過ごせました。
      17. ポリープの検査をしておりましたので、今日はリラックスして受けることが出来ました。
    • 2015年1月
      1. 少しイタミがします。ありがとうございました。
      2. 手術中はわかりませんでした。(おぼえてません)
      3. 痛みもなくあっという間に終わってしまいました。
      4. 寝ている間に終わったので良かったです。
      5. 丁寧に説明していただきありがとうございました。
      6. 全然痛みを感じる事もなく気づいたら終わっていたので、恥ずかしさもなく手術受けて良かったです
      7. 特に痛みを感じることもなくして頂きました。有り難うございました。スタッフの皆様の対応も優しく安心できました。
      8. とても親切で温かくて気持ちが良かったです。ありがとうございました。
      9. なんの不安もなく良かったです。
      10. すぐに終わってよかった。
      11. 声かけなどが良いので、ドキドキしなくて良かったです。
      12. 眠っている間に終わっていました。安心して手術が出来ました。ありがとうございました。
      13. 自分でも分からないうちに処置が終わっていた。
      14. 早く終わって安心した。(苦痛もなかった)
      15. なにもわからなく終わっていました。
      16. 早かった。
    • 2014年12月
      1. 寝てたので覚えていないがstaffの人達が優しいのでGoodだった。
      2. 痛み恐怖感も全くなく、いつの間にか終わっていて、ビックリしました。先生ありがとうございました。看護師さんもとても優しく安心して手術をうけることができました。ありがとうございました。
      3. とても親切で 優しく 来て良かったです。
      4. 全然痛みがなく心配しなくて良かった。
      5. 大変お世話になりました。
      6. 目が覚めたら全部終わっているので緊張せずにすんだと思います。ありがとうございました。
      7. はじめは緊張していたが術中は麻酔をかけて頂いたので良かった。
      8. また当日来院してから手術までの時間が短く待ち時間がなかったのも良かった。
      9. 看護師の方の説明(1つ1つの声かけ)も丁寧で安心して受けられました。
      10. 鎮静剤を使用して頂けたのであっという間に終了してほっとしました。
      11. 意外に早かった。
      12. 毎回眠っている内に終わっているので、いつも気楽で助かります。
      13. 手術前は不安でしたが、スタッフの丁寧な対応で安心して手術を受けることができました。手術が始まってからは、すぐに麻酔がきいて、全く痛みはなかったです。とても満足です。
      14. 眠っている間は楽なので手術がいつか記憶はない。
      15. あっという間でしたので安心しました。とてもよかったです。
    • 2014年11月
      1. わからない間に終わっている。
      2. 皆さん良くしてくれて感謝しています。地元の病院ではありえないような皆さんでこの病院で良かったと思っています。
      3. 大変良かったです。
      4. 手術中は特に感じられなかったが、術後、安静中に痛くなかった。
      5. 眠っている間に終わりましたので、術中のことはわかりませんが1つ1つも指示がありましたので、スムーズにリラックスして臨めました。
      6. 説明も十分で安心して受けられました。手術を受けて良かったと思います。
      7. スムーズにできてよかった。
      8. とてもよかった。
      9. 手術がうまく行き良かったです。
    • 2014年10月
      1. 全く何をしたかわからないくらいの状態だった。いたくなかった。
      2. 手術の時間が早くていつ終わったのか分からなかった。
      3. あっという間に終わり手術中は眠っていたようで痛みも感じず終わっていたので良かったです。
      4. ほっとしました!!これでデイサービスに行っても入浴できそうです 有り難うございました。今月が誕生月です 良い記念になりました。
      5. 完ぺきです。病院の立派なのに驚きました。スタッフの方もやさしくってよかったです。先生もやさしくって嬉しかったです。
      6. 手術中は何もなく痛みもなく大変助かりました。
      7. 以前の内視鏡検査の時と同じように、痛くなかったので安心しました。あとは完全によくなるのを待ちます。
      8. 手術の様子が全部わかりますので、今なにをなさっているのかがわかり、安心できます。
      9. ねむってて覚えていませんが、ありがたく思います。
      10. 始めての手術で何となく最初は不安でしたが、しらないまま終わっていたという感じでした。
      11. 眠っていたため分かりません。
      12. いつの間にか終えていたので、苦痛もなく良かったです。ありがとうございました。
      13. あっという間で気づきませんでした。
      14. 全然分からなかった。痛みも分からなかった。
      15. いつの間にかおわった感じでした。
      16. 十分でした。早くくれば良かったです。
    • 2014年9月
      1. いつの間にか終わっていました。
      2. 終わって良かった。みんな良くしてくれた。
      3. 眠っている内にできて痛みもなくできて良かった。
      4. あっというまに終わった。とてもよかった。みんなとても優しい。
      5. かわらずに手術が終わっていたのでよかったです。
      6. 良かったです。
      7. 眠っていたのでよくわかりません。スムーズに手術ができて良かったと思います。
      8. 初めての手術でしたが、スタッフや先生が優しくリードして頂き安心して受けることができました。
      9. 手術中眠っていたため、負担が少なかった。
      10. すごく手際よく手術して頂いた。ねている間に手術がおわっていました。ありがとうございました。
      11. ずっと寝ていたのであまり覚えてないが、よかった。
      12. 緊張していて怖かったのですが痛みも感じずに手術が終わり安心しました。ありがとうございます。
      13. 痛みもなく目がさめるまで分からなかった。良かった。
      14. 苦痛がなかったので良かったです。
      15. 特に緊張することもなく、これで終わり?と拍子抜けしました。
      16. 少しの痛みがあります。
      17. 手術は無痛で本当に良かったです。看護師さんの会話と対応心和らぎました。PM12:45頃来院した時、トイレの掃除を行ってました。本当に清潔を感じる病院にかかって安心と心地良い時間帯でした。ありがとうございました。
      18. 現時点で何一つ改善する必要ありません。安全と安心と清潔。暗く思う病院が来院中は心安まる一時です。口コミで広げたいと思います。ありがとうございました。
    • 2014年8月
      1. いたみもなく、しいせつでぶじ手術がおわりました。ありがとうございました。
      2. 痛みも全くなく良かったです。
      3. 皆さんとても親切で安心出来ました。ありがとうございました。
      4. とても楽に手術できたのではっと思います。
      5. 又、スッキリしました。
      6. みなさん良くしてもらいました。
      7. マスイしてあるので簡単に思えた。
      8. 手術後患部が少々違和感がある。痛いという程ではない。
      9. 痛みがあまりないから楽です。ありがとうございます。
      10. 何時に終わったかわからなかった。
      11. 寝ている間に終了していたので楽です。
      12. すごく不安だったけど、あっというまに終わった感じでした。痛みもほとんど感じず寝ていたのか起きていたのかわからないふわーっとしていました。先生の声と看護師さんの優しい対応でとにかく安心できました。
      13. 初めは不安でございましたが終わってみると、びっくりする程何もおぼえていませんでした。ほんとうにまことにありがとう御座いました。
      14. 初めは緊張したが声かけをしてもらってリラックスできた。
    • 2014年7月
      1. ねてたのでわからない。
      2. ねむっていたので、よくわかりません。
      3. すぐにおわりました。
      4. 今日手術について非常に緊張しました。でも私は手術して本当に良かったと思います。今までは大量出血で毎日、毎日が心の悩みでした。本当に早く先生の病院来て良かったと心の中から感謝申し上げます。
      5. 先生、その他スタッフの皆様に致しまして、心の底より感謝申し上げます。今日は皆様のおかげで助かりました。ありがとうございます。
      6. 気がついた時には、終わっていたので申し分ないです。きれいで病院に行った気がしない位、設備等がきれいで看護師さんに応対も非常によかったので、安心して手あてを受けることができました。ありがとうございました。
      7. 想像していた手術と違って、安心した。
      8. 看護師の方たちが丁寧で、手術する前の待合室もきれいで落ちついた雰囲気でよかった。
      9. 覚えてないが安心感できた。
      10. いたくもなくあっとゆう間でした。
      11. 終わって安心しました。
      12. 大変良かったです。手術後の水分はたいへんありがたいです。
    • 2014年6月
      1. 痛みもなく早くおわるのでいいと思います。
      2. 早くて安心しました。ありがとうございました。
      3. 手術前の準備でおしりを広げられるのが痛かったが気づけば終わっていた。
      4. 思ったよりいたくなくてホットしました。
      5. 気がつかない状態で手術が終わりました。いたみも感じなくて手術が完了しました。
      6. 恐れていました手術が知らないうちに終わり、大変よかったと思います
      7. 安心しました。
      8. 眠っている間に終わった感じであっという間でした。眼が覚めたらおしりが少し痛い感じがしましたが着替えをして座っても大丈夫なので良かったでです。
      9. 待ち合い室や対応がいつも気持ち良くて安心して通院しています。
      10. 痛みもなく目覚めたら終わっていた感じです.何事もなくて良かったです。ありがとうございました。
      11. 看護師さんの対応が良く安心して望めました。
      12. 手術のときは麻酔がかかっていたので覚えておりません。手術前は不安でしたが早く終わり今はほっとしています。
      13. ありがとうございました。遠方なので今後の傷の手当てよろしくお願いします。
      14. 先生、看護師さん、言葉が優しくて心配せずに安どする。
      15. 時間があまりかからず良かった。
      16. 麻酔のおかげであっと言う間でした。
    • 2014年5月
      1. 手術は初めてなのでかなり不安でしたが皆さんのおかげで無事のりこえることができました。ありがとうございました。
      2. 痛みもなく終わってよかった。
      3. 手術そのものは麻酔でよく眠っていたので覚えていません。手術の前によく説明して下さったり声をかけて下さったので安心して受ける事ができました。
      4. 思ったより早くて安心しました。
      5. 気付いたら終わっていたので良かった。
      6. すぐに麻酔で記憶がなかったので手術事態は感覚などもぜんぜん覚えていません。
      7. 看護師のみなさんすばらしい対応で、その面はすごく安心できました。
      8. 大変よかったです。寝ているまに終わりましたので。
      9. 不安がありましたが、看護師さん方の声かけ、麻酔の間にあっという間に終わったので安心できました。
      10. ねむっていたので分かりません。
      11. 説明等スムーズでわかりやすかった。
      12. 思ったより早く終わり安心しました。
      13. よくおぼえない間に終わりました。
      14. 眠って何も分からず。
      15. 眠っている間に手術が終わって楽でした。
    • 2014年4月
      1. 初めは緊張したが声かけをしてもらってリラックスできた。
      2. 本日は大変お世話になりました。
      3. 手術を終えたばかりで痛みはありますが、手術前に比べてかなり楽になりました。
      4. いつ手術したかがわかりませんでした。
      5. インターネットで「痛い」といううわさをたくさんきいていたのでとても不安でした。 ますいやら痛い?といううわさからすごく覚悟していたが、全く痛くなかった。ますいの時さすってくれてたかんごしさんの手がとっても安心できてよかった。
      6. 予測したより早くおわり安心しました。ゆきとどいた処理治療に感謝。同じ人達があれば勧めたいです。
      7. 麻酔がきいて手術は全然負担にならなかったです。
      8. ビックリするくらい早く終わった!
      9. ありがとうございました。
      10. 痛いかなとか心配しましたが全々痛くなくよかったです。
      11. 親切に声をかけてもらいリラックスして手術を受ける事が出来ました。
      12. ほっとしています。
      13. ありがとうございました。
      14. 心配でしたが痛くなくスムーズでした。
      15. 寝ている間に終わったと言う感じです。
      16. 前回同じ手術をしたので不安はありませんでした。
      17. 短時間で手ぎわよく手術して頂き感謝しています。
      18. 寝ていたため特に覚えてない。
      19. とても不安を感じていましたが、すんなり終わった気がします。
      20. 手術の不安や痛みもなく安心出来た。
    • 2014年3月
      1. 初めてだったので緊張しました。
      2. 痛みもなく、手術を終えることが出来て良かったです。
      3. 痛みも無く35年来のなやみもなくなりすっきりしました。有りがとうございました。
      4. もう少し早く手術をして頂いていたらと思っています。看護師さん方のやさしさにも感動しました。有りがとうございました。
      5. 痛みもなく眠っていたので手術中はわからなかった。
      6. 眠っている間に終わっていました。
      7. 終わりまして、安心しました。気になっていたので。
      8. 今までで一番ラクだった。あまり覚えていないのがもったいないくらい。
      9. 何をしに来たのかも忘れそう。
      10. 意外と短時間だったので楽でした。
      11. いつのまにか終わっていた。
    • 2014年2月
      1. 気分そうかいであります。スタッフ様方の親切に感謝致しております。病気が治った様な気が致します。
      2. 不安なく手術が出来ました。ありがとうございました。
      3. まったくわからない内に終わっていました。
      4. 全身麻酔で何が起こったかが分からなかった。
      5. 眠ってしまうので特にきついことはありませんでした。毛をそるのは意識がなくなってしてもらったほうがいいかもしれません。
      6. 手術の早さにはびっくりいたしました。想像していたより痛みも少なかったです。永年の苦痛から解放されると思うと大変にうれしいです。ありがとうございました。
      7. 特に苦もなく、あっという間に終わっていました。
      8. 無事手術終わったので安心しました。
      9. 痛みがありました。テキパキしてとてもよかったです。
      10. 冊子を読んでいたので安心して受けれました。
      11. 何も感じないで気が付いたら他部屋でしたので感想はありません。
      12. いつの間にか終わってたという感じ。
    • 2014年1月
      1. 本当に来てよかった。ありがとうございます。手ばやく的確に治療していただき安心して元気になって又、外出をしたい。低頭。
      2. とにかく今はありがとうございます、のみです。
      3. いつ手術が終わったかわからず、安心出来ました。
      4. 内視鏡と同様に眠っている間に出来ると良いと思いました。
      5. 思っていたよりも早く終わった。
      6. 楽に出きた。
    • 2013年12月
      1. 楽に出きた。
      2. 親切に手術いただいてよかったです。
      3. 思っていたより早く終了して良かった。
      4. 初めての手術で緊張しましたが、看護師さん方が優しく声をかけて下さったりして安心して出来ました。手術も痛みはほとんどなく、あっという間でした。ありがとうございました。
      5. 手術して良かったです。
      6. 麻酔がかかって覚えてません。充分してもらいました。
    • 2013年11月
      1. 痛みもなくスムーズに手術していただき楽でした。
      2. 手術前から終わるまで痛みもなく終わりました。待ち時間も短いので不安な時間もあまりなかったです。
      3. 何も心配なく手術を受けれてありがとうございました。
      4. 痛いという苦痛は全くありませんでした。いつ始まっていつ終ったかも分からない感じでした。本当にありがとうございました。 
      5. 不安な気持ちで受けましたがスムーズに終りました。ほっとしています。看護師さん達のやさしさと心配りに感謝しています。ありがとうございました。
      6. 苦痛なく手術が終りよかったです。説明も丁寧でわかりやすかったです。 
      7. 気づかない内に終って良かったです。丁寧な対応をして頂いたので恐怖心が和らぎました。
      8. はやく手術すれば良かった。
      9. 痛みもなく手術も終わり感謝します。
    • 2013年10月
      1. 思っていたより早くて痛くなかった。
      2. 不安でいっぱいでしたが、無事終わりホットしています。スタッフの方が気持よく接してくれましたので安心して手術を受けることができました。
      3. ゆっくりして安心出来ました。有難うございました。
      4. 看護婦さん達が皆良くしてくれました。
      5. 痛みもなくよかった。
      6. すぐに眠りにつけたので不安等がなくとても良かったです。
      7. スタッフの皆さんが全員やさしく接して頂けとてもたすかりました。
      8. スタッフの方の配慮がとてもいきとどいていました。背中をさすっていただいた看護師さん!とっても安心出来ました。ありがとうございました。
      9. 清潔感もありこの病院を選んで本当によかったです!
    • 2013年9月
      1. 本当に手術が終わったのかなと思う程、何ともなくて気分良く目覚めました。術後にいただいたココアが本当においしかったです。嬉しい一杯をありがとうございました。スタッフの方達がやさしくありがたかったです。
      2. いたみがないので良かった。
      3. 手術は痛みもなく、とても楽だった。
      4. 受診する前は不安でしたがとても丁寧な対応をして頂き安心して手術を受けることができました。
      5. こんなに早く終わるとは思っていなかったのでとてもスムーズに進みよかった。
      6. 初めての手術だったのですが安心できる雰囲気だったので良かった。
      7. 「イタミ」は全然ありませんでした。説明も理解しやすく、よかったです。
      8. 良かったです。
      9. 痛みもなく安心して先生にお任せすることができました。看護師さんの対応もよく安心でした。
      10. 初めてだったので少し不安だったが特に痛みもなくよかった。お腹がへりました。
      11. 本当に良かったです。
    • 2013年8月
      1. 痛みが少なくて安心しました。有り難うございました。
      2. 痛みがなくなってたいへん良かった。
      3. 説明が丁寧で安心して受けられました。始まる時も一声かけていただき安心感がありました。
      4. 全然痛くなかったです。
      5. 思っていたより楽に注射が終わり安心しました。
      6. 手早く終わったのでびっくりしました。痛みも少なくて良かったです。
      7. 術後の飲み物は美味しかったです。お世話になりました。ありがとうございます。
      8. 今日は先生手術をありがとうございました。大変うれしかったです。今後ともよろしくお願いします。
      9. 痛みを感じず手術をしていただいたので良かったです。
    • 2013年7月
      1. 最初は不安でしたが看護師さんが優しくて良かったです。
      2. 非常に楽にできました。術中何も分からないままおわったようで安静中起こされるまでわかりませんでした。
      3. 良かったと思います。
      4. すみやかな手術でびっくりしました。
      5. いつの間にか終わっていたのでよかったと思います。病院の中がきれいなので、リラックス出来て手術にのぞめました。
      6. スムーズに手術台へ行きあっという間に終わった為手術をしたという感覚がなかったことがよかった。
      7. 安心して受けることができました。ありがとうございました。
    • 2013年6月
      1. 痔の痛みは楽になりました。
      2. あっという間でした。
      3. 痛みもあまり感じずに終え、よかったです。
      4. 手術をする前より、断然楽になってうれしかったです。今日はありがとうございました。
      5. 手術後の痛みがなく安心しました。
      6. 先生や看護師さんの説明も分かりやすく気が付いたら手術も終わっていました。ありがとうございました。
      7. 朝に比べてとても楽になりました。
      8. 眠っている間に終わっていて、とても楽でした。
      9. ねむっていましたので痛くもありません。
    • 2013年5月
      1. 毎回手術は不安になるのですが手術前も後も優しく声をかけて下さるので気持ちが幾分和らぎます。手術自体も痛みが無くてありがたいです。
      2. 痛みも無く良かったです。
      3. 思っていたほど手術が痛くなかった。
      4. 痛みも全くなく時間も短かったのでよかった。
      5. 行くまではとてもドキドキしていましたが、病院では何の心配も恥ずかしさもなく安心出来ました。受診してホッとしました。有り難うございました。
      6. こちらの希望を聞いて頂きありがとうございました。
      7. 安心して受診出来ました。
      8. 今まで1番良かったと思います。どこの病院よりも。
      9. とても心配したより安心しました。
      10. 初めてで不安でしたがいろんな面で、配慮がなされ良かったです。
      11. 先生とスタッフの方を信頼しているので、安心して受けれました。
      12. 何も憶えていません。スムーズに終わったようです。
      13. 静かでリラックスして手術に臨めた。冷たい飲み物が嬉しかった。(口が乾燥していたため)
      14. 楽になった。してよかった。
    • 2013年4月
      1. 思ったより簡単でしたので安心しました。
      2. 長年の便秘のなやみがよくなると思うと感謝の念でいっぱいです。
      3. 寝ていたので分かりません。
      4. 皆さん親切で優しいので とても安心しました。ありがとうございました。
      5. いつの間にか終わっていたのでびっくりしました。痛みが全くなくなったので。
      6. 麻酔でもこんなに早くスッキリ目がさめるとは思わなかった。
      7. 痛みを感じることなく終えた事をありがたく思いました。下剤飲用中、時々顔をお見せ頂きました事は非常に心強く不安を払拭することが出来ました。
      8. 思ったより苦痛も少なく、あっという間の事で結果、楽でした。
      9. 大変ありがたく思いました。不快感もなく安心して終わりました。
      10. 痛みも感じず気付いたら終わってました。
      11. 痛みも苦痛もなく浅い眠りの中で手術を受けられました。時々聞こえる会話でもうすぐ終わりかなと受け止められホッとしました。
      12. 時々目が覚めた時に聞こえた音楽が、また眠りを誘ってくれました。
      13. ぜんぜん痛みもなく良かったです。
      14. 今日はありがとうございました。丁寧にして頂いてありがとうございました。
      15. 良くして頂いてありがとうございました。改善する所はありませんでした。
      16. 思っていたよりも痛みも少なく、先生やスタッフの方にも丁寧に対応していただきありがたかったです。
      17. 眠っていて覚えていません。
      18. テキパキされていて良かったと思います。(待機時間もそんなになくて良かったです)
      19. 分からないうちに終わり安心しました。
      20. ありがとうございました。痛みもなく良く眠れました。
      21. 痔の手術も上手で看護婦スタッフの皆様も気持ち良く帰れました。
    • 2013年3月
      1. 以外と短時間に感じました。注射はチクッとしましたがそんなに痛みはありませんでした。
      2. 来てよかったと思います。安心しました。
      3. 初めて来るのにとまどいましたがすっきりしました。
      4. やさしかったので安心出来る病院だなと感じました。
      5. 今日初めて来ましたのですが良いと思います。
      6. 感じの良い医院で安心しました。今後も通院するためよろしくお願い致します。
      7. 明るく新しいので気持ち良く受診出来ました。
      8. 手術前はとても不安でしたが、眠っていて何もありません。
      9. ほとんど痛みなく、あっという間に終わった感じで以前に受けた手術と全く違ったので少し驚きました。
      10. 丁寧で良かったと思う。
      11. 自分自身初めての手術でしたが、スムーズに手術が進んでよかったのかなと思います。
      12. 安心致しました。有り難うございます。
      13. 痛みもなくあっという間に終わり、満足です。
      14. 思っていたより痛くなく大変、楽でした。
      15. 人の話も大変なことを言っていたのでビクビクしていましたが思ったより楽でした。
      16. 思っていたほど痛みもなく楽に出来たかなと思いました。
      17. 早く、先生に診て頂いたらよかった。とてもよくしていただきました。ありがとうございました。
    • 2013年2月
      1. 思ったより楽でした。スタッフの方も良い対応でした。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
      2. 切開時にもう少し痛みがあるのかと思っていましたがほとんど無かったことに驚きました。
      3. 手術自体は麻酔で眠っていたのでわかりません不安はありませんでしたのでやって良かったと思います。先生及びスタッフの皆さんの感じの良さに毎回感じさせられています。
      4. こわかったけど、思ったよりすぐおわったし、痛くもなかった。
      5. 早かった。痛みもなかった。
      6. 不安でしたけど、すぐにおわったし、痛くなかったので安心しました。
      7. 痛みも少なく気付いたら終わっていました。安心感がありました。
      8. 術後は楽になった。
      9. 長いあいだ痔に悩まされてやっと手術して頂きありがとうございました。これから先様子みてみます。
      10. とてもよく対応していただき本当にありがとうございました。
      11. 来てから待ち時間も無くスムーズに行われた。
      12. 看護婦さんたちがとても優しくリラックス出来ました。
    • 2013年1月
      1. 心配しながら来ましたが何の不安もなく終わりホッとしています。
      2. いつの間にか手術が終わっていたと言う感じですごくびっくりしました。痛みも全くと言っていいくらい最初~最後までありませんでした。私のように不安で手術に迷っていらっしゃる方にも伝えてあげたいくらいです。
      3. 本当に先生や看護師さんも受付の方も優しい話し方で安心していろいろ尋ねたりが出来たので良かったです。ありがとうございました。
      4. 手術をしたのが良かった。
      5. 以前の時より痛みもなくスムーズで良かったです。
      6. 気が付いた時は終わっていたので良くわかりませんが手術がていねいで良かった。
      7. 前日、あまり眠れず不安でしたが、手術始まってすぐ眠ってしまったので、痛みを感じることなく終えることができました。ありがとうございました。
      8. 手術は痛みがなく、大変良かったです。先生、スタッフの皆様有り難う御座いました。今後の治療も宜しくお願いします。
      9. 気がついたら終わっていました。
      10. あっという間に終わったので助かりました。
      11. 短時間で終わり思ったより楽だった。又、説明も分かりやすかった。
      12. 全く痛みもなく、術後も丁寧な説明をして頂きありがとうございました。
      13. 手術、楽でしたが、思ったより重症で今後の注意を要さなければと思います。
      14. とても親切で痛みも少なく終えました。
      15. 受付から術前、後の声かけを親切にしていただき感謝してます。
    • 2012年12月
      1. スムーズに良かったです。
      2. 手術後、大変気持ち良くなりました。
      3. 非常に短い時間で終わったので良かった。
      4. 思ったより早期に終わったので良かったです。実施して安心出来ました。
    • 2012年11月
      1. 寝ていたので覚えていませんが痛み等は無いのでとてもスムーズで良いと思います。
      2. 特に苦痛も無く終わりました。
      3. あっという間でした。
      4. あまり痛みもなかったのでよかったです。
      5. 思ったより時間が、かからなかったので良かったです。痛みも無く良かったです。
      6. 思ったより、簡単で早くすれば良かったと思いました。
      7. 手術前はとても緊張していたのですが終わってみればあっという間でした。ありがとうございました。
      8. 良くなることを祈ってます。優しく安心しました。
      9. 良くしてもらいました。
      10. 恥ずかしさが何よりも大きかった。手術で痛みがとれたので、良かった。
      11. 初めて手術をしたのですごく緊張したけどスタッフさん、院長さんのおかげでリラックスできました。手術もあっという間でびっくりしました。ありがとうございました。
      12. 予想以上に早くすんだのでびっくりしました。これからの経過が少し楽しみです。
      13. 適切な指示で安心して手術を受けれました。気づいた事が思い当たらなく、すみません。
      14. 薬(ムーベン)を飲むまで時間がかかったが、手術しても意識がないからうそのよう、夢のように終わってしまった。痔の異物を見せられても覚えてなかった。早く来れたらよかったのに来院の恥ずかしさが先にたってしまった。ありがとうございました。
      15. 手術もスムーズに短時間で終わり少し元気になれました。先生、スタッフの方、ありがとうございました。
      16. あっという間でした。痛みがなくなってうれしい。
      17. もっと早く、来れば良かった。
    • 2012年10月
      1. 痛くなかったのでとてもよかったです。
      2. 短時間の手術だったので楽だった。Nsがとても優しく親切だった。
      3. 親切で、麻酔でなにも憶えていません。
      4. 麻酔が良く効いて、痛みもなかったです。
      5. 対応が、とても良く、良い病院と思った。
      6. 安心して診てもらえたので、来て良かったです。
      7. 先生をはじめ、皆さん丁寧で親切な方でした。院内もきれいで、遠方から来ましたが、今後ともお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。
      8. 不安なく手術にいき目があけばもう終わっていました。
      9. 簡単でした。いつ終わったかわからなかった。
      10. 手術がはやかった。
      11. 安心した。
      12. とても不安でしたが先生、スタッフの方々がとてもよくまた手術も痛くなく良かったです。
      13. 術後の痛みも思ったほどなかったようなのでよかったです。
      14. 痛みもなく、手術を受けた実感もないほどです。もし、次ともなれば安心して受けられます
      15. 説明も丁寧でいたるところで気をつかって頂きました。ありがとうございました。
    • 2012年9月
      1. 痛みもなく良かったです。
      2. 無事に終わって良かった。
      3. 思っていた程の痛みはなく終わりました。親切で言葉かけも多く安心して受けることができました。
      4. 思ったより痛くなかった。安心して受けられた。
      5. 思ってたより、痛みもなく、看護師の方の声掛けや体をさすってくれるので、安らぎながら受ける事ができて、不安もなく、短時間で済んだので、すごくよかったとおもいます
      6. 改善なところは、特にないと思います。リラクゼーションのヒーリングミュージックは非常に良いと思います。
      7. 看護師による術中の経過説明、声がけにより安心して治療を受けることが出来ました。ありがとうございました。
      8. 手術中、痛みを感じなかったので良かった。
      9. 良くなった。
      10. 緊張でいっぱいでしたが手術は緊張している中いつの間にか終わった感じでした。
      11. 先生方、看護師さんととても親切な対応で遠くから来院した甲斐がありました。
      12. 痛くもなく何時に終わったか分らないくらいでした。
      13. 手術が早かったので良いと思う。
      14. 痛みがとれたので、良かった。
    • 2012年8月
      1. スタッフの皆様とても優しくして頂き安心して手術うけれました。
      2. 早く決心すれば良かったと思いました。ありがとうございました。
      3. 早くスムーズに終わりました。
      4. 寝ていたので痛み等なにも感じませんでした。起きてからの不快感もなかったです。
      5. とてもスムーズにしていただいてよかったです。
      6. 痛くなかったし、何も覚えてなかったのでとてもよかったです。
      7. 始めはすごく緊張しましたが、看護師さん達が優しくして下さったので安心できました。ありがとうございます。
    • 2012年7月
      1. 手術後の痛みもなく、思ったより楽で助かりました。
      2. 手術前は少し怖かったが、たいした痛みもなく終わりました。
      3. 痛みもなく大変いい感じでした。ありがとうございました。
      4. とても不安がっていましたが、痛みも少なく安心しました。術後も落ち着いていますので、施行いただきよかったと思っています。ありがとうございました。
      5. スムーズに進行したので大変満足です。待ち時間も短く快適でした。ありがとうございました。
      6. 思ったより早く、楽でした。
      7. 麻酔が良くて助かりました。
      8. 事前に説明があったのであまりこわくなかったです。
      9. すっきりして痛みも無くなり助かりました。
      10. 最初から終わるまで先生のお話を聞いていました。
      11. 手術は初めての経験で、手術前はとても不安でしたが、目が覚めても痛みもなく、あっという間に終わっていました。とてものどが渇いていたので、手術後に出して頂いたジュースがおいしく感じました。
      12. 不安無く終えることが出来ました。
      13. 手術やスタッフさんの心遣いに満足しています。
      14. 先生や看護師さんが優しくて、とても安心して手術が受けられました。ずっと不安で一杯だったけどあっという間に終わってここで手術を受けて良かったです。ありがとうございました。
      15. 早く終わり、痛みもなくとてもよかった。
      16. いらぬ心配をしましたけど、こわくもなくとりこし苦労でした。安心して手術を受ける事が出来ました。痛みも何もありません。安心して、手術が終わりました。スタッフの方も優しくして下さいました。
      17. 痛みも全く無く、この病院を選択して良かった。
      18. 痛みもなく気持ち良く帰宅することが出来ます。安心して今後も通院できそうです本当にありがとうございました。
      19. すべて良かったと思います。知人にも勧めたいと思います。
      20. 麻酔に緊張しました。寝ている間に終わっていたので楽でした。
    • 2012年6月
      1. 皆さんによくして頂いて無事に手術が終わりよかったです。
      2. 長年診察を躊躇していたたが短時間で手術して頂き安堵しております。来院して良かったです。患者の気持ちを察し応対して頂きありがとうございました。
      3. 不安でしたが気を使って頂きながら治療、手術して頂いたので、少し気持ちが楽になりました。あまり痛みも感じなく、良かったと思います。
      4. 痛みはなくスムーズに終わったような感じてありがとうございました。
      5. 初めての手術で少し緊張したけど思ったより早く終わりビックリしました。
      6. 思ったより痛みもなく安心しました。みなさんの心くばりがうれしく思いました。
      7. 先生の技術に対して大変良かったように思います。
      8. 気持ちよく手術が良かったです。
      9. 思ったより短時間で終わったのでありがたかったです。
      10. 自覚していたほど楽で、術後も問題なく感謝しています。
      11. 気が付いたら手術が終わっていたので楽でした。
    • 2012年5月
      1. 丁寧で良かったと思う。
      2. 看護師さんがすごく気を使ってくださって安心して手術を受けれました。
      3. 痛みが気になっていましたが痛みがなく安心しました。ありがとうございました。
      4. 長年の悩みがなくなると思うと早く来ればよかったと思います。
      5. 何年もの間痔に悩んでまいりましたが、これでほっとしました。ありがとうございました。
      6. スムースにすんで良かったと思います。ありがとうございました。
      7. 時間が短く痛みもなく良かった。リラックスして手術にのぞむ事ができた。
      8. 最初思っていたより早く手術も終わったので助かった。
      9. すっきりしています。痛みもありません!
      10. 思ったより楽でした。
      11. 覚悟していたほど痛みがなくて”ほっ”と一安心しました。
      12. 親切で安心して手術を受けられました。
      13. 手術前は不安はありましたが先生の信頼大なりで術後はほっとしてこれで治るのを祈るのみです。
      14. いろいろと良かったです。痛みもなくて良かったです。
      15. 思ったより簡単にでき、痛みもなくてよかったと思います。時間も短くて早く来院しておけばよかったと思います。
      16. 思ったよりも痛みなくあっという間に終わったので良かったです。
      17. スタッフの皆さんも優しくてリラックスできました。お世話になりました。
      18. 納得できる治療と思いました。
      19. 大変満足しました。ありがとうございました。
      20. 思ったより早く終わって良かった。